『買い増すまでの必要があるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

『買い増すまでの必要があるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

買い増すまでの必要があるでしょうか

2013/04/18 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:53件

気なった点があるのですが、本機種のレビューや口コミを見ると、コンデジとあまり変わらないとのコメントが多いのが気になります。NEX3とE-PL3をもっているのですが、買い増す必要があるでしょうか。

書込番号:16029519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/04/18 08:34(1年以上前)

NEX3とE-PL3に何か不満があるのでしょうか?

書込番号:16029525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/04/18 08:42(1年以上前)

別に不不満はないのですが、ペンタックスの画質や使い勝手がどう違うのか興味があります。特に超小型なので持ち運びに便利かと。そのあたりのアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:16029544

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2013/04/18 09:00(1年以上前)

予算があるなら、好奇心で買うのはありではないでしょうか(≧∇≦)

書込番号:16029578

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/18 09:02(1年以上前)

ぽめろぽめろさん こんにちは

このカメラは 趣味性が強いカメラですので NEX3とE-PL3のような実用カメラのほかに カメラを持つことだけで楽しめるカメラを持つこともいいと思いますし 楽しいと思いますよ

書込番号:16029587

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/18 09:06(1年以上前)

画質は使うレンズや映像エンジンによっても変わりますから、優秀なレンズや映像エンジンによって良くはなると思いますが、所詮は撮像素子がコンデジと変わらない1/2.3型ですから撮像素子の大きな他の一眼のようなボケの大きさ、暗所性能、ダイナミックレンジの良さは期待できないと思います
このカメラに求めるとしたら撮像素子の小さいことによるシステムとしてのコンパクトさだと思います

書込番号:16029601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度3

2013/04/18 09:09(1年以上前)

別機種

ペアのQちゃん

このカメラは、マグネシウムボディの贅沢な作りこみと質感、レンズ交換できるカメラの
中ではとても小さく手に持って楽しむカメラです。
画質にこだわりがあるならやめた方がいいです。
デジタルフィルターを使って楽しむとか、小物を撮るとかなら十分楽しめると思います。
02レンズは駄目ですが、01はそこそこ2万円ぐらいのコンデジ並みの画質はあります。

僕はデザイン、質感に惚れ込み、購入しました。まあ高級なおもちゃですね。
でもこの値段で、眺めているだけでも幸せになれるカメラって珍しい存在だと思います。
僕はとても気に入ってホワイトとブラック持っています。
Qに比べるとQ10は僕にとって魅力はないですね。

書込番号:16029607

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/18 09:19(1年以上前)

小型が希望ならコンデジでいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_K0000386303

書込番号:16029634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度3

2013/04/18 09:27(1年以上前)

連投すいません。
書き忘れたので。
Qの操作性はとても良いですよ。とてもわかり易いです。
説明書がいらないぐらいです。

僕もNEXF3持っています。F3は画質がいいので実用カメラです。

書込番号:16029656

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/18 10:22(1年以上前)

欲しい気持ちがあり、お金が有るなら、購入すれば良いと思います。

世の中、欲しくてもお金が無い人が多いですから。(私もその一人です。)

どんどん購入し、景気を上げましょう。

書込番号:16029788

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/18 11:55(1年以上前)

こんにちは
持っているカメラの、口コミやレビューを気にしないことです。
自分が、良いと思っているのでしたら、それよい!のではないでしょうか。
上位機は幾らも有りますし、フルサイズ機も有りますからキリが無いです。
Q 02 には、他機に無いメリットが有ります。
気持ちを切り替えて、楽しく写真を撮られたらよいです。

書込番号:16030033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/18 11:58(1年以上前)

必要かどうか悩むなら必要じゃないってことですね。
ミラーレスユーザーならマウントアダプターが必要?
http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=11815

書込番号:16030041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/04/18 12:57(1年以上前)

ぽめろぽめろさん、今日は

>・・・買い増す必要があるでしょうか。
これは貴方がどうされたいかだけで決まることではないでしょうか。
他人がとやかく言う事ではないかと思います。

本当はどうされたいのでしょうか?

書込番号:16030201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/18 13:49(1年以上前)

新たなマウント増やすよりレンズに投資する気になれないみたいっすね
レンズ買わないなら一眼いらんでしょ

書込番号:16030336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/04/18 16:06(1年以上前)

NEX MFT Q と持っています

NEX MFT はレンズによって良し悪しがでます

私ごとですがNEXなら10−18o MFTには12−35o
が気に入っています

Q ですが良いのですが突き詰めるとやはりコンデジです
私はコンデジを探していてQにめぐりあいました

コンデジとして購入するのならこれはどワクワクさせるコンデジは無いと思います

書込番号:16030615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/04/18 18:07(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
やはり画質はコンデジ並、小型・軽量を楽しむ機種なのですね。
レンズを買い増す予定、予算はないので、今回は購入を見送ります。

書込番号:16030909

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:41件

2013/04/18 23:27(1年以上前)

コンデジの画質自体、ピンからキリまであるのに、十把一絡げにコンデジ並と評する人は、何を持ってコンデジ画質を定義しているんでしょ?
少なくとも、ペンタックスの低価格コンデジと比べたら、雲泥の差があります。ペンタのコンデジが悪すぎ?かもしれませんが。
それとも、最新の、画素の小さいコンデジも、Q並に画質が上がったんでしょうかね。

書込番号:16032296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度3

2013/04/18 23:38(1年以上前)

ネオ一眼と呼ばれる、例えばSX40などは画素数はほぼ同じなのに
悲しいかなQを超える画質です。
レンズで何とかなるかもしれませんが、画質に拘るなら、センサーサイズの
でかい物を買ったほうがいいかも知れませんね。

書込番号:16032350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/04/19 20:17(1年以上前)

みなさん今晩は。

スレ主さんの質問って、
『私は今トイレに行きたいと思ってるんですが、皆さんは私がどうすれば良いと思われますでしょうか?伺ってからどうすべきか決めたいと思います。』と聞かれているように聞こえてしまいます。
そう聞こえてしまうのは錯覚でしょうか?

ちなみに『良い悪い』は、全く個人の主観が決める範疇の事柄かと思います。

書込番号:16035126

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24939件Goodアンサー獲得:1700件

2013/04/19 20:28(1年以上前)

必要があるかは、ご自身が必要と感じるかでしかありませんよ〜
人に、判断してもらうことではないと思います。

感じ方は、人それぞれです。

書込番号:16035172

ナイスクチコミ!2


tomitanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 04:31(1年以上前)

私目は、
ヨドバシのQちゃんコーナーのサンプル写真を見て、
「これで十分や」って思ってます。

サンプルはA3版なんですけど、
このサイズまで引き伸ばすことは無いし、
私目の目には、十分な描写力に思えてなりませんでした。

世の中のカメラ好きさんたちは、このサンプル程度じゃ満足できないんでしょうか。
一度、A3版サンプルを見られても良いのでは。

画質云々よか、
小ささゆえの機動力。
ポケットの中の一眼システム。
いつでも一眼カメラ。
K-Qアダプタ付けての、無謀な異次元の望遠世界。


写真の楽しさは、上手な作品を撮ることではなく
写真を撮ることの過程こそが楽しいんだ、って思い知らされたカメラでした。

マグシウムQちゃん、
ボディがお安くなってるので、
ついポチっちゃいそうな今日このごろ・・
まさかの、ボディ沼!?








書込番号:16067638

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング