『CDプレイヤーからRCA分配ケーブルで出力すると…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,800

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 Hd-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hd-Q7の価格比較
  • Hd-Q7のスペック・仕様
  • Hd-Q7のレビュー
  • Hd-Q7のクチコミ
  • Hd-Q7の画像・動画
  • Hd-Q7のピックアップリスト
  • Hd-Q7のオークション

Hd-Q7オルトフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月30日

  • Hd-Q7の価格比較
  • Hd-Q7のスペック・仕様
  • Hd-Q7のレビュー
  • Hd-Q7のクチコミ
  • Hd-Q7の画像・動画
  • Hd-Q7のピックアップリスト
  • Hd-Q7のオークション


「Hd-Q7」のクチコミ掲示板に
Hd-Q7を新規書き込みHd-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > オルトフォン > Hd-Q7

スレ主 パィエさん
クチコミ投稿数:19件

RCA出力が1系統しかないCDプレイヤーからスピーカー用アンプとHd-Q7へ同時に出力したいのですが、
http://www.fujiparts.co.jp/fvc327.htmのようなRCAの分配ケーブルで接続すると音質は劣化するでしょうか?劣化するならば他に方法はオーディオセレクターくらいしかないでしょうか?

書込番号:20018135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/07 13:02(1年以上前)

>パィエさん

そうだね、セレクターで切り替えたほうがいいね

あとは、CDプレーヤーにデジタル出力があって
アンプ側にデジタル入力があれば
RCA出力と光or同軸デジタル出力を同時に接続出来る

書込番号:20018224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 Hd-Q7のオーナーHd-Q7の満足度5

2016/07/07 13:54(1年以上前)

プリメインにCDPを接続。
プリメイン(ONKYO A-933ですよね?)のMDかTAPEのoutからHd-Q7に接続。
というのが最も劣化が少なく、切り替えも必要無くて楽です。

プリメインが電源offでも信号流してくれると更に良いんですが、おそらく無理。
分配ケーブルやセレクターは私も試しましたが音が痩せました。(安い物だからかも)

それと、少し整理してみますが、DT990に対してHd-Q7やHA26Dはどちらも中高音の充実度が上がる反面、駆動力はプリメインに比べ薄くなると思います。

>求める音質はDT990PROに足りないキレやスピード感が増してほしいです。
キレ=トラジションの良さと解釈すれば、Hd-Q7、HA26Dとも互角です、プリメインよりはくぐもった感じ、滲んだ感じが減ります。
したがって反応の良さは上がり、スピード感も上がりますが、プリメインに比べパワー不足なので、こういう鳴り方に慣れるまでは物足りなく感じるかも知れません。
(低音の駆動力という意味で)

私はHd-Q7→DT880で、その音にはやや物足りなさを感じつつも、この予算内なら満足度の高い組み合わせだと感じています。

書込番号:20018323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/07 13:59(1年以上前)

その程度の価格帯のRCAケーブルでは、音響劣化する可能が高いと思いますが、\1000円位で安いので、一度勉強料だと思って試してみては?

自分も安い、その位のJVCのRCAケーブルを持っていますが、ZX2+PHAー3+(ラインアウト)Xduoo TAー01(小型の据え置き真空管アンプ)で使用するとかなり音響劣化して、最終的な出音は粗くなってしまいます。

よって専門店で紹介して貰ったSAEC MR903 miniーRCAケーブル 1m \15000円位の物で運用しています。

音の分離、解像度も安物のRCAケーブルとは比べ物にならない位違いますね。

PC or iPad mini 2 128GB+UD 503+(ラインアウト)+Xduoo TAー01ではゾノトーンのsilver Meister ACー1001をRCAケーブルでは使用しています。

T1 2genにレビューを上げていますので、宜しかったら参考にされてみて下さい。

デジタルでアンプに接続できれば、その方が受けのDAC性能にもよりますが、音響劣化は少なくて済むと思います。

又、RCAケーブルを高級な物にしたからと言って御自分の好みの音にならない場合も有るので、その点は分かった上でRCAケーブルに投資する必要が有ります。

単純にオーディオ機器は、高い物と高い物を組み合わせれば良い音、好みの音にはならない場合も有ると言う事です。

単純にオーディオは、足し算とは違う部分が有り、組み合わせ(接続構成)がケーブル類も含め重要と言う事です。

では、では参考まで…

色々、買ってケーブル類も含め、試してみて下さい。

そう言うのも、オーディオの醍醐味だと思うので…

書込番号:20018331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 パィエさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/07 21:33(1年以上前)

>ダーティー・ケイさん
そうですね。なのでAT-HA26Dと迷っています。

書込番号:20019313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パィエさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/07 21:46(1年以上前)

>えうなきものさん
アンプを余分に経由するのも音質が悪くなりますよね。おっしゃる通りA-933のヘッドホンジャックで聞くとパワーはあるんですがボヤけた音像で満足できないのです。まずはHd-Q7とHA26Dを試聴してみようと思いますが接続方法の違いまでは確認できないので悩みどころです。

書込番号:20019354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パィエさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/07 22:15(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
ケーブル色々紹介頂きありがとうございます。正直ケーブルにお金を掛けるなら、アンプに投資したいところです。おすすめのHUDーDX1も試聴してみます。

書込番号:20019449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 Hd-Q7のオーナーHd-Q7の満足度5

2016/07/07 23:46(1年以上前)

>アンプを余分に経由するのも音質が悪くなりますよね。
アンプ→アンプで音質劣化するのはボリューム回路やトーンコントロール回路を経由する場合です。
RECOUTはこれらの回路を通りませんので、その心配はありません。

DT990は接続先のパワーが結構必要と思われるので、Hd-Q7とHA26Dアンプ部のボリューム位置に無理がないかを比較してからHA26Dの接続方法を考えると良いと思います。

書込番号:20019718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > Hd-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hd-Q7
オルトフォン

Hd-Q7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月30日

Hd-Q7をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング