『アストロ乗りはいないかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アストロ乗りはいないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アストロ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アストロ(モデル指定なし) 334件 新規書き込み 新規書き込み

「アストロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アストロを新規書き込みアストロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信48

お気に入りに追加

標準

アストロ乗りはいないかな?

2002/12/21 18:50(1年以上前)


自動車 > シボレー > アストロ

スレ主 reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

シボレーアストロのスタークラフトブロアム4AW仕様を乗っていますが、今の所不満は無いですね、何といっても豪華です、本皮革張り、TV、ビデオ、CDチェンジャー、ウッドパネル、クーラーBOX、ナビなど至れり尽くせりです
国産には無い豪華さですね、パワーも4.3リッターですから低速トルクは分厚く加速は不満ないレベルです、欠点は燃費が街乗りで5〜6キロのですね

税制改正で8ナンバーのメリットは薄れましたが、去年まで25500円が今年は37400円、来年はまた高いと思った
8ナンバーのメリットはだいぶ薄れましたそれでもまだ安いことは確かです
アストロ乗りはヤナセは少ないと思いますが、乗っている方の銘柄教えて

書込番号:1149447

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2002/12/21 19:13(1年以上前)

不正に8ナンバーをとる方が居られるので、少しずつ高くしているのです。ランクルの8ナンバーなんかはかなり無茶だな、今では取れんけど。

書込番号:1149505

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/21 19:29(1年以上前)

8ナンバーは税金のそうだけど、今は取得も難しくなっているみたいですね
特にアメ者は殆どが8ナンバー多いな、単なる税金対策で
私のは三井の正規物ですか、その心配はありませんでしたが

書込番号:1149548

ナイスクチコミ!2


皇帝さん

2002/12/21 19:41(1年以上前)

ヤナセもたまに見るけど三井が殆どだね。
ベットやらキッチンを降ろさなければ大丈夫です。

セルシオの放送宣伝カーなんてもろに違法だとおもうけど(笑

書込番号:1149578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/22 15:14(1年以上前)

自家使用で8ナン乗ってる段階で公共心を疑います。「メリット」とかのたまってる時点でもうダメダメでしょう。そもそも税金や保険の為に取得するモンじゃなく、特殊用途故に8ナンバーになるんです。本来特殊用途自動車の負担を軽減する目的の優遇措置。こんな人達がいるせいでだんだんと規制が厳しくなり、本来優遇されるべき対象が迷惑する。本末転倒なハナシですな。マトモに納税出来ない経済力の持ち主は、大排気量のクルマなんて乗る資格ありません。

書込番号:1151951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2002/12/22 16:19(1年以上前)

↑同感です。
日本でデカイ車乗るなら、「節税」などと言わず、まともに乗用車の税金払ってほしいですね。
スポーツカーなら8ナンバーなんて言わないでしょうに。

書込番号:1152107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/22 16:26(1年以上前)

「節税」。いい響きですね。法の網の目をくぐれば、「脱税」もキレイに言い繕えるんですから。が、モラルが無い人が増えれば当然網の目は細かくなって一般の人は迷惑する。自家用車に8ナン付けて乗るなんて「ボクは脱税してま〜す。モラルの欠片もありましぇん。」って公言して走ってる様なもんで、マトモな精神の持ち主なら恥ずかしくてできませんけどねぇ。

書込番号:1152124

ナイスクチコミ!0


WAKABA.Gさん

2002/12/22 16:48(1年以上前)

今、陸運支局で、8を登録にいくと、ポラロイドで撮影されます。証拠保存の為。すこし恥ずかしい。

書込番号:1152174

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/22 18:02(1年以上前)

嘆かわしいことです、不正改造が横行した為の税制改正ですから
そのせいかは知れませんが中古の8ナンバーがもてはやされるようになりました
この大きさで6人しか乗れないのが8ナンバーのデメリットですが

WAKABA.G さん
>今、陸運支局で、8を登録にいくと、ポラロイドで撮影されます。証拠保存の為。すこし恥ず かしい。

そうなんですか知りませんでした、ユーザー車検に行ったときもメージャーで図られましたが

書込番号:1152338

ナイスクチコミ!0


WAKABA.Gさん

2002/12/22 19:31(1年以上前)

そうですね、オークションでは、まだ<8>がいくらでも買えますね。そのうちの何割がほんとの8なのかしら?

書込番号:1152536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/23 10:03(1年以上前)

人ゴトみたいに言ってる人もいますが、正規物だから不正改造じゃないと思ってるとしたら大間違い。誰が申請したって、乗用車に法律かいくぐる設備乗っけて特殊自動車登録するのは脱税行為です。後でそれを外す外さないは単に二次的な問題。ま、自分で意図しない分罪の意識は低いのかもしれんが。

そもそも8ナンバーの本質というか理念って、すごく解りやすく言うと「世の中に一定の寄与をするクルマは税制その他を優遇しよう」なんですよ。自家使用のアストロのドコが社会の役に立つ?家族でスキーに来てるランクルがナゼ?ですわ。ま、設備をとりあえず下ろさなきゃ「違法」じゃないんで、仕方無いコトですがね。他人のモラルまでは強制できませんし。

書込番号:1154447

ナイスクチコミ!1


スレ主 reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/23 12:04(1年以上前)

良くは分からないけど8ナンバーの規制も98年頃から厳しくなったような気がしますね、それまでの8ナンバー取得は簡単に出来ました
のぢのぢくん さんに言わせれば脱税行為に見るのかな

消費者は馬鹿ではないです、同じものを安く乗れるなら8ナンバーにするのは当然ではないかな
去年から8ナンバー規制は厳しいですから、何ちゃって8ナンバーの取得は出来なくなりましたから、8ナンバーで乗れる中古が持てはやされているのだと思いますよ、特に若者は保険も違いますから

税金だけではなく8ナンバーは任意保険も年齢制限なく出来ます
特に21歳以下は普通の3ナンバークラスと比べるとその金額差は馬鹿にならないです

これだけ自動者は高い税金を払っていますから、私は賢い消費者の節税対策だと思いますが

書込番号:1154739

ナイスクチコミ!3


tokiwaさん

2002/12/23 12:51(1年以上前)

僕は以前ヤナセ物のフォレシエスタに乗っていました。
しかし、自動車税が年々(段階的)高くなっていくことを知り
8ナンバーと3ナンバーの差がなくなってきた事もあって、LS2WDに乗り換えました。
今はとても満足しています。
4WDより車重が軽いので加速も良いですし。
ただ、アクセルを余計に踏んでしまって燃費が思わしくないですが・・・。まあ、これは慣れでしょうけれど。

書込番号:1154863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/23 13:03(1年以上前)

あ〜あ、言い切っちゃいましたね、「賢い消費者の節税対策」。せめて「買った時からだし、よく解らないまま乗ってる」とか、「主として特殊用途だけど、たまにプライベートに使う」にしときゃあよかったのに、それじゃ確信犯ですがな。もう一度ボクのレス読んで、8ナンが何の為に存在するのか。みんなが網の目をくぐる様なコトをしたらどうなるのかを考えて下さいよ。

みんなが利用する交通社会、全員が納得する線引きは難しいけど、一定の基準として排気量で課税される様になってるんです。正規の税金が払えないのなら、そのクラスのクルマに乗る資格は無いってコトです。保険料も然り。ナンバーの表記が変わって、その車両のリスクが減るワケがないでしょう。8ナンバーが優遇されるのは、それが持つ公共性故です。その車両の負担部分から、公共性の部分を減じてるんです。国や保険会社が減収部分を負担するワケなんてないですから、当然しわ寄せは一般の国民に来る。公共性の高い車両の分負担が増すのは納得もしますが、他人の勝手な脱税の尻拭いをさせられてるかと思うと腹がたちますねぇ。

「自分の負担さえ減れば、他人にそれを押し付けても構わない。」「義務は果たしたくないけど、権利だけは1人前に主張したい」「カネは無いケド、デカいクルマに乗って見栄を張りたい」様な浅ましい人間しか乗りませんよ、8ナンバーの乗用車なんて。

書込番号:1154884

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/23 13:18(1年以上前)

考え方違いだからこれ以上8ナンバーの議論をしてもしょうがないです
これ以上この件に関してはレスはつけません(ノ_・。)

出来ればアストロユーザーからの楽しいレスをお待ちしています!!

書込番号:1154915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2002/12/23 22:23(1年以上前)

私はのぢのぢくんさんと同様のことを思って、ランクル100を3ナンバーで乗っていますが、
税金88000円を払った直後は、街で8ナンバーの車を見ると腹立ちますね。
「そんなでかい図体にキャンパーキット乗せて、道路を痛めつけておきながら税金は安いんかい!」
って。(でかい図体のランクル乗ってて言うのも何ですが)
でも、車購入の際にディーラーに節税になりますよと8ナンバーを勧められた経験から、
一概に車に乗っている個人のせいでもないような気がします。

書込番号:1156606

ナイスクチコミ!1


蘭暴さん

2002/12/24 00:04(1年以上前)

人が8ナンバー乗ってようが3ナンバー乗ってようが個人の自由では

書込番号:1157150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/24 10:10(1年以上前)

って言うマヌケが多いから法律で「自由」がどんどん規制されてくんですね。

書込番号:1157978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/12/24 17:21(1年以上前)

個人的にはキャンピングカーユーザーが可哀想。というかそういう市場が無くなっていく日本が・・・

書込番号:1158919

ナイスクチコミ!0


野武士さん

2003/01/04 17:09(1年以上前)

私、今から8年ほど前に8ナンバーのアストロに乗っていました。特に税金のことに無関心であり、単に安いからいいのではと考えておりました。皆さんの意見を見ると「あー、脱税行為だったのか。」と思いましたが、今の日本を考えると庶民の節税対策ともいえます。なぜなら、その税金を使って政治屋たちがいったい国民のためにどのように有効な歳出をしているといえますか?悪徳政治屋が自己保身のために税金の仕組みを考えていて、国民が数万円の違いで3・8ナンバーの議論をして、「義」を論じ「誠」を求めている一方で、巨万の利権で我々の税金でのうのうと暮らしていることを思えば、ナンバーの議論は可愛いものです。政治は歳入の増加ばかりを考えて、8ナンバーも高くしているのではと、勘ぐってしまうのは私だけでしょうか。
結論は、安い仕組みがあるなら、賢い消費者は堂々と使うぐらいはこの国で生きる上で許されることだと思います。
決して卑怯ではなく、安いなら8ナンバーを使いましょうよ。
この国を主導する政治に携わる連中が「正義」を理解し行動するまでは、自分の身は自分で守るしかありません。

書込番号:1188160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/07 15:20(1年以上前)

本末転倒。率先垂範ってコトバ、知ってますか?日本にはマトモな政治家どころか政治屋しかいないってのは同意ですが、それを自己の反社会的行為のエクスキューズにする程厚顔無恥ではありません。

書込番号:1196255

ナイスクチコミ!0


おろかものさん

2003/01/08 03:33(1年以上前)

人の気持ちを思いやれ無い者が
他人のちゅうしょうしるなかれ
みぐるしいです

書込番号:1197864

ナイスクチコミ!0


すーぱーしぇふさん

2003/01/18 23:42(1年以上前)

個人的には、元彼が所有していたこともあって
アストロは好きな車の一つです。
購入を考えている人に対して、このような口コミは
何か参考になるのでしょうか?
アストロに関するコメントをしてもらいたいです

書込番号:1227959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/19 09:26(1年以上前)

8ナンバーにせんと維持できない奴はアストロなんぞ乗るな、と。安くなる分は社会が負担してるんだぞ、と。十分安易な購入の参考になるでしょう?

書込番号:1229053

ナイスクチコミ!1


ASTRO好きさん

2003/01/25 21:54(1年以上前)

そんな皆さんけんか腰にならなくてもいいと思います。のぢのぢさんも、何であなたがこの掲示板で自分だけ正義感振りかざして語っているのかわかりません。人それぞれ趣味があるんだから良いではないですか。読んでいて非常に気分が悪い。そもそも税金の権化のような道路を走る車を維持するのに、何で税金を取られなきゃいけないのか。車に乗っている人は何重にも税金を払って十分に国に貢献しています。むしろ税金を払っていない人が多すぎるから足らなくなるんでしょう。政治の問題をアストロの問題にしないで戴きたい。
のぢのぢさんがそんなに8ナンバーが嫌いなら、ここへこなければ良いだけの話ですわ。

書込番号:1247222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/26 09:52(1年以上前)

脱税が趣味?随分面白いコト言いますねぇ。別にアストロ乗るな、たぁ言ってないでしょ?相当の社会的負担が出来ない奴に乗る資格無し、ってだけ。国家の制度に疑問を持つのは結構。が、幾ら矛盾だらけでもそれは正式な手続きを経て定められた「社会のお約束」です。文句があるなら、正式な手続きを経て変える努力をすればいい。校則守らん中学生と一緒で、守る適応性も現状を変えて行く行動力も持ち合わせない半端者のたわごとですな。南の島に「ASTRO好き王国」でも作って、そこで思い通りの税制を定めるコトをオススメします。

そもそも「税金の権化のような道路を走る車を維持するのに、何で税金を取られなきゃいけないのか。車に乗っている人は何重にも税金を払って十分に国に貢献しています」なんて低脳な思考の持ち主はクルマなんか乗らなきゃいい。そうすりゃお望み通り自動車関連の税金は1円も取られません。大体「国に貢献」なんてのは数10%以上の所得税払って初めて言えるセリフだろうに、よくもまぁ恥ずかしげも無く。己のモラルの欠如を政治のせいにこそして頂きたくないですねぇ。

書込番号:1248652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/26 09:59(1年以上前)

あ、ちなみに元々そんな立派な人間じゃないんで、たいした正義感なんぞ持ち合わせてません。人に言えない行為も山ほどしてますし(笑)。が、恥ずかしげもなく不特定多数の目に触れるトコで放言してるアフォを見るとついイジメてみたくなるんだなぁ。たまに感情論剥き出しのマヌケも釣れるし。

書込番号:1248666

ナイスクチコミ!0


ASTRO好きさん

2003/01/26 21:16(1年以上前)

うーん、こいつはどうしようもないな。たぶんこういう奴は税金も払っていない、年金も払っていない、NHKも払っていない、車も持っていない、ただの批判野郎だな。理屈ばっかりこねて実は何も自分の目標を実現できない奴かもしれない。reo−310さん、この一連のやり取り、うっとうしいから消しましょうよ・・・。

書込番号:1250388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/26 23:19(1年以上前)

理屈も正論もこねられない奴よりゃ100倍マシ。マトモに反論も出来ず、幼稚に他人のコトを根拠も無く決め付けてみる。何一つ論破出来ないモンだから、「どうしようもない」「うっとうしい」と愚にも付かないコトをのたまってみる。黄金パターンですな。コソコソ違法8ナンバー乗り回してるのがマヌケな精神構造の持ち主にゃお似合いなのに、こんなトコで正当化しようとするからかかなくてもいいハジをかくんだな。

書込番号:1250883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/26 23:32(1年以上前)

何か一つ位事実に基づく発言をしてみたらぁ?それか「みなさんゴメンナサイ。ボクはあな方にたかって、分不相応なクルマを乗り回してる寄生虫です」と謝ってみるか。

書込番号:1250961

ナイスクチコミ!0


56464523.さん

2003/01/31 12:30(1年以上前)

アストロ最高V(^o^)V 中広いしトルクでかいしなんといっても屋内・地下駐車場に入るのが最高です。(ハイルーフで2.07m)
こんな車が生産中止になるのが寂しいですね。

書込番号:1263961

ナイスクチコミ!0


DON JOHNSONさん

2003/02/02 10:55(1年以上前)

スタークラフトのブロアムハイルーフ(97Y三井物:8ナンバー)乗りの44歳です。
新車で購入し、5年たってやっと2万キロです。最近エンジンにあたりがついてきたみた
いで、すこぶる快調です。それに低速トルクが厚いので、街のりにはばっちりです。
アメ車大好きで、トランザムGTA(並行物)⇒キャデラックセビル(昔のシビアノッチ
のものでヤナセ特別仕様車:中古)⇒スタークラフトと乗ってきましたが、今のアストロ
にはまったく不満なく、なにげない卓越したデザインとパッケージングに、5年たっても
驚かせられることがあります。たとえば、フロントウィンドシールドの3次元曲線で膨ら
みが厚いところとか、あらためて惚れちゃいます。
車高も2.1bPなら大丈夫なのでたいていのところに収まります。そればかりか、休日に
都内池袋の某○○サンシャインの駐車場に入れようと長蛇の列に並んでると、係のおじさん
が、「オタクの車は大きいからこっち入れて」と業者搬入用のトラックヤードに案内して
くれて待ち時間ゼロで入れたりして(何故かアストロばかり並んでました)いいことも、
たまにはある。(秋葉原の公営でもそういうことあった)
唯一の弱点はスライドドアが右側なことかな。そもそも子供が2人になったのでアスト
ロにしたので、その意味では大きな自己矛盾な訳なのですが、そのドアは安全なところ
以外では使っちゃだめとステッカーが貼ってあるので、そうしてます。
(借りてる車庫でもスライドドアから乗り降りしてます)

書込番号:1269923

ナイスクチコミ!0


野武士さん

2003/02/21 17:59(1年以上前)

法治国家である日本でコンプライアンスを徹底的に主張されておられる「のじのじさん」を可愛そうに思います。あなたのおっしゃる事は筋が通っていますが情が通っていませんね。頑張ってください。こんなところで論客を張っておられず、賢いあなたの頭脳を日本国家のために捧げてください。憲法をはじめとした六法以下関連法規を厳格に遵守しようとするあなたはすばらしいですね。運転するときは十分注意してスピード違反も信号機表示にも絶対違反しない様に道路交通法も厳格に遵守されているのでしょう。尊敬します。アストロは好きな車ですが、米国産なので日本に適応させるのに賛否両論あってしかりでしょう。GHQ産の占領憲法にも似て非なるものを感じます。どちらにしろ、「のじのじさん」はもっと大きな社会、例えば司法制度の枠組みの中でロジックに傾倒し、もっと大きな存在を論破されんことをお願いします。

書込番号:1328118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/02/21 20:22(1年以上前)

どうしちゃったんでしょうね、いいトシしたアイコンして。「スピード違反も信号機表示にも絶対違反しない様に道路交通法も厳格に遵守されているのでしょう」ってあまりにも使い古された陳腐な表現に大笑い。しかも本質的に全く違うハナシだし。ルールの基本は「他人や社会に迷惑をかけない」ってコトが解らんのかなぁ?

書込番号:1328513

ナイスクチコミ!0


ふーんーなぜなぜ?さん

2003/02/22 12:43(1年以上前)

なぜあなたたちは狭い日本でそんな大きい車に乗ってんですか?燃費も悪いみたいだし!乗ってること自体が迷惑なんじゃないですか?偉そうに言う前に考えましょう

書込番号:1330472

ナイスクチコミ!0


花粉1818さん

2003/02/23 00:11(1年以上前)

のぢのぢくんの言ってることって、正論だよね。でも、その意見を全面的に支持する人って少ないんじゃないかな? ルールって言葉をやたら使ってるけど、とりあえず規則に違反しない改造だったから、少し前までみんな8ナンにしてただけで。脱税か節税かそこまではっきり言い切れるのかなって思うんだけど。そういう考えならアストロに乗るなって言うのも少し違うんじゃないかな? 世界的に高級ブランドと認知されている品を、とにかく安く買うとか、それでも買えなければコピーを買うっていうのは、欧米人には理解しがたいらしいけど(あくまで身分相応の物を身に付けるのが慣わし)、アストロは実用品だから、そういうのとは少し違うし。安くあげてるのが品代金じゃなくて、
税金だから目くじらを立てているのかな?公共性を強く言ってますが個人商店の宣伝カーなんかも8ナンだし、そもそもキャンピングカー自体が個人所有がほとんどだろうし。大体自動車関連の税金が、あまりにも高すぎるからそうなっちゃうんだから。暫定税率だったはずが永遠に続いてたり、半分税金のガソリンにまるまる消費税がかかったり。そういう議論がちゃんとされてたり、説明が不十分なのに、使われ方が不透明だから、きちんと納税するのが馬鹿みたいだって、思ってしまうのも無理無いんじゃないかな?

書込番号:1332458

ナイスクチコミ!0


花粉1818さん

2003/02/25 03:10(1年以上前)

ふーんなぜなぜさんへ  アストロは意外と燃費良いですよ。僕のでリッター7くらいです。レギュラーガソリンだし。確かに大きいので他人から見れば無駄のように見えますが、大柄な男が多人数で多くの荷物と一緒に長距離を移動する、しかも楽に移動したいとなったらアストロになっちゃうんですよね。一人で乗る時も結構あるんでそうゆう時は反論できないんですけど、何台も持てないし。国産のラージクラスミニバンも最近はあるけど、シートなんか室内を広く見せるため・いろんなシートアレンジのため、長時間座れない物ばっかりだしね。

書込番号:1339244

ナイスクチコミ!0


経済的さん

2003/07/31 12:40(1年以上前)

96ヤナセのLTに乗ってます。
ミニバン(?)の中では色々な面で良い車だと思っています。
燃費良い。街中でも5キロ/L以上
(某社の○○グランドは数キロ/Lらしいです)
広い。路地では邪魔かもしれませんが広い道なら関係なし。
エコブーム前の日本車よりは環境に良いはずですよ。アメ車は・・・

てな具合に思っています。

書込番号:1814200

ナイスクチコミ!0


デカデカさん

2003/08/18 03:55(1年以上前)

アストロ最高!!何か8ナンバーでゴチャゴチャ言ってる奴いるけど、テメーは何乗ってるんだよ?エコカーか?軽自動車か?言いたい放題言う前にまず自分の事話せ!ここは、アストロ好きな奴、興味あるやつがくるとこで、8ナンバー、3ナンバーなんてどっちでもいいのよ。後は個人、個人の問題だろーが。言い放つ場所選べ!

書込番号:1865780

ナイスクチコミ!0


どーも〜さん

2003/11/08 23:04(1年以上前)

そうそうデカデカさんの言う通り
場違いな奴のスレはみんなでシカト!
アストロってクルコンがついてるじゃない?
高速で使った場合、燃費って変わります?
購入を検討しているのでよろしくお願いします

書込番号:2106649

ナイスクチコミ!0


希望ナンバーにしたアストロ乗りさん

2003/11/09 14:19(1年以上前)

はじめまして。実は私も車屋さんの勧めるままに意味も解らずただ税金、保険が安くなると言われて8ナンバーのアストロに乗っていました。今年の初めにこの掲示板を見たのですが、8ナンバーに対する手厳しい意見を読んで目を覚まされた思いがしました。そして今月の車検を気に3ナンバーへと変更して来ました。車屋さんには不思議がられましたし正直維持費がかさむのは手痛いのですが、批判をされた方が仰る通り確かに私の乗用車だけが普通の3ナンバーの乗用車より優遇されるのは間違っているのは分かります。定価?を払うのはキツイので乗り換えも悩みましたが、大好きなアストロですので頑張って乗りつづける事にしました。大好きな車だからこそ他人に後ろめたさを感じず堂々と乗りたいとも思いました。批判されている方と反論する方のやり取りから8ナンバー乗り=自分勝手、脱税者的な流れになっていますが、このようなユーザーもいるという事をご報告させて頂きます。長文・乱文失礼しました。

書込番号:2108689

ナイスクチコミ!0


SOD.さん

2003/11/14 18:43(1年以上前)

↑どーも〜さん
>アストロってクルコンがついてるじゃない?
>高速で使った場合、燃費って変わります?
クルーズコントロールを使ってるからかどうかは分からないけど、東名や中国などで長距離の高速道路走行をすると、燃費は10キロ超えてる場合もあります。
排気量が大きいとはいえ、きっと乗り方しだいですよ。当然ですが…。
ただし、ガソリンタンク容量が100Lを越えるので、空まで走って満タン給油した時のガソリン代には驚きますが!

アストロは、長距離走行しても疲れない車だと思います。もし疲れたらリアシートで手足伸ばしてゆっくり寝れるしね(リアがベンチシートなら)。その安心感から、ついつい遠方まで足を延ばしたくなります。
そんな車ですね。



書込番号:2125650

ナイスクチコミ!0


どーも〜さん

2003/11/23 21:50(1年以上前)

SODさん
参考になります
アメ車は燃費悪いっていうのは昔のイメージなんですね

書込番号:2156097

ナイスクチコミ!0


flstcさん

2004/02/08 20:00(1年以上前)

アストロは、正規輸入前から乗り続け、14年です。今は「ヤナセ 2000年 LSAWDフォレシスタ」だけど… 並行に比べヤナセ物はいいですよ(^_-)-☆

書込番号:2443739

ナイスクチコミ!0


あすとろ97さん

2004/02/22 01:50(1年以上前)

私は、97年ヤナセ物に乗っていますが、かなり故障しました。
保障期間内3年の内タイヤ8本交換(トレッド捥げる)
インジェクター6機 2回交換 その他色々
など、保障期間外だったら、200万は取られているかな>>>。
未だに乗っていますが、本気で転がしたければ相当金と根気が
いると思います。(年間の維持費も消耗パーツ多いため結構かかる)
中には、ノーメンテナンス、ノートラブルの方もおられるようですが
ただの偶然、ラッキーなだけです。
ヤナセのサービスマンの腕も今2,3です(信用してはいけません)ので最近は自分で治して乗っています。
(修理に出したら必ず他がトラブル、サービスぼったくり)
なんだかんだといって、アストロ最高!!
アストロに愛のある方は、一度乗ってみて!

書込番号:2499028

ナイスクチコミ!0


おやじ。おやじ。さん

2004/03/18 02:33(1年以上前)

5700ccのフルサイズバンに乗っています。燃費はちょっと悪いけれどシートはベッドになるしビデオは見られるしを小さい子供達がいると長距離ドライブでも疲れ知らずですね。乗用車があるので町乗りは余りしませんけれど10年2台目ですがjafのお世話になった事は一度もありませんしアメ車はおおらかでいいですね。ナンバーがどおの燃費がどおの神経質な方には向かないですね。

書込番号:2597942

ナイスクチコミ!0


アストロ91LTさん

2004/05/02 06:51(1年以上前)

アストロ97さんと同じで修理にすごいお金と時間を掛けました。私は、並行物の中古に乗ってました。正規物でも故障が多い事を知り驚いています。正規物と並行物の違いは外観は、ミラーの大きさとホイール以外そんなに変わらない(95頃はヘッドライトとグリルまわりも)のですが
コンデンサーやイグナイター、トランジスターなどなど電装品の殆どがUS品のため日本のジメジメした気候に合って無い様で、直ぐ駄目になりました。正規物に付いてる同等品(日本製)に交換してしのぎましたが。乗るより修理に入ってる方が多かった様な気がします。でも手間を掛けた分だけ愛着もひとしおなのです。あと、エンジンがV6なのですが
国産車と違いOHVなので個人的には好きな排気音です。昔のアメリカ映画によく出てくるコルベットの排気音は独特の音がしますが、当時はV8サウンドなんて言われていたみたいです。コルベットは、V8のOHVなので音質的に似たような物です。音量は、あそこまで大きくありませんが・・
まぁ国産車には、ないものが有る車です。

書込番号:2758553

ナイスクチコミ!0


ヤナセ97LTさん

2004/07/26 21:33(1年以上前)

97年のヤナセものに乗って10万キロを超えました。
故障は電装系の軽微なものばかりで、走行に影響するような致命的な
トラブルは一度も有りません。林道に入ったり、雪道を走ったり、か
なり荒い使い方にもタフに答えてくれています。
10万キロを超えましたが、まだまだドライブフィーリングはしっか
りしていて、乗せた人には「そんなに走っていることが信じられない」
と言われます。
私のアストロは修理に全然お金はかかっていませんね〜〜〜。
(ヤナセには出しません。高杉!)

書込番号:3074607

ナイスクチコミ!0


Rainbow Starさん

2004/10/17 10:21(1年以上前)

96年アストロ、レインボースターHP230に乗っていますが、只今、14万キロ超えました。年数相応のヘタリはありますが、まさに絶好調です。メンテ、油脂類、フィルターの交換、などきっちりやっていれば、そう簡単に壊れる事は無いですよ。
特に、ATミッションオイル、エンジンオイルなどは、神経使っています。クーラントは、DEX COOL赤(AC DELCO)純正、これは、守った方が良いと思います。とにかく、マメにメンテする事が長く乗れる秘訣ではないでしょうか!!
日本車で10年経った車もそう走っていませんが、10年経ってもカッコよく乗れるアストロはやはり、魅力があると思います・・・!

あと、新車を買って3年で壊れたとか、すぐ故障とかという話をよく聞きますが、やはり、当りハズレはあるみたいですね。
生産ラインで、基盤のハンダ付けが曖昧だったり、ボルトの締め忘れとか?ひどい話で、新車購入後すぐにエンジンストール。調べてみたら、燃料パイプに何やらゴミ(パッキンのカス)が詰まっていただけだったそうです。ポンプ、フィルターあらゆる物を交換したそうですが。このような車を買われた方、残念ですが、地道に直すしかないみたいですよ・・・!!御愁傷様。

書込番号:3393956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > アストロ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アストロ
シボレー

アストロ

新車価格:329〜445万円

中古車価格:20〜430万円

アストロをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アストロの中古車 (122物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング