『購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2019/07/29 00:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 RIO3864さん
クチコミ投稿数:4件

現在子どもが生まれ、コンパクトカーに乗っていたものを乗り換え検討中です。
ホンダのフィット→フリードへの乗り換えで良いと思っていましたが、ロードノイズが気になるのと、安心感があまり感じられなかったことから他社の車を検討する中でこの車を見つけました。

見積ももらいましたが、国産車の価格帯に慣れていた為か、少し踏ん切りがつかないでいます。

ファミリーカーとして、トゥーランの魅力はどんなところがあるでしょうか?

書込番号:22826641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 RIO3864さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/29 00:40(1年以上前)

いただいた見積を添付忘れました。
現在こんな感じです

書込番号:22826643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/29 01:01(1年以上前)

金がふんだんにあるなら買っちゃえ!となるんだけど、買うだけで踏ん切りがつかないなら割高な整備費なんか出せないでしょ。

ぶっちゃけ、大家族でもない限りフィットで十分だし…
子供に金使ってやりな!

書込番号:22826667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/07/29 01:24(1年以上前)

>RIO3864さん
こんばんは。

「ファミリーカーとして」の部分が、どの程度までを指しているかわからないので的外れな部分もあるかもしれませんが。

長距離走行や高速走行が多く、トルクフルな走りや車の安定感が加点ポイントとなり、家族も同意見なら大きな魅力となると思います。
(ただ、お子さんが小さいでしょうから、ひとまずは奥様が乗り心地に気に入るかどうかですかね?)

運転手としては、ミニバンとはいえ走って楽しいというのは大事な要素かなと思いますけど、それは「ファミリーカーとして」の評価の対象にして良いのかは微妙なところ・・・?

他には、家族がインテリア/エクステリアを気に入っているのなら、それも魅力の一つかと思います。
気に入った車で、家族で良い思い出を沢山作ってください。

既に検討済かもしれませんが、次の点は人によっては看過できないデメリットになると思います。
・スライドドアではない
・国産車に比べると維持費が割高
・いざ売却したい時に国産車の感覚からするとかなり売却価格が低い
・国産車に比べるとブレーキダストが多い

人によってはデメリットとなりそうな点も書きましたが、それらを上回る楽しさや味わいがあるかないかだと思います。

維持費なんかは身構えるほど高いって程でもないかもしれませんけど、国産車の1.5倍程度はかかるものだと思っておいた方が、後々後悔しないと思います。
最初の5年は、「プロフェッショナルケア」と「ニューサービスプラス」で基本的な消耗品はカバーしているので、それら以外で思わぬ出費があったり、6年目以降でオイル交換等の実費がかかってきたら、というところでしょうか。

じっくり検討なさってください。

書込番号:22826688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/29 04:37(1年以上前)

どうも。

お子ちゃまは小さなウチ(乳幼児)はおとなしくて良いけどね、
2〜3才になる頃からモンスターになるから、車は使い捨てにしても良いくらいのモノにした方がいいよ
ヨダレ、鼻水は序の口
アイスクリームだろうが鶏の唐揚げだろうがそのまま鷲掴みにして... キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

悪い事は言わない、
割高な南蛮車の新車はやめておけ

書込番号:22826766

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/29 08:20(1年以上前)

家族が増えるのなら迷わず国産コンパクトカーでしょう。具体的にはフィットとかノートなどです。輸入車は基本子育てなんか考えてないし、しょっちゅう陳腐化させて買い替えを勧められます。流行のミニバンもサッカーの送迎当番でもなければ不要だしキレイ好きなら泥足でマットを汚されるのはたまらないと思いますよ。輸入車なんてドイツ車の一部を除けば高い価格設定と低い性能で妥協するしかありません。点検費用だって国産車より割高です。まあハズレ車でもない限り故障はほとんどしませんが!

蛇足ですけどワーゲンも昔ほど頑丈じゃないですよ。

書込番号:22826934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/29 08:59(1年以上前)

でかいぞ、マンションのおばちゃんがやたら右に寄せて駐めるんでその右側の車が皆迷惑している

書込番号:22826982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/29 09:11(1年以上前)

ごめん、迷惑なのは「シャラン」だった

書込番号:22826999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/29 09:24(1年以上前)

というか、ホンダ乗ってんならステップワゴンがいいんぢゃないか?

書込番号:22827017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/29 16:52(1年以上前)

VWシャランのユーザーです。2歳4歳6歳の3兄弟の父してます。オデッセイとエスティマと比べてシャランを買いました。やはり、安全性と操舵感を重視しました。きっと同じかなと思ったので、そういう観点で思ってること書きます

トゥーランもですが、2列目の3座独立シートはすごくいいです。前後も個々に動かせるので、独立感は高いです。左右の2席は純正のポップアップ型のチャイルドシートにしてますが、これもシートベルトとのマッチングも良く、使い勝手がいいです。我が家ではスライドドアを捨てきれなくてシャランにしました。

フリードと違って3列目があるので、日頃畳んで使用するならば、オールフラットなラゲージスペースになりますね。

こんなこと言うと怒られそうですが、私が試乗した限りでは、前車追従や自動ブレーキなどの安全装備はホンダよりVWの方が優れてると感じました。

我が家も補償とメンテナンスパックに入ってます。
エアコン交換とか部品交換になると高いので、安心感を買ったつもりです。

いろいろお考えだと思います。確かに高いですが、国産の高級ミニバンと比べてもそんなに価格は変わらないと思ったりしますので、しっかり悩んでみてくださいね。

書込番号:22827667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/07/29 17:05(1年以上前)

>輸入車なんてドイツ車の一部を除けば高い価格設定と低い性能で妥協するしかありません。

ここまで馬鹿らしい意見も珍しいよね。

好きな車に乗れば良いんですよ。

ボルボやプジョー辺りは確かに割高だし維持費も国産より若干高いけど気に入ったなら購入して良いと思います。

書込番号:22827699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


osianasuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/30 13:53(1年以上前)

こんにちは^ ^2017年式トゥーランハイラインに乗るものです。

トゥーランの魅力ですか?
何と言ってもミニバンにしては走りが素晴らしいことですかね。ワインディングや高速を走ると国産車との違いが分かります。以前は日産プレサージュに乗ってましたが長距離運転をするとただの運転手になり飽き飽きでしたが、トゥーランにしてからは楽しくてドンドン走れちゃいます。
あとはトゥーランがあまり走ってないので優越感に浸れます笑 まあ自己満足ですが、、、
あとは安全性が国産車よりも優れていること。乗っていて安心感が違います。

この三点を重視するのであれば買いだと思います。
例えば快適性、利便性、維持費など重視するなら絶対に国産車です。

現行フリードはロードノイズが酷いみたいですね。うちの会社の同僚も乗ってますがいつも愚痴ってます。トゥーランは飛び抜けてロードノイズが静かとは言えないですがフリードよりは格段に静かだと思いますよ。

以前乗っていたプレサージュは価格的に格段に安かったのですが、スライドドアはホント便利でしたし、壊れなかった笑乗り心地も同乗者には優しいものでしたし、キャプテンシートもゆったり出来て良かった。

しかし運転がホントつまらなかった。私はこの点で買い替えを決意しました。

小さな故障やミッションの不安もありますが延長保証に入っていれば5年は追加でお金がかかることはないので安心です。


お見積もりはディーゼルみたいですがガソリン車も検討してはいかがでしょうか?見積り的にもう少しお安くなるでしょう。うちはガソリンですが燃費も平均で12キロ位は走ってます。

良い車選びが出来ると良いですね^ ^



書込番号:22829358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


時中さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/30 20:13(1年以上前)

値引き渋いですね。ディーゼルだから?
cx8、BMW2シリグランツアラーと競合させてはどうでしょう?
ガソリンであれば値引き60万くらいはいけるかと思います。
バックドアが重いのでパワーテールゲートがあるグレードが良いですよ。
あとトウーランは定期的に限定車がでますテックエディションなど[コンフォートラインにパワーテールゲートついてる]そろそろ今年も発表あるかもしれませんね。
安全性、高速走行、ACCは国産とは比較するまでもなく問題ありません。2016年フルモデルチェンジから時間たっておりますのでネガも潰されているかと思います。

書込番号:22829832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング