『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

AMD 780Gチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA780G-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA780G-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA780G-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入りません

2009/05/05 16:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件

下記構成で組んでみました。

マザー:GA-MA780G-UD3H Rev.1.0
CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+
メモリー:CFD W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HD:サムスン HD502HI (500GB SATA300 5400rpm)
DVD:IO-DATA DVR-AN20GL
PC ケース:GIGABYTE GZ-X1BPD-100
電源:エバーグリーン PowerGlitter EG-500PG

説明書を読みながらマザーへの電源、CPUへの電源も差込み、いざスイッチ
を入れてもうんともすんともいいません。電源を入れるとケースの全面スイ
ッチは青く光りますので通電はしています。

最小構成の、CPU、メモリー1枚だけにしても同じです。立ち上がり後の不
具合ではなく、電源そのものが入りません。ファンも全く回りません。

そこで電源不良を疑い現在使用している、GA-7DXR+ に付けたところ正常に
起動しましたので、電源の不良ではないようです。

また逆に現在のPCで使用している同じエバーグリーンの400Wをこのマザーに
接続しても起動しませんでした。

何らかの過電圧・電力がかかると通電を自動停止する電源なので、一度全て
のケーブルを外してスイッチを数回押して放電し、しばらく放置して再度電
源を入れてもやはり何も起きません。次にピンをショートさせて、CMOSクリ
アもしましたが変わりません。

ギガバイトでのこうした不具合は始めての経験ですが、電源とマザーの相性
でしょうか(エバーグリーン2つともだめ)。

アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9495686

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/05/05 16:38(1年以上前)

Unix5532さんこんにちわ

最小構成は試されたようですけど、PCケースからマザーボードを取り出して、
最小構成にして起動出来ますでしょうか?

他にもPCはお持ちのようですから、田型4Pinコネクターに接続していないと言う事は
なさそうですし、一度マザーボードをケースから取り出し、CMOSクリアを行なってから
起動させてみて、起動出来ませんでしょうか?

書込番号:9495731

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件

2009/05/05 17:09(1年以上前)

あもさん ありがとうございます。

田型4Pinコネクターに接続しています。

マザーボードをケースから取り出し、CMOSクリアを行なってから
起動させるというのは、PCケースのスイッチの不良の可能性とい
うことでしょうか。

その場合スイッチがなくなりますので、電源をコンセントに指し
て起動させれば良いのでしょうか。試してみます。

書込番号:9495880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/05/05 17:45(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/km-02a.htm

これで電圧が正常かチェックしてみては。価格はそんなに高くないし、一つあると便利ですよ。

書込番号:9496048

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件

2009/05/05 18:57(1年以上前)

あもさん

マザーをケースから取り出してテストしてみましたが電源
は入りませんでした。PCケーススイッチの不具合でもない
ようです。

きらきらアフロさん ありがとうございます。
この商品は良さそうですね。「検証マニアシリーズ」...
こんな商品があるんですね。初めて知りました。

購入元(ビックカメラ)に症状と行った検証を電話したとこ
ろ、マザーの通電不良が疑われるので交換してくれることに
なりました。

別スレになるかもしれませんが、交換後のマザーで組み立て
ても電源が入らない時には再度ご相談させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:9496419

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件

2009/05/08 18:17(1年以上前)

テストの写真

マザーを別のものに交換してもらいました。

結果は全く同じで、電源が入りません。
CPU FAN も何も回りません。

ケースから出して写真のように最小構成でテストしました。

マザーボード
CPU
CPU FAN
電源
メモリー1枚

電源ソケットは本体、田型ともしっかり挿しています。

電源コンセントを挿して、電源の後ろのスイッチを、○-> | へと入れても
うんともすんとも言いません。CPU FAN くらいは回ると思ったのですが..

でこの電源は現在のPCではきちんと使用できます。

また現在のPCで使用している400W電源を、GA-MA780G-UD3Hに付けてもうんと
もすんとも言いません。

これでマザーを疑ったのですが、次はメモリーかCPUを疑った方が良いでしょう
か。電源が入らないため何もできず途方に暮れております。

何でも結構ですので、アドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9512495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/08 18:39(1年以上前)

写真ではよく分からないのですが、
マザーボードの下に敷いてある物が気になります。
外しているかもしれませんが、
もしかするとそれが原因という事もありそうです。

書込番号:9512570

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件

2009/05/08 18:52(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは。

マザーの下には何もひいていません。
ショートしないように木のテーブルの上に直接おいています。

ただこの電源はショートを察知すると通電しない設計になっ
ていますので、どこかでショートしているのかもしれません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9512631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/08 22:48(1年以上前)

 Unix5532さん、こんにちは。

 先の書き込みは携帯から見てのものだったのですが、あらためてパソコンで見ると仰る通りでした。
 大変失礼しましたm(_)m

書込番号:9513986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 22:50(1年以上前)

横から失礼 構成が殆ど一緒なので 
メモリの相性

通電させるスイッチ PWスイッチでしょうか
パワーボタンのLEDはついてても 通電のスイッチが違うとこにさしてあるとか
そんなことありませんかねぇ? 一応ご確認を

やっぱり一番いいのは もう一度 バラして1から説明書とニラメッコしたほうがいいですよー

書込番号:9514005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/09 02:40(1年以上前)

マザーボードにCPUとビープスピーカー、電源を取り付けてエラー音が出れば取り敢えずCPUは動いています。
そこにメモリーを取り付けて動かなければ、メモリーの不良である可能性が高いです。
但し、マザーボードやCPUに問題がある可能性は残ります。
マザーボードのメモリー関係やCPUのメモリーコントローラーが壊れている可能性です。

同じ店で購入したのなら、検証を纏めてして貰うと楽ですよ。

書込番号:9515273

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件

2009/05/09 04:42(1年以上前)

カーディナルさん、Digital_Surviverさん ありがとうございます。

解決しました。結局電源をエバーグリーン PowerGlitter EG-500PGから、
サイズ CORE POWER3 CORE3-500 を買ってきて取り付けたところ、何もな
かったかのように静かに立ち上がり、BIOS でも、CPU, Memory, HD, DVD
全てを正常に認識しました。

電源との相性は初めて経験しました。エバーは結構好きなメーカーだったの
で残念です。

とにかく原因探ろうと全部バラして一から組み立てたたため、CPU グリスの
塗りが雑だったせいか、アイドリング時37℃でした。こんなものでしょうか。

それにしても最近のPCは静かですね。FANの回転を見るまでは電源が入ってい
めかどうか分からないほどです。

ことあとOS等インストールです。

AMD派は少数になってしまいましたが、何かトラブルが起きましたらまたご相談
させていただきますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:9515457

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件

2009/05/09 05:22(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございます。

電源との相性のようでした。初めてだったので経験則が働きませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9515490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 08:35(1年以上前)

多分CPUは60度超くらいまで大丈夫じゃないかな?
僕の部屋はとても窒息部屋+西日なので真夏は35度くらいまで上がります・・・
今も23度くらいはたまにあります。
1.心配ならCPUクーラーを替える。
2.夏場だけ低電圧化をする。
僕は学生でお金が少ないので2.をしています。1.088vくらいでクロックも2,3g程度で使用中
お陰でアイドル時CPU温度は室温17度前後に対し 24度・・・ってあれ?
ケースはSOLOでフロントに鎌風を2個追加リアは付属ファンです。
OCしないならリテールで十分だという意見がほとんどなので気にしないで大丈夫ですよw
起動おめでとうございます(^^)

書込番号:9515815

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件

2009/05/09 14:03(1年以上前)

Digital_Surviverさん ありがとうございます。

とりあえずもう一回きちんとグリス塗りなおして温度を
測定してみます。Cool'n'Quietがきちんと働いているの
で、今使用しているXP 1900+のBIOS温度50℃とは雲泥の
差です。

ケースけちって、\5,200のGIGABYTE GZ-X1BPD-100 を
買いましたがやはりアルミが欲しいです。あと2万稼が
なくては..^^;

ありがとうございました。

書込番号:9517040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング