『お聞きしたい』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

手ブレ補正(VRII)/ナノクリスタルコート/SWMを備えた超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥72,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (17製品)


価格帯:¥72,000¥72,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.5x125mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥72,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2010年 2月26日

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

『お聞きしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お聞きしたい

2011/10/10 21:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:19件


このニコン
Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
と、当レンズどちらがいいですか。

書込番号:13609056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/10 22:06(1年以上前)

暗い所で、動き物を撮影されるのであれば、F2.8の方がいいと思いますが、そうでないのであれば、手振れ補正が付いているAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRがよろしいと思います。

まぁ、私だったら、Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを買える予算でAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRとAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8を買いますけどね…。

書込番号:13609108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/10 22:39(1年以上前)

こんばんは。

Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED には、絞りをレンズ側で制御できる絞り環が付いていますので、
例えば、古いニコンのMF一眼レフでも使いたい場合には、有効ですね。

ただ、こちらのレンズですが、経年劣化で、AF鳴きの不具合とか、たまに中古品で目にします。
(どうやら、AF-SのDタイプレンズにこの傾向があるようです。)

お値段もおよそ倍近く違いますので、単純比較できませんが、
ナノクリの最新の AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの方が、
最新デジタルボディに最適化された設計でしょうし、耐フレア・ゴースト性能では上でしょう。

しかし、開放F2.8というのは、AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR ではどう転んでも実現できませんので、
それがどうしても必要なら、高いですが、Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDでしょうね。

ところで、ボディは何をお使いで、レンズは他にどういうのをお持ちでしょうか?
Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED のご予算で、AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRと
例えば、マイクロレンズとかも良いのでは?と思いましたので。。。

書込番号:13609322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/10/10 22:51(1年以上前)


レンズは他に、ズームと単焦点レンズをもっております。

ただ、僕はあまりマクロレンズには興味がありません。

書込番号:13609407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/10 22:53(1年以上前)


ちなみに、ボディはデジタル、D300S、銀塩は、F100を使っております。

書込番号:13609417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/10 22:58(1年以上前)

リクエストに応えて頂いて、ありがとうございます。
銀塩F100もお使いでしたら、最低でも開放F2.8のレンズの方が良くないですか?

書込番号:13609443

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/11 05:33(1年以上前)

一概にはいえませんが、デジタル時代になって開発されたレンズを選ぶのが賢明です。よって16-35/4をお奨めします。

書込番号:13610318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/11 07:32(1年以上前)


うーん、僕はあまり開放にして撮ることはなかなかないんですよね(^-^)/

広角レンズの使い道は、風景や、建造物などを撮るときに使おうと考えております。

書込番号:13610463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/12 21:32(1年以上前)


画質などは、どちらが上ですか ?

書込番号:13617545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/17 23:38(1年以上前)

こんばんは

大差がない、便利さは16−35です。
画質を求めるなら14−24は良い。

書込番号:13778877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/11/17 23:56(1年以上前)

高校カメラマンさん
16-35mm F/4 Gは大きさが24-70と同じですよ。
17-35mm F/2.8Dは今さら買うレンズとは思えません。
16-35 F/4のほうが画質は良いですよ。
絞って使うなら18-35mm F/3.5-4.5はどうですか。
18-35は良いレンズだと思います。フードを外せば単焦点並みの大きさです。
18-35は広角端で弱い糸巻きを見つけ、NX2のレンズプロファイルを当てたところ見事に補正できた記憶があります。
16-35は24mm域で歪曲が優秀ですが、基本的に広角レンズはどれでも歪曲があるのでNX2(もしくはAdobe)で補正することを考えたほうがいいです。

書込番号:13778956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/11/18 07:19(1年以上前)


返信ありがとうございます。

18ー35。そんなにいいレンズだとは思いませんでした。そんなに小さいなら持ち運ぶも簡単だと思います。18-35も選択肢になりました。

こんなに選択肢があっては、迷いますな〜


書込番号:13779603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5DmkIIIさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/31 11:27(1年以上前)

「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」
「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」
「Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)」
の等倍サンプル付き比較レビューがありますよ。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=208/

書込番号:14372209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥72,000発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング