『ファンの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M PRO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M PRO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M PRO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M PRO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M PRO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M PRO REV 3.0のオークション

P8H67-M PRO REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-M PRO REV 3.0の価格比較
  • P8H67-M PRO REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-M PRO REV 3.0のレビュー
  • P8H67-M PRO REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-M PRO REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-M PRO REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-M PRO REV 3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO REV 3.0

『ファンの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M PRO REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-M PRO REV 3.0を新規書き込みP8H67-M PRO REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの設定について

2011/07/19 18:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO REV 3.0

クチコミ投稿数:205件 P8H67-M PRO REV 3.0の満足度5

ファンの一つ、ケースファンが自動で起動しません
MBのツールからFAN XPERTをクリックし、ケースファンを選択するとそこでようやく駆動を始めます
PC起動時に自動で動作させたいのですが、設定方法がありましたら教えてください
よろしくお願いします

書込番号:13271988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/19 19:51(1年以上前)

電源に直接繋ぐだけ

ちなみに
何でケースのファンをMBに接続しているのですか?

書込番号:13272310

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/19 20:21(1年以上前)

発熱し規定温度まで達すれば自動で回る気はします。
ただシャーコさんのおっしゃるとおりでケースファンは通常電源から直接取るのが
いいと思います。 
静音にこだわるのならしょうがないですが。。。別途ファンコンつけるなり方法はあるかと。

書込番号:13272435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 P8H67-M PRO REV 3.0の満足度5

2011/07/19 20:43(1年以上前)

シャーコさん 

え??そうなんですか?

書込番号:13272532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/19 21:13(1年以上前)

ちなみに私のパソコンは
ENERMAX APOLLISHを5個つけていますが
CPUファンを除いて
MBに直接繋ぐと回転数が弱くて
LEDの輝きが少ないです

書込番号:13272662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/07/19 22:15(1年以上前)

別に誰かみたいに厨ニ病レベルなほどLEDをギンギラギンにしたいとかどうとか言って無いですし、MBに接続でもいいと思います。
3pinのケースファンだっていっぱい出てますし、変換アダプタついてない製品で、わざわざアダプタ買うのが面倒だったら普通にMBにぶっ挿すのがベストかと。

書込番号:13272991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 P8H67-M PRO REV 3.0の満足度5

2011/07/20 10:47(1年以上前)

電源は
オウルテックEVEREST 85PLUS520
ケースは
SilverStone SST-SG02W
です

ケインツェルさん のおっしゃるとおり、
3pinのケースファンで、変換アダプタついてない製品だと思います
ですので、電源に直接と言うのは考えていませんでした


金日君さん が言われる、発熱し規定温度まで達すれば自動で回れば良いのですが
実際は、なぜか手動のようで・・・

MBには、CPUファン以外に3pinの差込は2箇所あって、一つはパワーファンとあり、もう一つはケースファン
パワーファンに差し込むと、結構な勢いで常時回転します。
ケースファンは、多分MBの温度に連動でしょうか?実際にはHDDに直接当たるように設置されています。割と静かに駆動しています。

そこで、OSをマルチブートしてみました
片方のOSでは、PC起動時からファンは駆動しました
当然同じ接続です


なんでですかね〜〜

書込番号:13274621

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/21 21:09(1年以上前)

あっ・・なんとなくですがひらめきましたが

ひょっとしてマルチブートして片方OSで勝手に起動すると言うことは、
ファンをコントロールしているソフトの設定で

最初に設定をいろいろとあたっていたという前提で
ファン制御を手動or自動(マニュアル/オート)の設定はございませんか?


書込番号:13280316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 P8H67-M PRO REV 3.0の満足度5

2011/07/21 23:29(1年以上前)

金日君さん 

問題が解決してないことを覚えて頂いてありがとうございます

多分、そういった設定があるはずなのですが、それがどうにも解らないのです

でないと、そんなことがいきなり?気が付けばそうなっていた!ということですからね

何か見落としがあるとは思うのですが・・・

昔のMBと違って、このMBはバイオスの設定なども簡単ですし、操作も付属のDVDなんかで初心者にもわかりやすいので・・?って

その解りやすいソフトで、設定がわからないなんて、もう一度よく調べてみますDDDD

書込番号:13281008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M PRO REV 3.0
ASUS

P8H67-M PRO REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-M PRO REV 3.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング