『レスポンスについて質問です』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09

7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

『レスポンスについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスについて質問です

2011/09/03 09:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

質問というか、ご意見を聞いてみたいという方が正確かもしれません。

オートバックスに行って、このサイバーナビと、パナソニックの2010モデル(890)と2011モデル(500)をいろいろといじってみました。主にタッチパネルの反応と、ルート検索時間の長さを体感で測ってみていました。

それぞれの機種について、10分ほど操作してみた感想としては、パナの2010モデルが一番反応が良くなかったです。自分が押そうと思った場所とは違う場所(上隣りや横隣りとか)が反応して指定されてしまう事が多いのです。また、力を入れないと押した事がはっきり認識されない感じがしました。

その症状は今回のサイバーナビでは全くなく、力をいれず軽く押した程度ですぐに認識してくれますし、押し間違いが発生しません。
また、パナの2011モデルも同様に2010モデルのような症状はありませんでした。サイバーナビとほぼ同等、と感じたので、改善されたものと思います。

検索時間については、確かにサイバーナビよりパナソニックの2機種の方が早いようです。しかしサイバーでも、ワンテンポ遅いかな?というくらいで、比較しても極端に遅いわけではありません。

パナソニックの2モデルのカキコミを見ていると、サイバーナビほどにはレスポンスの悪さが取り上げられておりません。但しゼロではなく、確か数件、レスポンスが遅いとのレビューはありましたが。

もちろん個人的な感覚によって大きく左右されるものなので、一概に早い・遅いを言い切ることは出来ませんが、もしかしてサイバーナビへの期待値が高すぎるために、レスポンスの遅さが極端にクローズアップされているのかも?と思い、他の方のご意見も聞いてみたいと思った次第です。

ただし、自分の使っているナビは古いDVDのものだしタッチパネルを使ったこともなかったので、その点は差し引いて考える必要はあるかなと思っております。

書込番号:13452401

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2011/09/03 13:16(1年以上前)

操作して気にならないなら、それでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:13453229

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/03 13:40(1年以上前)

はじめまして

現在06年製のサイバー ZH009(09年にバージョンアップ済み)とクラリオンクラスヴィア
NX808を使っていますので、極めて私的な意見でありますが、述べさせていただきます。

今期のサイバーが操作レスポンスの面で褒められないというのはその通りだと思います。
メーカーのフラッグシップ機ということで期待値が高すぎるというのもうなずけますし、人気
機種ということでなおかつ評価が厳しくなるw メーカーとしては辛いですね。
それからAVソース変更 目的地検索 設定など操作のほとんどを中央のメニューハードキー
から入るインターフェイスのため その操作性の悪さが助長されてしまうのでしょう。

私の記憶ではサイバーもパナソニックFクラス どちらも”押す”という意識で操作しないと
タッチパネルが反応してくれないという印象でした。 でなおかつハードキーのメニュー
ボタンから入るというのもなんだかな〜と。 笑
私の使っている009なんか最悪ですよ 今のサイバーの方がまだマシです。

それに対し クラリオン 今期のイクリプス アルパインは違います。
ハードキーにあらかじめ設定や検索などを割り当てた設定で、操作階層にタブを設け
使いやすく工夫されています。 前者のカロ パナと使い比べると快適さの違いは歴然です。
クラリオンはまさに”触れる”という感じで操作レスポンスも最高 
起動時間も実質4秒くらい? かな。

とにかく操作性はレスポンスだけでなく、ハードキーに何を割り当てるか タッチパネル
から入った後のメニュー階層はどうか ということも大切だと思います。

ということで 個人的な感想でしたm(__)m

書込番号:13453311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/03 13:53(1年以上前)

ご自分の感覚で判断するしかないです。私は、サイバーに不満はありますが、買い換える気にはなりません。

買い替えに値する機種が見あたらないのです。

頑張れ、アルパイン、期待しています。アイシン精機カムバック!

書込番号:13453348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/03 16:04(1年以上前)

全メーカー全ナビ中のフラッグシップモデルという期待値が、このナビには掛かってきますね。重〜。

高音質ヘッドユニットとナビを別々に手に入れようとさえ思っていたボクでしたので、この機種の満足度は高めです。
いやほんと、音はかなり良いですね。マルチチャンネルで組む必要がない。なんでしたら、フロント2chで追い込んで聞いてみて。

操作性とモッサリ感は、やはり残念だと思うけど、慣れてきたように思えるこの頃ですね。今回のバージョンアップで、さらに僅かにレスポンスアップしたと感じる。あれ、気のせいかな?まぁその程度です。

しかし、かつて使っていたパナナビの地図表示はキレイだった。これもサイバーナビの表示に慣れていないだけかな?

上記の方同様、現在手に入れたいナビはこの機種以外には見あたらないですね。音重視過ぎかな?

書込番号:13453788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/03 17:38(1年以上前)

操作性だけでナビの良し悪しを判断するのも良くないですね。

・出来るだけ早く目的地に着きたい
・どんな渋滞でも回避したい
・ナビの誘導や検索は常にナビ任せでかまわない
・良いオーディオがほしい

こんな条件に見合う人ならサイバーは買いかも。

書込番号:13454135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/09/04 00:34(1年以上前)

しゅがあさん

ごもっともな意見だと思います。ただ、自分も全く気にならないわけでもないのと、あそこまで皆さんがおっしゃるからには、それなりの何かがあるのかなと思い、他の方の感覚を、もう少し詳しく知りたくなった次第です。

書込番号:13456032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/04 00:42(1年以上前)

enskiさん

はじめまして。詳しいコメントを頂き、ありがとうございます!。とても参考になりました。

なるほど、サイバーやストラーダには、ある種の使いづらさが同居しているようですね。機能は凄いけど。

一方、クラリオン 今期のイクリプス アルパインの長所というのは、初めて知りました。
なるほど、使いやすさでは上記の2機種を上回っているんですね。

あとは本人が何を重視するか、ということかなと思いました。
有難う御座いました。

書込番号:13456066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/04 00:45(1年以上前)

sonisoniさん

そうですね。最終的には本人の感覚次第だと、自分も思いました。

サイバーがベストとお考えなんですね。自分も、サイバーにかなり魅かれております。

書込番号:13456078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/04 00:48(1年以上前)

てんちーさん

コメント有難う御座います。そうですか、音的にかなり満足度が高いんですね。自分も音重視なので、その点はかなり期待しておりますし、その意味ではやはりサイバーが有力になりそうですね。

また、やはりサイバーへの期待値が高いということが改めてわかりました。

書込番号:13456088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/04 00:56(1年以上前)

enskiさん 

追加でコメント頂き、有難う御座います。

そうですね、enskiさんのおっしゃるポイントから見ると、やはりサイバーが良いかもしれません。サイバー購入に一歩前進しました。

じつは、サイバーがパナよりも優れていた点がもう一つ。自分の実家の住所を入力しようと思ったら、パナの方は「そこまで詳細な番地は出ません」といった表示が出てしまいました。しかしサイバーは問題なく実家の住所が出てきて、行き先設定出来ました。そんなところもサイバーはしっかりしているなと思った次第です。

書込番号:13456122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/09/06 19:30(1年以上前)

スレ主です。

結論が出ました。やはり、サイバーのこの機種に決めました。

実機をいろいろいじった結果、自分にはスカウターは不要で、ルート検索能力と、音質のレベルにこだわりがあることに改めて気づきました。ストラーダやアルパインもいろいろ試しましたが、レスポンスの遅さがあっても、サイバーの魅力が上回りました。

アドバイスしてくださったみなさん、有難う御座いました。

書込番号:13467005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーリングをしたいです。 3 2019/07/12 15:38:08
更新に失敗したら再購入? 7 2015/07/13 8:25:53
内蔵HDDのタイプについて 4 2015/05/15 11:54:36
DVDドライブの詰まり 3 2014/10/19 23:09:51
全更新データ 3年無料? 7 2014/07/10 21:26:32
MSVの曲の消し方 3 2013/06/23 21:09:00
Xperia ZとのDUN接続について 0 2013/02/13 13:42:14
カーナビプラン 1 2012/09/01 9:22:13
センタースピーカー 1 2012/06/17 7:10:03
DSP 3 2012/06/17 0:42:19

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング