スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DSX 205/65R16 95Q
今日買いました。
口コミ少なくてあまり参考にできなかったのでこれから買う人に参考になれば良いかな?
まだ雪道を走ってないので参考になりませんが舗装路の安定性は夏タイヤに近いくらい良いかも。
自分で選んでませんが信頼できる車屋さんに選んでいただきました。
その人が言うには
・BSは名前が売れてるからみんな買うけど思ったより効かない。
・TOYOのガリットは熟成されてきている。
・総合でいけばDSXかな?
と言ってました。
確かにBS買って失敗した人の話は多く聞きます。
北海道旭川なのでいろんなロケーションをレポートできると思うのでまた圧雪、ブラックアイスなどの効き具合を投稿したいと思います。
書込番号:10482569
1点
ここ数日、圧雪(と言っても薄い積雪ですが)アイスバーン&ブラックアイスの状態が続いています。
今のところまだ一皮むけていませんが安定した走行をしています。
書込番号:10516917
0点
ゆうずぃーv(^- ^)vさん
口コミも少なくあまり良い評価が無かったのですが、前の車にも履いておりましたので昨年、DSX 225/45R17 90Q を購入し、1シーズンを過ごしました。
住まいは山形県の内陸部で、前の車はノア フルタイム4WDで、現在はゴルフ5GTI FFの車です。
高速を時々利用するのですが、他社のスタッドレスと違いふにゃふにゃ感が無く、ノーマルタイヤに近いフィーリングと思います。燃費もノーマルタイヤとほとんど変わりありません。
アイスバーンや圧雪のアイスバーンでは弱い感じがしますが、新雪の圧雪やシャーベット路面ではまずまずの性能と思います。
ミラーバーンの路面では、どこのメーカーでも滑るので安全運転しかないと思っています。
スキー場にもシーズン中は30日程行きますが、FFでも不安無く上り下り出来ますので、コストパフォーマンス的には優れている方と思います。
書込番号:10517800
0点
カメ像命さんこんにちは。
私の車書くの忘れてました(汗
2005年のMPVの4WDです。
レポート書くにも雪が無くなっちゃいました。(笑)
それにしても舗装路が静かだし高速安定性は抜群じゃないでしょうか。
スタッドレスのふにゃふにゃ感がありません。
書込番号:10534867
0点
ここ1カ月くらい滑りやすい雪道ですが安定していますよ。
安心してアクセル、ブレーキが踏めますよ。
書込番号:10746951
0点
購入から2シーズン目の使用になります。
当方の地区も滑りやすい状態の道路状況になっております。
地元のローカルスキー場に週2回毎週登っておりますが、登り下りとも「ゆうずぃーv(^- ^)vさん」も書いておられますように問題無く使用できています。
書込番号:10834774
0点
2シーズン目の使用状況報告です。
最初はすごい滑る感じでしたが、自分で空気を入れすぎて空気圧多めだったようです。
通常の空気圧に戻ってからは、安定した走りをしています。
アンチダンロップの方もチラホラいるようですがそんなに悪く無いですよ。
ブリザックじゃ柔すぎて嫌な人はお薦めですね。
書込番号:12647891
0点
MPV
年間走行距離≒12000km
11月〜4月末までの約半年弱装着してます。
3シーズン目ですが安定してます。
幹線道路の圧雪アイスバーンなら50km/h以上でも走行に不安なしです。
変わらずフニャフニャ感は無いです。
BSとかに比べて費用対効果で言うと勝っていると思います。
書込番号:14127448
1点
とうとう4シーズン目になりましたが、まだまだいけます。
これだけもてば元とってますね。
いい買い物しましたw
書込番号:15708561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > DSX 205/65R16 95Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/13 18:42:05 | |
| 8 | 2011/10/25 21:45:41 | |
| 5 | 2011/01/09 19:11:21 | |
| 3 | 2010/12/25 10:26:21 | |
| 3 | 2010/11/06 12:24:59 | |
| 3 | 2010/12/04 19:10:12 | |
| 5 | 2010/11/03 7:12:49 | |
| 8 | 2013/02/02 23:15:38 | |
| 6 | 2009/11/13 16:51:37 | |
| 3 | 2009/11/24 0:06:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






