『D600に考えてます』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『D600に考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D600に考えてます

2013/05/21 23:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:53件

今D90を使っていますが一年以内にフルサイズ移行を考えています。D800や5D3も考えましたがはじめてのフルサイズであること、バランスを考えD600がいいのでは、と思っています。
次の悩みは一本目のレンズをどうするかです。どうせ買うならナノクリの本レンズにしたいところですがキットレンズの24-85も評判がいいみたいですのでどちらがいいか皆さんのご意見をいただければと思います。
主な被写体は風景、植物です。

書込番号:16160956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/21 23:34(1年以上前)

こんばんわ
私の経験で申し訳ないですが、
京都の旅行用に、少しでも軽いレンズを…って事で、24ー85を購入しました。
24ー85は値段の割には良いレンズだと思います。

が、旅行後に24ー120に買い替えました。
理由は、望遠側が85では足りないと感じた事が多かったからです。
85で撮影後にPCで編集すれば…って事も考えましたが、買い替えました。
買い替えて良かったと、3ヶ月たった今でも思っています。

少しでも参考になれば…

書込番号:16161095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/22 00:28(1年以上前)

24-85よりも確かに大きいですが、やはり望遠側120oというのは便利です。
個人的には、ナノクリの割にフレアにやや弱いような気はします。

大きいのに耐えられるのなら、お勧めです。
D700/800と組み合わせたら、結構バランスはいいですが、D600はわかりません。

書込番号:16161351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/22 01:01(1年以上前)

こんにちは。

24-85も評判が良く描写もいいレンズですが、ナノクリスタルをご希望でしたら、やはりそのコーティングされたレンズの描写は、F値も明るいし、ひと味、違います。

折角、描写の優れたフルサイズ機を買われるのですから、レンズも最初から24−120F4か、重いですが24−70F2,8Gにされた方が長い目で見た時に、いいように思います。

書込番号:16161452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/22 01:03(1年以上前)

予算が許すなら、最初の1本は、24-70f2.8Gが最良だとは思います。
バランスいまいちですけどね。

ズームで割り切るなら、AF-S24-85f3.5-4.5G VRか、タムロンの28-75f2.8を買って
その分、50mmf1.8Gあたりをセットでお考えになることをお勧めします。

書込番号:16161458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/22 07:45(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff

ご参考まで。

書込番号:16161979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/05/22 08:40(1年以上前)

D800EとD600で、24−85VRとこのレンズを両方使っています。
24−85は値段の割に写りが良いレンズです。
しかも、コンパクトで軽量なので、D600に最適です。
ボディをD600にするのでしたら、24−85をお勧めします。

D800/Eでしたら、より解像する24-120 f4Gの方をお勧めします。

書込番号:16162112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/22 08:43(1年以上前)

D600+VR24-85を旅行用に使ってますが、確かに望遠側の不足を感じることはあります。私は広角側の使用が多いので望遠が足りない場合はDXクロップで対応しています。

しかし、120mmまであると便利だと思います。24-120/4で宜しいのではないでしょうか。

書込番号:16162120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/05/22 09:14(1年以上前)

関西人@東京さん こんにちは

D90で使われている標準ズームは 何をお使いでしょうか?

望遠側 105o以上有るレンズでしたら 24-85oですと望遠が不足すると思いますので 24-120oが良いと思いますが 18-55oクラスでしたら 24-85oでも違和感無く使え良いと思います。

書込番号:16162205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/05/22 12:18(1年以上前)

もとラボマン2さん、書き込み有難うございます。
レンズは18-200を使ってますが3年使ってみて望遠側はあまり使ってないので画質に差が無ければどちらでもいいのではないかな、と思っています。

書込番号:16162692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38439件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/22 12:46(1年以上前)

85mmより上のところを使う頻度ですよね。
私の場合は、旅行の時は2台持ちなのでどうでも良いですが、散歩では1台持ちが多いのでその時の気分で使い分けます。

と言っても、VR24-85/VR24-120F4のいずれも所有はなくて、Tamron28-75F2.8/VR24-120F3.5-5.6(いわゆる旧)ですが。
で、持ち出す機会が多いのは後者ですね。24-70F2.8はD600のコンパクトを活かせないので使いません。

書込番号:16162777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/05/22 13:19(1年以上前)

皆様、アドバイスどうも有難うございます。まだ少し悩むところはありますがここは最初に欲しいと思った直感を重視して24-120にしようかと思います。
あとは資金の問題を解決するのみです。

書込番号:16162908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/08/27 21:40(1年以上前)

つい先日ソニーα700&Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAから乗り換え?ました。
今まで使っていたレンズの画角が24-120だったので、迷うことなく24-120f/4Gを選択しました。
重量的にはカメラ本体(D600)とほとんど同じで、バランスは悪いとは感じませんよ!
ただ、フィルター径が77mmなのでPL、ND、ソフトとフィルターを揃えるだけで結構かかりました。
RAW現像してるのですが、ピクセル等倍で見ても結構良いですよ!

書込番号:16514554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2013/08/31 19:26(1年以上前)

筋肉マン3さん、久し振りの書き込み有難うございます!
こちらは懐が寂しい状況が続き、来年春に買えればいい方かなという感じです^^;
貴重な感想有難うございます!
最近は28-300も含め、三つ巴状態です(笑)。
相当あちこちのお店で触りましたが持った感触は24-120,28-300似た様な感じで少しだけ24-120が軽い感じですね。
24-85は軽いのはいいのですが、少し全長が短く、持った感じはあまり好きではありません。
24-120、写りに関しては意見が分かれている様ですので参考にさせていただきます。

書込番号:16529209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング