『粗悪ガソリンで出力低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信49

お気に入りに追加

標準

粗悪ガソリンで出力低下?

2008/01/31 22:28(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 MHR900さん
クチコミ投稿数:11件

18年にアドレスV125Gを新車で購入。
現在走行4000kmなのですが、突然加速力が衰えました。
出だしはトゥデイ50にも負けそうです。
心当たりはいつも入れるGSではなく別のGSに一度だけ変えたことぐらいです。
両社とも知名度のあるGSですが、粗悪ガソリンで加速力が鈍るということがあるのでしょうか?
エンジン停止後に石油ストーブを消したときのような煤けた臭いもします。
ただし突然加速力がよみがえる時もあるのです。
このような症状はバイク暦で初めてですので困っております。
どなたかこのような症状の心当たりはございませんか?

書込番号:7322832

ナイスクチコミ!2


返信する
774_RRさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/31 23:03(1年以上前)

まさか、この事件と関連はないですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000052-mai-soci

書込番号:7323060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/31 23:16(1年以上前)

気温の低下によるものでは?

書込番号:7323140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/01 00:07(1年以上前)

失火しているのでしょうか? 外気温の低下は燃費には悪影響はしてもパワー
は上がる方向ではないでしょうか?
それにしてもtodayに遅れを取るなどとても正常とは思えませんね。
一度バイク屋さんで見て頂いたほうが良いと思います。

書込番号:7323467

ナイスクチコミ!3


スレ主 MHR900さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 00:32(1年以上前)

有難うございます。
仕事が暇になる来週には購入したバイク屋に行こうと思ってますが、結構遠いショップなので時速40kmで行くのはしんどいですね(涙)。
始動性やアイドリングは正常なのですが・・・。
スズキの問い合わせ窓口に問い合わせても「販売店に行ってください」と言われただけです。
日常の足として非常に気に入っているスクーターだけに残念です。
今ふと思ったのですがガソリンタンクの水抜剤って加速に関係あります?
あの手の商品は怪しいと思っているので使用したことは無いのですが・・・。

書込番号:7323602

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/01 00:57(1年以上前)

怪しいというほどでもなく、実験としてガソリンと水を混ぜた試験管に水抜き剤
(一般的なのはメタノールまたはIPA=イソプロパノール、及び、STPガストリートメント)
を入れて振ったのを見たことがあり、変化はありますから、
微小な水混入を除去することはできるはずです。
ただし今回の話は、それで解決できる事ではないような気がしますし、そもそもそれは水をガソリンに混ぜてしまうものなのでどちらかというと一時的に調子が悪くなるかも知れません。。。

身近にIPAがあるのでしたらダメ元で入れるのは構いませんが。。。

書込番号:7323710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/01 10:24(1年以上前)

おそらく初期不良ではないでしょうか??
新車購入2年以内は保障期間内なので、あなたに過失がない限り無償修理が利きます。
ガソリンスタンドを変えても中身は一緒ですから、通常こんなことにはなりませんよ。
もしかしてガソリンじゃなくて、軽油入れちゃったとか???
エンジンを停止しても、マフラー内に残っている排気ガスが「モワー」って出てくるので、数秒間なら排気ガス臭かったりします。
水抜き剤は、適量なら加速に影響を与えないのでは?
というか通常のバイクには、水抜き剤は必要ないですね。

書込番号:7324602

ナイスクチコミ!2


aper100さん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/01 11:00(1年以上前)

ガソリンタンクの底に水が結構な量溜まっているのを何度か見たことがあります。
キャブ車の場合は、その水がキャブ内にも流れ込み、スロットルを大きく開けたときにはその水分を吸い上げてしまい不調になるという現象が起きます。
しかし、インジェクションの場合は、水をポンプが吸い上げ、燃焼室内に噴射した時点でガス欠症状がでると思われますし、アイドリングであっても不調になるような気がします。
ガソリンに問題がある可能性を疑うなら、とりあえずタンク内のガソリンすべてを入れ替えてみましょう。
なお、あきらかに給油したガソリンに問題がある場合は、車両のメーカー保証は適用されないかもしれませんね。

書込番号:7324715

ナイスクチコミ!3


スレ主 MHR900さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 11:14(1年以上前)

ありがとうございます。
セルフスタンド給油なので、ぼやっとして油種を誤ったかと思いレシートを確認しましたがレギュラーで間違いありませんでした。
18年間バイクに乗ってますが今まで匂った事の無いような排ガスの香りです。
ガソリンというより軽油の燃えたような匂いです。
混入ガソリンか燃料噴射/点火系の初期不良ですかね?
購入店に早速伺ってみます。

書込番号:7324764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/01 12:06(1年以上前)

過去にニュースで見た記憶があるのはG/Sスタンドのガソリンタンクに誤って経由を混入
させた事件があり、給油した車のエンジンがあちこちでストップして大きな記事になりました。
そのような原因ならスレ主さんのV125以外にも悪影響が出ている可能性がありますね。
影響の度合いはその時の給油量と残留燃料との比率で違ってくる場合もあります。
例えばガス欠状態で満タン給油では始動困難でも半分補充した程度では気づかないなど。

書込番号:7324941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2008/02/01 15:59(1年以上前)

臭いが違うのは 怪しいですね
現場に来るダンプトラックなども軽油以外の燃料を入れていると 臭いで直ぐにわかります。
当然 入場禁止とさせていただきます

書込番号:7325611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/01 17:20(1年以上前)

むか〜しA重油を 混ぜた事が ありますが煙も臭いも全然悪いです 今は やってくれません、

書込番号:7325881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/01 17:28(1年以上前)

>今は やってくれません、

今やったらブタ箱いきですよ!

書込番号:7325907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/01 18:35(1年以上前)

えっ! 昔もブタ箱行きでしたよ 今もやってるヤツはいますよ A重油じゃないけど 船用の税金の掛かって無い軽油入れてるヤツも知ってるし、

書込番号:7326137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/01 19:01(1年以上前)

排ガスの臭い違うなら、取り敢えずはガソリンを全部入れ替えましょう。
それでも直らなければバイク屋さんにお任せするしかないのではないでしょうか。

参考までに10年前位の古い話なのですが、
友人のバイクが突然調子が悪くなり、
アイドリング不調・加速不良になった時があるのですが、
半日キャブの分解などを繰り返しても完治せず、
結局友人が調子が悪くなったタイミングが、
いつも入れないスタンドで給油後になった事を思い出し
全入れ替えをしたら見事に復調したことがあります。

今時粗悪なガソリンを販売しているスタンドなどないと思いたいのですが、
残念ながら今でもあるのが現実です。
私も近くのセルフスタンドで、車ですが明らかにガソリンが粗悪と
判断出来る症状がありました。二度と入れていませんが!

書込番号:7326226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/01 19:46(1年以上前)

ガソリンのエンジンオイル混入ではないでしょうか?
暖気せず短時間走行を繰り返すと発生します。
症状は走りはじめてしばらくするとガクッとパワーが落ちますが
エンジンを止めて冷えると回復します。
放置するとガクッとくるタイミングがだんだん早くなり
エンジンオイル量が1.5倍くらいになりますが
エンジンオイル交換でウソのように直ります。

書込番号:7326411

ナイスクチコミ!2


スレ主 MHR900さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 22:09(1年以上前)

P968様
まさにその通りでした!!確かに暖気をせずに短距離を毎日走行しております。
仕事が終わった後に購入店に行ってオイルを点検すると、レベルゲージをはるかに超える量のオイルが入っているではないですか!
しかも色が茶褐色ではなくコールタールの様な色で揮発油臭がしていました。
オイルとエレメントを交換して走行すると見事に症状が無くなっていました。
排ガスの異様な匂いもこれが原因だったようです。
皆様、大変お騒がせしまして申し訳ございませんでした。感謝!!

書込番号:7327105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/02 11:47(1年以上前)

P968さん鋭い!
的確なアドバイスですね。
私も念のため確認してみよっと。。

書込番号:7329692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件

2008/02/02 15:22(1年以上前)

いんや。なんだかおかしーゾ

そりゃたしょーなまガスまじるなんてことはあるかもしんないけど
それでオイルが1.5倍だなんて
むっかしーのバイクじゃあるまじろ
いまの125でしかもfiでそこまでなるなんておもえない

そんなのりかたするひとなんていっくらでもいるのにさ
それぐらいでおかしくなるようじゃあ売りもんになんないし
ふつー説明書にチューイぐらいかくでしょ?

さいしょっからオイルのりょーまちがえてたか
ホショーきれてないんならいっぺんみてもらったほうがいい
ホショーきれてても

書込番号:7330551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/02 17:08(1年以上前)

相変わらずクソネコのレスは超読みにくい!!

書込番号:7330964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件

2008/02/02 17:19(1年以上前)

よまなくてもイ〜ンダヨ♪

書込番号:7331011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/02/02 20:44(1年以上前)

ブローバイガスの還流処理が非常にまずいエンジンではないでしょうか。
設計ミスか製造時の不手際だと思われます、4輪でもブローバイガスのコントロールバルブが詰まると似たようなエンジンが吹けなくなる症状が出ます。
排気ガスが問題にならない頃は大気に放出するようになってました。現在ではエアクリーナーにホースで配管して再燃焼させています。液体状のオイルが入らないようにセパレーターで分離させています。
アドレス125では何度もオイルが増えるという書き込みがありましたね。

書込番号:7331914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/02/03 12:11(1年以上前)

ブロバイカンゲンなんてどのエンジンでもにたよーなもんじゃん
ヘッドカバーからマニホまでパイプでつないでるだけでしょ
あんなもんにまずいもうまいもないでしょ
クルマとかでちょーしわるくなるのはケース内圧があがりすぎるからで
こんかいのこととはべつもの
やっぱオイルにガソリンそんなはいるんだとしたら
なんかオカシイってことよ

書込番号:7335312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/02/03 14:55(1年以上前)

来月この車種を購入しようとするものですが、職場まで片道7分です。
短距離対策はどうすればいいのでしょうか?短距離だとスペイシー100の方がいいのかな〜?

書込番号:7336038

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/03 15:04(1年以上前)

僕のバイト先も信号と渋滞にひっかからなければ数分です。
スペイシーがいいかどうかはわかりませんが、
バイクをいたわって乗る気持ちがあればどちらも大丈夫だと思いますよ。
異常があったらすぐにバイク屋さんに見てもらったり、ここで聞いて戦艦クロネコさんのような詳しい方の意見も聞いてみてください。
時々それなりの距離を走ることもオススメします。
関東・関西の価格comツーリングでもV125はいっぱい走ってます。

書込番号:7336087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/03 16:17(1年以上前)

@短距離対策
早めにオイル交換をすればいいと思います。

書込番号:7336492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/03 16:32(1年以上前)

こういう書き込みがある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110883/#7331662
でもメーカーには対策部品があるらしい。

書込番号:7336584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/02/03 16:54(1年以上前)

やっぱスペイシーはパス。アドレスがほしい
幸いスズキ専門店がわりと近くにあるので異常があったらすぐ相談すればいいか
それにしても対策部品てどんなものなんでしょうね〜
オプションで最初からつけられればいいんだけど・・・

書込番号:7336717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/03 18:27(1年以上前)

燃費、FIなど  書き込みNo 7331662

で、[7326411] P968さん
がカキコしたのと同じ内容のものがあります。

アドレスの一部個体には、短距離しか乗らない条件だと不具合になるものがあるようです。

書込番号:7337254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/03 22:27(1年以上前)

このスレを読んで、自分のVT250FEのオイルレベル窓を見てみたら・・・
ガーン、なんとEgオイルがアッパーレベルを超えて窓いっぱいに増えているではないかいな。
そういえば最近パワーが落ちているような気がしていたナ、いよいよVTも寿命がきたのか?
だがまてよ、ブロー倍ガス何チャラとかいうレスがあったな・・・
で、ホースの先をたどってみると、20数年前のバイクにはオイルキャッチタンク?がついていた。
さらにそのタンクの先にはドレーンホースがついており、ホースの先端には栓がしてあった。
空き缶の上でその栓を外したら、予想通りブローバイの液体がボタボタ出てきた。
オーバーフローした液体を流し出してエンジンをかけたら、前より抜けのよさそうな排気音になった。
乗ってみると低速トルクが上がり鼓動感もアップした感じ。まあ30分も乗ったらそれが当たり前なったけど。。
というわけでバイクの調子良くなったようです。
神戸みなとさん、関係者の皆さんアリガトウです。

書込番号:7338526

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/03 22:49(1年以上前)

VT250ZEを持っていたのですが、そんなたいそうな仕組み?ありましたっけ??
ブローバイガス還元装置のホース(としか言いようがないけどただのホース)がエアクリBOXに行って、BOXの下からドレンが出ていただけのような?

クロネコさんが先に書いてるけど、
詰まろうが穴が開こうが、体感できるほど変わらないはずです。
詰まってなぜ変わらないか? 圧縮と膨張で「行って来い」になるので、トータルでは変わりません。
気筒休止エンジンが弁を閉じたままピストンが動いてることで納得できる通り。
どちらかというと、開いちゃったほうが悪く、そこを空気が出入りする、すなわちポンピングロスが発生します。
車はコストがかけられるので、PCVバルブが入っている理由がこれ。

書込番号:7338672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/03 23:20(1年以上前)

早速のレスどうもです。
VT250FEでは、バッテリーの後ろ下あたりにエアクリとは別に小さめのタンクがあるのです。
セパレーターというものでしょうか、今日はじめて見つけました。
ここら辺をいじくりましたところ、確かにヌケが良くなりました、体感できました。
Egオイルが増えたことも今まではなかったです、今回が初めてなのです。
このままトラブルが直れば良いと祈っています。

書込番号:7338925

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/03 23:35(1年以上前)

そうでしたか。
ヤフオクでエアクリBOXの画像を見ているのですが、クランクケース(ほとんどシンダーみたい?)からのホースの向きが、エアクリBOXと合わないなと思っていました。
失礼しました。

書込番号:7339041

ナイスクチコミ!0


aper100さん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/04 10:37(1年以上前)

インジェクションに限らず、短距離の使用ではオイルの温度が上がらないので、未燃焼ガスを気化させることができずに溜まってしまうのでしょう。
ただ、インジェクションの設定によっては、いろいろな条件に対応すべく、不必要なほど濃い状態を長く続けてしまう場合があるのかもしれませんし、コストを下げるためにシステムを簡略化していて、細やかな対応ができていないということかもしれないです。
その上、空冷エンジンだとピストンクリアランスも水冷に比較して大き目になっているそうですし。

結局、短距離しか使用されない4サイクルエンジンの場合は、こまめにオイルの点検または交換するしかないのでしょうね。

書込番号:7340464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/02/04 13:46(1年以上前)

ちがうよ。
オイルの℃なんかカンケーない
ネンショーにカンケーあんのはピストンやシリンダの℃だもん

ほんでもってタンキョリがモンダイなんじゃなくて
“ダンキしてない”ことがモンダイなんだ
ダンキさえきちんとしてりゃこんなことならない

トリセツにも“タンキョリでつかうな”なんてかいてないじゃん
でも“ダンキをしろ”ってのはどんなバイクでもゼッタイかいてある
どーでもいーことならわざわざかかないよ

ムズカシーことごちゃごちゃかんがえるまえに
まずはトリセツにチュージツに!

書込番号:7341083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2008/02/04 15:29(1年以上前)

相変わらずクソネコのスレは超読みにくくて意味不明。

>インジェクションに限らず、短距離の使用ではオイルの温度が上がらないので、未燃焼ガスを気化させることができずに溜まってしまうのでしょう

とaper100さんが説明して意見を述べてるのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>オイルの℃なんかカンケーないダンキさえきちんとしてりゃこんなことならない

じゃ何で暖機が必要なんだ?説明しろよクソネコ

書込番号:7341395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件

2008/02/04 15:39(1年以上前)

アンタのオムツではリカイするのムリ♪

書込番号:7341432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/02/04 17:50(1年以上前)

スズキのホムペから短距離についてメールで問い合わせたら

「一般的に短距離走行の繰り返しなど、エンジンが冷えた状態での走行と停止を
繰り返しますと、エンジンは常に燃料の濃い状態での運転となり、
また、エンジン内部へのカーボンなどの堆積にもつながり、
本来の能力が発揮できなくなることがございます。

定期的に長距離の運転をしていただくこともひとつの方法でございます。

以上は一般的なことであり、現実にはお車ごとに使用方法等の運転条件が
異なっておりますので、エンジンの不具合に関わらず、
万が一、お車に不具合がございました場合は、それぞれのお車ごとに
ご購入店、または弊社サービスセンターが実際にお車を拝見し、
お車ごとに必要な対応やお客様へのご説明をさせていただいております。」

通勤5分でも休日に長距離乗れば大丈夫みたいですね。
もはやアドレス購入に不安一切なし!

書込番号:7341878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/04 18:31(1年以上前)

クロネコさん 
荒らしているのは「カンパック氏」でわたくしの偽者です。
誤解しないでね〜(^^;

書込番号:7342053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/02/04 18:40(1年以上前)

ウン。しってる〜
でもニセモノってわけじゃなくてベツモノよ
どっちもスキ♪

書込番号:7342090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/04 22:58(1年以上前)


ニセモノがスキってことは、変態ですか〜!?

書込番号:7343449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/02/04 23:13(1年以上前)

ニセモノじゃないってば
ニテルってことはチガウってことなんだから
ヒカルってのとマイってのぐらいベツモノ
そしてキライってことはスキってこととおんなし
あたしにヒかれてるってことよ
だからドッチもカワイ〜の♪

書込番号:7343547

ナイスクチコミ!0


aper100さん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/05 09:28(1年以上前)

文章がよくなかったみたいなので訂正しておきます。

× インジェクションに限らず、短距離の使用ではオイルの温度が上がらないので、未燃焼ガスを気化させることができずに溜まってしまうのでしょう。

○ インジェクションに限らず、短距離の使用ではエンジンおよびオイルの温度が上がらないので、ピストンの隙間から吹き抜けてクランクケース内に侵入した未燃焼ガスや水蒸気を、気化させて排出させることができずに溜まってしまうのでしょう。

書込番号:7345141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/05 09:28(1年以上前)

ハーイ(^^)/ クロネコさん 有り難う〜♪ m(__)m

書込番号:7345142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/05 19:58(1年以上前)

↑ あんたはどっち(○゚ε゚○)プププー

書込番号:7347155

ナイスクチコミ!0


lucky37さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/11 12:27(1年以上前)

昨日3000キロ過ぎたのでオイルをチェックしたら、
妙にガソリン臭がしたので調べてみたらココに辿り着きました。
(オイルレベルも増えてました)

毎日の短距離通勤なので、大体納得。
バイク歴25年以上ですが、初めての経験ができました(^^)
インジェクションならではのトラブル?なのでしょうね。
しょうがないのでオイル交換します。

書込番号:7374563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/02/11 15:27(1年以上前)

なんでそんなことでナットクできんだか。。。
たった3000キロでそんなになって
オカスィートおもわないの?
ホショーがきくうちにさっさとバイクやもってけってば

書込番号:7375266

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHR900さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/11 15:53(1年以上前)

ブランク空いちゃいました。
経過報告です。
先日、購入店に持ち込んで事情を説明すると暖機運転及び短距離の事を指摘されましたが、メーカーに調べてもらうと対策部品があるとの事で交換にいたりました。
どうもECUの交換で始動時の燃料噴射量を抑える対策のようです。
交換時間は約30分。
寒冷時の始動性が若干劣るようになりますが安心です。
オイルの量に異常がある場合、購入店に相談することをお奨めいたします。
もちろん購入2年以内の車両は無償となります。

書込番号:7375348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/02/11 15:56(1年以上前)

ほ〜らネ♪

書込番号:7375360

ナイスクチコミ!1


lucky37さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/13 02:26(1年以上前)

>戦艦クロネコさん
原因に納得した訳です(^^)

>MHR900さん
対策部品が出てるのですか!
購入したバイク屋さんに持っていってみます。

書込番号:7383741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング