『付属のCDのドライバー、ユーティーリティー、??』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-M EVO

AMD 785G/SB710チップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(DDR3メモリーサポート)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-M EVOの価格比較
  • M4A785TD-M EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-M EVOのレビュー
  • M4A785TD-M EVOのクチコミ
  • M4A785TD-M EVOの画像・動画
  • M4A785TD-M EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-M EVOのオークション

M4A785TD-M EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-M EVOの価格比較
  • M4A785TD-M EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-M EVOのレビュー
  • M4A785TD-M EVOのクチコミ
  • M4A785TD-M EVOの画像・動画
  • M4A785TD-M EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-M EVOのオークション

『付属のCDのドライバー、ユーティーリティー、??』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-M EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-M EVOを新規書き込みM4A785TD-M EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A785TD-M EVO

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 M4A785TD-M EVOの満足度4

昨年末に、このマザーで自作PCを作った初心者なんですが、はずかしながら、先日初めて付属のCDを開封して、Catalyst Control Centerだけをインストールしました。(HDMI調整のため)
 
 本日何となく気になって付属CDを見直してみると、いろいろなドライバーやらユーティリティーが数多く納められていることに気づきました。
 これらを何にもインストールしない状態で使用して、特に問題もなく2ヶ月ほど使用しています。
(地デジも見れるし、動画変換も、DVDコピー、オフラインのゲームなど)

 付属CDのドライバやユーティリティーは、インストールしておいた方が、よいのでしょうか?
または、これだけはインストールしておいたほうがいいというのがあったら教えて下さい!

書込番号:10885346

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/04 10:28(1年以上前)

入れておいた方がいいものは別に何もないと思います。

書込番号:10885361

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/02/04 10:35(1年以上前)

使いたい物だけ入れましょう。
何が入っているかわからないのなら、触らない方が吉。

書込番号:10885377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/04 11:19(1年以上前)

付属のCDについているソフトは、通常Verが古いので、使わないほうが良いと思います。私
も、普通は全く使っていません。必要なドライバーやユーティリティは、HPから最新版がDLで
きるし、フリーウエアでも使えるものがたくさんありますから。

書込番号:10885486

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/04 11:49(1年以上前)

力男さん こんにちは。 ユーザーではありません。
もし、気が向いたら予備HDDへクローンを取り、現HDDを取り外して保管。
クローンHDDから立ち上げて付属CDのユーティリティーを一つずつ入れてみてください。
それぞれ何をする物なのかが分かるでしょう。
済めば保管しておいたHDDに取り替えると良いです。

書込番号:10885568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/04 14:32(1年以上前)

過去の書き込みから判断すると、OSはWindows7をお使いかと思います。
同OSは標準でドライバ関係が充実しているので、改めてCD-ROMなりWebサイトなり
からインストールする必要があるものは少ないと思います。

デバイスマネージャーで、今のPCの状態を確かめてみてはどうでしょう。
「!」マークがついていなければ大丈夫だと思いますよ。

ユーティリティについては好き好きです。
似たような機能のフリーソフトを使っていれば、そもそも不要なだけですし、
今まで未インスコ状態で不便が無かったのなら、そもそも使うニーズも無いのでしょう
から、今後もインスコしなくてもいいような気がします。

書込番号:10886076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 M4A785TD-M EVOの満足度4

2010/02/04 16:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!!
デバイスマネージャをチェックしましたが、!マークはありませんでした。

ウインドウズ7は、OS入れる時に、自動でドライバも設定されていたということですね!!

ユーティリティーの項目を改めてチェックしたんですが、オーバークロックとかRAIDとか、その他、分からないものばかりでしたので、今の自分のレベルでは必要なさそうでした!

書込番号:10886384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/04 16:30(1年以上前)

Windows7って、LANドライバーを入れなくてもネットにつながるんですか?

書込番号:10886461

ナイスクチコミ!0


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件 M4A785TD-M EVOの満足度4

2010/02/04 16:44(1年以上前)

 ウインドウズ7インストール終えたら、すぐにネットにも繋がったので、自動でインストールしてくれていたものだと思います!

 

書込番号:10886512

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/04 18:07(1年以上前)

最初から持っているだけで、なければ手動で入れる必要があります。
もしWindows Updateで自動取得が可能だとしても、ネットワークに繋がらなくてはそれも不可能でしょう。

書込番号:10886788

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/02/04 21:49(1年以上前)

Windows7は、たくさんのドライバを最初から持っていますか。
たくさん持っているというだけで。漏らしはありますし、新製品への対応は、当然出来ません。

Windows7を入れただけで動いて、それだけで問題無いのであれば、そのままでOKですし。
新しいドライバの方が多機能だとか、新バージョンで不具合が無くなったとか、別のドライバに入れ替えることも、とうぜんありです。

LANドライバは、結構網羅されているようですし、もともとLANチップのメーカーも、そうたくさんあるわけではないので、Windows7が最初から持っている可能性は高いですが。
uPD70116さんが書かれたように、繋がらないとわかってから探すことも出来ないので。LANのドライバだけば、メーカーHPからダウンロードしておいて、CD-RなりUSBメモリに用意しておいた方が良いでしょう。

書込番号:10887893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-M EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-M EVO
ASUS

M4A785TD-M EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-M EVOをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング