『消耗品の値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

消耗品の値段について

2012/10/22 16:42(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

クチコミ投稿数:52件

中古での購入を検討しています。
新車が高すぎるので・・・

そこで質問です。
長く乗るつもりでいます。
消耗品について高額な物などあれば分かる範囲で教えて下さい。

他にはタイヤの交換目安の距離と値段
駆動系などの値段などです。

フォルツァの掲示板には駆動系が10万オーバーとの書き込みもあります。
そこまで掛かるようでしたら別の車両を購入予定です。

あと、よくあるトラブルなども教えて頂けると参考になります。
フロントの電子ロックなどは大丈夫なのでしょうか?
すぐに壊れてしまう印象(勝手な思い込み)があります。
ロックするには、アクセルオフ、回転数、速度の3つが揃ってロックできるとの機能ですね。

本気で購入を考えています。
色々な情報教えて下さい。


書込番号:15237822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 23:42(1年以上前)

アクセルオフは関係ありません。
シートセンサー、回転数、速度です。

ECU故障で10万円と言うのをどこかで見た記憶が有ります。
FUOCOで最初の車検時にロールロック系のオイル交換して5万円くらい取られたような。

書込番号:15248088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/10/26 09:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

オイル交換だけで5万円ですか・・・
ネットで 『ピアジオ MP3』 と検索するとブログを書いている方を発見しました。
ちょこちょことトラブルがあるんですね。
魅力的なバイクなので欲しいのですが、中古だけでも高いのに故障などで出費がかさむと
普通にビックスクターターを買った方が安くなりそうですね。

FUOCOは他にトラブルなどはないですか?

書込番号:15253023

ナイスクチコミ!1


samy888さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 01:05(1年以上前)

元MP3に乗っていました。走行距離は2万5千km位。
オイル交換は3000千円程度。3000km毎に交換していました。
タイヤは1本10000程度で、リアは4000km位で交換。フロントは6000km程度で交換していたと思います。その他、エアフィルターだったか、それは3000kmで交換。金額は数千円程度でした。
壊れたり不具合になった箇所は倒立フォークシステム。2度壊れましたが、一度は保証期間内でしたので無料。2度目の故障は使用する必要がなかったのでしていません。
その他、ベルト交換は1万5千円程度。1万kmで破断しましたので、7000km程度で交換した方がいいかもしれません。セルモーターがコレは無理をさせてしまった私の責任なのですが交換費用は5万円!!でした。

書込番号:15534333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2012/12/27 09:12(1年以上前)

報告ありがとうございます。
やはりフォークのトラブルは多いみたいですね。
MP3に乗りたいのですが、トラブルが多く出費がかさみそうで決めかねています。
子供もいるので、バイクにお金を掛けれないんで国産かなって。

書込番号:15535023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング