『近所のウィングか遠くのドリーム・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

近所のウィングか遠くのドリーム・・・

2012/02/06 21:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

スレ主 chagiさん
クチコミ投稿数:8件

現在、CBR250Rに買おうと思い、バイク屋を探しています。(教習中でもあります。)

結果、近所のウィングが2万円割引で、40km離れたドリームが6.6万円割引でした。(免許取得キャンペーン割引含む)

バイクは、近くの店で買ったほうがいい ってよく聞くのですがどうなんでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

ちなみに私は、カスタム等の予定はなく、用もなくバイク屋に行って駄弁る趣味もありません。

また、ETCは純正だと工費込みで6万円以上かかるそうです。

これは、バイク用品店等で、もっと安くできますでしょうか?
実際、どれくらいになるか、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14116859

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/06 21:08(1年以上前)

etcは本体〜3万 工賃は1万5千円+ステー代くらいですね 量販店で付けた方が安いと思います。

バイク屋は店の雰囲気も見ますが、近い所を自分は選ぶかな?

書込番号:14116909

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2012/02/06 21:27(1年以上前)

>近所のウィングが2万円割引で
3年保証はウィング店でもやっていたかな?

書込番号:14117012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/02/06 21:33(1年以上前)

OIL交換やチェーン調整等の簡単な初期メンテはご自分でされるのでしたら遠くても安い方。

バイク屋に頼むのなら近い方が便利ではありますが、愛想悪い店だったらイヤですね。

値引きの渋い方は、バイクカバーとかU字ロックとか、ガソリン満タンサービスも無かったのですか?。

基本的なメンテナンスはバイク用品店で間に合いますので、1万円でも安い店にしてみたら如何でしょう?。

書込番号:14117052

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/06 23:04(1年以上前)

chagiさま
お近くのウィング店はプロスの看板揚げてますでしょうか…純ウィング店ですと250ccまでのバイクしか新車は入荷しないそうなので近い将来400とか大型二輪にステップアップなさるご予定がお有りならドリーム店に顔を作っておくのが得策かも知れません…

いずれにしてもその40kmバイクで移動に1時間ですんでも公共交通機関で移動するのにどのくらい時間がかかるかで考えるのが良いと思います…
最も重要なのは気の置けない店だということですけれど修理で預けなくてはならなくなった時に代車が出払っていたら入院期間が延びるなんて悲しいですからね…

卒検までとことん教官からライテク教えて貰って下さい…良い買い物が出来ると良いですね^^

書込番号:14117612

ナイスクチコミ!1


スレ主 chagiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/06 23:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>jjmさん 
⇒ウィング店では、3年保証はやってないです。

>スイングバイさん
⇒オイル交換は、最初のうちは、どこかの店に頼もうと思います。
初回や定期点検時は、買ったところに頼みますが。

また、バイクのオイル交換をガソリンスタンドでやるのは、蛇道ですか?
車はいつもガソリンスタンドでやってもらってるので・・・

>ViveLaBibendumさん
⇒修理で、入院までは、考えてなかったです。。。←ちょっとめんどくさくはなりますが、交通手段はあります。
また、近所のウィング店は、400cc以上も売ってるみたいです。

近所のウィング店は、悪い印象はありませんでしたが、やっはり、割引差4.6万円はでかいです。
近所のウィング店に、4.6万円のメリットがあるとは、今の私には思えない・・・
どうなんだろ?

書込番号:14117707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/06 23:29(1年以上前)

オイル交換自体は出来ると思うけどバイク用のオイル使ってなー。MTだとクラッチすべるぞ!

書込番号:14117762

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2012/02/06 23:29(1年以上前)

>ETCは純正だと工費込みで6万円以上かかるそうです。

ご存知だったらもうしわけないですが、純正ETCといっても日本無線のJRM-11なのでバイク用品店でつけてもらったほうがお得かもしれませんね。

http://www.naps-jp.com/html/etc/

書込番号:14117767

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/06 23:57(1年以上前)

ETCはミツバサンコーワのアンテナ別がお勧めです…愛馬1号の日本無線外して着け直そうかと思う位2号のは具合が良いです…

書込番号:14117911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/02/07 08:01(1年以上前)

距離・お店の質 
保障期間は法的にしてくれますが、コノくらいはいいですと、オイル交換の時の細かい作業等見てくれたり、維持管理サービス遊び方含め総合的に見る方がいい。
購入後の消耗品交換時の工賃しかり・・

あたいやウチの若手はお店に行くのに大阪の東の端から兵庫県の入り口まで走っていきます。
ちなみに何かあったら半日で高速使わなかったら、だとお金取りませんね
過去に京都のお山で崖落ち、事故、故障  助かってます。

価値観の違いも有るけど、値引きが全てではないです

書込番号:14118651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2012/02/07 09:30(1年以上前)

タロウさんに同意ですね

ワタクシも数台同じ店(東京のプロス店)で購入してますが最安値ではありません

距離はソコソコ近いですがやはりお店や担当のスキルやアフターのメンテなどの対応が良いのでココ最近はそこにお世話になってます

ワタクシは殆ど自力でメンテやカスタムしないのでそういったお店の方を優先しますね・・・

書込番号:14118814

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/07 10:34(1年以上前)

普通、ドリーム店の方が設備やサービス良いのに、ウィング店の方が高いのですか?
近い以外にウィング店のメリットがないなら、ドリームの方が良いです。

ウィング店って原付屋ですよね、バイクを買いに行く店じゃないと思う。

書込番号:14118976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/07 13:24(1年以上前)

RGM079さま
ウィング看板だけですと本田専売250ccまでらしいですけれどスレ主さま仰せのとおり400が新車ならプロス看板も揚げてる筈…プロス看板は本田専売でない店でも専用工具を買い取るとか条件さえ調えば交付されるようで川重バイクばかりが並んでいる店にプロス看板見たことありますけど… http://www.honda.co.jp/motorshops/dealermark/ スレ主さまがドリーム店と比較してらっしゃるお店はプロスウィング店なのでしょうね…

本田車の販売台数が然程多くないプロス店と専売で多量仕入れのドリーム店とでは値引きで勝負になる筈もなく…ってな図式なのでしょう…高価な専用工具をメーカーから押し付けられてでもプロス看板揚げようってんですから整備に自信がありませんと経営成り立ちませんよね…なのでドリームとプロスで迷われるのでしょうけれど…

因みに東京南部で老舗のバイク屋さんと言えば羽田ホンダ販売って位に有名なのに正規取扱店でありながらドリームでもプロスでもウィングでもない〜外車も扱っているからなのでしょうか…そういう店も少なくないですから販路区分看板の違いで良し悪しは見極められませんね^^


保護者はタロウさま
過日雪で滑って幾度か崖落ちしそうになりましたけれど京都の3桁酷道はホンとに矢場イですね〜タロウさまのライテクで落ちるとは思えませんからお仲間が餌食になられたのでしょうけれどお怪我は無かったのでしょうか…
あれだけ復員の狭い道路の両側に木々が生い茂っているとクレーンで吊るのも難しいでしょうしウィンチで引き摺り揚げたのでしょうか…山側に刺さってでも谷に落ちるのはご法度ですね^^

書込番号:14119493

ナイスクチコミ!0


aoaoyaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/08 22:52(1年以上前)

本日ナップスでETC車載器付けました。
ミツバ一体型首都高5000円割引でステー込24294円でした。
首都高補助金は6000台枠であと1400台分のこっているとのこと。
2月末までも枠に達すると終了もあるので。
5000円は大きいです。
分離型は高い分、ナップスも5000円付けて1万円割引とのこと。

書込番号:14126954

ナイスクチコミ!1


スレ主 chagiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/09 22:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ETCは、用品店で安いところを探したいともいます。

近所のウィングは、昔ドリームだったけど、格下げになったらしいです。
そこらへん、よくわからないですけど・・・

バイク屋は、ドリームの近くにレッドバロンも視野に入れ、もう一度考えたいと思います。

ちなみに、価格・距離が一緒だとして、
ドリームvsレッドバロンだったら、どちらがいいとかありますか?

近々、両店に行こうと思いますが・・・

書込番号:14131264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/09 22:49(1年以上前)

chagiさま
ドリーム店の販売ノルマを達成するのに赤字を出してでも値引きしなくてはならない状況に陥って看板下ろしたのでしょう益々プロスウィング店っぽいですね…

同距離同値でドリームとレッドバロンを比べるならドリーム店をお勧めしますが盗難保険に付帯したロードサービスは200kmまで無料などと制限が有りますので…毎年北海道旅行しますとかの場合にはレッドバロンの距離無制限ロードサービスが魅力でしょうね…北海道チョイと走れば直ぐ500kmですので…

何れにせよ同値ってことは有り得ませんので車輌本体〜オプション〜保険全てキッチリ見積もり取って比較なさって下さい^^

書込番号:14131407

ナイスクチコミ!0


we do itさん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/10 02:42(1年以上前)

遅スレですがホンダドリームでも各店舗によって乗り出し価格が違うんですね。

私もまだ購入したばかりですが、値引き5万でした。
特に値切った訳でもないんですが…

色々オプションを付けたので乗り出しは高くなりましたけどね。
ABS無しです。

私もバロンかドリームで悩みましたがドリームにしましたね。
私の使用用途ではバロンで購入するメリットが無かったので。
盗難ロックやオイルリザーブなど勝手に見積もりに足されてたので不信感もありました。

いらないと言えば平気なんでしょうけど。
ドリームより車体価格も高かったですし、
購入するメリットが無かったです。
(あくまでも私の場合ですよ)

アフターが1番大事になると思いますので
スレ主様の使用用途で決められた方が良いですよ。

書込番号:14132353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング