『GTIとTSI』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTIとTSI』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

GTIとTSI

2007/07/16 14:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 F.kiyoさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまいして。K.kiyoと言います。ワーゲン初心者です。
実は今、真剣に悩んでいます。それは、TSIにしようかGTIにしようかということです。どちらも何回も試乗しましたが、結論が出ません。そこで質問です。
・TSIとGTIの走行性能の違い。(感覚的なもの)
・TSIの高速性能。例えば100`からの加速や足周りののしっ かり感。
・TSIとGTIの燃費。

それぞれのオーナーの方からいろいろと伺いたいと思っています。早く決めたいのですが、何とも悩んでしまいます。

書込番号:6541572

ナイスクチコミ!1


返信する
KGC110さん
クチコミ投稿数:7件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2007/07/16 18:13(1年以上前)

GTIに乗っています。
GTIとGT(TSI)に悩む方は他のサイトでもいらっしゃいました。
車に何を求めるのか、優先順位をつけてみるといいと思います。
パワーならGTIです。GTは燃費やエコを求めるならお勧めです。でも十分に早いです。
街中ではGTIは直ぐわかります。GTは判りません。そんなしょうも無い差もあります。
よーく悩んでください。買う前のそのときが楽しい時です。

書込番号:6542234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2007/07/16 18:57(1年以上前)

個人的にはTSI。
新しい物好きなので。

ただ無難なのはGTIでしょうね。
十分テストを重ねているだろうとはいえ、部品数も増えている分だけ不具合が発生する可能性も高くなるでしょうし。

書込番号:6542422

ナイスクチコミ!5


スレ主 F.kiyoさん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/16 20:15(1年以上前)

KGC110さんJamesPさん、早速ありがとうございます。
確かに新しい分壊れる可能性も高いかも知れません。
長く乗りたいのでその点についても悩んでいます。
TSIもまた、十分速いと言うことですが、
高速の追い越しも難なくこなすのでしょうか?
高速となると、1400CCと言う排気量が顔を出し、
追い越しにもたつくということはないのでしょうか?
やはり、こうやって悩んでいるときが一番楽しいのかも知れませんね。でも悩んでばかりいると、下取りか価格もどんどん下がって行っちゃうんで・・・、出来たら早く決めたいのですが。

書込番号:6542727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2007/07/16 22:54(1年以上前)

>高速の追い越しも難なくこなすのでしょうか?

難なくと言うのがどういうレベルかにもよりますが、TSIでも私は難なくこなしていると思います。

>高速となると、1400CCと言う排気量が顔を出し、

2000CCちょいのNA車で不満を感じるか否かでしょうね。
必要にして十分だけど、GTIの方がより鋭く加速するし、一定速度での巡航、そこからの加速で余裕があるのは事実です。

TSIの先進性というか、ギミックに問答無用でノックアウトされていないなら、GTIの方が満足度は高い気がします。

書込番号:6543592

ナイスクチコミ!1


papanuiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/19 18:28(1年以上前)

一言分かりやすく。
TSIは過給器付きとはいえ、燃費とパワーを高次元で両立した車、
GTIは完全なスポーツカー、というところで両者の性格は全く違います。
早く走りたいのか、または燃費も良く快適に、時には飛ばせる車がGTです。 どういう車を求めているのかが決め手ではないでしょうか?

書込番号:6553609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2007/07/27 16:07(1年以上前)

TSIを4人乗車で試乗しました。
ゼロ発信で多めにアクセルを空けて発進させても、前輪が空転するほどではなかったです。つまり、超低速トルクは、細い?かもしれません。ただこれも元々の排気量が1400ですから、仕方ないでしょうね。いくらスーパーチャージャーがついているとはいえ、きついところでしょう。
走ってしまえば、パーシャル行きでも気持ちのよう加速、走りが体感できます。燃費がとてもいいので、特別スポーツ走行するのでなく、普段は通勤や終末ファミリーで使って、たまには、1人でちょい悪な走りをしたい人には大変良い選択肢です。

残念ながら、GTIは未だ乗ってないので、何とも言えませんが、発進トルクはかなり豪快な感じを先入観として持っています。こちらもそれほど燃費が悪くないので、ファミリーカーとしても使えますよね。

価格差は30−40万ですか。これを多いと見るか少なく見るかで自ずと決まりませんか?わたしは、ガソリン価格の高騰と現在の財布状況、フロントデザインでTSIに1票。〈私の場合、スピード違反でGTIだと免許点数かなりやばくなりそう。〉

書込番号:6581947

ナイスクチコミ!2


bacillusさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/29 00:04(1年以上前)

TSIとGTIを同じコースで何度か試乗して最終的にGTIに決めて納車待ちです。最終的にGTIに決めたのは側道からの合流など、本線側の状況を見てから加速したときの反応の自然さでした。TSIの方がDSGのシフトダウンと相まってスパッと加速して、運転する側からすると気持ちいいのですが、同乗者からすると不意に加速するので乗り心地が悪く感じるようです。確かに経験したことのない加速感は新鮮だけど、違和感もあるのは確かです。たぶん慣れもあるんだろうと思うけど、GTIの方が同じ加速でもスッと加速する感じで、当然加速感は別次元ですけど従来の車と比べて違和感がありませんでした。
本体価格の差も07モデルのGITと08モデルを待つTSIではGTIの方の値引率を加味すると大きな差にならないので、財布を握る同乗者の同意も重要な決定要因ではあります。
長く乗る車だから、評価の確定していない新技術より熟成された技術に信頼を置いたのも重要な要素ではありました。
本当に買うかどうかわからないお客のワガママな試乗に付き合ってくれた販売店の営業さんにも感謝です。

書込番号:6586663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/31 00:17(1年以上前)

TSIとGTIを同じコースで試乗させてもらいました。
家族(家内と子供)を後部座席に乗せて走りましたが、運転者本人としてはGTIのほうがトルクが太いのとターボのフィーリングが好みだったのでこちらにしようと思っていました。
しかし、スポーティな足回りの影響か、後部搭乗者には突き上げ感が強く後部座席が跳ねる感じがすると不評でした。
アクセルを踏み込むとトルクがある分、子供からはつかまる所(時間?)がないといわれるほどの加速で、気持ち悪くなったと言い出しました。
(運転した本人は楽しくて気づかないほど、ゼロ発信でのアクセルを踏み込みすぎたのかもしれません)

TSIのほうが、GTIに比べて足回りがやわらかいので、突き上げ感が感じられず後部搭乗者にはやさしいようです。
加速もスムーズで家族からは好評でした。

一人で山道を走れるのでしたら間違いなくGTIがよかったのですが、家族を乗せることを考慮して、TSIの方が我が家としては使い勝手がよいと判断しその場で購入の交渉を真剣に検討しました。
しかし、営業マンからはTSIはすでに7年モデルが完売とのことで、8年モデルは早くとも10月か11月になりフロントデザイン等も変更となるとの説明でしたので、その場での最終商談は見送らせてもらいました。
もっと早く試乗をしていたなら、07年TSIで決めたことでしょう。
いずれにせよ、どちらを選択するのかは、どう使うかによるのではないでしょうか?

書込番号:6593584

ナイスクチコミ!0


すぴおさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/02 21:56(1年以上前)

街乗りは仮の姿、スポーツ走行性能を購入の主たる目的とするならば、GTI
一般的な街乗り中心、時に高速(巡航)利用の方ならば、TSI でしょう

ご質問の100km/hからの加速ならGTIに分があります
中回転域からの加速は2000ターボの方がトルクフルです

一方、低速回転からの立ち上がりはTSIのSCの方が刺激的です
0→60km/hの加速ならGTIにも負けないでしょう

また、スポーツ走行に欠かせないエンジンブレーキの効きは全く違います
1400ccでは1.4tの車体を減速するだけの力(エンジン排気量)はありません
フットブレーキ中心で走らねばなりません

これらの点を総合して、私にはGTIしか選択の余地はありませんでした

燃費は使い方次第です
加減速を繰り返せば、ほぼ同等
100km/h以上の定速度走行ならトルクの大きいGTI
60km/h程度の定速度走行なら1400ccのTSIの勝ちでしょう

F.kiyoさんの購入目的に応じた機種を選択ください

書込番号:6602778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/24 23:40(1年以上前)

どのような状況でお使いになられるのかによりますが
都内の渋滞を何時間も移動される場合には
GT−TSIは向いていないと思います。

ストップ&ゴーが頻繁な場合
1.4ツインチャージャーの過給がかからない
700回転付近〜1000回転付近を多用します。
過給がかからない領域ですから、
当然1400ccの細いトルクなわけです。
まあ、心情的に「もう少し行って欲しいな」と思い
アクセルを踏み込むと、過給され
今度は前に行きすぎて「おっとっと」と急ブレーキです。
それに加えて、DSGのつながりもあるので
ギクシャクな動きの、ダブルパンチです。

このような特殊な環境下においては、
やはり排気量からくる低速トルクは有効ですよね。

書込番号:6676134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング