『性能について』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qの価格比較
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのスペック・仕様
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのレビュー
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのクチコミ
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qの画像・動画
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのピックアップリスト
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのオークション

WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月

  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qの価格比較
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのスペック・仕様
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのレビュー
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのクチコミ
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qの画像・動画
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのピックアップリスト
  • WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q

『性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q」のクチコミ掲示板に
WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qを新規書き込みWINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

性能について

2010/12/21 12:50(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q

クチコミ投稿数:8件

年に5〜6回のスキーに使いたいと思っています。
峠道の登り下りなど、効きはいかがでしょうか?

国産のスタッドレスと同等レベルでしょうか?
ユーザーの方感想をお聞かせ下さいませ!

書込番号:12398908

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/12/21 19:50(1年以上前)

↓が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?kw=WINTER+ICE+CONTROL

http://www.clg-sv.com/tire10.htm#6

腰砕け感が少なくドライ性能は良いのですが
氷上性能に若干の不安があるようです。

書込番号:12400207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 21:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様。
情報ありがとうございました!

書込番号:12414171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 10:21(1年以上前)

本日スキー場にピレリ履いてやってきました。シャーベット状と圧雪路走行しましたが、絶対的な制動力は、あまりありません。ただ、滑り出しがわかりやすいので扱いやすい印象でした。横方向に対して滑り出しが早いように思います。

高速走行は問題ないと思います。

ちなみに車はFFの2.4です。

書込番号:12420536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qの満足度5

2010/12/27 09:17(1年以上前)

はじめまして。
昨年からWinter Ice Controlを使っています。アルミ付きで9万円弱で購入したと思います。車はボルボのV50(FF)です。

いろいろタイヤはありますが、私の場合、雪道を走るのは年間1〜2週間程度で、1〜2ヶ月ほどしか装着しないので、性能より値段を意識し、また、雪道以外での走行性能を重視しています。ミシュランやその他日本のメーカーのタイヤも考えたんですが、価格と雪道・高速性能のバランスを考えてピレリにしました。結論から言うと、かなり満足です。

走行環境は以下のようになります。
毎年、年末年始等に都内から中央道を通りその後上高地付近を通って中部地方の豪雪地帯に帰省します。
6割が高速、4割が一般道で、一般道は、途中、道が狭くてカーブが多く傾斜もあり、標高1500mを超える所も通ります。路面は、アイスバーン、シャーベット、圧雪、湿雪何でもアリです。

まず、高速走行時ですが、かなり快適です。普段は、ミシュランのプレマシーHPを履いてますが、ピレリは多少ノイズがあるなと感じる程度でうるさいとは思いません。それに、腰折れ感もそれほど感じません。100km/h以上でも安定しており、とても快適です。

雪上性能ですが、これまで、ホイルスピンして坂を上れないことや、下りで滑ってオーバーステアしてドキッとしたことはありません。除雪前の20cmほど新雪が積もっている道でもスリップもせず走れました。スキー場付近の急な坂も大丈夫です。価格にも性能にも大満足です。

ただ、私の場合、幼児を乗せているのと、それ以外の同乗者も車酔いしやすいこともあり、高速や一般道の長い直線ではそれなりにスピードを出しますが、スローインファーストアウトに心がけ、急ハンドル、急ブレーキ、急アクセル等はしないよう普段から意識しています。アグレッシブに走行される場合どうなるかは不明です。少なくとも安全運転している限り、困ったことにはならないタイヤだと思います。

知人が長野に住んでいますが、その方が信号待ちをしていたら、ガチガチのアイスバーンになっている脇の道から車が滑ってきてどてっ腹にぶつけられたそうです。そこまで悪いコンディションでは、タイヤの性能がかなり重要だと思います。ただ、私はそこまでの経験はありません。

書込番号:12424915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/28 12:49(1年以上前)

すやすや@あとむ様。

前後へのすべりも恐いですが、横方向へのすべりというのはちょっと
恐いですね。
情報ありがとうございます!

書込番号:12429578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/28 13:00(1年以上前)

きたきたさんさん様。

上高地の豪雪地帯との往復など、詳細にご教授頂きありがとうございます。

スキー場付近の急な坂などのストップ&ゴーについて、特に知りたかった
部分です。

きたきたさんさん様をはじめとして、皆様の貴重なご意見をお聞きすることが
できましたので購入したいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:12429628

ナイスクチコミ!1


marukiraさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 16:36(1年以上前)

昨日、猛吹雪の中、今シーズン初スキーに履いていきました。クルマはFFのゴルフ、タイヤサイズは205/55/16です。装着後4日目、走行も70km程で高速の雪道へ突入となりました。
途中、高速道ではドライ・雪道共に全く不安なく走れました。特にドライではスタッドレス特有の音もせずかなりのハイスピードでもしっかりしていて実に快適でした。

新雪の雪道も何の問題もなく時速40〜60km程度でも安心した性能を発揮しましたが、スキー場の入り口で渋滞していた登り坂道で止まった時に、シャーベット路面をグリップ出来ず空転して発進にかなり手間取りました。それまでも坂道で止まった際の発進ではスリップしながらの発進でしたからちょっと危惧していましたが。。。

走行モードを切り換えてなんとか発進できましたが、冷や汗ものでした。
タイヤ屋さんからは、「必ずはじめ200〜300kmぐらい乾燥路で慣らしして、スタッドレスの表面の薄皮を剥がしてから雪道に入って下さい」と念押しして言われていましたので、やはりもう少し乾燥路を走っておけば良かったかなと思いました。
おそらく薄皮が剥がれた後はちゃんとグリップすると思いますが、装着してすぐに雪道へ行くのはやめた方が良いと思います。

タイヤ屋さんによると、スタッドレスタイヤの表面に出ている突起(ツブツブ)がなくなると薄皮も剥がれて本来の性能を発揮するようになるとのことでした。
まだツブツブが残っているので、次回スキーに行くまでにしっかりと乾燥路を走っておきたいと思います。

書込番号:13943813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1セットのみでしたが 4 2017/01/03 8:29:36
11月末現在 ドライのみのレポート 2 2014/12/18 14:48:49
WINTER ICE CONTROL 175/65R14 82Q 手組み 4 2014/12/03 16:09:42
タイヤの装着向き教えてください 8 2014/10/19 14:24:02
安かったので履き替え 0 2013/12/11 14:53:43
口コミを見ていてウンザリかも 12 2014/10/26 22:12:47
規格 6 2013/12/06 23:25:59
今週装着 0 2013/12/01 22:49:09
グシャ雪には? 5 2013/12/09 20:02:55
ピレリーWINTER ICE CONTROL XL規格品 0 2013/10/23 22:26:53

「ピレリ > WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q
ピレリ

WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月

WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Qをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング