『不思議な?悪評について』のクチコミ掲示板

GARIT G30 155/65R13 73Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:13インチ 外径:532mm 総幅:155mm GARIT G30 155/65R13 73Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GARIT G30 155/65R13 73Qの価格比較
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのスペック・仕様
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのレビュー
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのクチコミ
  • GARIT G30 155/65R13 73Qの画像・動画
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのピックアップリスト
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのオークション

GARIT G30 155/65R13 73QTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 1日

  • GARIT G30 155/65R13 73Qの価格比較
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのスペック・仕様
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのレビュー
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのクチコミ
  • GARIT G30 155/65R13 73Qの画像・動画
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのピックアップリスト
  • GARIT G30 155/65R13 73Qのオークション

『不思議な?悪評について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GARIT G30 155/65R13 73Q」のクチコミ掲示板に
GARIT G30 155/65R13 73Qを新規書き込みGARIT G30 155/65R13 73Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

不思議な?悪評について

2009/01/09 23:29(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G30 225/45R18 91Q

G30について、こちらのクチコミや、レビューに高評価を書き込みをした者として、ダイナマイト奥飛騨さん、 エスカルゴマン2さんと2人続いてG30について悪いスタットレスタイヤだと評価されたことについて、これが本当だとしたら大変申し訳ない事をしてしまったと反省しなければならないと思います。
 しかし、疑問と言うか不思議な事が幾つかダイナマイト奥飛騨さんの書き込みに見られるのですが、おわかりの方がいましたらばお答え願いたいと思います。

>@すぐにABSが働く
>B全くと言っていい程、横の動き(ちから)に無力(リアのケツ振りは当たり前!360°スピンしました)

 私は、FF車よりもスピンしやすい機械式LSD付FR車でレボ1などグリップ不足のスタッドレスタイヤを何度か経験しましたが、スピンの経験は少ないです。
 何故ならば、直進状態でもタイヤの接地感が感じられますので旋回速度もそれに応じて加減しますし、最初からムリはしません。
 頭(前)が重いFF車は、旋回時タイヤグリップ力の限界を超えた時に普通スピンするのではなく膨らんでいくのではないでしょうか?
 何故、横方向のグリップ不足を感じているのにスピンする様な運転をするのでしょうか?しかもFF車で!
 加えて、私は車を振り回すのが好きなのでわざと弱オーバーステアー気味になる様に荷重移動をして運転していますが、後輪が滑りすぎた時は修正舵をしてスピンしない様に運転しています。
 摩擦力の小さい路面ですから、速度もそれなりに遅く、簡単に横滑りがすると感じているのなら唐突な動きではありませんよね。容易にスピン回避出来ると思いますが、どうして旋回時に膨らみやすいFF車をオーバーステアー姿勢に持って行けてその後の対処が出来ないのでしょうか?

>C氷雪に喰らいつかない(ちょっとした凹みにはまると抜け出すのに苦労しました)
 登坂時と書いてありませんよね。
 私の車は、LSD付ですけど苦しい凍結路の上り坂は、レボ1、アイスガード721より駆動力は上なのに、平地だと駆動輪に加重がしっかり乗っているFFの方がFR車より有利と思いますが、どうしてこんなに差が生じるのでしょうか?
 路面状況の差によるものなのでしょうか?

>Dドライ路面走行での不安定感(ふにゃふにゃ感)。回転数が上がり燃費悪。
 これも不思議でなりません。
 カー用品店で、冬季を過ぎたらスタッドレスタイヤのまま走行するのは危険だからやめる様に注意している張り紙を何度か見た事があります。
 何故か?雪道、凍結路用に設計されたタイヤですから、アスファルトではグリップ低いからですよね。何故、摩擦力が低いタイヤを装着してエンジン回転数が上がるのでしょうか?
 私の場合は、全く逆で、一定速度で走行する場合は燃料消費が少なくなりました。

 私の正直な感想として、雪道をスタッドレスタイヤで走行した事が本当にある人の感想なのか?疑問な点が多すぎる様に感じてしまいます。
 皆さんは、どうでしょうか?

書込番号:8910784

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/10 02:31(1年以上前)

こんばんわ

悪の評価に不満ですか?
製造年もわからないし、路面の状況も同じではないでしょうから、
不思議とは思いません。

>雪道をスタッドレスタイヤで走行した事が本当にある人の感想なのか?
ある人だと思えますよ。

>@すぐにABSが働く
スタッドレスを何年か使用するとこんな感じですよね。
私は、こんな状態になると山があっても買い替えます。

スパイクからスタッドレスに変わったばかりの時は2年目には使い物にならないような
状況でした。このタイヤも2年目にはそうなのかもしれません。

ラフ・スノーローダーさん 
毎年新しいタイヤですか?
1年目というのは普通に乗る分には大体問題ないかと思います。

>容易にスピン回避出来ると思いますが、・・・

正直言って、この言葉を読む限り、あなたの方が滑りやすい路面の経験がないように
私には思えます。

喧嘩をするつもりはありません。
こんな人もいるよ程度にしておいて下さい。

書込番号:8911607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/01/10 11:13(1年以上前)

FFだと下り坂が怖いです。 ブレーキを踏むとお尻が出ます。 リア駆動は直線でも怖いです。 今日は凍っているところで、滑りました。 軽自動車の足回りは夏タイヤでも接地感が悪いです。 スタッドレスをはくとものすごく怖いです。

書込番号:8912576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 GARIT G30 225/45R18 91QのオーナーGARIT G30 225/45R18 91Qの満足度5

2009/01/10 22:46(1年以上前)

九連宝燈さん、書き込みありがとうございます。
>悪の評価に不満ですか?

 そんな事はありませんよ。
 人それぞれの使い方、それぞれの評価があって当然だと思います。
 むしろ、私が判らない事を教えて頂ける場合もありますので、皆様からの情報はとてもありがたいものだと思います。

>製造年もわからないし、路面の状況も同じではないでしょうから、
不思議とは思いません。

 ご使用されたタイヤの製造年は、現在のところ書かれていませんから判りませんね。
 古いタイヤを購入したのが、今回の問題でしたら、新たに購入する人は製造年月日をしっかり確認して判断する事が重要となりますよね。
 路面状況については、気温、路面温度、積雪量、日当たり、交通量など色んな条件が絡み時間とともに変化するのも理解できますが、
「5シーズン振りに履き替えをしました。以前は名前は忘れましたが、ダンロップを履いていました。」
を、どの様に解釈するかで見方が変わってくると思います。
 私の解釈は、ダンロップ(多分DS1またはDS2)を履いて、5シーズン走り続けて、G30に交換した。結果は.....

>スパイクからスタッドレスに変わったばかりの時は2年目には使い物にならないような
状況でした。このタイヤも2年目にはそうなのかもしれません。

 私が、東洋のスタッドレスタイヤを使用した時は、2.3年で山が無くなります。ゴムが柔らかいからでしょうね。グリップ力も多少は落ちているのでしょうけど問題ありませんでした。

>正直言って、この言葉を読む限り、あなたの方が滑りやすい路面の経験がないように
私には思えます。

 私は、言葉だけでなく、都会で生活していますので実走行も雪国の方々に遠く及びません。
 しかし、私が書いた意味は、長野県出身の土屋圭一や、ドイツの自動車メーカが言っている事ですよ。
 自分の意志(操作)により、4輪ブレーキロックさせたのでも、最初は凍り付く思いをする人が殆どだと思います。しかし、安心できる広い場所で、しかも低速で車を滑らせて動き(特性)を知りどの様に操ると良いのかを体験、習得して、少しずつ速度を上げたりとレベルアップしていくのはどうでしょうか?
 その初期段階のレベルである低摩擦路での自動車操作を差して書いたのです。逆に、高い摩擦力の路面でタイヤが横滑りする時は、自動車の速度の高くなりますから、操作するタイミングも難しくなりますから、初心者には、まず対応できないと思いますよ。私も、当然、雪道で自動車の滑らせ方を練習しました。

>喧嘩をするつもりはありません。
こんな人もいるよ程度にしておいて下さい。

 私も争いを望んでいる訳ではありません。
 矛盾を感じる点が幾つもありましたので、どうしてだろうと尋ねてみただけです。

からうりさん、書き込みありがとうございます。
>今日は凍っているところで、滑りました。 軽自動車の足回りは夏タイヤでも接地感が悪いです。 スタッドレスをはくとものすごく怖いです。

 とても参考になりました。
 私が、雪化粧された風景を喜んで撮影したり、眺めていた中、からうりさんは大変な思いをしながら車を運転していたのですね。
 でも、そんな車は、正直、怖いし問題ですよね。
 せめて、ある程度の下り坂でも直線路でのブレーキング時の直進安定性は保って欲しいと感じますね。

 今回、私が疑問に思いましたのは、FF車の特性もですが、ダンロップ製では問題なく走行できて、G30ではスピンする点もあります。タイヤのグリップ力が不足するとどこかへ飛んでいくかも知れませんね。

書込番号:8915694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/12 14:48(1年以上前)

ひとつだけ誤解があるようなので書き込みます。

>>スパイクからスタッドレスに変わったばかりの時は2年目には・・・・
>私が、東洋のスタッドレスタイヤを使用した時は、2.3年で山が

私は山の残りを言っているわけではありません。
山があっても効かない状態になるということです。
その後だと思うけど、BSのキャッチが「発砲ゴムで2年目も安心」
だったような記憶があります。

書込番号:8924097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 GARIT G30 225/45R18 91QのオーナーGARIT G30 225/45R18 91Qの満足度5

2009/01/15 22:27(1年以上前)

九連宝燈さん、書き込みありがとうございます。
 私の書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。

>私は山の残りを言っているわけではありません。
山があっても効かない状態になるということです。

 私が、1/10に書き込んだ文章が悪く、九連宝燈さんにはご理解頂けなかった様ですね。
 私が使用したガリットKX、G30とも、2、3年程度では経年劣化をあまり感じる事はありませんでした。
 タイヤメーカも、グリップ性能以外にも、経年劣化など改良を加えている結果ではないでしょうか?

書込番号:8940437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > GARIT G30 225/45R18 91Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G30賛歌。 7 2009/01/18 12:22:52
不思議な?悪評について 5 2009/01/15 22:27:40
このタイヤの購入は自殺行為です。 0 2009/01/04 17:50:55
絶対にお奨めできません!! 19 2009/02/20 1:18:57
いい感じですよ 2 2008/01/14 22:15:39
東洋スタッドレス 3回目の購入 2 2007/12/30 10:50:44
凍結路面G30最高でした! 1 2008/01/13 17:04:16
ガリット対アイスガード 5 2006/02/21 22:48:53
優れものです 13 2006/02/16 22:52:28

「TOYO TIRE > GARIT G30 225/45R18 91Q」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GARIT G30 155/65R13 73Q
TOYO TIRE

GARIT G30 155/65R13 73Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング