> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『CJ46Aにフューエル1』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CJ46Aにフューエル1

2015/04/22 22:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

冬の冬眠前に、フューエル1を一缶半分程度を入れた状態でガソリンを満タンにし、つい最近、プチツーリングをしましたら、何だが、エンジンの吹け上がりが軽くなった様な感じがしました(^o^)

解りやすく申し上げますと、スロットルワークに対して、エンジン回転が素直に反応すると言うのか…

つい最近、オイルを交換したせいなのか、購入当初のスタート時のモタつき感が解消された様な感じがしました(^o^)

スカブを所有されておられる方で、この様な感じを経験された方はいらっしゃりますか?

私の中では、スカブ&フューエル1はOKの答えが見つかった様な感じです(^o^)

書込番号:18709026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/22 23:04(1年以上前)

 レクチファイヤー交換後行かれたんですか?

 確かにフューエル1入れた後エンジンが滑らかになる感じは分かります。

 私も高速走行時滑らかにエンジンが回るのは体感しています。

 ただパワーが上がったとかトルクが強くなったというのとは別物ですが。

 フューエル1は規定以上入れると良くないみたいですので若干ですが半分は入れ過ぎかと。

 30L以下の場合1%を超えないように添加なので1Lに対して10cc、最大で130ccになりますね。
(タンク容量が13Lですので)

 まあ壊れたりすることはないかと思いますけど入れ過ぎでかぶるケースもあるみたいです。

 フューエル1はPEA70%配合?という話なので今度は100%配合の製品に変えてみようかなと
思っています。

 

書込番号:18709127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/04/22 23:24(1年以上前)

速効性はあるのかな?
添加してしばらく走り、カーボンが落ちて改善って事だと思うのですが?
主成分のEPAってガソリンには混ぜると燃えにくくなり、燃焼効率が落ちるんじゃなかったですか?
なので、添加する容量が決まっているんだと思います。
大量に添加する方が良いと思い、軽四に2本入れたひとが居ましたが、燃費がガタ落ちした記事がありましたよ。

添加してガソリンを使い切るくらいから効果はありますね。
フェイズのエンスト病が改善しましたし、悪名高き三菱GDIエンジンにも効果がありますからね。




書込番号:18709203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/23 06:38(1年以上前)

 マジ困ってます。さん

>添加してしばらく走り、カーボンが落ちて改善って事だと思うのですが?

 確かにカーボンの除去に関しては数百キロから千キロほど走行しないと
効果は分からないと思います。

 体感的になんですがエンジンが滑らかになる感じはするんですよね。

 もちろんプラシーボ効果なのかもしれませんが。

 先の書き込みで書いてますが、トルクが上がったとかパワーが上がり
加速が良くなったというのは感じませんが。

 滑らかになったのは入れてすぐ高速走行した時に感じました。

 カーボンの溶解は空ぶかしした時に今まで出てない煙が出るようなら効果がある
感じはしますがマフラー変えてるので空ぶかししたことはないのでわかりませんが。

 GDIエンジンやD4エンジンのような直噴タイプには結構効果があるみたいですね。

書込番号:18709718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/04/23 07:30(1年以上前)

鬼気合さん
おはようございます。
否定してる訳ではないので、気にさわったらゴメンなさいね。
あくまでも、自分の環境での話しですので

悪名高き三菱GDIエンジンに乗ってるのでカーボンには神経質になってるかも?

書込番号:18709792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/23 07:48(1年以上前)

 マジ困ってます。 さん

 おはようございます。

 全然怒ってませんよ。(笑)

 かえって気を使わせてしまってすみません。

 こういうものの効果は感じ方は人それぞれですからね。

 個人的にカーボンがどれだけ除去出来てるのかこればかりは使用前と
後に開けて確認しないとわかりませんしね。

 過去に書いてますが、NSR50に乗っていた時ナプロというガソリン添加剤入れて
ピストンヘッドのカーボンが、プラグ外して懐中電灯当ててのぞいただけですが
綺麗になってたのを経験しています。

 2ストと4ストでどのくらいの違いがあるかという感じですけど。

 滑らかさの話は前にスカブ乗ってた方でも同じことを言ってたというのは
ありますね。

 現在カーボン除去にはPEAが一番効果があるといわれてるみたいなので長い目で
見れば多少なりの効果はあるのかなという気はします。

 スカブ、シグナスともに1万キロ程度なのでこういう添加剤の効果はっきり
感じることはないと思いますが、予防と、あまり乗らないのでガソリンの腐敗防止
と水分除去の意味合いのお守りとして入れてる感じです。

 フューエル1はウェビックで何か購入した時送料無料まで届かない時に購入する
ことが多いですね。(笑)

 入れ過ぎで燃焼効率が落ちたり燃費が悪化するというのは初めて知ったので勉強になります。

 ピットワークF-1というのは中身が同じで安いという話みたいなのでそちらも
良いかもですね。

 

書込番号:18709833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/23 09:20(1年以上前)

オイルの添加剤は購入する気がないが、燃焼系の添加剤には興味があります。
キャブレターの時代ではカーボンの発生によるデポジットもピストンヘッドやバルブステムにこびりついているのを何度もみています。
スロットルバルブのシャフトにもガム質が動きを邪魔するのもよく掃除したものです。
今は動けば良い、特に2ストのスクーターなので気にすることもなくなった。

ポリエーテルアミンで検索すると、ここでも話題になる「シェブロン」がでてきました。
潤滑というところにもエンジンオイルのことも書かれています。
自社製品の正規販売は無いが、日本のオイルブレンダーにも韓国製のベースオイルを供給しているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3
日本石油のマークがカルテックスだったのは知っていましたが、その親会社がシェブロンだったとは。
とんでもなく大きな会社ですね。
昨日4輪の補充用に購入した10W-40のオイルの表示にカルテックスと言う文字があった、1クォート750円ほどの高くはないオイル。
スズキのジェベルもオイルが減っていたのでついでに入れちゃいました。

書込番号:18710017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/04/23 18:29(1年以上前)

5本ストック

カストロール エンジン内部清浄剤
フューエルワン
GA-01
あとはディーラーで施工する通称”点滴”

いろいろ試したけど今はENEOS エコフォースGエクストラですね。

GDIエンジンは普通に走ってて カーボン蓄積が原因で不調になる今となっては貴重なエンジンなので、エンジン内部清浄剤の効果がはっきりわかります。
※5本ストック(笑
調子が良い車やバイクに入れても効果はあまり感じられませんが、カーボン蓄積による不調なら改善しますね。


書込番号:18711256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/23 19:25(1年以上前)

 神戸みなとさん

 私もオイルの添加剤には興味はないのですがガソリン添加剤は気にしてます。

 現在は給油毎にナプロを入れてますが。

 現在は1Lサイズしか販売されていませんが。

 これも4年くらい前かな?に購入して半分くらい残ってますが。

 1000:1なのでスカブで最大13cc、シグナスで7.4ccほどの添加なので。

 たまにフューエル1など添加してます。

 マジ困ってます。さん

 GA-01は気になってました。

 ただ高いので以下の製品を今度入れてみようかなと思っています。

 http://www.pea-eg.com/

 

書込番号:18711435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/04/23 19:37(1年以上前)

>ただ高いので以下の製品を今度入れてみようかなと思っています。

>http://www.pea-eg.com/

どうなんでしょうね。

>100時間レギュラーガソリン カーボンデポジット除去 

ってありますが、距離にしたらどのくらいなんでしょう?
平均時速40キロで換算すると4000キロ?
連続2回の使用って事は1本で50時間も走れるのかな?

書込番号:18711474

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/23 19:50(1年以上前)

 マジ困ってます。さん

 まあ試してみますそのうち。(笑)

 ここまでカーボンは付着はしてないと思いますけど。

 距離も走ってないので気持ちの問題だと思いますけどね。

 シグナスは下道しか走れないのであまり回せませんが、スカブは高速乗った時
空いてる時は1回はぶん回してます。

 後方確認と、回してる時に車が後ろに付いてないか確認しながらですけど。

書込番号:18711529

ナイスクチコミ!1


スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/04/23 20:05(1年以上前)

書き込みをして下さった皆様(^-^)こんばんは(^-^)

色々なご意見、感想(^-^)また、為になるお話を聞かせて下さりありがとうございます(^-^)

私は逆に、オイル添加材をオイル交換毎に四輪(三菱トッポに。現在はワゴンR)で使ってました。

三菱トッポの場合は、50000q/h走ってましたので、KUREの他走行軽自動車用オイル添加材を使ってました。

しかしながら、個人的な感想を言えば、最初は良かったものの、オイル交換後1000q辺りから、特別に何かが良くなったと言う体感は、あまり感じませんでした。

なので、今のワゴンR(平成25年式)には使ってません。

話をバイクに戻しますが、ガソリン添加材でこれだけの効果が得られるのならば(^-^)継続的に使いたいですね(^-^)

ただ…(^o^;)御指摘があった通り…(^o^;)

入れ過ぎに注意は必要ですね(^o^;)

書込番号:18711588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/04/23 20:07(1年以上前)

ナプロは評判も良いですし、コストパフォーマンス的にもありがたい。
50リットルに対して25ccだと約250円。
一度試してみたい商品です。

書込番号:18711596

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/23 21:13(1年以上前)

 猛虎No.6さん

 最近のオイルは性能が格段に上がってますから個人的には添加剤は
必要はないと思っています。

 有名な動画ですが、組み合わせによってはこういうことも起こるみたいです。

 https://www.youtube.com/watch?v=4oNMKA5rM2I

 マジ困ってます。さん

 2000:1でしたね。

 私の場合1000:1で添加してても減らない位乗ってないもので。

 写真の製品は354ccでこのサイズもうないんですよね。

 1L缶ですと多すぎるもので。

 昔はプラスチックケースで100mlの物が売ってたんですけど。

 ナプロは評判がいいんですね。
 

書込番号:18711907

ナイスクチコミ!1


スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/04/23 22:35(1年以上前)

鬼気合さん(^o^)こんばんは(^o^)

・・・(((((((・・;)

何ですか…(((((((・・;)

これは・・!(((((((・・;)

って言いたくなる位に酷いですね…(((((((・・;)

これは、相当のオイルの劣化による、酸化による粘性の悪化か…(((((((・・;)

若しくは、油成文とエンジンの熱効率の高温・低温の繰り返しよる過剰反応による劣、化のどちらかでしょうね…(((((((・・;)

にしても…(((((((・・;)

これは酷すぎますよね…(((((((・・;)

書込番号:18712318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/04/23 23:38(1年以上前)

 猛虎No.6さん

 こんばんは。

 あれは添加剤が悪さしてオイルがあのように固まってしまったみたいです。

 組み合わせはどのようなものか分かりませんが。

書込番号:18712603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング