『耐摩耗性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信35

お気に入りに追加

標準

耐摩耗性について

2008/02/11 21:00(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

私のV125Gも走行距離27000kmになり(もちろん自分でメンテナンスしてますよ)、30000kmでリフレッシュしようと、駆動系の部品、プラグ、エアフィルタなどを購入しました。
新品と27000km使用のクラッチを見比べてビックリ!まったくクラッチシューが減っていない。デジタルノギスで測定してみると0.1mmの磨耗。フロントディスクの肉厚も0.1mmの磨耗。すごい耐磨耗性ですね。60000kmでの交換になりそうです。
[今までの主な交換履歴]
・フロントタイヤ 新車時を1本目とすると2本目
・リアタイヤ   新車時を1本目とすると3本目(D306はダメ)
・パッド     純正→デイトナ赤→デイトナゴールデン
・リアシュー   純正→ベスラ(鳴きがすごい)→KN企画
・フルード交換とピストンもみ 1回実施
・オイル交換   2000kmに1回
・オイルフィルタ交換 4000kmに1回
・エアフィルタ交換  5000kmに1回
・イリジウムプラグ交換 10000kmに1回
・ウェイトローラー交換 5000kmに1回
・クラッチセンタースプリング 10000kmに1回
・ベルト 15000kmに1回

‥主だったのは以上です。長く付き合って10万km目標です。

書込番号:7376956

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/13 11:25(1年以上前)

凄い・・・そこまでご自身で実施されるとは驚きです。
わたくしはまだ8000km足らずですが、オイルとオイルフィルター以外は交換してませんし、
5000kmを越えた辺りでエアクリーナーとプラグの清掃を行ったくらいです。

書込番号:7384569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/13 13:12(1年以上前)

え〜ビックリしますか そこまでご自分でメンテ出来るのでしたら 見たら分かるでしょ スクーターのクラッチが滑るってよっぽどおかしい事ぐらい 10万kmと言わずずーっと乗ってください、

書込番号:7384947

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/02/13 13:31(1年以上前)

早く交換したデータよりも、どこまで耐えるのかデータが欲しいです。
WRなど駆動系のすべてはノーメンテで2万km超えました。

書込番号:7384997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/02/13 22:49(1年以上前)

1万ぐらいでセンタスプリングそんなヘタるぅ?

書込番号:7387454

ナイスクチコミ!1


スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

2008/02/14 06:13(1年以上前)

確かに早期に交換しすぎかもしれませんですね。
・クラッチセンタースプリングは10000km走行品と新品を手で押し比べてください。軟らかくなりその差は歴然です。(私の乗り方の場合ですが)。純正は熱ダレもひどいので3%アップにしようかとも考え中です(そうするとWRは0.5g/個軽くするかも)。
・残念ながらノーメンテのデータはありません。何かあってからだと後の祭りですし、自分のバイクのみの専用データになってしまいますので‥。参考程度に言いますと私の場合、純正ベルトは6538km走行時で幅18.8mm(長さ729mm)でした。価格も安い社外製の方が幅で約+0.8mm、全長で約+8mm長いので(使用した純正品と新品社外品の比較ですが)、社外製強化ベルトを利用=最高速アップ(純正プーリーぎりぎり)しています。

書込番号:7388759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/02/14 07:21(1年以上前)

正直、どちらが参考になるかと聞かれれば、単なるメインテナンスデータより、ノーメンテで何キロ使えるかってほうが役立ちます。

しかし、個人の方だとトラブルが発生する前に交換するのが基本ですので、耐久テスト的なデータ取りは実施不可能ですね。むしろメンテに無頓着な人のほうが、ブッ壊れるまでお構い無しに乗り続けるため、使用限度が分かりやすいかも?

スレ主さんのように、ご自分で駆動系をイジれるスキルがある方なら、工賃が掛からなくてパーツ代だけで済むため、早めの交換もアリかと思います。

ただ、自分みたいに面倒くさがりだとお店任せにしますので、同じような環境の人が行っているメンテデータのほうが、個人的には参考になるかな。

書込番号:7388810

ナイスクチコミ!1


スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

2008/02/14 21:54(1年以上前)

そうですね。ノーメンテでODD何kmでどんな症状がでた(例:ドライブベルトが切れた)とか、の情報も欲しいですね。
私はあくまで「目標100000km」ですので、メンテナンスデータ的なものになって申し訳ない。しかし、おもったよりノーメンテでもある程度いけそうですね。

今朝、バイクが倒れました。風で‥左側キズだらけ。なんで、昨夜サイドスタンドにしたのか‥いつもはちゃんとセンタースタンド立てているのに。

書込番号:7391331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/02/14 22:19(1年以上前)

スプリング、ノギスではからなかったの?
ふつーバネのヘタリはどんだけちぢんだかでみるでしょ
カンカクはあてになんない

書込番号:7391481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/02/15 06:15(1年以上前)

ホント、愛車に傷が付くとガッカリしますね。自分は交差点で右折する際、ダンプが盛大に撒き散らした砂利が前の車で見えず、いきなり砂利に乗って転倒しました。幸い、フロントカウルは自作サイドバイザーのおかげで殆ど大丈夫でしたが。

ところで、10000kmでセンタースプリングを交換された際、走行フィーリングは変わりましたでしょうか。そのあたりもレポートしていただければ助かります。(出来ればウェイトローラーも)

自分のアドは18000kmあまり走行していますが、ロングツーリングが多いせいか、あまり性能低下は感じないんです。もしかしたら徐々に劣化しているせいで、鈍感な自分だと気づかないだけかな。

バイク屋で消耗品交換について聞いた話だと、2万キロでドライブベルトやウェイトローラー交換の際、一緒にセンスプも交換すればOKとの返答でした。

書込番号:7392815

ナイスクチコミ!2


スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

2008/02/15 07:12(1年以上前)

私の場合、ノーマルプーリー(高速側:外側はリューターで削り、肉厚0.2mm程です)。ウェイトローラーを14.5g、クラッチセンタースプリングを昨日購入デイトナ3%up、クラッチスプリングは社外品強化で、30回程セッティング調整した最高の結果ですね。
よって駆動系はかなり高回転使用になっています。
デイトナセンタースプリング製は良いですね。硬めでアクセルON,OFFに後輪出力がついてきてくれます。
どうせ交換するならデイトナ製をお勧めします。ノーマルのヘタリ具合に驚かれる事でしょう。正確なバネレートは測定してませんが、走行と共にヘタルのは確かです。交換により、手で押したり走行で、「感覚的に」体感できるでしょう。

書込番号:7392880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/02/15 07:53(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございました。

てっきりノーマルパーツ同士の交換だと思ってましたが、スレ主さんは色々とイジってらっしゃるんですね。

自分はツーリングがメインユースのせいもあり、耐久性を含めたトータルバランスはノーマルが一番だというのが個人的なポリシーなので、エンジンや駆動系、ブレーキなど走りに関する部分については、社外品の装着やパーツ加工を考えてないんですよ。

一部を強化や加工することによって他の部分に負荷がかかる恐れもありますので、スレ主さんのようにご自身でメンテを頻繁に行われる方でないと、怖くてロングツーリングには使えないって思います。

残念ながら、自分とスレ主さんとは使用状況やバイクに求める方向性が全く異なるようですね。

もちろん、どちらが正しいという気持ちは毛頭無く、個人的な好みの違いだと認識していますので、くれぐれも誤解なきようお願いいたします。

書込番号:7392940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/15 10:44(1年以上前)

センタースプリングのレートが手で押しただけで分かるの? 3%だよ 私はノーマル ディトナ3%UP 110用10%UP(形状は同じ)と 試しましたがノーマルに落ち着きました、プーリーをリューターで削るのも考えましたが WRがそこまで行ってランププレートを押し出すにはプーリーボスの長さが足りない事が心配でやってません ワッシャー等入れてやってる方もいるようですが 強度と耐久性が?です

書込番号:7393318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/02/16 01:22(1年以上前)

にゃ〜んだ
けっきょくなにもかもカンカクかよ
まークラッチシューへってないのにいちいちビックリしてるぐらいだもんなぁ・・・
こーゆーの“データ”とはいわない
タダの“交換日記”だね

書込番号:7396890

ナイスクチコミ!1


スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

2008/02/16 05:56(1年以上前)

戦艦クロネコさん へ

にゃ〜んだ
けっきょくなにもかもカンカクかよ
→なにもかも合法的かつ定量的に検査する装置をお持ちのようですね?

まークラッチシューへってないのにいちいちビックリしてるぐらいだもんなぁ・・・
→前回乗っていたHONDA250ccのバイクより予想以上に磨耗性が高い事をレポートしただけですが。

こーゆーの“データ”とはいわない
タダの“交換日記”だね

→いつから主題が「具体的な数値のデータ取り」になったのでしょうか?
耐磨耗性についてクラッチシューを例に出し良レポートを参考までにしただけですが、なにが不満なのでしょうか?

そこのところ詳しく教えてください。
日記と言われるならばクロネコさんは否定の塊のような書き込みばかりするので、参考になさった方には申し訳ないのですが、今後書き込みはしません。

書込番号:7397289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/02/16 07:04(1年以上前)

BPCさん、当方の書き込みで不愉快な思いをされたのでしたら、誠に申し訳ありません。自分とは方向性が違いましたが、イジっている方には参考になったと確信していますので、記録の公開は決してムダではなかったと思ってます。

実は、自分も以前にアドバイスの書き込みを行った際、スレ主さんとは別の或る人から詐欺師呼ばわりされ、あとで自分のアドバイスが間違いでなかったと判明しても、前の意見を取り消しますと書くだけで一切謝罪も無かったため、嫌気が差してIDを抹消し、クチコミ掲示板への書き込みを止めていた時期がありました。

しかし、冷静になって考えると、そのような人のせいで本当に困っている方へアドバイスを行わないのは良心が咎めるので、謝罪が無い限りは件の人と一切絡まないと自らに誓い、書き込みを再開した次第です。

BPCさんも、今後書き込みをしないなんて仰らずに、引き続き一緒に頑張りましょう。自分は、意見の正当性いかんにも拘らず、他人に対する配慮が出来ない人って相手にしないよう努めてますので、BPCさんも気にせず無視すれば宜しいかと思います。

書込番号:7397352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:357件

2008/02/16 12:11(1年以上前)

うん。27000ぐらいじゃあまだまだクラッチシューコーカンする必要ナスってことだけはヤクにたったかな

あとはどーせノギスもってんなら1万キロはしったあとでスプリング:105標準からどんだけちぢんでたか
こんどははかってみてよ
バネのヘタレはそれでしか証明できないんだから
純正ならたぶんほっとんどちぢんでないよ

ジブンは○○を××キロでコーカンしてみました〜!
・・・てのはべつにおしえてくんなくてもいー
・・・てことをあたしはハッキリゆうけど
みんなはそれとな〜くゆってるだけだよん

書込番号:7398350

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/16 12:43(1年以上前)

>BPCさん
>→なにもかも合法的かつ定量的に検査する装置をお持ちのようですね?

やろうと思えば簡単なんですよ。
たとえばですが、装備長をある長さ値になるように、ヒモでも、PPバンドなんて便利なものもありますので、バネを縮めます。
そのまま体重計の上に置いて、押します。
ヒモがたわむ時の力量を読みます。
これを、最低で長さ2条件、心配なら条件を増やしていけば信頼性が増します。

書込番号:7398470

ナイスクチコミ!1


スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

2008/02/16 18:31(1年以上前)

>ケムシトリー@麿ッコさん
あなたのような考えの方に見て欲しかった。自分で参考になるのではとおもって書き込んだことが、逆に不愉快に感じた次第です。

大御所ばってスレ主に不快感を与える書き込みをする人がいたのが非常に残念です。日本語もきちんと書けない見たいですし。「はっきりと物を言う」にもマナーというものがあると大人なら考えますが‥できていないようですね。

書込番号:7399951

ナイスクチコミ!5


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/16 19:18(1年以上前)

おもて向きの表現ではなく、中身を見れば良いと思いますよ。

書込番号:7400224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/02/16 21:12(1年以上前)

不快感ねぇ・・・

どんな書き込み方をしても不快に思う人は必ずいるよ。
だったらそれも個性と認めれば腹も立たないんじゃないかなぁ。
日本語に関しては私も怪しいところがあるのでなんともいえないけどね。

参考になったって言ってくれる人も多いんだから怒ることもないんじゃない?

私も参考になったと思いましたね。

書込番号:7400935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/02/17 01:30(1年以上前)

あれ?あたしのいーかたでもまだトーマワシすぎたかな?

BPがしらないだけで
27000くらいじゃシューぜんぜんへらないってのは
vだけじゃなくってこのクラスじゃゴクフツーなわけ
“良”レポートでもなんでもないよ

そのあとはタダのコーカンニッキでそれこそBPのゆーとーり
“自分のバイクのみの専用データになってしまいますので”って
モロそうなってしまってますので・・・

ほんでもってそのあとの“ばねを手で押してみ・・・だの“カンカクテキにぃ〜だのはいわずモナカでしょ
スージいろいろでてくるわりにはコンキョがもーボロボロじゃん

つまりサンコーになることなんかひとつもないってこと

ほんでもってネットのケージバンであたしみたいなカタコトのキムスメになんかいわれたくらいでムキムキになってちゃあダメだよ
オトナならカル〜くうけながさなきゃ

それにあたし“オゴジョ”じゃないよ
ネコだもん♪

書込番号:7402838

ナイスクチコミ!2


スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

2008/02/17 07:07(1年以上前)

戦艦クロネコさんへ

BPがしらないだけで
27000くらいじゃシューぜんぜんへらないってのは
vだけじゃなくってこのクラスじゃゴクフツーなわけ
“良”レポートでもなんでもないよ


1:ではなぜ、シグナスのシューとアウターはノーマルでも8000kmでひどく磨耗するのですか?現物あるので、確認し私に説明してください。ちなみに同じ125ccノーマルです。

2:「良い」と思ったことを「良レポート」して、なにがいけないんでしょうか?「良レポート」の基準を教えてください。是非とも参考にしたと思います。


3:データで出したのは走行距離と、唯一持っている測定器具「デジタルノギス」から測定した長さmmだけです。センタースプリングの場合は熱応力・ひずみを定量的に測定する機器がないため、感覚になりますが、そんなこと言ったら皆さんの走行インプレもみんな感覚ではないでしょうか?

4:それよりあなたの言われるカタコトも参考になることが何もないですよ。

これでクロネコさんに対する最後の質問になります。この返答を待って後は、傍観します。見てますので、出て来いと言われれば必要に応じて出ますが、感覚的ですよ(笑)

書込番号:7403422

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/17 09:50(1年以上前)

>BPCさん
>ではなぜ、シグナスのシューとアウターはノーマルでも8000kmでひどく磨耗するのですか?現物あるので、確認し

自分はベクスター125のクラッチを28000kmで分解しましたが、シューの磨耗には気付きませんでした。
修理箇所が違うのでシュー自体はあまり見ていないというのもありますが。
なぜか?真ん中のナット(ロックナット?)が外れてしまい、カラ回りしていた
(しかも友人のバイクで、そのまま乗り続けやがったからナメってて大変な事に)
のの修理でした。

8000kmで磨耗の確認ですね。
部品、運転ともに確認が必要ですね。
こちらは東京なのですが、BPCさんはどちらでしょうか?
行動圏でしたら是非確認に行かせていただきます。
運転のほうは、一緒にツーリングなどしていただければ、みなさんにわかってもらえると思います。

書込番号:7403877

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/17 10:05(1年以上前)

>BPCさん
>センタースプリングの場合は熱応力

装備長が変化するバネなんだから、熱応力を主眼におく必要はなく、曲げ応力に着目すべきではないですか?

書込番号:7403932

ナイスクチコミ!3


スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

2008/02/17 15:26(1年以上前)

かま_さんへ

正確には曲げも必要だと思います。しかしスクーターのセンタースプリングは走ると熱を持ちます。ので熱も考慮した熱応力解析でないと。

あとV125は鍵状になっていますので、回転と共にねじれていきますので、かま_さんの言われます曲げ&ネジレ&熱によるFEM解析が必要かと思います。まぁデータはメーカーが持っていると思いますが。
小生は横浜に住んでいます。シグナスは私のではなく職場の方の通勤車両で、私に相談を受けた車両なので日程が合うかどうか要調整です。センタースプリングは個人所有なので各種そろえていますよ。感覚で分かるシリーズです。かま_さんは私が若いので驚かれるかも知れません。

書込番号:7405405

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/17 16:05(1年以上前)

あの、、、
元々、自由長で判断… という話なのに、有限要素法を持ち出す必要はないでしょう、、、
簡単に測れますよ。簡単なところから測りましょう。という説明をしているのですから。

書込番号:7405583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/02/17 17:54(1年以上前)

よってたかってスレ主を小僧扱いして、難癖つけるチンピラみたいな輩がいるみたいだ!
スレ主!気にするな!嫉妬でからんでいるのだから、そういう輩は!器用なスレ主がまぶしくてしょうがない。そんなレベルの輩が多い。

書込番号:7406094

ナイスクチコミ!4


コ-ジ-さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/17 20:39(1年以上前)

そうそう、やりもした事の無い人のイチャモンは無視して下さいな(((^^;)

センタ-スプリングに関して→社用に使っていた、アドレス100で経験しました。
自由長は問題無く、短時間の町乗りなら全く出なかったスプリングのヘタリに因る弊害が、山道を連続走行したらハッキリと出ましたよ。 休憩したら暫くは症状は出ませんでしたが、連続走行で熱を持つと再発の繰り返し…

スク-タ-も完調を維持しようとしたら、結構メンテがいりますね〜

引き続きメンテして長く乗って下さいな(^^)v

書込番号:7406971

ナイスクチコミ!2


スレ主 BPCさん
クチコミ投稿数:151件

2008/02/17 21:03(1年以上前)

アサショウリュウさんへ

お気遣いありがとうございます。もう気にしないようにしました。自分で測定したデータ(WRと社外プーリーの走行データ・ノーマルプーリーの最適WR重量、スロットルポジションセンサー回転とプラグやけ具合、社外製WR磨耗度など多数)は、口外せず個人所有とします。
スレに対して「特定の人が自分のやりやすい方向」に話の論点をずらす稚拙な問題点のすり替えもあり。

もともとは私が書き始めたのがキッカケですので、冷静に傍観します。参考にされたい方にはご迷惑をお掛けしました。以上

書込番号:7407131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 21:59(1年以上前)

(・ω・ )モニュ? BPCさん横浜なの? 私と会ってない 会っても分からないかε=(>ε<) プッー!

書込番号:7407517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/02/17 22:13(1年以上前)

あ〜!あたしがいないあいだにみんなでもりあがってるぅ〜!ユルせな〜い!

へー!シグナスってヒドクマモーすんだぁ〜
そりゃヒドイよねぇ〜
なんでそーなるかって?
そりゃきっとヒドイひとがつくったからだよ

んじゃあたしもひとつ【良!】レポートね♪
vってさナントジドーでヘンソクしてくれんだよ!
スッゴイよね!
まえのってたベスパなんかジブンでクラッチにぎってヘンソクしてたのにぃ〜!

そっか〜ゴメンゴメン!
ノギスもデジタルともなると99.8ミリいじょうははかれないんだったね
じゃあカイセキにまわすしかないよね

うん
あたしは“どーだ!サンコーになるだろー”みたくムネはっていえることって
な〜んももってないにゃ〜
またいろいろおしえてネ♪せーびしさん

書込番号:7407610

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/17 22:37(1年以上前)

>ノギスもデジタルともなると99.8ミリいじょうははかれないんだったね

そんなわけないって(^^;;

http://www.mitutoyo.co.jp/products/nogisu/caliper.pdf
僕が持ってるのはCD−15CX
150ミリですね。
ひゃくぶんのいち(←クロネコさんのマネではなくて、このほうが通じる(笑))刻みで1メートルまで測れるのもあるみたいですね。
すごいなー。

書込番号:7407787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/28 15:58(1年以上前)

私は、センタースプリング(ムーバルドリブンフェイススプリングと、マニュアルには書いてあります。)
を、約12000kmで交換しましたが。
外してすぐに測ったら、約99.9mm。

Sマニュアルでは、限度は99.8mm

自分で整備出来る人は、たいして高い部品でもないので、
交換しても良いと思います。


書込番号:7459929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/02/28 22:49(1年以上前)

ソレソレ!ソレをまってたのよん♪
さんくー!まさに“サンコーになるデータ”だよね
あたしも12000でかえよっと

書込番号:7461837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/04/12 07:29(1年以上前)

BPCさん 投稿拝見しました。ありがとうございます。
我が車も4年目で20,000kmをノントラブルで走っております。
この間、前後のタイヤ、オイル、オイルフィルターの交換しただけです。
そろそろ駆動系、ブレーキ系の消耗品の交換を考えておりましてたいへん参考になりました。チャチャも入っていたようでが、ユーザーに参考になるレポートですね。今後も注目させていただきます。節目のレポートを100,000kmまでお続けください。

書込番号:11221731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング