『パソコン工房福袋』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41-M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41-M7の価格比較
  • G41-M7のスペック・仕様
  • G41-M7のレビュー
  • G41-M7のクチコミ
  • G41-M7の画像・動画
  • G41-M7のピックアップリスト
  • G41-M7のオークション

G41-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 5日

  • G41-M7の価格比較
  • G41-M7のスペック・仕様
  • G41-M7のレビュー
  • G41-M7のクチコミ
  • G41-M7の画像・動画
  • G41-M7のピックアップリスト
  • G41-M7のオークション

『パソコン工房福袋』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41-M7」のクチコミ掲示板に
G41-M7を新規書き込みG41-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコン工房福袋

2011/01/02 03:53(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G41-M7

クチコミ投稿数:189件

はじめまして
パソコン工房の福袋はこれでしたよね(福袋だから違うのかもしれない・・)

このマザーの販売当時とはまた違った用途など色々あると思いますので
何か情報交換ができたらと思います

あとこれC-mosクリアのジャンパ設定がマニュアルと逆じゃないでしょうか・・・
一生懸命1・2をつなげて起動しようとしてたのですが2・3が普通状態みたいですね
ちょっと過去ログ見てみましたが触れられてないみたいでどうなんでしょう・・
多分?リビジョン変更もあってるから違うのかもしれません

とりあえず1・2で起動せず(C-mosクリア?)で2・3で今インスコ中です

みなさんのマニュアルはどうでしたか?
Pin1-2 NormalOperation
Pin2-3 C-mosクリア
こうなってるのですが・・

普通起動する場合は1-2に挿せばいいはずですよね?(マニュアル通りならば)

そういえばマザーの口コミ掲示板でマニュアルと逆だったーとかちらほら見てた気もするのでそれなのかなとも思っています

すっきりしたいのでちょっと質問ということでその他にしました

あとはこのマザーを活かしてどのように使っていくかとかの情報交換の場にしたいと思ったのでその他にしました

長文駄文失礼いたしましたがよろしくおねがいします

書込番号:12448941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/02 10:27(1年以上前)

CMOSクリアとかMBに直接印刷されてるんじゃない?

BIOSTARのMB持ってるが、直接書いてあったと思うよ。わざわざマニュアルとか見なくてもわかる世界。つうか電池抜けばいいだろ?w

書込番号:12449493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2011/01/02 18:19(1年以上前)

そのBIOSTARのMB持ってるがと書きこんでいらっしゃいますが
同じメーカーだからと言って同じ前提で話をするのはいかがなのでしょう?

伝わらなかったみたいで申し訳ないですが
私はC-mosクリアをしかったのではありません
電池を抜けばいいのも知っています
C-mosクリアのジャンパになってると通電しないようになっているみたいでマニュアルと逆になっているので疑問に思っただけですね

あとマザーに書いてあるからわざわざマニュアルとか見なくてもわかる世界。と書きこんでいらっしゃいますが
この実物を見たことがないのにそういう言い方ができるとはすごいですね
相当な自作熟練者だとお見受けします

書込番号:12450906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/06 19:06(1年以上前)

私もスレ主さんと全く一緒でした。
サブ機が不調の為、「動けばイイや」的発想で、本日福袋を購入。

取り敢えず全てのパーツを乗せ、電源入れても通電すらせず。
一つずつパーツを切り分け、最小構成にしても変化なし。
念のため、最初から組み立て直しても変化なし。
で、何とな〜くジャンパーピンの位置を変えてみたら、あら不思議。すんなり起動。

図解のデフォの位置だとダメみたいですね^^;
てか、挿さってる位置が最初からズレてるのはイイとして、図解が間違ってるのはね・・・。

Pin1-2 NormalOperation→C-mosクリア
Pin2-3 C-mosクリア→NormalOperation
が正しいんでしょう、恐らく。

ちなみに、今よくよく取説の写真を見てみたら、Pin2-3にキャップが挿さってましたよw

書込番号:12470540

ナイスクチコミ!1


gaku@@さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 08:26(1年以上前)

わたしは先ほど、同福袋第二弾(?w)を申し込んだばかりの者です。
1Tの太っ腹HDDに釣られてしまいましたw。

福袋なので確かに全く同じ内容である保障はありませんがーーーー。

スレ主さんと主計無双 さんのピン接続の話題がたいへん参考に
なりました。

今年のサブマシンはこの福袋2万円PCで決まり!と考えていますので
何とか完成させたいと思っています。

書込番号:12487297

ナイスクチコミ!0


gaku@@さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 08:50(1年以上前)

昨日、組み上げいくつかのソフトをインストールし
調子をみています。GOOD!です。何も問題ありません。

懸案の<C-mosクリアのジャンパ設定>ですが、わたしはとりあえず
いじらずに(初期設定)通電でしたところ起動しましたので
そのままOS(Win-XP)をインストールしました。

マザーボードのマニュアルに従って組み上げましたが特に問題は
ありませんでした。スレ主さんとはロットなどが違うのかも
しれませんね。あまり期待していなかったCeleron E3400( クロック周波数:2600MHz )
でしたが、思いのほか使えるCPUですね〜。

マザーボードG41-M7ですが、固体コンデンサーなどは使用されていないようですが
Celeronなどを使う場合は必要にして充分な製品かと思えます。

書込番号:12501783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2011/01/13 15:57(1年以上前)

主計無双さん 
おお、やっぱり同じような方が・・・笑
こちらも2-3(マニュアルの写真の下の方)で動いております
たしかWEBマニュアルは説明が逆に修正されているんですよね
と言っても図解を直さず文字を直しただけのお粗末な仕様だったと思いますが・・
http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/driver.php?S_ID=421
一応ここに本家を

gaku@@さん 
無事稼動したようでなによりです
このマザーもCeleronも思ったより確かに体感とか良いですね

ちなみにこの前メインにGTX460SuperOCを付けまして
余った4730をこちらの福袋キットに付けて使っています
ただ補助電源本数が足りず電源をEA-650に換えることになってしまいましたが・・
ワットパフォーマンスが酷い4730ですがパーツを余らせるのは嫌だったので・・・笑
4730は初代雪原を装備して700→790Mhz/900→1100MhzにOCしています

それとこのマザーでCeleronを2.6Ghzから3.64GhzにOCしました(FSB200→280メモリゆるめ)
BIOSの設定はコア電圧定格・FSBとチップセット?の二つの電圧だけ+0.1Vにして安定しました
ちなみにコア電圧は上げてもクロックが上がりませんでした
OCしても定格電圧ということもあってか発熱も少なくリテールでもOCCTをかけて65度も行かない程度です
ケースファンは8cmがリアに一つだったと思いますがフロントに8cmファン、横のメッシュのところに12cmファンを一つとPCIスロットにシロッコファンを一つ増設しました
4730が爆熱なのでシロッコファンで熱を排出してあげてます

参考までにエクスペリエンスを
()は前の数値ですが記憶が曖昧です
プロセッサ:6.8(6.1)
  メモリ:5.5
グラフィック:7.2(4.0)
ゲーム用:7.2(4.3)
ディスク:5.9
ただメインと同じモニタにつないで切り替えて使用していたらオンボードグラフィックがあまりにも画質が悪かったです(1920x1080)
ですがCeleronでもグラボ載せてあげれば十分にゲームができちゃいますね
鉄鬼という3Dシューティングロボゲームは普通にできました
ちょっとびっくりしました

※OCは自己責任で

書込番号:12503121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

G41-M7
BIOSTAR

G41-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 5日

G41-M7をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング