ポロの新車
新車価格: 289〜466 万円 2018年3月20日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ポロ 2018年モデル | 366件 | |
| ポロ 2009年モデル | 1073件 | |
| ポロ 2002年モデル | 0件 | |
| ポロ(モデル指定なし) | 4405件 |
今日VGJよりリコールが発表されました、
是で皆さんが心配されてたエンジンストップが解消しそうです、
詳しくはVGJのHPでリコールでご確認下さい。
【2010年度のリコール/サービスキャンペーン関連情報】
届出/通知日 届出番号 種類及び
ダウンロード
資料 主な対象車両 概要
7月22日 サービスキャンペーン VWゴルフ
VWゴルフヴァリアント
VWポロ 他 エンジンECUの不具合
通知書
書込番号:11662740
2点
私のところにも今日ディーラーからリコールの電話がありました。
今までエンストしたことなかったのですが、今日エアコンをかけながら信号で停車しました。
青になったので走り出そうとしたら進みません。
おかしいと思ったらエンストしていました。
軽く焦り、すぐさまハザードだしてパーキングにいれエンジンをかけなおしましたがクラクションを鳴らされてしまいました。
実際エンストすると焦ります。
エンスト自体はエンジンをかけなおせばいいですが、一度パーキングにして鍵を回してもワンテンポ遅れてエンジンがかかる印象なので、後ろの車に焦っているときには心臓によくないです。
勝手な推測ですが燃費重視にするためにアイドリングをシビアにセッティングしすぎだと思います。
WVの気持ちもわからないではないですが、低燃費アピールするためにエアコンの負荷ぐらいでエンストするようなセッティングは町乗りのセッティングとして成り立っていないですよ。
個人的には十分燃費いいので乗りにくくなるほどの低燃費は逆にやりすぎだと思うので多少燃費が悪くなっても今回のリコールは歓迎したいと思います。
修理は月末に一ヶ月点検とまとめてやる予定です。
書込番号:11663329
2点
HPの情報だと高温多湿の時に、と書かれていますが、なるほど、私はドシャ降りの朝に自宅車庫に入る寸前でソロリと停車したらエンストしました。数秒間は気付きませんでした。
まあ、プログラムの書き換えで改善するのはデジタル時代の恩恵ですね。ディーラーが作業時間は45分だと言ってました。
書込番号:11664369
2点
皆さまご返信有難う御座います。
VGJもリコールじゃ無くサービスキャンペーンとはこれいかに?、
元々日本の制度に即した改良をしたのに、
そぐわなかった結果に、
日本の高温多湿に合わなかったのか?それとも多少無理が有ったのかは判りませんが、
このサービスキャンペーン?で改善してくれる事をポロTSIオーナーの方の皆さんが望んでます、
私も7月27日に1ヶ月点検(6月15日納車)の時に書き換え予約して居ます、
21日にも一回エンストしたと連れ合いが言ってました〜、
是で3回目です、
書き換え後にエンストが起こらない事を望みます。
書込番号:11665832
1点
ヤッホーポロさん、情報をありがとうございます。
リコールではなくサービスキャンペーンなのですね。
私のようにボロ1.2TSIを購入候補に入れている者にとって、エンスト問題は重要です。
5月最後の週末にいち早く試乗してすっかり気に入り、しばらくしてエンストするという情報が流れ始めた時はてっきりネガキャンだと思っていました。
燃費が、ナビが、というふうな情報も有益で楽しく読んでいますが、走行時のエンストは安全に関わることですから、オーナーの皆様からの情報に今後真剣に目を凝らしていきたいと思います。VGJにはしっかり誠実に対応することを望みます。
対策後の状況を見て、購入するしないの決断をしようと思います(そういう人、けっこう多いのでは?)。私の場合、ゴルフと迷っているのですが。
書込番号:11666352
1点
1カ月点検と同時にエンジン&DSGのプログラム修正をやってもらった。
その結果は、圧倒的にスムーズになった低速域の走行感、特にギクシャク感は大幅に解消した、である。
ややオーバーに言えば、1500回転以下の領域にシルキーなスムーズさがもたらされた。これによって失ったのは、1500回転からアイドリングの600回転までの落ちの速さの鈍化である。
これまでは、1500回転以下の領域でのエンジン回転数の落ちが異常に早かった(=超好レスポンス)のが、一般的な好レスポンスに変化した。
一方、回転の上昇の素早さは維持されている。98%のユーザーには好ましいプログラム変行だと思う。
これで万人に太鼓判で推薦できるBest Compact Carになった。
観察できるプログラムの変更点は、(私の推測だが)、
(1)アイドリングのエンジン回転数が、600回転=>800回転
(2)車が停止したのを確認してから、エンジン回転数をアイドル回転数(=800回転)に落とす。
(3)動いている時は、1000回転を維持する
(2)の変更点が、発進時や停車時のスムーズさに寄与している。
走り出してしまえば、(おそらく1500回転以上の領域では)何も変化を感じない。
なお、今回タイヤの空気圧を「4人乗車+荷物満載」から「二人乗車+適度な荷物搭載」に変えた。乗り心地も大きく改善し、万々歳だ。98%のユーザーには、青をお勧めします。
書込番号:11667360
3点
直前の「青をお勧めします」の「青を」は無視してください。
ブログから余分な部分までコピペしてしましました。
書込番号:11667368
1点
POLO1.2TSIのユーザーの方はやっと安心して乗れそうですね。
私が想像した通りの結果でした。
やはり、エンジンとDSGのマイコンプログラムの不具合でした。
それにしても日本向けのソフトウェアの充分な検証をしないままに日本で販売した責任は重いと思います。
燃費と補助金の関係で時間が無かったのかは分かりませんが、
しっかりプログラムのデバッグをしないような企業に不信感を抱きます。
今後このような不具合のあるプログラムで動作する自動車を販売しないように強く要望します。
書込番号:11670349
3点
22日よりプログラムの書き換えが始まり、数名の方が書き込みをされています。概ね良い方向にに改善去れているようで
8月に納入を控え、やや安堵しています。
VGJが割に早く(?)対応してくれたのも、多数の方のクレームの書き込みがあったからではないかと考えています。
同じような書き込みがあると、違反だとか、削除とかすぐクレームをつけてくる方がいますが
皆様のご意見は、非常に大切と思います(数が大切です)。
機械である以上個体差、運転技術の差は当然有ると思います。
プログラム書き換えの before-afterの状況、及びその他の不都合(長所も)、運転の方法等について 詳しいご報告お願い致します。
書込番号:11674650
2点
>多数の方のクレームの書き込みがあったからではないか
勝手にここの書き込みによって対策が施される事になったような語弊を招く書き方はどうなんでしょう?
ではここの書き込みが無かったら対策は無かったと?
ここの住人とみんカラの住人とはどの程度重複してるんでしょうね?
ある程度文章なり内容を見れば誰が誰だか特定は出来ないものの、ある程度絞れます。
こことみんカラをあわせて計算する方もいますが、その辺りを全く考慮せずに計算してもお笑いです。
メインはやはりこういう人が見えない掲示板でなくて、実際に人と人が顔を合わせるディーラーでの話によるものが多いと思いますが?
書込番号:11674895
1点
昨夜少しばかり涼しかったので確認してみましたが,
アイドリング時の回転数は,エアコンを付けていないと600回転,
エアコンを付けていると800回転という設定になったようです.
書込番号:11675025
3点
タイトルがリコールと書いてあるのですが、よく見るとサービスキャンペーンですね。
自動車のことをしらない人は、なんでもかんでもリコールリコールと騒ぎます。
>VGJが割に早く(?)対応してくれたのも、多数の方のクレームの書き込みがあったからではないかと考えています。
>同じような書き込みがあると、違反だとか、削除とかすぐクレームをつけてくる方がいますが皆様のご意見は、非常に大切と思います(数が大切です)。
↑
SIGMA ALDさんも書かれていますが、全く違います。誰が書いたか分からない便所の落書きを信用するはずもないですし。本社、販売店等にあがったクレームから調査がはじまり、品質上法規上で問題ある場合に対策します。
書込番号:11675132
2点
supernetさん、プログラム修正後の報告をありがとうございます。ブログも拝見させていただいています。結構はっきりした変化があるのですね。燃費は少し悪くなるかもしれませんが、安全に比べれば大したことではありません。あとはエンストが再度発生しないことを願うばかりです。今後も情報をよろしくお願いします。
Webの力は大きいと思います。消費者一人一人が孤立していたら、販売店との個別のやりとりでは情報量が違いすぎていいようにあしらわれることも多いです。良心的な販売店であっても、今回のようなケースは店が独自に対応できるものではありませんし。
100人被害者がいても、バラバラでは「問題」として表に出て来にくい。パロマの湯沸かし器で数十件もの死亡・重軽傷事故が起こった事例は典型的な例でしょう。90年代前半には社長が報告を受けていたにもかかわらず、対策を怠った。社会的に、また、使用者間で「問題」として認識されなければ、こうした事例は<構造的に>繰り返されます。
Webは消費者が情報を共有し、問題を「問題」として前景化するのに大いに貢献します。メーカーは<構造的に>対策を迫られます。もちろん偽情報が出回るという欠点もありますが、メリットの方がはるかに大きい。今後も不具合情報を(「素晴らしい」という情報も)大いに発信し、情報を共有しましょう。
書込番号:11675192
5点
確かにリコールじゃなくてサービスキャンペーンですな。
昨日我が家にもはがきが届いてました。
それよりもこういう書き込みの板が全ての人に役立っていると勘違いしているバカチン共。
こういう書き込みが不安をあおる事もあるという状況を考えないのか?
ゴルフの板でも
「ポロでエンストの話題が出ているが、ゴルフでは大丈夫でしょうか?」
自分の車で不具合出てないなら気にする必要ないだろうが!と言いたい。
ギャーギャーワーワー叫べば叫ぶほど実際に関係の無い、関係あっても症状が出てない人まで不安に陥らせる。
プリウスの件が良い例
ブレーキの作動に何も感じなかった人達までが話題に上り始めると「おかしい、おかしい」と連発。
お前らわかってなかっただろうが!
そもそも人の作るものに完璧を求めるほうがどれだけ無茶を言ってるか。
文句言ってるお前らはミスはしないのか?
対策が遅いの何のと言うが、じゃ何処のメーカーがどれだけの期間で対応しているかデータが出せるのか?
本当にVWの対応は遅かったのか?
ここの書き込みは所詮2CHと同じレベル。
きちんと情報として捉えて貰いたいなら最低でもある程度の個人が特定出来るみんカラで行うべき。
もう一つ気になったんだが、何故スレ主に初心者マークが付いてる?
初心者ちゃうやろ!
な、こういう細かい事でも常識外れをするのがおるんだよ。
これも一部のポロ 6Rオーナーには「その程度」なんだろうけどね。
書込番号:11675325
1点
SIGMA ALDさん
>ギャーギャーワーワー叫べば叫ぶほど実際に関係の無い、
>関係あっても症状が出てない人まで不安に陥らせる。
「症状が出てない人」も「関係がある」ので知っておくべきかと思います。万一症状が出たときに情報を持っていた方が慌てなくて済みますし、対処法もわかるでしょうから。
>そもそも人の作るものに完璧を求めるほうがどれだけ無茶を言ってるか。
>文句言ってるお前らはミスはしないのか?
車の欠陥は時として人命に関わるため、ミスがあれば大きく騒がれます(医療ミスと同じ)。完璧はあり得ませんが、それでも作り手には100%を目指してほしいです。そして、ミスがあったら、メーカーは隠さず、ごまかさず、誠実に早急に対応してもらいたいと思います。
私は掲示板の書き込みは無意味だと考えていません。自分と同じような症状が出ているユーザーが他にもいると知れば、早めにディーラーに相談しようと思えます。自分だけかと思っていると、何回か同じ症状が出るまで様子をみようと相談を差し控えたりします。そうしている内に事故でもおこしたら、自分が困るのは勿論、他車に迷惑をかけることにもなりかねません。
書込番号:11675741
8点
私のところにも一昨日「サービスキャンペーン」のDMが届きました。昨日、ディーラ
からの連絡もきました。不具合を出してしまうのはしょうがないとも思うのですが、その後
の対応によって、評価が変りますよね、、、今回は皆さんの書き込みを見るとディーラの
対応はイマイチだったような。
(パナソニックは以前ファンヒータで死者が出るような不具合を出したが、その後の対応に
よって会社自体の評価は良くなったとの話を聞いたことがあります)
不具合内容説明の発生条件のところに「高温多湿かつエアコン作動時」とありますが、
私のエンストの場合、エアコンは入れていなかったと思いますので、少しだけ不安が
残ります。センサー等のバラつきによっては、多少、条件に差が出るものとは思いま
すが。
今回の不具合が販売前に発見できなかったのは、環境条件、ハードバラつきを考慮した
検証が結果的に不足だったからではないかと。皆さんの色々な書き込みをみると、初期
ロットのためかも知れませんが、製品バラつきがかなり大きいようなので、検証の範囲を
越えてしまったのかも。しかしながら、実際問題、社内の検証だけで発見するのは大変
なんでしょうね。(今回の改修対象台数はポロで約2000台ですが、その中でエンスト
が発生したのが仮に100台くらいだったら、事前の社内の検証では難しいかも、、、
統計学的根拠無く書いてますが)
自動車メーカ関連の方がいれば参考までに聞いてみたいのですが、ポロのような
量産車で、耐環境試験は何台くらいでやるものなのでしょうか。
そういえば、「「ポロでエンストの話題が出ているが、ゴルフでは大丈夫でしょうか?」
に対し「自分の車で不具合出てないなら気にする必要ないだろうが」」と書いている人が
いましたが、危機管理が出来ない人としか思えませんね。「かもしれない運転」を知ら
ないのかな。VWのHPを見ると、結果、ゴルフも改修対象ですから。
「リコール」と「サービスキャンペーン」 確かに違いますが、不具合であることは確か
です。(レベルの差) VWのHPでも、「リコール情報」から入っていくので、一般の
方が混同してしまってもしょうがないのではないかと。(「リコール関連情報」の差も
書いてありますが、普通あまり読まないのでは)
初心者マーク、、、その程度です。しかし、人のことを注意する方にとっては、「マナー・
常識」と「キタナイ言葉遣い」は関係ないものなのでしょうかね。
paddybird_kuroさん
あなたの書き込みには、賛同できます。自動車でなくとも、設計・製造に関連している
仕事をしている者にとっては「欠陥」の話は耳が痛いことでもありますが。
まあ、また文句のようなことを言ってくる人もいるのでしょうね。
書込番号:11675874
4点
>危機管理が出来ない人
そうですね。
ホイールボルトの穴を大きく開けることは良くても、私のようなのは非難するんですよね。
何故皆ホイールボルトの件は黙ってみてるんでしょうね?
危機管理や他車に迷惑をかけることを憂慮するならまず最初に指摘すべき事柄のはずなんだけどな。
自分の意と反する者の意見は全て悪。
自分の意に組する者の意見は全て良。
嫌な感情だね。
それで危機管理なんてお笑いだわ。
書込番号:11676091
1点
サービスキャンペーンを受けてきました。
状況としては、supernetさんが列挙されたとおりです。
(2)はエアコン使用の有無にかかわりません。
アイドル回転が上がった結果として、疑似クリープもちょっと強くなった
ような気がします。
低回転域がスムーズになりましたが、修正前の出だしの振動が「クラッチを
繋ぐ車だなあ」とにやにやしてしまうお気に入りのエクボだったので、少々
残念ではあります。supernetさんがおっしゃるところの残り2%な私(笑)
あと、他のスレッドで書きました次の部分が気のせいかもしれませんが
改善されているような気がします。
> 一般道でも、直角カーブを曲がって直ぐに登るような状況(突き当たりが
> 堤防で曲がりながら登る場合等)ですと予めシフトダウンしておかないと
> 高いギアのままで頑張って登ろうとするのでちんたら運転になってしまい
> ます。ここでも予めのシフトダウンが肝要かと思いました。
少なくとも、今日は手動でシフトダウンしなくてもちんたらにはなりません
でした。(進入速度が異なって再現できていないだけかもしれませんが。)
書込番号:11676230
1点
ホイールの件について、注意しないことについて言及している人がいますが、
私の場合、この掲示板は趣味的なことの掲示板であり、情報をやり取りする場としている
だけなので、基本的には人の書いた「情報」に対して「注意/非難」することはしない
ようにしています。
無記名の掲示板でもあり、書かれた情報の真偽の判断、活用、書いた方のやったこと
等についてはあくまで自己責任でしょう。
まあ、ホイールの穴を追加工したことは、好ましいこととは思えませんが、
事故が起きた際のホイールが飛ぶ等の危険の増加につながるとはあまり思えません。
直接的に過重をうける外周部やスポーク部の加工だと心配ですが、取付け用の穴
Φ12くらいをΦ14くらいにした時に、取付け部の断面積が数%減少しますが、
強度の安全率もそれなりにとっているでしょうし、どのような破壊モードで壊れる
ことの危険性が増加するのか、ちょっと想像できません。
以上は、設計をかじったことのある人間の感覚によるものにすぎませんが。
危機管理は、リスクの自体の大きさと発生する可能性の大きさを考慮して優先順位を
決めるものと思っています。仮に私が注意するような立場にあったとしても、ホイールの
件は、リスクが発生する可能性が小さいそうなことから、優先順位は落とすと思います。
(もちろん、ホイールの件が仕事上のことならば、計算をさせますし、加工も専門家に
やってもらいます)
基本的に「注意/非難」はしないと書きましたが、他の人の書き込みに対し目に余る
ような「強い非難、汚い言葉での非難」等に対しては不快感を感じ、反論を書いてしまう
ことはあります。
「非難すること」を「非難すること」は、「目糞、鼻糞状態」と言えなくもなく、そう
言われてしまいそうですが。
書込番号:11677863
2点
サービスキャンペーン適用後の追記です。
bordercrossingsさんが「アイドリング時の回転数は,エアコンを付けて
いないと600回転」とお書きだったので、「はて?これは修正前でもそう
では」と思ったのですが、確かに外気温によってはこうなるようです。
完全停車前から600rpmになっていますので、修正前と同じ挙動です。
(ただし、私が好きだったエクボは抑え気味。)
修正して1日乗って、エアコンオフ時のアイドル回転のモード(?)が
増えているような印象を受けました。あくまで観察結果による山勘なの
ですが、外気温35度超では800rpm、30-35度では800rpmをちょっと
下回るくらい、30度未満では修正前と同じ、みたいに感じます。
(正解か否かをディーラー等で確認はしておりません。)
書込番号:11677927
1点
サービスキャンペーンを受けた方(みんカラ含む)の書き込みを見ると低速でスムーズ
になりそうな事と、私の車だけかもしれませんが、たまにアイドリング音が大きくなる
(カラカラ音がする)ことが解消されるかもとの期待から、早くサービスキャンペーンを
受けようとディーラに確認したところ、今週はもう予約で一杯とのことでした。連絡が
あった際に、すぐ予約を入れればよかったと後悔しています。
早く受けたい方は、予約を急いでいただいたほうが良いかもしれません。(急いでいる
方は、既に予約済かとは思いますが)
sphinx roseさん
ご忠告ありがとうございます。確かに、日本語を正しく読もうとしない人は「相手に
しない」ほうがよいですね。
書込番号:11681202
2点
色々と皆さんのご意見ご感想有難う御座います、
ポロ 1.2TSIの不具合の件御心配でしょうが、
書き換えに寄り今の処解消したように思います。
昨日エンジン・ミッションの制御システムの書き換えが出来ました、
1ヶ月点検?【6月15日納車】と同時に書き換えもして頂きました、
序でに車速感知ドアロックもして頂きました。
書き換え後の感想、
先にも投稿されてる通り飛躍的に改善されました、
発進時も快適に成り満足して居ます、
アイドリングの時に多少回転数が上がったかな?程度です、
他の方が書かれてる通りに仕上がりました、
車速感知ドアロックも車速15キロでロック、
キーを抜いてドア解除に成り、
信号待ち等の際に訳の解らない人間の侵入を防げます、
是はあくまで個人的な意見ですが、
自動ドアロック仕様に出来るのなら最初から選択肢としてお客が選択出来る様にして欲しかったな〜と思います、
取り急ぎ報告まで。
書込番号:11688001
2点
> 自動ドアロック仕様に出来るのなら最初から選択肢としてお客が選択出来る
> 様にして欲しかったな〜と思います
おっしゃるような選択制には賛成ですが、自動ドアロックを強制されるのには
反対です。
現在はどうなのか存じませんが、『中嶋悟の交通危機管理術』(新潮社 1994)
という本には「ドイツなどでは、事故に遭った時、ドアロックをしていると、
助けなくて良いという意思表示になる。」という記述があります。「ドアロック
するしないなんてことは、ユーザーに選択の余地があってしかるべき」という
主張ですが、私はこの意見に賛成です。過去に一度だけ自動ドアロック付だった
ことがありますが、正直余計なお世話に感じました。
因に、ご紹介した本は下手な教則本より有益なので、入手できるのなら一読
されることをお勧めします。
書込番号:11688988
0点
ソフト書き換え後3日にして再発しました、
今日朝5キロ程走り大きな道路に出て最初の信号停止、
発進しようとアクセルを踏むが走り出さず、
え〜〜〜まさかエンスト〜?、
再発しました、
早速VGJへ連絡を入れました、
根掘り葉掘り聞からました〜、
状況を正直に伝えましたよ〜、
もう一度ディーラーに持ち込んで欲しいとの事でした、
又かよ〜って感じ、
何方か私と同じ書き換え後のエンスト経験有りませんか〜。
書込番号:11696571
0点
私のPoloは快調です。
改善されたプログラムの動きを観察して思う事は
(1)温度やエアコンの作動など複数のデータをセンサーから得ているようだ
(2)アイドリングも単に上昇させたのではなく、600〜800の間で細かく場合分けがなされているようだ
(3)エアコンON時の減速時(=エンジン回転数低下時)回転数の制御は800回転まで下がって、必要であればその後一旦1000回転前後まで上昇させて、その後エンストしないように、ゆっくり回転数を下げる手順になったようだ
秋の長雨など高湿度でどうなるのかは梅雨が明けてしまったので不明ですね
書込番号:11705290
0点
POLOを検討してますが、こんなにこの車ってエンストするのでしょうか?
走っている途中で、エンストすれば、ブレーキは効くんでしょうか?
心配なんですが、近々、デーラーに行ってみようと思います。
見積もりも、お願いしようと思います。
書込番号:11729561
0点
(新)ぽろろんさんへ。
貴女の処えポロが来る頃には対策済みのポロが来ますので問題は無いと思います、
どちらにしろ走ってる時にはエンストは起こって無い様ですし、
信号待ちの時の発進時だけです、
其れと不具合を起こしてるポロは初期輸入された車だけだと思いますよ、
エンストさえ解消すれば本当に乗り易くて良い車だと思います、
是非お買求め下さいお勧めします。
書込番号:11738377
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/04 23:50:51 | |
| 1 | 2025/06/10 19:39:42 | |
| 4 | 2023/06/23 19:14:01 | |
| 8 | 2021/11/15 11:04:30 | |
| 27 | 2021/08/05 7:44:13 | |
| 18 | 2021/05/06 0:42:56 | |
| 4 | 2021/04/21 11:17:03 | |
| 2 | 2020/12/18 15:33:17 | |
| 9 | 2020/09/11 12:17:37 | |
| 12 | 2020/08/31 21:13:14 |
ポロの中古車 (全3モデル/572物件)
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 304.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 209.7万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
ポロ TSIスタイル TSI スタイル 純正ナビゲーションDiscover Pro、ETC2.0対応車載器、デジタルメータークラスター、ワンオーナー、禁煙車
- 支払総額
- 259.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ポロ TSIコンフォートラインリミテッド コンフォートラインリミテッド、純正ナビゲーション、ETC2.0対応車載器、デジタルメータークラスター、ワンオーナー、禁煙車
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜738万円
-
30〜711万円
-
27〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















