『インプレッサスポーツorスバルXV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『インプレッサスポーツorスバルXV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インプレッサスポーツorスバルXV

2013/05/29 09:25(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。はじめて投稿させていただいております。
スバルXVを一目惚れして購入を考えていたのですが販売店に行ってインプレッサスポーツも気に入ってしまいました。
インプレッサスポーツとXVの違いが私には車高の高さ&地上200mmぐらいしがわかりませんでした!
他に何か大きな違いがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16190187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/29 10:34(1年以上前)

レガシィとアウトバックの関係みたいなもんですよ。

レガシィやインプレッサにSUVテイストを加えたモデル。
より本格的なSUVをご要望のお客様は、フォレスターもご用意しております。
・・・って感じじゃないでしょうか。

デザイン的には、
インプよりもXVの方がバランスが取れていてカッコいいと思います。

インプは車高が中途半端なので、どうしてもローダウンしたくなってしまう。
(インプに限らず、国産乗用車は全てその傾向が・・・)
XVならノーマル車高でバランスが取れているかと。
まぁ、あくまでも私の好みの話ですが・・・

書込番号:16190343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/05/29 11:14(1年以上前)

私の知る限りになってしまいますが
地上高を200m上げているので足回りの強化をしてあります。
だからといって走りが良くなっているとは理解しないで下さい。
サスのストロークが長い分の味わいをどう感じるかは主観になる
ので乗り比べるといいですよ。
装備の面は同じと考えていいでしょう。

XVは若干割高感があるので使用目的で選ばれた方がいいと思いますよ。
ただ、現行インプのデザインはXVが前提か?と思う程マッチしてるん
ですよね。迷って楽しんで下さい。

書込番号:16190447

ナイスクチコミ!5


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/29 12:17(1年以上前)

どちらも気に入られているようですので、お住まいの地域で決められては如何でしょうか?

冬に雪が積もる地域であれば、車高が高いXVがお薦めです。

書込番号:16190673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/05/29 12:58(1年以上前)

インプレッサに比べるとXvの変更点は

全高+85mm 最低地上高+55mm タイヤ外径+40o なので車体とリヤサスペンションのサブフレームの間のスペーサーが30o程度厚くなっているのでしょう。

全幅+40mm トレッド+25mm タイヤ幅+20mm タイヤ幅の増加に伴ってフェンダーリップを追加、トレッドを拡幅し最小回転半径は変えていません。

全長+35mm バンパー類の外観変更に伴う全長増加

車両重量+90kg 上記の変更等による重量増加

>現行インプのデザインはXVが前提か?

欧州だとインプレッサは旧型のままSUBARU XVが追加されているらしいので当たっているかも。

書込番号:16190815

ナイスクチコミ!4


GWDさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 15:41(1年以上前)

私はスポーツに乗っています。車高が低いぶんコーナーでは安定して曲がれます。XVは高いのでスポーツよりは悪いかも
ただ運転席からの視界的にはXVに利があると思います。
足回りの味付けは絶対に試乗をお勧めします。試乗で好き嫌いがハッキリ確認できると思います

書込番号:16191245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/29 19:37(1年以上前)

う〜ん・・

僕もインプレッサの運転席にいちど座ったのですが、窓ガラスの角度に違和感がありました。。

いちどフォレスタに座ってみると、よいと思うのですが、

なんとなくそう思います・・・

安定感はどれも同じだと思います

フォレスタには驚きました・・

・・・

書込番号:16191911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/05/29 23:17(1年以上前)

XVとインプレッサスポーツですが乗ってみると結構印象が違いますよ。
先代インプレッサは軽快な乗り味でしたが、現行は先代より重厚感、しなやかさを狙ったのかなと感じます。特に2Lは。
一方XVは、最低地上高が200mmと、ちょっとしたSUV並ですが、イメージに反して?(メーカーはあえてスポーティさを狙ったようですが)足回りは結構硬めです。
サスのセッティングもインプレッサより硬めで、スタビライザーの径も太いです。
個人的には結構好みのフィーリングですが、私の担当の営業さんは、やりすぎなような・・・って言ってました(笑)

あと、最低地上高が200mmあると、街中でも取り回しが楽ですよ。車体下部を擦る心配も少ないですし。その辺りはXVの大きなメリットだと思います。

装備やスペック等はそんなに大きな違いは無いですが、
タイヤがXVの方が大きかったり(XV:225/55R17,外径679mm/インプ:205/50R17,外径636mm)、ブレーキが強化されていたりと、ちょっとした?違いはあります。
なんとなくXVの方が割高に感じるかもしれませんが、2LのAWD同士で比較すれば、価格差も10万程です。差額相応にお金は掛かっています。

私なら、AWDが必要なら、上手くまとまっているXV。FFで問題無いならCPが高いインプレッサにするかな。
カタログを眺めたり、試乗したりしてじっくり検討して下さい。

書込番号:16193041

ナイスクチコミ!4


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2013/05/30 15:05(1年以上前)

上の方が仰るようにスタビ径の変更から乗り心地の違いというのは無視できないでしょう。
実際装着されるタイヤの銘柄でもフィーリングが違ってくる可能性もありますから難しいです。
まあオンロード向けのSUVですからカッコ重視ならお勧めかもしれませんが。


それからXV スポーツの2Lに共通していることとしてCVTのセッティングに注意したほうが良いです。
通常走行がエコモードになっており、そのセッティングがくせ者で典型的なCVTという感じで
加速感にスムーズなつながりや一体感が感じられない。
だから坂道では常にSモード しかもそのモードスイッチはコンソールサイドブレーキ横
なんでこんな場所にあるのかはなはだ疑問です。 やる気をそぎますよ。
ということで買うなら徹底的に試乗してこの点を確かめたほうが良いと思います。

書込番号:16195219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/30 15:55(1年以上前)

スバルXVの燃料タンクはインプレッサスポーツより、やや大きいようです。

書込番号:16195348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/05/30 20:51(1年以上前)

>まあオンロード向けのSUVですからカッコ重視ならお勧めかもしれませんが。

コレは聞き捨てられない言葉w
SUVの資質を十分兼ね備えていてオンロードもレベルが高いクロスオーバーというのがXVだと思います。ファッションカーみたいに言わんでくだせ〜。

書込番号:16196303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 19:29(1年以上前)

主観ですが、XVはバランスが取れていて現行スバル車の中で一番恰好が良く、
国産車の中でもセクシーな車だと思います。
試乗の結果、フォレスターXT-ESになりましたが、走行感覚がXTと同じように感じていたら
私は迷わずにXVを選んだと思います。
とにかく、徹底的に試乗してください。

書込番号:16199742

ナイスクチコミ!5


randy77さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 19:57(1年以上前)

迷うようならXVです。
インプにするなら、安い1.6L アイサイトなし ぐらいでは?

AWD、アイサイト付ならば、バランス、スタイリングから言ってもXVにしないと損です。
ものすごく後悔すると思います・・

書込番号:16207884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/02/09 21:41(1年以上前)

走って楽しいのはどっち?

また後部座席のユーティリティは?
車高が高いと乗り降りがラクとか?

書込番号:19573563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング