『不満』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2005年モデル

『不満』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2005年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2005年モデルを新規書き込みRAV4 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信10

お気に入りに追加

標準

不満

2012/08/22 10:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2005年モデル

スレ主 taka312さん
クチコミ投稿数:1件

雪国で3年と3ヶ月間乗っています。
1.燃費が悪い 高速道路で11q、一般道で9q。
2.購入時のタイヤがオールシーズン用(降雪時には、スノータイヤに交換するのが当たり前)当  然新潟県内のディーラーから買っています。何を考えているかわからない
3.いつ4WDになっているかわからない。(雪道を運転した事がない人間が作っているかと思う  と腹が立つ)日産車のように切り替えにするべき
4.フロントのデザインが間が抜けている(ブァンガードの方がしまって見える)
5.純正カーナビ使いづらい(設計している人へ 他のメーカーをつかってみてネ!!)

書込番号:14966709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/22 11:34(1年以上前)

なら買うなよ。

書込番号:14966912

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/22 13:00(1年以上前)

>1.燃費が悪い 高速道路で11q、一般道で9q。

比較対象が何かは解りませんが、排気量2.4リッターで車重1.5トンの割にはかなり良い数値のような・・・

>2.購入時のタイヤがオールシーズン用(降雪時には、スノータイヤに交換するのが当たり
前)当然新潟県内のディーラーから買っています。何を考えているかわからない

新潟にも雪が降らない季節はあると思いますが・・・春に買ったのならM+Sを履くのが普通でしょうし、冬にスタッドレスタイヤが必要と解りきっているなら車両購入時に交渉するか、自前で用意しておくべきと思います。

>3.いつ4WDになっているかわからない。(雪道を運転した事がない人間が作っているかと思うと腹が立つ)日産車のように切り替えにするべき

4WD状態でもひどく足を取られるという趣旨ですか?
 
>4.フロントのデザインが間が抜けている(ブァンガードの方がしまって見える)

私には現行RAV4とブヮェンガードが2台並んでもフロントだけで見分ける自信がありません。見る目がなくてごめんなさい。

>5.純正カーナビ使いづらい(設計している人へ 他のメーカーをつかってみてネ!!)

これは非常によく解ります。以前レンタカーで使用しましたが、大変使いづらいです。

書込番号:14967148

ナイスクチコミ!5


月読尊さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 15:21(1年以上前)

初回の車検を通してから気付いたんですか・・・

ずいぶん時間がかかりましたね。

書込番号:14967481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/08/22 22:02(1年以上前)

4WDでしたっけ? フロントが逝っちゃったら、後輪に駆動が入るだけでは?

書込番号:14968876

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/22 22:34(1年以上前)

>1.燃費が悪い 高速道路で11q、一般道で9q。

モード燃費が13km/L前後の車種で、この燃費は良い部類ですよ。
平均的な実燃費はモード燃費の7割くらいですから。
何と比較して悪いのでしょうか。

>2.購入時のタイヤがオールシーズン用

購入時にDOPでタイヤ買っとけば良いだけの話でしょ?
雪国のディーラは通年でスタッドレス出荷じゃないといけない決まりでもあるんですか?

>3.いつ4WDになっているかわからない。

日産の切替式の車を買うべきだったのでは?
何でRAV4なんか買ってるの?

>4.フロントのデザインが間が抜けている(ブァンガードの方がしまって見える)

何でヴァンガード買わないの?
嗜好が変化して今は気に食わなくなった。
隣の芝生は青く見える病でむかついてる?

>5.純正カーナビ使いづらい

純正ナビとはそういうものです。
見た目と専用機能を使いたい人だけのOPです。


3年も経って今更悪態付く意味が判りません。

書込番号:14969025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:286件

2012/08/23 00:05(1年以上前)

>雪国で3年と3ヶ月間乗っています。

お大事にのられているのですね。

>1.燃費が悪い 高速道路で11q、一般道で9q。

悪すぎですね。期待はずれもいいところです。

>2.購入時のタイヤがオールシーズン用(降雪時には、スノータイヤに交換するのが当たり前)当  然新潟県内のディーラーから買っています。何を考えているかわからない

私もそう思います。スノータイヤが当然です。ディーラーの対応が間違ってますね。

>3.いつ4WDになっているかわからない。(雪道を運転した事がない人間が作っているかと思う  と腹が立つ)日産車のように切り替えにするべき

雪道の運転は、まったくわかっていませんね。日産車のように改善するべきです。

>4.フロントのデザインが間が抜けている(ブァンガードの方がしまって見える)

私もそれは思います。間抜けに見えます。

>5.純正カーナビ使いづらい(設計している人へ 他のメーカーをつかってみてネ!!)

使いづらいです。本当です。他のナビを見てほしいですね。

書込番号:14969531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/08/23 06:15(1年以上前)

>1.燃費が悪い 高速道路で11q、一般道で9q。

カタログ燃費が10モード燃費12.6km/Lなので燃費が良い方だと思います、カタログ燃費の80%前後が実燃費と云われているのでこれ以上の燃費が出ない事は購入前から判っていた事でしょう

>2.購入時のタイヤがオールシーズン用(降雪時には、スノータイヤに交換するのが当たり前)当  然新潟県内のディーラーから買っています。何を考えているかわからない

この手の車にオールシーズン用が付くのは珍しい事ではありません、別に雪国だけで販売する訳では無いので仕方が無い事です、そのタイヤが嫌なら交換すれば良いだけの事ですね
グレードによってタイヤが違う様なのでまた違っていた可能性はあります

>3.いつ4WDになっているかわからない。(雪道を運転した事がない人間が作っているかと思う  と腹が立つ)日産車のように切り替えにするべき

これが意味が判りません、4WDになっている事を知りたいだけなのか?、結構スタックする等で使えないと言っているのか?
自動で切り替えるのは購入するまえから判っていたと思います、滑りを感知してから駆動が掛かるタイプです、4WDは別に雪道専用の機構ではありません

>4.フロントのデザインが間が抜けている(ブァンガードの方がしまって見える)

単に好みの問題ですから、購入以前から間が抜けてたのでしょうね

>5.純正カーナビ使いづらい(設計している人へ 他のメーカーをつかってみてネ!!)

純正はそんな物です

結論として、かなりの部分が購入前から判っていた(予想も出来た)事なので全て自分の判断が悪かったからでしょうね
もし、日産のエクストレイルを購入していても何かしらの逆切れ的な文句を言っていたと思います

次に車を購入する時は後悔しない(後で逆切れ的な文句を言わない)様に慎重に車を選んで下さい。

書込番号:14970123

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/23 08:29(1年以上前)

情報サイトで、こんな愚痴の為だけに新規登録ですか(苦笑)

釣り目的なのでは?

購入前に分かる事ですから参考にならないので、無視でよろしいかと…。

書込番号:14970385

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/08/23 16:46(1年以上前)

愛車の悪口をネット上で公開するとは・・・・。
かわいそうです。
早く自分の気に入った車を見つけて購入してください。

書込番号:14971693

ナイスクチコミ!4


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/23 08:26(1年以上前)

古いのにすいません。

1.燃費が悪い 高速道路で11q、一般道で9q。

2400で、しかも4WDにお乗り。
めちゃくちゃいいじゃない。びっくり。1500とかにしたらいいのに。


2.購入時のタイヤがオールシーズン用(降雪時には、スノータイヤに交換するのが当たり前)当  然新潟県内のディーラーから買っています。何を考えているかわからない

オールシーズン用ではありません。
夏タイヤです。M&Sはスノー表記はありますが、スタッドレスとは全く違う。HTなんてマッド性能すら無い。雪の無いオンロードタイヤ。何を考えているのかわからないのはア、ナ、タ。


3.いつ4WDになっているかわからない。(雪道を運転した事がない人間が作っているかと思う  と腹が立つ)日産車のように切り替えにするべき

日産の切り替え式はいくつかありますし、トヨタにもいくつもあります。
テストをする際に雪や砂地、荒地をトラブルがでないか何十日も走る。
いつ4WDになるかわからないように、必要なところで、4WDになるから助かるわけだ。
無駄に4WDのまま走ったり、デフ焼いて、火災起こしたり、転倒しないですむ。

4.フロントのデザインが間が抜けている(ブァンガードの方がしまって見える)
ブァンガードではなく、ヴァンガードだな。
アメリカではそのデザインで人気。
ヨーロッパではRAV4の顔はヴァンガード。
個人のセンスの問題で、誰もが思うなんで愚の骨頂。

5.純正カーナビ使いづらい(設計している人へ 他のメーカーをつかってみてネ!!)
作ってるのはエクリプスやアイシン。
アイシンはアルパインとナビを作ってたりする。
トヨタが作ってるわけじゃない。
選択肢らそのためにある。


しかし、8月で、3年3ヶ月。納車は5月。
で、夏タイヤを納車されて怒る主の言ってる意味は?

書込番号:16394500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リニューアル 近代化改装工事 1 2021/06/13 14:27:55
リコール情報 1 2014/04/14 20:59:58
RAV4の脆弱性 12 2014/01/29 18:19:42
不満 10 2013/07/23 8:26:30
新RAV4情報 11 2017/12/03 0:47:04
モデルチェンジ時期 4 2011/12/01 16:25:24

「トヨタ > RAV4 2005年モデル」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の価格を見る

RAV4 2005年モデル
トヨタ

RAV4 2005年モデル

新車価格:197〜259万円

中古車価格:77〜128万円

RAV4 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,462物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング