『07年型は、どう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-01」のクチコミ掲示板に
MT-01を新規書き込みMT-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信39

お気に入りに追加

標準

07年型は、どう思いますか?

2007/01/13 20:44(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-01

スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

07年型はエンジンが黒塗りになるようですね。
個人的には絶対に、黒塗りではない方が良いと思います。
皆さんどう思いますか?

書込番号:5877550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/01/13 21:33(1年以上前)

どっちでも良いです 
1700ccも必要ではないし
出来の良いエンジンなら500ccもあれば十分です

書込番号:5877771

ナイスクチコミ!3


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/13 22:22(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
そんな身もふたもないようなレスをしなくても・・・・・・
もちろん、悪気がないのはわかっていますが。

jetboyさん
はじめまして。
わたしもMT−01のビックトルクに憧れているひとりです。
個人的には、06で追加された青が好みです。
(リムテープの黄色いラインがそそります)
07モデルでは、カラーリングで残るのはシルバーのみのようですね。
リムテープがついているのは赤のようですが、わたしは青のほうが好みです。
肝心のエンジンの色についてですが、確かに現行のように素材色を生かしたほうが、空冷エンジンのフィンがきれいに見えますね。
メーカーとしては、塗装かアルマイト処理をしたほうが、腐食などのクレームを避けられると思っているのかもしれませんが。
駄レス、失礼いたしました。

書込番号:5878040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/01/13 22:33(1年以上前)

SR15さんって大人ですね 
私は大人になれないので つい どう思うか?に素直に答えてしまいました 
悪意はないです
私にとってのバイクは 軽くて機敏に動くものです
特に日本の道路事情では ポルシェやフェラーリ リッターバイクなど乗っていると
自制心が無い私の場合免許がなくなります
もし買えば加速しなくなるまで開けます何処までも

書込番号:5878100

ナイスクチコミ!2


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/13 22:56(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
わたしは、車やバイクの趣味については完全に子供だと思います。
ただ、MT−01の魅力は、1700ccのOHVエンジンでスポーツバイクをつくったというところにあるので、好奇心旺盛なわたしとしては是非とも所有してみたいです。
07モデルに望むことは、最初からステージ1ぐらい組んでほしいということです。
でも、規制の関係で、なかなか難しいのかな?

書込番号:5878243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/01/13 23:07(1年以上前)

SR15さん パーツの組み込みは私が無料奉仕します

書込番号:5878304

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/13 23:31(1年以上前)

こんばんは
黒塗りでない方が好みですが。
ところで、このバイク、重心が高そうな感じがしません?
グラッときたら結構きつそう。
乗った方いかがですか。

書込番号:5878435

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/13 23:32(1年以上前)

SR15さん
そろそろ買うのか買わないのかを決めないと、06モデルの在庫が無くなるでしょうね。
エンジンの色は絶対にシルバー と思っていますが、ボディーカラーに関しては非常に迷っています。
明日にでもバイク屋さんに行って、在庫数を確認してみます。
実車で全色比べて見たいです。

書込番号:5878443

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/14 00:12(1年以上前)

jetboyさん
幸い(?)にして、日本ではそんなに人気車種ではないので、わたしは06モデルの型落ち新車を2年後ぐらいにゲットしようと思います。
ちなみに、06モデルは全カラー実車を見ましたが、やはりブルーがダントツで気に入りました。
jetboyさんは06、07含めて、どのカラーがお好みですか?

書込番号:5878650

ナイスクチコミ!1


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/14 00:27(1年以上前)

写画楽さん
乗ったことはありませんが、グラッとくると終わりなようです。
車重もさることながら、重心の高さも災いするみたいですね。
フレームスライダーとエンジンスライダーは標準装備にしてほしいぐらいです。

書込番号:5878725

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/14 01:20(1年以上前)

SR15さん、こんばんは。
そうですか。
比較的低重心のフラットツィンに乗っているものですから、怖い感じがしまして。
走り出してしまえば気にならないのでしょうけど。
片側850のパルス感は怒涛の勢いがありそうですね。^^;
(乗ったら、病み付きになるかも)

書込番号:5878977

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/14 08:17(1年以上前)

写画楽さん、お早うございます。
跨いでサイドスタンドを跳ね上げてみただけですけど「重っ」と言う意外の印象は有りませんでした。
でも、わたしなら絶対に乗りこなせるでしょう。
わはははは。

書込番号:5879482

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/14 08:26(1年以上前)

SR15さん、お早うございます。
型落ちの新車を2年後くらいに と言う技もあるんですね。
私はもう年なので、少し高くても早く購入をしてenjoyしたいと思います。
お気に入りの色ですが、ブルーはフレームとマフラーの色がシルーバーですが、どんな感じなんでしょうか?
私は、無難にバイオレットにしようと思ってます。
07に関しては、意外と赤が良いかも と思います。

書込番号:5879495

ナイスクチコミ!2


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/14 12:03(1年以上前)

jetboyさん
>ブルーはフレームとマフラーの色がシルバーですが、どんな感じなんでしょうか?
>私は、無難にバイオレットにしようと思ってます。

バイオレットは、MT−01が出たときのイメージカラーですね。
他のバイクでは下手をすると下品に見えてしまいそうですが、不思議とMTにはよく似合っていていい選択だと思います。
ブルーは他の2色と比べると、リムテープがあったり、フレームやマフラーカバーの色が違ったりと、若干狙いが異なるようですね。
雰囲気はやや軽快に感じました。
07の赤も悪くはないですが、何となくMT−01のイメージではないと感じています。

jetboyさんの納車してからのインプレを、楽しみにお待ちしております。

書込番号:5880085

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/14 15:06(1年以上前)

jetboyさん、そうですね。
「乗り手を選びますよ 」って感じのバイクですね。^^;
インプレ、待ってますよ〜♪

書込番号:5880672

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/14 19:29(1年以上前)

SR15さん、画写楽さん。
ついにやりましたよ。
06モデルのバイオレットを契約してきました。

>jetboyさんの納車してからのインプレを、楽しみにお待ちしております。

>「乗り手を選びますよ 」って感じのバイクですね。^^;
>インプレ、待ってますよ〜♪
プレッシャーだな。
でも楽しみにしていて下さい。
と言うより、私が一番楽しみです。
おか〜ちゃん(奥さんの事です)、有り難う。

書込番号:5881649

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/14 22:51(1年以上前)

jetboyさん
ご契約おめでとうございます。
まさかこんなに早くなさるとは、ただただ感嘆するばかりです。
ツーリングのスレにまで書き込みいただき、ありがとうございました。
できましたらインプレだけではなく、いつかご一緒できるのを楽しみにしております。
なお、余計なことですが、重量車ゆえ転ばぬ先のスライダーは早めに装着なさったほうがいいと思います。
(個人的には、スライダーはあまり好きではないのですが)
それでは、楽しいMTライフが送れますように。

書込番号:5882696

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/15 23:29(1年以上前)

SR15さん

自分でも、ここまでするとは思ってませんでしたし、おかぁ〜ちゃんが気持ちよく許してくれるとも思ってませんでした。

ヤビツ峠の件は、ヤビツ峠の近くに20年以上前に住んでいただけです。
今は、1,000Km離れたところに住んでます。
でも、いつかどこかで ですよね。

フレイムスライダとエンジンスライダは、昨日発注してきました。

MTライフ、思いっきり楽しみます。

書込番号:5886648

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/16 01:27(1年以上前)

こんばんは
ついにやりましたね〜♪
おめでとうございます。
バイカーは、決断の速い方が多いというか、気風(キップ)のいい方が多いですね。

書込番号:5887205

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/18 01:35(1年以上前)

画写楽さん、
有り難うございます。
まだ実感が、全然わきません。

書込番号:5894706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/20 15:50(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

07かっこいい〜〜〜

書込番号:5902756

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/21 13:57(1年以上前)

☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さん
実車を見られたんですか?
やっぱり、07が格好いいですか?

書込番号:5906676

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/21 21:12(1年以上前)

jetboyさん、自分の選んだバイクが一番格好いいに決まってるじゃないですか。
☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さんのレスなんかに翻弄されないでください。
インプレ、楽しみにしてますよ。
ではでは。

書込番号:5908128

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/26 10:19(1年以上前)

昨日、バイク屋さんからmyMTの写真が送られてきました。
今まで見たどの写真よりも格好良く写ってたよ。
こいつ(06モデル)にして本当に良かった。

書込番号:5923909

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/04 00:24(1年以上前)

jetboyさん
そろそろ納車の頃でしょうか。
もしかして、まだ海外からお帰りではないのでしょうか。
(別板、わたしもけっこう前から見ています。さすがにオーナーではないので書き込みはしませんが)
何だかわたしまでいてもたってもいられなくなりそうです。
しかし、いかんせん先立つものが・・・・・・
07からの魅力的な改良点を発見したのですが、それ以上に見た目は大事ですね。
貯金して年内には何とかしたいと思います。
とにかく、ぜひぜひレビューお願いしますね。

PS
陸続きのところのようなので、ツーリングでごいっしょすることもできそうです。
そのときは、よろしくお願いします。

書込番号:5958805

ナイスクチコミ!1


morikoneさん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/05 11:52(1年以上前)

知人が13ヶ月落ち・2500Km走行の車両を購入し、納車待ちの状態ですが雰囲気があって良いですよね、MT。乗せて貰うのが楽しみです。
年次変更でブレーキマスターが別体→一体になったり、キャリパーも4ポット→6ポットになったりしていますが、知人も私も乗り味にさしたる変化を感じられる腕でも無いので、「必要充分」という彼の意見に諸手を挙げて賛成しました。

jetboyさん、シルバーエンジンかっこ良いですよ〜。既に納車されてる頃でしょうか?
放熱フィンの断面処理も手間が掛かってそうで質感が良いですよね〜。

書込番号:5964564

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/02/06 00:02(1年以上前)

あれ? 昨日書き込みをしたのに、何もなってませんね。
では、改めまして。

ごく一般的なお父さんでしょうかさん、SR15さん、写画楽さん、☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さん、そしてmorikoneさん、こんばんは。

先週の土曜日に無事納車され、土日で約200キロ走る事が出来ました。
myMTの感想ですが慣らし運転中の為、ハッキリ言って何がなんだかよく分かりません。
が、非常に奥の深いバイクのようです。
大切にして長く長く楽しみたいです。

SR15さん、いつも有り難うございます。
いつか一緒に ですね。

書込番号:5967440

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2007/03/09 01:13(1年以上前)

現在2006のV−maxに乗っています。
2006モデルが最後に新車で買えるV−maxだという
情報に騙され買ってしまったわけですが
今MT−01が大変気になっています。
V−maxも凄く楽しいバイクでいつでも乗ると
楽しくてしかたがありません。
ですがそろそろ新型が出るみたいですし
新型V−maxを発売してすぐに買うのは冒険のような気がして
MTを買ってみたくなりました。
車検も3年になるみたいですし。
V−maxが今年の10月で車検が切れるので
これを機会にMTにしようかと思います。
07のMTはカラーがかっこいいです
特にブラックとレッドです。迷いますね

書込番号:6091935

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/11 22:33(1年以上前)

V−max1200さん、こんばんは。
07モデルで一番格好いいのは、赤だと思います。
タンクのラインが、何とも言えず好きです。

でも、06モデルの茄子色(my−MT)が一番カッコ良いと思います。

購入されたら連絡下さいね。

書込番号:6104002

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/13 19:34(1年以上前)

jetboyさん、納車されたのですね。
おめでとうございます。
最近07の赤が気になりだしたところです。
(あれほど06青が気に入っていたというのに)
しかし、実は先日、今のバイク(YZF-R6)で立ちゴケしてしまいまして、自分などにMT-01のような重いバイクが乗れるかなと不安になってしまいました。
正直R6で立ちゴケするなんて、夢にも思っていませんでしたから。
まあ、その慢心が原因なのでしょうけど。
でも、やはりMTの魅力からは離れられそうにありません。
慣らしが終わったら、ぜひともレポートをお願いします。
くれぐれもご安全に。

書込番号:6110644

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/14 00:40(1年以上前)

SR15さん、お久しぶりです。
実は私も先週の日曜日に、ユーターンに失敗をして倒してしまいました。
まだ1,000キロしか走ってないのに。
それに自分自身でも立ちゴケなんかする訳がないと思っていたので、非常にショックです。
エキパイ側に倒したので、エンジンスライダを着けて本当に良かったです。

SR15さんも、赤のMT早く買っちゃえば。

書込番号:6112193

ナイスクチコミ!1


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/14 18:38(1年以上前)

jetboyさん、毎度です。
3/25にプレストニューモデルの試乗会があるので、そこでMT-01に乗ってみようと思います。
マルチに慣れた体だと、かなり好き好きが別れるようですね。
わたしは今までレーサー系ポジションのバイクしか所有したことがなかったのですが、先日07のXJR1300を試乗してこういうのも何となくいいと思うようになりました。
それとMTをくっつけるのはちょっと無理がありますが、ネイキッドバイクで真面目に欲しいと思ったのはMT-01が初めてです。
そんなわけで、試乗が今から楽しみです。

もしお会いする機会がありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:6114194

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/14 23:11(1年以上前)

SR15さん、お世話になります。
まだ慣らしが終わっていないので、MT−01の実力は全然知りません。
が、非常に奥の深いバイクのような気がします。
試乗車だったら、いきなりエンジン全開に出来るからSR15さんの様なベテランさんだったら、ある程度の事はすぐに分かるでしょうね。
レーサー系しか所有した事がないSR15さんの、MT−01の印象が気になります。
試乗会はどこで行われるのか知れませんが、晴れると良いですね。

書込番号:6115419

ナイスクチコミ!1


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/17 00:43(1年以上前)

jetboyさん、ありがとうございます。
試乗会は、神奈川県の大磯です。
MT-01のほかにも、わたしの好きなYZF-R1やR6の最新モデルが試乗車として提供されるようです。
jetboyさんにベテランなどと言われると恐縮ですが、乗った感想は素直にご報告したいと思います。
ではでは。

書込番号:6123050

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/27 11:01(1年以上前)

jetboyさん、ご無沙汰しております。
レポートでも述べましたとおり、プレストの試乗会でMT-01に乗ってきました。
またがって最初の印象は、引き起こしがちょっと重いでした。
ポジションは、意外にもしっくりきました。
エンジンの振動は予想よりもマイルドで、ハーレーなどに比べると日本車的な優等生ぶりを感じました。
そのせいか、走り出してからのトルク感が若干期待を下回ってしまいました。
試乗コースの条件が、ウェット路面でタイトターンが多かったこともあって、ハンドリングは切り返しで重さを感じましたが、セルフステアがけっこう強めに出るので、それをうまく使えれば乗りやすいのかもしれません。
残念ながら、今回の試乗コースにはMT-01の特性はあまり合っていないようでした。
そんなわけで、正直印象は?でしたが、ここはやはり実際に所有してみるのが一番なのでしょうね。
ただ、気楽に乗れる雰囲気のマシンではないので、ちょっと気合を入れて付き合うつもりでないと、マシンにバカにされそうです。
jetboyさんは、そろそろ慣らしも終わった頃でしょうか。
その後のレポートも楽しみにしています。
ではでは。

書込番号:6166164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MT-01のオーナーMT-01の満足度5

2007/03/28 23:13(1年以上前)

はじめまして、現在通勤に青MT-01を使ってます。
試乗会が不完全燃焼だったようですね。
本当はもっと楽しい乗り物だと思うんですが・・・。
通勤に使い始めて1年以上経ちます。最初は日常の足に使うのはどうかなって思ったのですが、いざ足にしてみると以外に生活の中に溶け込んでしまいます。取り回しも特に緊張することも無く、街乗りでは何の問題も無いですよ。
それでいて、峠道なんかは楽しく走れて、音の変化も楽しいです。
私にはいつまでも飽きの来ないバイクです。
以前は2スト4発のかっとびバイクばかり乗っていましたが、やんちゃを卒業した今の私にはいい相棒です。

書込番号:6172244

ナイスクチコミ!1


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/28 23:53(1年以上前)

SR15さん、こんばんは。
悪天候での試乗会、少し残念でしたね。
やっぱり、ドライの状態で色々なシチュエーションが経験出来れば良いですよね。

私は、やっと1,000キロのオイル交換が終わりました。
私にとってハンドルが遠くて低いと感じていたので、ハンドルの交換をしました。
http://ysphigasiomiya.cart.fc2.com/?ca=1&fcs13=9b9910e3ccc8d30ed73c527080b1339b
平地を30分程度しか走ってませんが、自分的には非常に楽になりました。
が、地元のYSPさん曰く「ノーマルに比べて径が細いので、万一の時にはハンドルが曲がるか折れてしまうかも」との事。
その時は、その時かな と思ってます。

あと600キロ走れば、慣らしが終わります。
その時が楽しみです。

ぞうたんく まるさん、初めまして。
そうですね、音の変化と鼓動の変化が楽しいバイクですよね。
私は立ちゴケして以来、停車するのがおっくうで、緊張します。

書込番号:6172472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 MT-01のオーナーMT-01の満足度5

2007/03/29 21:41(1年以上前)

新車の立ちゴケは悲しいですよね。
175cmの私は幸い立ちゴケはないんですけど、停車直前に車道に飛び出してきた歩行者に体当たりされて転倒したことがあります。スライダー類は付けてないんですが、後ろバンクの金属製マフラーカバーを削りました。なぜかそれを削っただけで済んだので、「よくできてるなぁ〜。」と感心しちゃいました。そのままでもいいんですけど、やっぱりきれいに乗りたいんで部品交換しましたが、数千円で済んじゃいました。運が良いのか、バイクが良いのか・・・。

07型ですけど、キャリパーがなんか新しくて羨ましいです。
ブレーキかけても車体が重いんで、06型でも腕に感じるGはたいしたこと無いのにタイヤがロックしますけどね。重いバイクの宿命でしょうか。

書込番号:6175498

ナイスクチコミ!0


スレ主 jetboyさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/31 08:13(1年以上前)

ぞうたんく まるさん、

転倒したのは、左側ですか?
私はエキパイ側でしたので、エンジンスライダのお陰で最小限の被害ですんだと思っています。

私は、タイヤがロックする程のハードブレーキングをした事がありません。
一回チャレンジしてみます。

書込番号:6180394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MT-01のオーナーMT-01の満足度5

2007/04/11 22:12(1年以上前)

転倒したのはぶっといエキパイ側です。エキパイカバー2段重ねのところを削りました。スライダーを付けておけば、きっと被害はもう少し小さかったと思います。

ハードブレーキング試すんですか!?安全な所(サーキットみたいな)で注意してやってくださいね。
必要に迫られた時だけでいいんじゃないかと思いますよ。


書込番号:6221656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-01」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MT-01
ヤマハ

MT-01

新車価格帯:

MT-01をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング