『ボアアップについて報告いたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ボアアップについて報告いたします

2011/06/24 00:11(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

パワーを上げるために、ボアアップしました。
千葉県船橋市のモトスポーツです。
僕の場合、持ち込みなので95,000円でした。これに自賠責ほか掛かります。
慣らし運転は、100キロまでが65キロ、200キロまでが75キロ、300キロまでが80キロです。全体では500キロになります。その間急加速ができません。
300キロを超えて高速を走りました。
メーター読みで110キロ、GPS104キロが最高速度でした。
最高速度を出しても、走行上不都合なことはありません。
十分高速道路を利用できると思います。
今、400キロ慣らし運転をおえたのであと100キロ走行したら、思いっきり走れます。
最高速度はボアアップしても延びないということを聞きますが、僕の場5キロくらいアップしました。
前後しますが、事務手続きは市役所と陸運局で1日で終わりました。
僕はますますアドレスが気に入りました。

書込番号:13169942

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/24 08:19(1年以上前)

ギア比(CVTだからプーリー比かな)を交換しない限り、エンジン回転数を上げるチューニングをしないとトルクが増えても大幅な速度を稼ぐことは出来ない。
しかし中間加速が向上したのではないでしょうか。

燃費がどうなったかが知りたいですね。

書込番号:13170717

ナイスクチコミ!7


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/06/24 09:10(1年以上前)

>神戸みなとさん
ありがとうございます。
燃費は覚悟していましたが、大きく落ちましたね。
ノーマルで40キロを超えていたのが、10キロ落ちました。
しかも、ハイオク仕様です。
でも、そんなに長距離を乗るわけではないので、気にしていません。

書込番号:13170859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/24 09:30(1年以上前)

ただでさえ50の車体に125のエンジンと言われるアドレス。
それをさらにボアアップとは・・

昨年帰省した際、友達のアドレスに乗ったことがありました。
ライポジがコンパクトなだけに発進加速には戸惑いました。(後のめりになる)
ボアアップしてその辺はどうなんでしょう?
やっぱり慣れですか。

書込番号:13170912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/06/24 11:56(1年以上前)

湯ー中部御用達 モトスポーツでんな

タケガワキットの乗った事あるけど車体負けてますね
ハイカム入れてたらファイナルノーマルでも最高速UPしますよ
それより中間加速が最初は危ないと感じる・・ちょい引き入れたらウイリーしたまましばらく走れる。
Fブレーキ強化は必須項目
慣れるとそれなりに抑え込んだり、加減して走るであろうからそれほど、気にならなくなる


リトルカブボアアップして80Kだしたらもっと危ない挙動でます・・止まらんし、曲がらんし、マンホール超えるだけでサスがフルボトムしてグワッシャーンと・・音がする、横に跳びそう

アドレスのほうがアベレージ高いのでその域でこけたりぶつかったらダメージ大ですかな


エンジン基本的には丈夫なんですが良いオイルと管理・全開走行控えないと寿命は短くなります。

書込番号:13171271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/24 13:03(1年以上前)

ボアアップされましたか?
よかったですね。

保護者はタロウさんがおっしゃっているように・・・

フロントブレーキの強化
ノーマルよりシビアなオイル管理

は必須です。

あとは駆動系のチェックも怠らないようにしないとベルトが粉砕します。
全開走行は短時間にしないと著しく各パーツの耐久性が落ちます。


それでは気をつけて楽しんでください。

書込番号:13171479

ナイスクチコミ!5


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/06/24 13:30(1年以上前)

>おーのいちさん
ありがとうございます。
後ろのめりになるようなことはありません。
もうだいぶ慣れてきたので、快適です。

>保護者はタロウさん
ありがとうございます。
ブレーキの強化は実施する予定です。
オイル管理、全開走行を控えることを守り、末永く乗りたいと思っています。

>アドレスV125Sさん
ありがとうございます。
上記の他、駆動系の管理もまめに行わないといけないんですね。
よーくきをつけます。
楽しませていただきます。

書込番号:13171565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/06/27 13:36(1年以上前)

pink boyさん>
結果が良ければOK牧場ですかね?(古!)
その価格は車両とボアアップ持込と言うことですか?
そこのお勧めボアアップ商品を購入し、品代と取り付け工賃ですかね。
それとボアアップのみでなくその他の部分は弄ってますよね?
ブレーキ強化はパッドのみから始めたほうが無難です。
強化=ローター径やパッドなど慣れずに投入すると安全より危険度が高まる事もありますから・・。
高速利用はちょっとした距離にしたほうが良いですよ。
東名とか起伏の多い中央など山越えする時は気をつけたほうが良いです。
110で全開だとまったく足りなくなります。
それと高速でチョットした注意を・・そのような車両を見かけると煽るやからが居るので気をつけてね。
車や単車にしたら余裕の速度だから面白半分にしつこい場合があります。



書込番号:13184521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/06/28 01:02(1年以上前)

> TOKYOPARTSさん
ごていねいにありがとうございます。
車両持ち込みで、キットと工賃の価格です。
ブレーキ強化はブレーキパッドだけにしておきます。
高速は埼玉の母親に会うために使います。
ムリしないようにします。
煽られるのは怖いですね。
80キロ走行で端っこを走るようにします。

書込番号:13187343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング