スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 26〜388 万円 (1,473物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフトスポーツ 2017年モデル | 9888件 | |
| スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | |
| スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | |
| スイフトスポーツ 2003年モデル | 21件 | |
| スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 |
2型ATです。納車後半年が経ち、そろそろマフラ−くらい取り替えたくなってきました。
・手軽にリアピ−スのみ交換したい
・ノーマル出力以下になるのは嫌(特にトルク)
・音量はあまり大きくないほうが良い
・ガナド−ル、HKS以外(ガナド−ルのフィンが好みでなく、HKSは出口径の細さが好みでない)
グレッディ−かロッソモデロあたりで検討中ですが、トルク落ちするのか気になります。
取付けた方おられましたら、感想をお聞かせ下さい。
また他に良さそうなのもがありましたらご教示下さい。宜しくお願いします。
書込番号:23957523
6点
MTですがロッソモデロ装着しています トルクの落ち込みは純正よりは落ち込むのですが、気になりません。 音量は遮音性の低さもあってか車内はかなり煩いですが車外では大音量ではなく、マフラーを変えた感のある音量音質で好ましいです。最近の車特にミニバン等での車検対応マフラーは総じて見た目だけで音量控えめのものをよく見かけますがスイスポに付けているロッソは違いますね。一旦ロッソモデロから純正マフラーに戻した時期があるのですが物足りず直ぐにロッソモデロに戻しました。
書込番号:23957548 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
補足です
トルクの落ち込みですが2千回転以上であれば純正よりロッソモデロの方がトルクがある感じがします。
書込番号:23957554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
miurincaさん ご返信ありがとうございます。
トルク落ちについてはさほどでもないという事ですね!
音量はスポ−ツマフラ−然といったところでしょうか。
燃費変化はどうなのでしょう?
書込番号:23957618
1点
>ken775さん
ATの時点でトルクの落ち込みや燃費の話は論外かと
MTなら、その辺は超背して乗れるのでしょうがね
書込番号:23957787
3点
>その辺は超背して乗れるのでしょうがね
その辺は調整して乗れるのでしょうがね
過去の自分の報告でもあります。
書込番号:23958075
1点
>ken775さん
燃費変化は純正より良くなることはありませんが5%程度の悪化で収まっているように思います
書込番号:23958191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マフラーの性能はメインパイプでほぼ決まりますから、リアピースだけだと杞憂に終わると思われます。
個人的には、センターパイプも交換したい所。性能の変化もありますが、下を覗いた時の満足感が違います。
音量に関しては、検対マフラーならあくまで純正ライク。ただし経年劣化した場合は、その限りではありません。
マフラーの銘柄については、お好みで。フジツボは外せないと思いますよ。
https://www.fujitsubo.co.jp/
※ATでマフラー交換すると、走行中勝手に音量が上下して何だかな。
そもそも音量や出力etc、そんな些細な事を気にするのであれば一切イジらずフルノーマルを推奨します。
書込番号:23958240
3点
miurincaさん
やっぱりマフラー替えると回したくなるんでしょうね。5%前後ならあまり変わらない感じですかね。
回した分というところでしょうか。
とても参考になりました。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:23958460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイペェジさん
ご返信ありがとうございます。
確かに自分の場合ノーマルが1番なのはわかります。
煩くしたくないし、出力落ちるの嫌だし。
ガチのマフラーでフロント、センター全部替えてECU替えて、補強して...
やるならそこまでやらないと変化感じないんでしょうね。MT車で。
自分の場合、気分程度低音が強調されて、パワー的には現状維持で良いのです。
でも、仰るようにATだと音の出方というか勝手に音が変わるのもどうなんだっていうのはありますよね。
zc33s はわりと1、2速あたりのシフトアップ時のギヤの切り替わりがMTに近い雰囲気で、一瞬回転落ちてからシフトアップしているように車内では聞こえます。マフラー替えたら多少気分は味わえるかなと思った次第です。
書込番号:23958517 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://www.monster-sport.com/product/parts/muff/mse_muff/zc32s/index.html
準純正のモンスターでは?
ディーラー入庫もし易いでしょうし。
個人的にATでマフラー替えてるのって、ヤンキーセダンとかヤンキー軽自動車のイメージが。。。
順序としてはホイール&タイヤ。次にサスペンションかな。その前にブレーキ強化するかな。
書込番号:23958535
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/08/19 17:20:53 | |
| 17 | 2025/07/18 21:49:08 | |
| 3 | 2025/07/24 20:08:22 | |
| 1 | 2025/06/29 23:09:44 | |
| 11 | 2025/03/29 8:39:29 | |
| 4 | 2025/01/11 23:53:55 | |
| 2 | 2024/05/13 17:25:43 | |
| 3 | 2023/09/11 5:28:04 | |
| 11 | 2023/08/17 15:32:30 | |
| 8 | 2022/08/22 11:31:30 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,473物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード MT車・ターボ・ナビ(TV/CD/ラジオ)・スマートキー・前後ドラレコ・電格ミラー・ワンオーナー・冬タイヤセット
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 209.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 171.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜593万円
-
23〜279万円
-
55〜374万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
46〜218万円
-
39〜352万円
-
63〜358万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















