『単焦点入門者におすすめですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『単焦点入門者におすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点入門者におすすめですか?

2018/09/22 13:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

単焦点レンズを検討しています。
撮影テーマは、「デジイチでふらっと手軽に街歩き」です。
カメラはD500もしくはD300です。
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED と迷っています。
初めての単焦点のレンズです。
両方ともに★が4つ以上なので、良い品とは思います。
しかし、慎重にいきたいと・・・

ちなみに、フルサイズのカメラは持っていません。
フルサイズはニコンの新製品のミラーレスと決めています。
いつになるかは宝くじ次第・・・f^^;
すみません、話が脱線してしまいました。

書込番号:22127998

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10690件Goodアンサー獲得:1285件

2018/09/22 13:40(1年以上前)

良いと思いますが、予算があるならAF-S35of1.8が良いと思いますよ。

DXは開放は描写が甘いと言うか、柔らかな感じと言うか。

書込番号:22128078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2018/09/22 13:53(1年以上前)

>撮影テーマは、「デジイチでふらっと手軽に街歩き」です。

好き好きですが、町歩きには多少狭いかと思います。
28mm F1.8Gの方がスナップ向きですね。<N>ですし、D500/D300に負けない風格。

手軽に人物スナップならこれでOK。
『開放から解像感は得られるが、中心はF2.8、周辺までだとF4に絞るとカリカリっぽくなる。
F2.8の周辺部描写は倍率色収差が見られる。開放だと、それなりにピント面が薄いので注意。』 が、当方メモ。

書込番号:22128111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/09/22 13:53(1年以上前)

>GNT0000さん
こんにちは。

私はDX35mmを持ってますが、値段も手頃で一眼カメラらしいボケも楽しめるので、何かと使っています。

持っていても損はないレンズだと思います。

書込番号:22128113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2018/09/22 14:02(1年以上前)

DXならこのレンズで十分です。フルサイズ対応してなくても。

写りは非常に良く、さすが単焦点。でもねぇ、個人的にはもう少し広角が好みなのであまり使ってません。換算52.5mm微妙な画角なんです。換算35mmならなぁ。みたいな。

書込番号:22128134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/09/22 14:04(1年以上前)

>GNT0000さん
マクロ撮影も想定してDX40mmがいいかなと。
DX35mmもいいですけどね。

書込番号:22128135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2018/09/22 14:09(1年以上前)

なお、ついでですから40mm DX Microについてご案内。

描写はDX 35mmより優れていまして、解像感と素直なボケ味が同居してます。
人物などには好適ですが、35mmより狭い画角なので、街並み等には工夫が必要かも --- 得意な方が居ますよね。
それと明るさがF2.8なので、室内で絶対的な明るさが欲しい時に不足気味。

従って、汎用性はDX 35mmにあると考えています。

書込番号:22128144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/22 14:11(1年以上前)

>GNT0000さん

>> 撮影テーマは、「デジイチでふらっと手軽に街歩き」です。
>> カメラはD500もしくはD300です。

昔から、フルサイズ換算で35mmと言われています。
35÷1.5=23.3mm

焦点距離が24mmのレンズの方がおすすめになります。

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_24mm_f18g_ed/

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D
http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/ai_af_nikkor_24mm_f28d/

書込番号:22128147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/09/22 14:23(1年以上前)

>GNT0000さん
参考になるかはわからないですが・・・。

DX35mm
https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_dx_nikkor_35mm_f/1.8g/

DX40mm
https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_dx_micro_nikkor_40mm_f/2.8g/

書込番号:22128171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/09/22 17:47(1年以上前)

>うさらネットさん
>9464649さん
40mmの紹介と解説をしていただきましてありがとうございます。
特に、9464649さんが紹介していただいた写真集?は参考になりました。
今の私には40mmは合わないようです。

書込番号:22128618

ナイスクチコミ!3


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/09/22 17:55(1年以上前)

>with Photoさん
わかりやすい表現、ありがとうございました。
どちらかというと柔らかいほうが好きです。
だとすると、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレンズの方が私にはよさそうです。

書込番号:22128643

ナイスクチコミ!0


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/09/22 18:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>クレソンでおま!さん
返信、ありがとうございます。
確かに28mmは、魅力的ですし、広角はほしいです。
28mmですか・・・
あぁ〜予算オーバーです(´;ω;`)ウゥゥ。

書込番号:22128669

ナイスクチコミ!0


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/09/22 18:11(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
>クレソンでおま!さん
返信ありがとうございます。
まず、DXならこれで十分であることがわかりました。
また、「持っていても損はしない」というコメントは購買意欲がわいてきました。
まずは35mm、次に28mmという流れが現実的ですか・・・

書込番号:22128680

ナイスクチコミ!1


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/09/23 16:09(1年以上前)

>うさらネットさん
28mmの紹介ありがとうございました。

>おかめ@桓武平氏さん
24mmの紹介ありがとうございました。

35mmで行くぞ!と思っていましたが・・・
ちょっと落ち着いて行動してみました。
標準ズームの登場です。
標準ズームを使い、20mm、24mm、28mm、35mmと撮影してみると・・・
35mmは納得のいくものが撮れませんでした。
やはり、28mm以下のレンズが合うようです。
ちなみに、良かったなぁと思った順番は、
24mm→20mm→28mm→→→35mm
という感じでした。
今、あせって35mmを購入せず、24mm前後の購入資金としておくのがよさそうかなぁと思い始めた次第です。
「いつまでもあると思うな親と金」
お金を貯めて24mm前後の納得のいくレンズを再度検討します。

書込番号:22130980

ナイスクチコミ!1


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2018/09/23 16:32(1年以上前)

コメントをいただいた皆様へ
結論は、”購入見送り”としました。
皆様全員をグッドアンサーに選択できないのが残念です。
単焦点、街中撮影、共に奥が深いですね。
もうしばらくは、標準ズームで頑張ります。
暗くて重いのが難点なんですが・・・
だから単焦点を検討していたのでは?
自分で書いてて恥ずかしい。

書込番号:22131020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング