『リコール連絡により買換え決断…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2011年モデル

『リコール連絡により買換え決断…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2011年モデル絞り込みを解除する


「X3 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2011年モデルを新規書き込みX3 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信14

お気に入りに追加

標準

リコール連絡により買換え決断…

2018/12/09 20:57(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2011年モデル

スレ主 CNTココさん
クチコミ投稿数:1232件

トランクゲートあるいはリアドアというのでしょうか、購入時初期からの予期せぬオープンさらには一時停止時の開閉での不都合は少し改善されたのですが、完全な修復は無理だったようでした。
@足で開けようとしても、ほとんど反応しない
A走行中(減速時)にバックドアが自動的に開く(本当にマレ)
Bバックで駐車場納車時、バックドアが自動的に開く(月一回程度)
C妻が、自宅前で買い物件をおろし、閉めるボタンを押し、小生がガレージに入れようとした際、あらためてエンジンスタートにより閉める動作がストップしそのままガレージ(この年式ではとうしようもない不都合とのこと)

このような欠陥的不都合に辟易していた上に、BMWの対応も
■Cは購入者が注意しなければならない事項で、
■トランクゲートの損傷の修繕費用は購入者が負担
という、信じられない対応でした。

さらに追い打ちをかけるように、今回のエンジンリコールです。
この連絡も遅い上に、対応が二転三転というお粗末なものでした。
日本メーカーでは考えられないようなお粗末な対応゛した。
※小生の車だけがハズレだったのでしょうか

これ以上継続した乗車の我慢の限界に達しました。
真摯な対応だったレクサスを思い出しました。
BMW等のセールスマンは、デイラーを転々とする方が多いそうですが、レクサスはそんなことがないようです。
やはりアフターフォローは国産車に輸入車は敵わないと判断しました。

レクサスNX300h-Lに買い換えることに踏み込みます。
皆さまはBMWへ買換えるのでしょうか。




書込番号:22313184

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4件

2018/12/09 21:36(1年以上前)

どこ行ってもクレーム言ってそう

書込番号:22313291

ナイスクチコミ!16


スレ主 CNTココさん
クチコミ投稿数:1232件

2018/12/09 21:51(1年以上前)

>カンuマスターベイベーさん
このような不都合による買換えについて書き込んだのははじめてでした。
クレームというより残念でした。

カンuマスターベイベーさんは、アルフォードを購入されたのでしょうか

書込番号:22313330

ナイスクチコミ!19


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/12/10 08:18(1年以上前)

仮に同じ不具合なら国産でも同じ様な対応だと思う。センサー不良?ならガムテープで絶対にドアが開かない処置をするのが基本。ドアの不具合で走行中の事故はドライバーの責任だから当然の結果かと。

リコールは種類にもよるけど時間が必要な事柄からすぐ対応出来るものまで様々です。一概に対応が悪いと決めつけるものどうかと。

買い替えは貴方が決める事です。外野がとやかく言う事ではないのでこれ以上は申しませんけど凄い高い勉強代になりそうですね。次のトヨタでは不具合がない事を祈るばかりです。

書込番号:22314058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/12/11 10:23(1年以上前)

輸入車に乗るという事は、おこる全てを受け入れる事ができる人が相応しいです。それ以上の価値があると思えないとなかなか維持できません

書込番号:22316580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 CNTココさん
クチコミ投稿数:1232件

2018/12/11 21:07(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
たしかに輸入車は覚悟が必要なようでね。
独(毒)メーカーは国内メーカーと同等かと過信してました。
独金融も問題を抱えているようですしね。


>正卍さん
2日月前程にレクサスではありませんが、国産車の開発部門の方とお話しをする機会がありました。
さすがに国産車でも車両交換まではしないということですが、早急に原因をつかみ、例えばICチップを交換するということでした。
また、リコール対応も速やかかつしっかりとした対応指示をディラー等にするとのことでした。BMWは韓国で問題を起こしての対応だけに時間的余裕があったはずともおっしゃってました。

書込番号:22317788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 23:53(1年以上前)

>CNTココさん
本当に嫌な思いをされましたね。
僕も、BMWの対応には、正直、呆れる事ばかりです。
ディーラーに持ち込んで、異常無しで帰ってきたクルマに対して、オーナーが全ての責任を負うなんて、現代のクルマでは考えられない事だと思いました。

僕のG01 X3でも、鍵をカバンに入れて、助手席に置いてある状態で、後ろのドアを開けたら、リアゲートが突然開いたり、雨が降ると、自動停止ばかりして、自宅の駐車場に入れない等の事象がありましたが、ディーラーは、異常無しとしか言いませんし、全く対応してもらえませんでした。
過去の経験から、メルセデスなら、少なくとも、怪しいセンサーを交換した上で、様子を見てほしいとなってたと思います。
ディーラーおよびBMW ジャパンの根本的体質に問題があると感じてます。

リコールの説明も、全く適当で、矛盾した事を平気で言うのには、呆れるしかなく、本当に驚きました。

調子の良いクルマは、本当に魅力的だと思ってるので、すごく残念です。

書込番号:22318275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/12 08:27(1年以上前)

4は当たり前の運転者の責任ですが?それが不満とはwww
きちんと閉まったのを確認してから運転しないあなたがおかしいだけ。
非常識な人間は車に乗らないで欲しい。

書込番号:22318737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 CNTココさん
クチコミ投稿数:1232件

2018/12/12 22:39(1年以上前)

>suwahiro4127さん
私達のX3はたまたま不良品だったのかもしれませんね。
確率の高低はあるにせよ、商品には不良品があるのでしょうから
ただ、電化製品、自動車などは長期間使う物ですから、アフターサービスは重要と感じます。
アフターサービスも、商品構成要素とも考えております。

>天龍八部さん
ほんの少しだけ停止した際もオートでエンジン停止し、アクセルを踏むとリスタートすることを独社は得意としているだけに、トランクゲートの閉まる動作がリスタート時に停止することは全く予期できませんでした。また、フルオープンではなく、半分以上降りていただけに気づきませんでした。
この点は私の不注意との指摘なのでしょうね。

因みに、安全性に懸念があるため、2017年式のX3ではこの事象が起きないように改善されたようです。(ディラー説明)
私のような者がかなりいたのでしょうね。
利用者に注意喚起情報が必要とも思いますね。

書込番号:22320227

ナイスクチコミ!10


ウメ助さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/06 02:36(1年以上前)

こんにちは。>CNTココさん

私はレクサスを2台乗り継いで故障の多さに、BMWに流れた人間です。
私の場合は同じ不具合で3年間で6回ほど修理したことがあります。
兄弟はトヨタ車でナビとブレーキの故障で、それぞれ3回全部交換しても治らず、
1回目の車検で手放したことがあります。
手放す決心をしたのは高速走行中に、原因不明のブレーキ故障で死にかけた事があったからです。
国産車神話を信じるのもいいけど、結局のところ外れを引いたら、輸入車も国産車も同じです。
ちなみにBMWはレクサスから買い替えで現在3台目ですが、アップルカープレイの接続不良以外は
経験していません。3台とも当たりを引いてますね。
結局のところ、輸入車でなくても車を乗る限りある程度の覚悟は必要という事です。
ですので、最近のBMW JAPANにイラっとする対応をされた事はありますが、独を毒と読んだりするのは
言い過ぎ感が強いですね。

それだけ憤りも強いという事なんでしょうけど。

レクサスに過信しすぎるのもどうかな〜と思いますね。

ところで、トヨタも結構リコール隠しで逮捕者出てるって知ってました?

書込番号:22374337

ナイスクチコミ!15


スレ主 CNTココさん
クチコミ投稿数:1232件

2019/01/06 22:10(1年以上前)

>ウメ助さん
ありがとうございます。

私のX3は『ハズレ』でした。
家電・車も当たりハズレがあることは、覚悟しておく必要はウメ助さんの仰るとおりかと思います。
私もある程度の不都合は、これまでの家電・車などで受け入れてきたつもりです。

X3の私のハズレは、ウメ助さんのレクサスの不都合に比べたら些細なように思えますね。

ハズレの確率は低いはずですが、長期間使用する家電・車は安全面もありますから、アフターフォローとして確りと対応することが求められていると考えてました。
レクサスは部品交換など努力してくれたようですね
BMWの対応はこれまでの車歴で最も信頼できないと感じてしまった次第です。このBMWの対応事態が『ハズレ』かもしれませんね。

ところで、リコール隠しですが、国産メーカーの方の情報だと『ハズレ』レベルだとオープンにしないとのことですし、リコールレベルも隠す方向で動きがちとのことです。
BMWも、今回のリコール対応は韓国だけに止めておきたかったとの意識が感じとれました。

ウメ助さんのご指摘で、レクサスも覚悟しなければならないとあらためて意識させていただきました。

書込番号:22376702

ナイスクチコミ!6


Tatsu32さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/26 11:29(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ています。

足はほとんど反応しないし、駐車場で勝手にゲートが開く。
そのせいで小さなキズも入ってしまいました。(目立ちませんが)

そろそろ一年点検なので、ディーラーに行って文句言おうかと。

書込番号:22420557

ナイスクチコミ!5


スレ主 CNTココさん
クチコミ投稿数:1232件

2019/01/27 10:08(1年以上前)

>Tatsu32さん

リコール対応がままならないBMWですので、この症状にきちんとしようとするスタンスは期待できないかもしれませんね。
ただ、この3〜4年で不良車が一部(いわゆるバズレ)あるとの認識はできているとも思えます。
とんでもない事態が発生する懸念がありますので、早急に改善対応を求めてみるべきでしょう。

因みに、先週レクサス納車となりました。
ここ2〜3年の進化、日本製ということもあるでしょうが、足への反応も確かなものでした。
レクサスも不良品はあるようなので、気を付けながらですね。


書込番号:22422755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/27 10:12(1年以上前)

最近のBMWは大型のリコールが立て続けにあって対応できる余力が無いのかもしれませんね…
今のご時世ですと動画でも撮ってネットにアップするとメーカーも重い腰をやっと上げるかもしれませんが
ただ基本的にディーラーは悪くないことが多いと思います。不具合に関してはメーカーが認めたものしか費用が出ないし、末端で売ってるディーラーに隠れた車の不具合なんてよくわからないはずですし

この手の問題は売買の対象物が高額なのに直接の契約上の販売責任はディーラーで、製造の責任がメーカーという権利関係がややこしいことにあると思うんですよね

ちなみにですが、不具合というか良くない仕様についてですが
国産メーカーでも同様に初期モデルにはつきものという考えを持っていて
車が販売から相当期間経過した末期モデルにならないと買わないことにしています
すぐFMCして性能や見た目的に悲しいですが、細かく熟成されており値段も安いというお得感もありますので

書込番号:22422770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2019/02/07 10:59(1年以上前)

私はBMW ディーラーの不快な対応が気に入らない、中立な立場のジーニアスも暴言をはくような人でしたので、車は悪くないですが、数年前に国産車に買い替えました。
それからは、国産車である安心感を自然に感じました。いらない不安は皆無です。
レクサスなら普通の対応が心地良く感じると思います。高速で死にそうになったと言うクレーマーの周りには同じような同士があつまります。(笑)

書込番号:22448803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X3 2011年モデル
BMW

X3 2011年モデル

新車価格:541〜828万円

中古車価格:70〜227万円

X3 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング