『中古のVOX6万円で購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VOX」のクチコミ掲示板に
VOXを新規書き込みVOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 中古のVOX6万円で購入を考えています。

2014/05/15 10:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

中古のVOX6万円は割に合ってますか?購入予定なのですが悩んでいます。走行距離は18556kmです。個人売買なので不安です。買う前に「ここだけは見とけ!!」見たいな部分があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17517178

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/15 11:17(1年以上前)

車両代+整備代で10万越えてもいいなら買ってもいいのでは?

駆動系の部品は交換されたほうがいいですよ

整備してくれる店も探しておいた方がいいです

素人でしたら個人売買は進めませんが…

書込番号:17517330

ナイスクチコミ!2


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/15 11:17(1年以上前)

個人売買で20000近く走った50ccに6万も払うのはお勧めできません。
自分の身近な人間が同じことをしようとしていたら絶対に止めますね。
相手がバイクつながりの古い知人で、どういう乗り方や整備をしていたか知っている、というならいいかもしれませんが。

予算が限られているのであれば購入を1-2か月伸ばし、バイトでもして予算を増やすか、
6万を頭金に残りの数万はローンにした方が、金利を払っても回避できるリスク分の価値はあると思います。

書込番号:17517332

ナイスクチコミ!8


miyarinさん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:49件

2014/05/15 12:06(1年以上前)

2万キロ近く走った50ccを個人売買ってのはお勧めできませんね。

20,000km走行と言ったらVベルト、ウェイトローラーの交換程度は覚悟した方がいいです。
また前オーナーがどのような走りなのか、オイル交換等のメンテはきちんとしてたかによって寿命もかなり変わります。
オーナーの性格次第では「常に全開走行をしてメンテは全くしない」なんて事も考えられ、20,000kmで廃車寸前なんてこともありえます。
小排気量の中古車両は余程信用できるショップで買うか、入手困難な車両じゃない限りすすめませんね。

書込番号:17517442

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2014/05/15 12:15(1年以上前)

手放すにはそれなりの理由があるのでトラブル覚悟ならいいですが…

恐らくタイヤと駆動系は結構寿命に近いとおもいますよ

車両代+4万はみといたほうがいいとおもいます。

逆にタイヤや駆動系交換済みの車体でしたらお買い得じゃないでしょうかね(個人売買なので可能性はひくいですが…)

書込番号:17517462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/05/15 15:24(1年以上前)

売主が知り合いで通学で使ってたとか、今までの整備と
これから必要になる整備がハッキリしてるなら良いですが
そうでは無いオークションとかの個人売買で不安が有るなら止めた方が良いです

そこそこ距離も走ってるので消耗品の交換が多そうですし
車体が安くても、整備で普通に店で買う方が安く付くパターンな気がしますね

書込番号:17517949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2014/05/15 15:40(1年以上前)

最近も別の車種ですが、1万5千キロの中古を個人売買で購入して悩まれている方もいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76102510847/SortID=17510869/#tab

書込番号:17517986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/15 16:07(1年以上前)

クチコミにはレーサーか整備しか?ってぐらい
詳しい方もいるでしょうが、
果たして、その方達から「ここだけは見とけ」と言われて
自分で見て判断出来るのか?ですよね。


書込番号:17518044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/15 20:07(1年以上前)

リスキーなのは他のみなさんのおっしゃるとおりだと思います。

以下は、ネット上にあったチェック項目に
少しコメントを足してみました。
できるならバイクをよく知っている知人を探して
実際に見てもらえるといいのですが、、、


購入前チェック
・前後サスペンションの状態>止まった状態で前後にゆする。実際に乗ってもチェック。
              乗り心地が良ければOK
・前後タイヤの劣化・空気圧調整>ひび割れ、パンク、スリップサインまであと何mmか?
・エンジンオイル量>レベルゲージで範囲内にあるかチェック
・冷却水(クーラント)液量>リザーバータンクの液が範囲内にあるかチェック
・ハンドル操作のガタつき
・アクセル操作・ワイヤーの作動性>スムーズに動くか?
・ライト・灯火類の作動>すべてちゃんと点灯、点滅するか?
・車体からのガタつき・異音>ゆすったり、乗車した時の異音、ガタツキ。
・前後ブレーキの利き具合>手で押してチェック。実際に乗ってもチェック。
・エンジンの始動性>キック、セル両方、冷えた状態からセル一発ならバッテリーもとりあえずOK
          ちなみにエンジン停止直後はエンジンがかかりづらいことがあります。
          その場合は2〜3分間をあけてみて下さい。
・アイドリング・吹け上がりの状態>安定したアイドリングと、使用速度域までのスムーズな加速。
・マフラー排気漏れ>排ガスがマフラー以外のエンジン下あたりから出ていないかチェック。
・エンジンの異音>アイドリング中、走行中の異音

購入後やること、
・エアエレメントの洗浄 or 交換(千円程度)
・エンジンオイルの交換(数千円程度)
・スリップサインがでる前に、またはひび割れパンクがあるならタイヤを交換(1〜2万円くらい?)
・一緒に前後ブレーキシュー交換(1万円以内)
・一緒にブレーキワイヤー、アクセルワイヤーの注油(千円程度?サービス?)
*費用は多めに書いてます。まとめてやれば安くなるかも??

そのうち必要になる交換
・Vベルト、ウエイトローラー(1万円程度?)
遅くとも3万kmまでには交換しましょう。
スベリを感じたらすぐに交換しないと切れて危険な目にあうかも。

自分とこで売ったバイクじゃないとメンテを断るバイク屋もあります。
買った後のメンテのあては探しておきましょう。

書込番号:17518728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/15 20:10(1年以上前)

自分で程度のほどが見極められないならやめとく方が良いですね。

書込番号:17518736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/05/15 21:27(1年以上前)

4スト駆動系長持ちするんで、ベルトだけは交換したほうが良い
オイル管理がキモ
エンジンのオイル交換がどのくらいのスパンでやってたか・・が一番肝心
2ストのスクーターよりエンジン本体倍持ちます、4万Kは乗れますよ

走行距離からスロットバルブやインジェクター、シリンダヘッドのカーボン取り
ガソリンに、純正のクリーナー混ぜたほうが良い

2万走ると車体価値が下がりますので、値下げもお願いする、
見えないベルト交換はしてもらって込の金額にするとか交渉


エンジン異音しなくて、乗ってみて普通に走れば買いです
距離走ってても、普通に乗ってちゃんと整備されてるのは安い消耗品交換で5万k位は走ります

4ストの怖いのがオイル管理悪い車両・・・継ぎ足しなんぞもってのほか

書込番号:17519084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/15 23:49(1年以上前)

メンテスキルがないなら個人売買でバイク購入は控えるべき。
少し高くても信用できるショップで買うほうが後々ことを考えると得策です。

それでも買うならバイクを持ち込めるショップを見つけてからでないと
不具合が発生したときに対処に困ります。

書込番号:17519706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/16 02:17(1年以上前)

帰ってきたらたくさんのご回答が!!

みなさん回答ありがとうございます><

やはり安かろう悪かろうですよね、個人的にVOXは見た目もカッコかわいいので安い価格につられて勢いで買ってしまいそうでした。みなさんの回答を読んで冷静さを取り戻せたと思います。

うまい話には裏はつきものですのでもう少しお金を貯めて、バイクショップで買うか、整備してくれるショップを探して、売主さんと相談して車両代と整備代合わせて7,8万に抑えられるなら購入しようかなと思います。

書込番号:17519990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/20 20:27(1年以上前)

最近スピードが落ち
雨の日に横滑り
そしてタイヤ破裂
トラブルが起きるときは同時多発でした。
私はオイル交換だけで13000キロまで来ましたが
すべての費用に2万円超えて払いました。
今はすべての問題が無くなり新車に近い状態です。
メンテナンスは大事です。
運転前の点検もするようになりました。



書込番号:17537379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > VOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VOXセル回らずホーンならず、メインヒューズキックスタートOK 7 2025/12/08 17:56:11
ハンドル交換 1 2023/04/10 16:19:20
スピードメーター 1 2022/12/18 8:26:56
ホーンについて 4 2022/06/07 14:53:28
電源取り出し 2 2021/08/02 10:35:50
エンジンの変な動き 6 2020/11/16 20:51:35
中古車の走行距離 3 2020/09/17 21:08:31
収納性 1 2018/09/01 9:01:01
VOXのメットインについて 0 2018/03/05 23:50:03
ヤマハVOXのリアタイヤに130/90/10装着 0 2018/02/07 8:31:36

「ヤマハ > VOX」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VOX
ヤマハ

VOX

新車価格帯:

VOXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング