『本日中古で購入!!』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:+1,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (43製品)


価格帯:¥30,000¥36,580 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:+1,001円↑) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『本日中古で購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

本日中古で購入!!

2015/09/03 02:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

D3にAi AF Nikkor 35mm f/2Dをスナップ用に常用してますが、ポートレートを含めて、もう少し長いのが欲しいとおもい、50mm、85mm辺りを検討していました。

娘のポートレートを撮る機会が増え、ストロボも含めての購入だったため、予算を検討しAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの購入となりました。

ストロボはSB800の中古を、キタムラにて取り寄せしたのですが、使用感がまったくない物と巡り会えたので即決、レンズは新品の在庫をと思ったのですが……

店長に取り寄せたらどれくらいかかかります?と相談したら、

「中古ですけど極上品ありますよ〜(^ω^)見ます?」

と予想外の言葉が。とりあえず見せてもらうと、ボディーも傷なし、マウントもほぼ新品同様で、確かに使用感なし。ホコリもほとんどない。こちらも極上品でした。新品より若干安く手に入れることができ、予算枠ぴったりでの買い物となりました。

閉店間際にギリギリで購入したため、まだ、ちゃんと撮れてませんが、開放からスッキリとした解像感で、ピントも切れがありボケもキレイ。

f/1.4Gも前に試し撮りしたのですが、写りと価格を考えるとf/1.8Gかなと。2万円を切る価格でこの写りならなにも考えずに買っても損はないですね。

Nikonの撒き餌レンズかなぁと感じました。

書込番号:19106127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/03 06:08(1年以上前)

お早うございます。

ズームより写りの良いことは明白。
良いお買いものでしたね。

書込番号:19106247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2015/09/03 07:19(1年以上前)

おはようございますm(__)m
ご購入おめでとうございます。

僕もこのレンズと85 1.8 を家族撮りを主体に常用しています。
24 70f2.8 よりも色のり良くてで解像度も高いので
24 70は全く使わなくなりました(((・・;)

単焦点はほんと楽しいですよね〜

書込番号:19106323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/03 08:29(1年以上前)

「まき餌レンズ」、、、という言葉をたれが言い始めたのか知りませんが、
どこのメーカーでもそのようなレンズは無いと思いますよ。
ユーザーの求めるレベルに従って、オーバースペックにならないように、商品群のレベル分けは当然あってしかるべきかとは考えますがね。
特に、昔からニコンは、標準50oをリーズナブルな価格設定にしておりますね。
60年前からの50oあたりを、20本近く所持しておりますが安価ですが良いものばかりだと感じておりますよ。

書込番号:19106457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/03 10:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。コスパの高いレンズだと思います。撮影をお楽しみください。

書込番号:19106690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2015/09/03 10:53(1年以上前)

あっしの場合、FXはイベントなどの撮り歩きが多いので、50mmの出番は少なくて24-70mmにおんぶして貰ってますが、
アレと決めて撮る場合は明るいので重宝です。

DXで使っても面白いかなと思います。

書込番号:19106700

ナイスクチコミ!1


スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

2015/09/03 11:50(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
ありがとうございます。
最近のズームレンズは高性能ですが、やはり、その焦点距離に特化した設計ができ、レンズの枚数を少なくできる単焦点の方が写りはいいですね。

利便性と言う意味ではズームレンズもケースバイケースで使いますが、ここぞってときは、やはり単焦点になりますね。

>ありんこ118さん
ありがとうございます。
確かに色のり、解像感ともにいいレンズですね。元々、かりっとした絵が好きなので、1.4よりもこちらになりました。ポートレートを考えると1.4のソフトな感じは捨てがたかったんですが……コストパフォーマンスと好みには勝てませんでした(^_^;)

>GasGas-PROさん
撒き餌レンズなるカテゴリーは確かに無いですね。ただ、安いし買ってみようから始まって、使ってみたら、これは良いからと次のレンズが欲しくなる。そういう言う意味では、買う側からの見方と言うものもあるのかもしれませんね。

今回は、必要にかられての選択でしたが、やはり、単焦点の良さを再認識させられました。

>じじかめさん
ありがとうございます。
コストパフォーマンスは高いですね。
楽しみたいと思います。

>うさらネットさん
元々、D300に35mmf2を常用レンズにしていたので、50mmの画角は少し狭いかなっていうくらいで、撮影距離や絞りの選択で色々な感じに撮れるので、好きな焦点距離ですね。狭い場所以外は常用しても特に問題ないですね。

できれば、24mmf1.8、85mmf1.8が揃うと使い勝手が良くなるなぁと思います。

EOS10Dを使ってるときに、同じスペックのレンズを使ってましたが、DXに使うとまた別の感覚で使えて美味しいですね(´ω`)

書込番号:19106806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/03 23:03(1年以上前)

画質にこだわるなら単焦点はよい選択だと思います。
私も最近使っていないEF50mmF1.8Uを今度の週末使って
勉強しようかな。

書込番号:19108615

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

2015/09/15 07:14(1年以上前)

>婚活七転八起さん

ズームになれるとレンズの付け替えが面倒でもあるんですが、高性能のズームレンズと比較しても、単焦点の良さは捨てがたいですね。

書込番号:19141345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥30,000発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング