『新インプレッサ、新フリード+、シャトル、フィルダーどれを?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『新インプレッサ、新フリード+、シャトル、フィルダーどれを?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:22件

新型インプレッサ、新型フリード・フリード+、シャトル、フィルダー、荷台の長さが1600mm近くないと駄目なんでこの4機種に限定されるんですが。皆さんならどれを選ばれますか?それともシャトル、フィルダーの新型を待たれますか。

書込番号:20271311

ナイスクチコミ!10


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/06 21:30(1年以上前)

新型インプレッサに1票

書込番号:20271433

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/06 21:52(1年以上前)

同じくインプレッサに1票!

書込番号:20271522

ナイスクチコミ!20


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/06 22:36(1年以上前)

>touchup19540922さん

2月に同じような質問されてて、また同じような質問をされていることから、まずシャトル、フィールダーは除外でいいでしょう。
半年経っても購入してないとなるとあまり魅力を感じてないと推測しました。
その上で、インプレッサとフリード、それぞれスレ主様がどういうところで悩んでいるかを再度言われれば的確なアドバイスができるかもです。なければ独断と偏見でインプレッサしかあり得ません(笑)私ならば、、。

書込番号:20271722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/07 00:04(1年以上前)

インプレッサ

書込番号:20272056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/07 00:06(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、燃費を気にするのであればハイブリッドのあるインプレッサ以外の車ですね。安全性や走りの楽しさを重視するのであればアイサイトがあり、今回プラットホームから作り直したインプですね、私はインプ乗りですが運転してて楽しい車ですよ。

書込番号:20272059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/10/07 00:41(1年以上前)

カローラフィールダーに1票笑

書込番号:20272168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/07 09:32(1年以上前)

他人の話で車買うならどれでも良くないかい。
一番安いのにしたら

書込番号:20272763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/10/07 10:34(1年以上前)

>touchup19540922さん

ホンダ車独特の内外装のエロさが気にならず、荷室の高さも欲しいならシャトル。

無味無臭で空気のような存在感の車が希望なら、フィルダー。

ちょっと荷室高が不足ぎみだが世界水準の安全な車を希望ならインプ。

まあ、どれを選んでも失敗はない無難な車達だと思いますが・・・。

書込番号:20272910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2016/10/07 17:13(1年以上前)

>一義さん
>ぜんだま〜んさん
>獅子の瞳さん
>norimonobakaさん

やはりインプレッサですか…。

>yhoookoさん

お恥ずかしいです。そうなんです。
9月に車検が切れるんで、準備をしていたんですが、
結局買いそびれてしまって、9月の車検を取りました。
ただ、私は運転が下手で、その割には車をよく使います。
それで、スバルのアイサイトが良いと妻が言います。
仰るようにシャトル、フィールダーへの思いは薄らいだのですが(アクセラはもうないです)、
スバルの安全性と他社の安全性はそんなに違うものかと…。
その違いと、ハイブリットの燃費とを天秤にかけた場合、
どちらを取ればいいかと、迷っています。
書くのを忘れましたが、新型シエンタもこの中に入っています。

>uettyoさん

今回プラットホームから作り直したインプ…。
やはりそんなに良いんですね。
ネットでも絶賛されていますから、魅力がありますね。

>アマル22さん

そうですね。自分でもっと研究しないといけないですね。
ただ、みんな同じくらいの値段で、オプションをつけたり値引きがあったりすると解らなくなって。

>伊予のDOLPHINさん

ホンダ車独特の内外装のエロいんですか?
シャトルもフリードも機能的なんですが、内装がワクワクしなくって…。
世界水準の安全な車…ただ燃費が気になって。


皆さん有難うございます。
インプレッサが他の車に比べて、燃費のマイナス点をもしのぐ車かどうかを、
私の車に対する浅い知識では、量り兼ね質問させて頂きました。
もしよろしければ、もう少し意見を頂ければ嬉しいです。

書込番号:20273774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/10/07 17:15(1年以上前)

>norimonobakaさん

すいませんnorimonobakaさんは、カローラフィールダーでしたね。
わたしもこれまでカローラフィールダーが一押しだったんですが、
インプレッサのアイサイト観て揺らいでいるんです。

書込番号:20273777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/07 17:42(1年以上前)

>touchup19540922さん
トヨタに一票です。
機械としての耐久性は他の追従を許しません。
インプは今だと指名買いのクルマですよ。

書込番号:20273849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/07 19:42(1年以上前)

アイサイトの安全性、ACCで高速の運転楽々、ボディ剛性ならインプレッサの一択

燃費重視ならインプ以外のHV

コスパ重視、趣味性を求めないならフィールダー

中庸を取るなら、ホンダセンシングが付くのを待ってシャトル

・・って感じですか。何を重視するのかによって変わるでしょう。運転に楽しさを求めるなら、スバル乗りとしてはインプ推しです。

書込番号:20274155

ナイスクチコミ!5


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/10/07 19:51(1年以上前)

>スバルの安全性と他社の安全性はそんなに違うものかと…。

例えば衝突安全性はスバルは全車が高評価ですが、これは水平対向エンジンが使われてるからだそうです。
前部が衝突するとエンジンが下に落ち、エンジンが緩衝材になって衝撃を吸収するそうです。
横置きエンジンの場合、障害物になっても緩衝材にはなりません。
また、新型は歩行者エアバッグも標準装備になってますね。

アイサイトの性能も、確かに他社よりは良いと思います。
アイサイトと他の一番の違いは、認識アルゴリズムの優劣かと思います。
自転車に乗った子供の認識は、日本ではアイサイトのみといっていい状態です。
また、夜間の歩行者の認識も、アイサイトとボルボくらいだそうです。

燃費に関してはまぁ、優秀とは言えないかと思います。
HVとは比べるべくも無いですが、遠乗りならそう悪くも無いかな、と思っています。
ただ、運転していて面白い車だとは思います。

書込番号:20274172

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/07 22:11(1年以上前)

こんにちは。ホント個人的な意見ですが・・・。免許取ってからトヨタ車ばかり乗ってきたので、良くも悪くもトヨタの柔らかいサスペンションに慣れているので、ホンダのしっかりしたサスペンションは合わないのでフリードとシャトルは、除外。
只今、7年目のトヨタノアと15年目のカローラランクスを所有していますが、ランクスが古くなり修理が増えそうだったので、中古でインプレッサを買おうと思い、凄い期待をして試乗に行ったのですが、普通の車過ぎてショックを受けました。もっと乗った瞬間から欲しい!と思う感じが、感じられませんでした。アイサイトやボディー剛性は魅力ありましたけど、運転していて楽しい車が欲しかったので、結局、代車で乗った事があるのと、近場を乗るセカンドカーと割切ってダイハツタントカスタムターボを買う事にしました。なので、スレ主さんも候補にあげた車種に拘らず色々と試乗してみた方が良いかと思います。
車を長い時間乗るようでしたらミニバン系もオススメですよ。でかくて運転しにくそうに思われガチですが、シートが高いので疲れにくく、眺めも良いですし3列目上げてしまえば荷室は大きいですよ。
 ハイブリットかガソリンか悩む所ですが、ハイブリットも時速40キロ辺りになるとエンジン掛かってガソリン車みたいなものですので、単純にガソリン専用の方が良いかと思います。

書込番号:20274641

ナイスクチコミ!3


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/08 00:03(1年以上前)

現在、レヴォーグ(1.6GT)に乗っていて、前車がカローラフィールダー(ガソリン1.8)、親がシャトル(HV)に乗っています。
新型インプ(ハッチバック)はディーラーにて見学し、前型インプ(1.6)は台車にて乗ったことがあります。

積載性は、フィールダー・シャトルは同じくらいかと思いますが、新型インプは若干狭い感じがしました。

シャトルのトランスミッションはDCTですが、踏み出した加速感はCVTにはない感じですごく好印象です。
また、乗り心地も硬すぎず柔らかすぎず、下道でも高速でも安定しています。
フィールダーは柔らかすぎでフワフワした感じがありますし、
レヴォーグは硬すぎで道の悪いところでは結構跳ねる感じで、同乗者から文句をいわれます…
(台車の旧型インプはシャトルと同じくらいの乗り味で好印象だったので、新型もこれを踏襲してくれているとは思いますが)

燃費については、言うまでもなくHV車の圧勝です。
(シャトル21km、フィールダー13km、レヴォーグ11km)

ただアイサイト(ACC)はすごいです。
これを一度使ってしまうと、ACCなしの車での移動が億劫になってしまうくらいの優れものだと思います。

また、レヴォーグになって、運転がすごく楽しくなりました。
毎週末、ついつい遠出をしてしまい、フィールダーでは1年でだいたい12,000kmくらい走行していましたが
レヴォーグは7か月ですでに13,000kmも走っています。

燃費や積載性を考えれば、シャトル(HV)、フィールダー(HV)でしょうが
アイサイトの性能や運転の楽しさなど、スバル車に変えた時の感動をtouchup19540922さんにも、
実感していただきたいので、新型インプをおすすめしたいです。

書込番号:20274977

Goodアンサーナイスクチコミ!15


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/08 00:52(1年以上前)

前回の書き込みの補足です 。とりあえずディーラーに行って試乗してみたらどうですか?そして運転して良かった車、見積りを出してもらって予算に合う車を選ぶのか良いかと思いますが。試乗も見積り出してもらうのもタダですから(^-^)

書込番号:20275085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/10/08 06:22(1年以上前)

>touchup19540922さん

>ホンダ車独特の内外装のエロいんですか?

例えば、スバル車の内外装は、面白みがなく、質実剛健で、そっけなく道具そのものです。

たとえ新インプレッサであれど、高品質感は感じれど、色気や遊び心は皆無です。

それに比べると、たとえ商用車に近い立ち位置のシャトルであっても、内外装は独特の色気というか華があり、遊び心を感じますし、特にテールランプ周りの処理なんかは、トヨタやスバルがマネできないホンダ独特のエロさを感じます(笑)

書込番号:20275365

ナイスクチコミ!7


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/08 09:39(1年以上前)

>touchup19540922さん

ざっくりと安全性を取るか、燃費重視で行くかで考えると単純比較はなかなか難しいですが、一つは燃費差はある程度は計算で割り出せると思います。

スバル車を選択する上で指名買い以外の人は気になると思いますが、燃費差と年間走行距離と保有年数で大まかには金額出ますね。金額で出すと、これが意外にも人によっては想像よりも気にならない金額だったりするので。
あとはインプレッサはこのクラスの金額の車では、現段階で世界一安全性が高いので、運転があまり得意でなければ重要な選択ポイントになると思います。

書込番号:20275753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/08 09:46(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
個人的主観であり決めつける事ではないと思いますよ。

>touchup19540922さん
私はスバリストではありませんが ジェイド、シャトル、アクセラの3車で検討していましたが、新型インプレッサを見てコレだ!と思いました。
ホンダはエロいとか遊び心があるとかは一切感じませんでしたが、シャトルは質がチープでホンダセンシングが無くボツ。
アクセラはシートやインテリアも良かったのですが、後席の狭さとマツコネでボツ。
ほぼジェイド(予算の都合で中古)で決めようかと思ってましたが、新型インプレッサを見て迷いは無くなりました(笑)
車格、価格ともジェイドの方が上ですが、内外装共に質感や作りがドアを開けた途端に上質なのが感じとれ座り心地も良く 明らかにジェイドを凌ぐ車でした。

まぁこれも私の主観ですので、スレ主様が実際に見て触って感じる事が一番だと思います。
残念なのはインプレッサの試乗車は早くて11月頃になると言ってました。

書込番号:20275770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2016/10/08 17:53(1年以上前)

>touchup19540922さん
こんにちは。フリードGの納車待ちしてるものです。
使い勝手の良いワゴンに惚れ、二代使い続けて乗っていたので参考になるか分かりませんが、1個人の意見を述べさせていただきます。
条件は1運転しやすく、2長距離、3荷室の広さ、4維持費で選択を迷われてるとのことですね。
また安全も…
とのことから総合的にお勧めはシャトルになるかと…
理由は5ナンバーで取り回しが楽、荷室の容量が最大、HVによる燃費、またこれは主観ですが外装の高級感とちょうどいい乗りごこちですね。
インプもアイサイトと低重心、4WDによる路面状況による安定して走ると思いますが、荷室の狭さ、燃費、税金、タイヤサイズから維持費がかかります。
また3ナンバー、4WDによる取りまわしも不利に。
フィルダーはマイチェンにより後ろはレボーグみたいなランプで高級感が出ましたがガマグチなフロントはチョット。。燃費はシャトルよりちょい良いくらいですが、荷室の高さが低く、走行性能がプアです。
あと値引きと納車時期ですが、出たばかりのインプ、フリードは好条件が出にくいでしょう。
車検取ったばかりのようなので、奥さんと優先順位を決め、試乗して、じっくり検討された方が、納得して購入できると思います。

書込番号:20277126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/09 16:01(1年以上前)

新型インプレッサの内装は、、
レヴォーグ、WRXを飛び越えてレガシィ並みの質感だと思いますよ。

選んで後悔はしない車かと思います。

但し、運転がお好きとの事なので燃料代その他出費は覚悟した方がいいでしょう(^_^)

荷室の広さならシャトルorフィールダー
3列目が必要ならシエンタ、フリードってところでしょうね。

書込番号:20280278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/10/09 23:57(1年以上前)

>Oakle y_Masterさん

そうですね、今買えば高いでしょうね。
ただそれで安全を担保できるなら、やむを得ないかとも考えています。
でも、機械としての耐久性は他の追従を許さない…というのも安全性の上で魅力ですね。

>9801UVさん

やっぱり重視するのは安全性なんですが、
それが本当に、それだけの価値があるかってことで悩んでいまして、
でも、皆さんアイサイトはそれくらいの価値があると認めていらっしゃいますね。
やはり、スバルですかね…。

>北の羆さん

自分に対する安全性もすごいんですね。
全く知りませんでした。
自転車に乗った子供の認識は、夜間の歩行者の認識…。
これは最も価値あることですね。
ますます、スバルかと思ってしまいました。

>かずぽん5222さん

そうなんですね。
ハイブリットも時速40キロ辺りになるとエンジン掛かってガソリン車みたいなもの…
これは初めて知りました。
良い御意見ありがとうございます。
でも、やはり、一度乗ってみないと解らないことがあるんですね。
となると、試乗車が出てからになるんですね。
私は、2.0ではなく1.6希望なんで、12月くらいになるんでしょうか?

>PON-NEKOさん

燃費や積載性も重要なんですが、それ以上にやはり安全性ですね。
事故を起こすと、その費用は燃費などでまかなえるもじゃないですもんね。
一度使ってしまうと、ACCなしの車での移動が億劫になってしまうくらいの優れもの…
これは、とっても良い御意見をお聞きしました。何が何でもスバルかと思ってしまいます。

>uettyoさん

試乗が大切なんですね。運転して良かった車…それこそ安全性の第一ですもんね。
それに、見積もりもやって貰います。

>伊予のDOLPHINさん

同じ車でも、皆さんそれぞれ感想が違うのに驚かされます。
だから、ここに書き込んで意見を頂くのが意味あるんだと思えます。
なるほど、ホンダの車には遊び心がうかがえるんですね。
ありがとうございます。

>yhoookoさん

燃費差はある程度は計算で割り出せる…
燃費差と年間走行距離と保有年数で大まかに金額で出すと、意外にも気にならない額…。
いや〜これには驚きました。それくらいの差なんですね。
高速を多く走る人間は街中だけを走る人間にくらべて、
ハイブリットは意味がなくなると思って良いんでしょうか?


>yamahayzfr1さん

はい、私もyamahayzfr1さんと全く同じ意見です。
ジェイドではなかったんですが、アクセラがカッコいいと思っていまして。
でも、後席の狭さが気になり、娘が言うにはやはりマツダはワンランク下がるとか…。
(マツコネという意味が解らないんですが…)
そして、新型インプレッサを見てスバルが一押しになって来たんです。
わたしは、1.6のほうなんでもっと遅れるかもしれませんね。

>あかビー・ケロさん

そうなんです。新型インプレッサに飛びつけないのは、
荷室の狭さ、燃費、税金、タイヤサイズから維持費が…この理由なんですよね。
このマイナス点をしのぐアイサイトや他のいいところお聴きしたくって
この書き込みをやらせて頂いたんですが、
やはり皆さん試乗をしないと解らないという意見が多いですね。
仰るように、車検を取ったばかりなのでじっくり検討します。

>きのこごはんRさん

新型インプレッサの内装は、、レヴォーグ、WRXを飛び越えてレガシィ並みの質感…
うわ〜、そそられますね。
スバルの他の車をよく知らないんですが、写真で見る限りそうですよね。
内装がワクワクしますよね。今までは、内装でマツダが一番だと思っていたんですが、
最近は変わってきました。
でも、燃費は覚悟しないといけないですね。

書込番号:20281678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/10/09 23:59(1年以上前)

もう一つだけ皆さんにお聞きしたいことがあります。
カタログに書かれている燃費の数値は、
実際には7割からよくいって8割だというのは理解しているんですが。
もし、高速でずっと100kmで走ったとするなら、
シャトルやフィルダーもインプレッサと同じくらいの燃費になるんでしょうか?

それと現在私が乗っている旧シエンタが18kmなんですが、
17kmの新型インプレッサと毎月の給油量はほぼ変わらないと思っていていいんでしょうか?

書込番号:20281688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2016/10/10 05:52(1年以上前)

>touchup19540922さん
高速での燃費ですと、HVは不利になります。IMA.CVTフィットシャトルはスキー使用でリッター25kmで20がやっとでした。今のはHVシステムが違うので多少延びると思いますが、その前のエアウェイブ4WDはインプと同じくリッター17kmで14弱くらいでしたね。
となると8割くらいで、考えると、どちらも変わりなかったですね。
高速で制限速度内なら、最近のGS車もそのくらい走ると思います。水平対向エンジンも進化してるので、
ここで、もしスレ主さんもスノボ、スキーが趣味(荷室の長さから察するに)で冬の雪道重視するならインプはお勧めします。
雪道の走行性能と高速でのインサイトは、スバルの独壇場ですから、荷室はルーフBOXで補うしかないですね。室内に板積むだけで行きたいとすれば、本末転倒かも知れませんが…

書込番号:20282020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/10 07:12(1年以上前)

>touchup19540922さん
先日、シャトルHV(4WD)で高速道路を50kmほど、
100km+アルファで巡航しましたが、ほぼ燃費は
変わりませんでした。(20.2km→20.0)
HVだからといって高速走行でそこまで燃費が
落ちることはないと思います。

おそらく新型インプ1.6(4WD)は、
若干悪めに見繕って
17km×0.7=11.9
なので、シエンタと比べると燃料費は上がると
思われます。

やはり、燃費ではどのシチュエーションでも
インプはHVに遅れをとると思いますので、
安全性をとるか、燃費をとるかになるのでは
ないでしょうか?

書込番号:20282121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kohajinさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 07:20(1年以上前)

>touchup19540922さん
現在シャトルHVに乗っていますが新型インプレッサを先行予約しました。

個人的にはシャトルHVの良いところは燃費と積載性、アクセルを軽く踏み込んだ時の想像以上の加速力です。

高速の燃費についてはそれほどは伸びません。おおよそ時速70km以上の走行となるとEVからエンジン走行になるからです。
一番燃費が良いのは、バイパスや信号の少ない国道などを60km〜70km位の速度で走った時で軽く25オーバーはいくと思います。まあ、この条件だとガソリン車もそれなりに同じだと思いますが。

ただi-DCDには特有の異音やギクシャクした挙動が起きることがあります。新型フリードも同じシステムだったと思うので(改善されていれば良いのですが…)、その辺りが許容できなければガソリン車をおすすめします。

それからこの中では新型インプレッサだけがかなり幅広だと思いますが大丈夫なのでしょうか。



書込番号:20282140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/10 09:26(1年以上前)

>touchup19540922さん
燃費で考えると、シャトルやフィルダーの方が車体重量軽いので、燃費良いかと思われます。
 シエンタとフィルダーですとどうやらフィルダーの方が燃費良いみたいです。
こんな記事がありました https://goin.jp/9004 
車体重量があるので、1.6よりも2.0の方が引っ張る力が大きい分2.0の方が実燃費は良いと思います。

1.6リッター希望ですと、来年2月発売ですので今から予約しても早くて2月にならないと納車されないと
思います。実際、2.0が10月発売でユーザー納車が12月らしいですが、毎日生産していて何故
その時期に成るかと言うと、どこのメーカーでもたぶん同じかと思いますが、試乗車を優先して生産
するので、ユーザー車は後回しになるそうで・・・。

インプレッサと言えば雪道性能バツグンと言われていますが、私は長野県の真ん中で比較的平らな所に
住んでいます。なので、インプレッサ(スバル車)が多く走っているかというとたま〜〜にすれ違う
ぐらいです。やはり、トヨタ、日産、ホンダ、スズキ、ダイハツなどの他社が多いですし、大雪
降って除雪してあっても、除雪の雪が路肩に寄せてあるだけなので、幅の大きい車は走りにくいのが
実際です。ですので、家によっては通勤車が雪の日だけジジ、ババが乗っている軽トラなんて
家もあります、後輪辺りに60キロの重石を乗せて4WDにすれば積っていても普通に走れます
からね。ダイハツのOEMになる前のサンバーは雪道走行最強でした。

色々意見出てくるとスレ主さん相当迷いますね。アイサイトも魅力の一部みたいですが、
衝突安全回避技術は各社搭載されています。その中でアイサイトが一番優れていますが、
あくまでも回避支援システムなので、ぶつからない様に安全運転するのが一番ですし、
ぶつかる時はどこの車買ってもぶつかります。試乗してみて乗りやすい車を買うのが
一番ですよ。

書込番号:20282387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2016/10/10 09:44(1年以上前)

>touchup19540922さん
スレ主さんの質問の主旨に対して補足します。
高速時速100キロ巡行でシエンタと同じ18キロ出せるかということであれば厳しいと思います。
e燃費を見ると1600、2000ともモード燃費17キロ台に対して平均燃費は12キロ台なので、良くとも14〜15くらいだと推測されます。
燃費に対してはインプレッサは不利には変わりないですねで、年間走行距離から計算した方が良いです。
あと蛇足ですが、先ほどのフィットシャトルHVの高速は100キロ巡行だと平均18キロ前後でしたね。今のNボカスタムターボも同じくらいですが。。

書込番号:20282437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/10/10 12:26(1年以上前)

現行インプレッサですが、長距離であればカタログ燃費はよく超えます。
北海道の田舎道ですが、80km/h前後で淡々と走ってると、20km/gを超えたりします。
ただ夏でエアコンを入れないで、窓を少し開けての条件ですが。
100km/hになれば20は下回ると思いますが、思ってるより燃費はいいと感じました。

書込番号:20282880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/12 00:05(1年以上前)

>touchup19540922さん

返信遅れました。
マツコネとはマツダコネクトの略です。
標準で付いているモニターディスプレイに5万円弱のSDカードを差し込むとナビ機能を使えるというものです。
マツダコネクト で検索してみれば どんなに素晴らしい(皮肉ってます)物かわかりますよ^^;

書込番号:20287970

ナイスクチコミ!2


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/14 21:32(1年以上前)

>touchup19540922さん

自分からあれこれ聞いておきながら最後はスルーですか?
忘れているだけかもしれませんが、こういうのはいい感じしませんね。
話し相手が欲しかっただけですか?
前回同様、またそのまま現車を乗り続けたらいいのでは?(笑)

書込番号:20296013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/10/15 02:26(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
高速で制限速度内なら、最近のGS車もそのくらい走る…いや、私の走行距離の大半は高速で走っていることが多いので、このことは助かります。
雪道の走行性能と高速でのインサイトは、スバルの独壇場…そうなんですね。そんなに雪道を走る訳ではないんですが、でもいざ走るとなると強い味方になってくれるわけですね。
スキーやスノボーをやってはいませんが、今度のインプなら、私の荷物も乗せれそうです。
わたしのシエンタは古いやつで、18キロと言ってもカタログ上なので…、実際は12キロ程度です。
そう考えると、インプに乗り換えても、さほどガソリン代は変わらないってとこですね。
ありがとうございます。

>PON-NEKOさん
HVだからといって高速走行でそこまで燃費が落ちることはない…そうなんですね。やっぱりHVは燃費が良いんですね。
安全性をとるか、燃費をとるか…そうなんです。悩みどころはそこなんですよね。でも、やはり運転が下手なんで安全性をとってしまいますかね。

>kohajinさん
シャトルからインプレッサに…以前シャトルかと思っていた人間には、興味深いです。
i-DCDには特有の異音やギクシャクした挙動が起きる…これはいただけないですね。
新型インプレッサだけがかなり幅広…それは知りませんでした。でも、わたしにとっては、その方がありがたいです。
貴重なご意見ありがとうございます。

>かずぽん5222さん
1.6よりも2.0の方が引っ張る力が大きい分2.0の方が実燃費は良い…これは、考慮に入れないといけないご意見ですね。
試乗車を優先して生産するので、ユーザー車は後回しに…そうなんですね。
でも早く欲しいですね。これをお聞きすると2.0の方にしようかって思います(妻が反対しますけど…)。
ぶつかる時はどこの車買ってもぶつかります。試乗してみて乗りやすい車を買うのが一番ですよ…いや〜全く仰る通りですね。そう思うと、やはり試乗してからになりますかね…。

>北の羆さん
現行インプレッサですが、長距離であればカタログ燃費はよく超えます…えっ〜そうなんですか!ますますインプに傾いていきます。それで、安全も担保できるなら言うことないです。

>yamahayzfr1さん
あのマツダのナビが評判が良くないって聞いていましたけど、やはりそうなんですね。でも、マツダが良いと思っていた頃は、あのナビは値段が安いので、惹かれました。

>yhoookoさん
申し訳ありません。
忘れてはいません。
新しい書き込みしておられないか毎日見させていただいていました。
仕事に追われているのもありましが、今日14日に「新型インプレッサのすべて、次世代スバルの胎動」がモーターファン別冊で出るというのがネットに載っていたので、その中身を見てからまた、質問をさせて頂こうと思っていたんです(今日は残念ながら買えませんでしたが…)。でも、その前に、礼儀として仰るように、皆さんに返事をしないといけなかったですね。申し訳ありません。

話し相手は欲しいですね…yhoookoさんのように沢山書き込みが出来たらどれだけ楽しいかと。

yhoookoさんにオオカミ少年って言われないように、今度はインプレッサを買おうと思っています。


皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
yhoookoさんからお叱りを受けたんですが、返事を早く出さずにすいませんでした。
私自身、車のことは好きですが、知識がなく皆さんのご意見が大変参考になりました。
何しろ、運転が下手なもんで、やはり安全第一のインプレッサ良いかと思っています。
でも、安全運転を心がけるのが第一ですね。
また、購入すれば、質問をさせて頂きますので、その節にはよろしくお願いします。







書込番号:20296714

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜266万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング