『リーフ購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフ購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

リーフ購入

2017/06/08 11:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 ソ連36さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは、一年間考えた末に中古車のリーフを購入しました^_^予算の都合があり色々探していた所、近くのディーラーで27年式Gタイプ、ブラックで2万キロ走行のリーフがあり思わず購入してしまいました^_^価格は乗り出しで135万でした!オプションは特にはなくて、唯一Dクリスタルコートと言うコーティングがしてありました。勧められるがまま購入してしまい、はたして良かったのかと思っています~_~;
みなさんどう思われますか?

書込番号:20950619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/06/08 11:19(1年以上前)

埼玉のディーラーなら
3000キロ走行の136万円あるみたいです。

とか言っても、キリがないので、
電気自動車楽しんでください!

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/15953674/

書込番号:20950635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/08 11:29(1年以上前)

>ソ連36さん
乗り方次第でしょう
40Kmの往復で80km程度でしたら問題ないですが
バッテリーのへたりとともに愛着がわいてきますよ

私も3年前に170万で24kwGの
2万キロ試乗車購入しましたが
購入したときは100%で120-140キロは走れました
また急速も20分で70-80キロ分充電できましたが
3年たつと2セグかけて
現状100%で80キロしか走りませんし
急速充電も遅くなるので20分充電しても40-50キロ分しか充電できません

ガソリンにない加速感にハマってしまっているので
30Kwモデルがほしくなり現在に至ってます

書込番号:20950666

ナイスクチコミ!7


スレ主 ソ連36さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/08 13:34(1年以上前)

>>at_freedさん
>◇○△□さん
ご意見ありがとうございます^_^
実は先週まで、三月に納車したトヨタのCHRに乗ってまして、妻の通勤にと購入しました^_^
しかしリーフの方が乗ってて楽しい^_^走行距離は気になるがそれでも乗りたいと思ってしまう!不思議な感覚です^_^
今は自分がリーフ、妻がCHRに乗っています。
これからバッテリーの劣化とも向き合いながら、リーフ楽しんで行けたらと思っています^_^

書込番号:20951014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/10 18:51(1年以上前)

30kwならよい買い物。
24kwなら微妙な買い物です。

あとは、本当に使い方次第です。

書込番号:20956775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/10 22:11(1年以上前)

自分も24kwhに乗ってますが、もう少し待って30kwhの方が良かったかなって今は思います。
けど、今日も郊外を片道70kmほど信号の比較的少いアップダウンのある山道走りましたが、楽しかったぁー。勿論途中充電しましたが…。
リーフライフ楽しみましょ〜!

書込番号:20957311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 02:05(1年以上前)

乗ってて楽しい!その通りです。

6年目の一番古い型。12万キロほど乗って最近10セグ、というのに乗っています。どうしてもマニュアルに戻りたくて、最近、230馬力ほどの外車も買いました。でも通勤の穏やかな走りでも楽しめる、繊細なリーフの乗り味の方が(その速度域では)不思議とスポーティ。やはり重心の低さ、ギリギリ許容できる重量の現行型リーフは、捨てがたく。結局リーフばかり乗っています。(S何とか言う名前のおちびちゃんは女房が乗っています。猫に小判状態。)次期型は少し大きく、40kwhの電池。重くなってバランスが崩れていたらどうしよう、と心配です。e-Powerのノートは「普通の車(の重量配分以上にフロントヘビー)」なので、候補になりませんでした。(それならガソリンだけで走る、燃費の悪い女房の車の方が良いです。)「別の生命体」リーフ、捨て難し。(車は、電気で走るか、どれだけの航続距離があるか、だけでは決まらない、という当たり前のお話でした。)

書込番号:20957810

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2017/06/12 04:36(1年以上前)

私も中古車を買いました。

バッテリー劣化のことも心配でしたが、悩んでいたことは乗ったら吹っ飛びました。

まあ、すごい車だこと。褒めると切りがない。


新車で買うより200万円も安く買えましたので、リーフ生活を楽しみながら次の車の頭金を貯金した気持ちです。

次も電気ですよ絶対に、もうガソリン車には戻れないです。

リーフは近場用としてセカンドカーで買いましたが、先日ガソリン車に乗ると、排気ガス臭がとても気になって気分が悪くなりました。

こんなに臭いが・・・・ と思ってしまったので、大事にしてきたガソリン車も手放すことにしました。


リーフは長距離乗りたくなる車です。 中古車でお得にEVライフしましょう。 

書込番号:20960858

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング