『SSターボパッケージ納車され・・・にやにや』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『SSターボパッケージ納車され・・・にやにや』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件

8/27 3か月、待ちに待ったNBOX納車でした。
運転しての第一印象、ディーラーを経って100mくらい走ったところで、笑ってしまった「なにこれって!」
理由、アクセルを軽く踏んでみたら、スーッと初速軽快に発進、それも加速Gもかからずにです。
あと、細かい道路凹凸をひろわず、かといって柔らかすぎない足回り、おまけにフラット感を感じる!
加速エンジン音は、軽とは思えないほど静かです。車内空間はひろく、運転している印象は軽の認識なしというところでしょうか。ゆえに、外からNBOXの外観を眺めて、「やっぱり軽なんだ」こんな感じ。
あと、もう一役、忘れちゃいけないのは、アコードクラスのシート、座り心地Good、このシートでも道路の凹凸振動を軽減しているのでしょう。とにかく、いろいろバランスの取れた車で、大満足、運転が楽しい車です。やっぱりF1技術生きてるんだろうな。

ちなみに、同僚に運転してもらいましたが、私と同様笑ってました、「にやにやにや、なにこれ」

Nbox、売れる理由が分かりました。


HONDAさん、本当に驚きの車です。
いくらでも宣伝しますよ!

書込番号:16518800

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/08/29 00:37(1年以上前)

初めまして!
納車おめでとうございます!僕も8月24日に納車されました!約2ヶ月半待ちでした。GターボSSパッケージです。やっぱりにやにやしますよね〜ホントに軽に乗ってる感覚がありません!よく走りますよね!嫁と子供乗っけてエアコンオン、ECONオンでも不満無し!
試しにエアコン切ってECON切って走ったんですが加速が素晴らしいです!後ろも広いし乗り心地もいいし走りもいい!nbox最高ですね!
近い内にレビューしようかな…

書込番号:16519158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/29 03:44(1年以上前)

納車おめでとう
待ったかいがあるよね(笑)
一月乗って、まだニヤニヤしてますよ(笑)

書込番号:16519420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2013/08/29 12:54(1年以上前)

ご納車おめでとうございます。自分はカスタムターボSSを納車待ちにしてるものです。
嬉しさが伝わって来ますね。いーな、いーな
^_^やはりいい車ですよね。中は広いし早く高速走ってみたいです。8/25に成約したのですがいつくるのかな^o^

書込番号:16520475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2013/08/29 19:26(1年以上前)

NBOX SSパッケージ9/7納車予定のものです。
6/30に契約したのですが後1週間ちょっとになりワクワクニヤニヤしています。

いーなー早く乗ってニヤニヤしたいです^^

書込番号:16521466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2013/08/29 19:43(1年以上前)

みなさん理由はいろいろおありで、コメントをしているんですね!
理解しています。

ただ、以前コメントを読んでいて、納車日へ期待を馳せられるコメントもあるといいと思いました。

実際、納車後NBOXに乗ってみたら「ディーラーを出て100mほど走ったら、にやにや笑ってしまったということです」

やっぱりNBOXが売れている理由は、それなりにあると、実感しています!

でね、一か月たっても、にやにやなんでしょ〜

書込番号:16521523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/30 11:41(1年以上前)

私も皆さんの意見に賛成です。私はNボックス+のターボに乗っています。この車は、今まで軽自動車で感じたことがない、しっとりした乗り心地です。普通車並は言いすぎかもしれませんが、軽自動車らしからぬフィーリングを持っています。エンジンも素直な反応で、スムーズです。これがこの車が売れている一番の理由じゃないでしょうか。燃費が特別良いわけじゃないですが、悪くもないと思います。無理な低燃費化でギクシャクした走りするよりも、そこそこの燃費でしっかり走る事が大事だと思います。
今、低燃費競争が激しいですね。この車を買うとき、スペーシアとかワゴンRにも試乗しました。確かにパワフルなエンジンで、出足もよく車内も静かでした。とてもいい車なんですが、走っているときの感覚が軽自動車なんです。重厚感がなく、カタカタ(小刻みな振動)する印象が残る走り。軽自動車をしっかり感じてしまいました。出足も鋭いのですが、加速はじめに若干ギクシャクします。決して悪い走りじゃないんですが、私には違和感がありました。
各社それぞれ、いいところと悪いところだあります。すべてを満足することは難しいでしょう。低燃費にこだわる人は他にいい車はたくさんありますから、そちらを選べばよいでしょう。ただ、運転する楽しさ、しっとりした乗り心地を軽自動車で味わいたいなら、この車が一番です。車の運転を楽しめる数少ない軽自動車です。

書込番号:16523927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/31 09:04(1年以上前)

昨日30日、赴任先の愛知から家のある東京まで、東名-新東名-首都高を通って、帰省を兼ねならしドライブをしてきました。NBOXでの高速は初めてですので、その感想を書こうと思います。

100km走行をしての足回りの印象は、相変わらず小刻みな路面凹凸は感じず乗り心地は良好、初めのうち、若干やわらかさを感じましたが、慣れてくると気になりません。一つ驚いたのが、Rでのロールが思ったより少なく、軽快R走行ができることです。重心が高い車ですし、サイドサポートがないシートのため心配はしていました。東名はもちろんですが、きつめのRがたくさんる首都高でも軽快、軽快、問題なし。同乗者も安心して乗れると思います。

もちろん、軽四ということが前提ですが、加速も良好です。
気になる燃費は満タン法で15.7km。
およそ89km/h、2500rpmあたりが燃費がよさそうです。設定は、オートクルーズ90km/hにセットして、マイナスボタンひと押しです。

書込番号:16527226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/31 09:48(1年以上前)

この車、高速走行で車の良さが解りますよね(笑)
クルーズコントロールでアクセル吹かなくていいので楽々運転
コンパクトカーより楽々
高速の入り口のぐるぐる走行も、アンダーステアーが少なく楽々
新東名高速はクルーズコントロールだと抜かれまくり
皆スピード違反してる
気にせず、景色が楽々見渡せます(笑)
DSRCつけましたけど、情報が色々キャッチ
横風も全然気にならない
どっしりしてます(笑)

しいてあげると、一般道に比べると少数派で寂しいところ

書込番号:16527359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


2106adgjlさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 10:51(1年以上前)

高速で横風が気にならないとは?
誤解する人がいると思うのです感想を。
どう考えても、一般のコンパクトカーに比べ、安定性は悪いですよ。背が高いので。
法定速度を超えて走る気にならない位です。
また、NBOXに新車で装着されているタイヤは、サイドがフニャフニャで横滑りしますので、コーナーリングが恐ろしいです。
タイヤの転がりはよいですが。
このため、トランパスMPFに履き替えたところ、コーナーリングも安定し、運転が楽になりました。
しかし、ホンダももう少し性能のよいタイヤを新車装着すべきだと思いますよ。

書込番号:16527593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/31 12:04(1年以上前)

タイヤはグレードによるのでは?
カスタムのターボに乗っています
前の車はヴィッツの1500
もう一台スティングレーのターボがあります

NBOXカスタムでは高速道路ではヒヤッとしたハンドル操作はありませんでした
ハンドルが柔らかいせいですかね?
おもいっきり感じるのは向かい風(笑)
新東名高速の比較的高い高度での体感です

一般道での横風
右折信号待ちでの体感
NBOXはほとんど横揺れする横風を感じません
床下に上手く風が吹き抜ける感覚はあります
ヴィッツはおもいっきり横風を受けていた印象があります

NBOX、一見背の高い車ですから横風と感じるでしょうけど、カスタムのターボでは脚回りのセッティングか、低重心の設計に感じます

若い時にスカイライン乗ってましたから、ヴィッツの横風はこれが横風なんだって体感しましたからね(笑)

書込番号:16527837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 12:28(1年以上前)

約1ヶ月乗りましたが、確かに乗りやすい軽自動車だと思いますね。

以前の愛車ノアより足回りは良いですし、ターボエンジンは素直に応えてくれる感じで力強いです。

燃費も思っていたよりかは若干良いように思いますが、まだまだ発展途上中なので期待してます。

それにしても、あの安心感は他メーカーの同クラスの軽自動車では味わえないですね。
改めて購入して良かったです!

軽自動車をなめてました(笑)

書込番号:16527932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 15:39(1年以上前)

確かにいい車です。
でもにやにやはしません。なぜならば不具合も多いからです。
SSパッケージはCVTの不具合も改善されていると聞きますがどうなんでしょうか。
運転していてにやにやしてたら気色悪く思われてしまいます。

書込番号:16528448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/31 17:49(1年以上前)

ミッション自体は同じはずです
リコール後の製産車ですが、中にはリコール前の車の方もいるはずです

書込番号:16528856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/08/31 18:56(1年以上前)

うちのはGターボパケージです。納車後もうすぐ5カ月になりますが、いまだに「にやにや」しっぱなしです。かなり飛ばしてるつもりなんだけど燃費は常に20キロ前後と非常に良好。軽なんか買わずにプ○ウス(等)にしろ、という父親のアドバイスを蹴ってつくづく良かったと思っています。もちろんプリウ○(等)に比べて加速レスポンスは遥かに良好で、足回りとのバランスも絶妙。以前乗っていたプジョー306XTを彷彿とさせる軽快さです。気になる長距離性能も大変良好。往復1600kmのトリップをさりげなくこなし、もう1台持っている2004年型VWポロよりも疲れません。まさに軽自動車の皮をかぶったグランドツアラーという感じです。この車体のままフランスに陸揚げして乗り回したら、奴ら驚くだろうなあ。

書込番号:16529092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件

2013/08/31 23:35(1年以上前)

>加速エンジン音は、軽とは思えないほど静かです。

誤解する人がいると思うので感想を…
試乗してアクセル踏み込んでみたら、
エンジン音うるさい、うるさい〜
期待はずれ。
この五月蝿さはタイミングチェーンが影響してるのか…

ターボ特有の金属音はしないし
ガッカリのサウンドだった。

加速はその辺の軽ターボと変わらんし
これまた期待はずれ。

なので、ノーマルから買い替えるのやめた。

ただし、昔の軽ターボと比べたら燃費はいい。

書込番号:16530300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/01 04:18(1年以上前)

ターボのエンジンは静かですよ
あのエンジンを唸らせるぐらい踏み込むとは、よっぽど、アクセルワークが下手ですね(笑)
生活ターボですから、スポーツカーとは違うのは当たり前です
望む物が違うでしょうね
NBOXに何を求めてるんだが!?
まぁ、期待以上にいい車だからニヤニヤするんですけどね(笑)

書込番号:16531002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2013/09/01 08:54(1年以上前)

なんだかこのスレは、「軽」愛好家による「自己逆差別意識」発露の場みたいですね。

「軽」が「軽」で何が悪いんでぇ。

おう、増税でも何でも持ってきやがれぃ。

書込番号:16531440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/01 09:12(1年以上前)

子供の送迎と通勤に使うだけなので腐ったターボはいらない。
ホンダはNAで勝負してきたメーカーなのでターボに関しては弱い。

アイドリングストップなどのメリットが無くなって燃費は悪くなるし
クルコン、パドルシフトあんなもの必要?

本当に使い勝手のいい車だと思う。
早く不具合なんとかしてほしい。

書込番号:16531510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/01 17:39(1年以上前)

うまくクルコン使えれば速度は一定で燃費が良くなる
高速なんかだとアクセル踏みっぱなしにならず疲労減

パドルシフトはエンブレを効かせたいときとか
疑似MTを体験したいとか

必要ない人には必要なく見えて欲しい人がいるから導入してるのでは?
クルコンはオプション選択であればほしいです

書込番号:16533162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/01 17:56(1年以上前)

そう言えば
30年くらい前に
HONDA CITYタ‐ボUブルドッグなんて有ったね〜

今で言えばハイト系になるのかな

加速はエヌボックスのタ‐ボ車の比では無かったと記憶してます

それこそバイクみたいな‥

車重が違い過ぎるから当然ですが(笑)

書込番号:16533236

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/01 18:57(1年以上前)

あっ!
車重の他に排気量もでした

比べるべくも無いですが
あの当時に あんなコンセプトの軽があったら私の青春期は楽しかっただろうなぁ‥

薄給だったし(笑)

書込番号:16533466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/01 19:53(1年以上前)

SSターボパッケージ納車おめでとうございます!・・・(・∀・)ニヤニヤ
楽しいカーライフを!

書込番号:16533663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/09/03 17:45(1年以上前)

NBOXのターボは大型トラックや欧州乗用車で採用されているダウンサイジングターボと考えるべきだと思います。本来必要な排気量を半分にし、過給でトルクを倍にして軽量かつ等価の性能を狙う、という考えで、当然のことながらハイエンドでのパワーは期待できません。実際NBOXターボがターボらしい効果を得ていると思えるのは3500rpmぐらいまでで、それ以上回しても従来の軽自動車と変わらない煩いだけの音質になってしまいます。上限が64psである以上それは仕方がないでしょう(実際は80psぐらいあるとの説もありますが)。NBOXは実用車ですので、今のセッティングは全く正しい選択だと思いますし、田舎道を大らかに走ることの多い私としては低回転を維持したまま淡々と流せる乗り味がとても快く感じられます。もちろん燃費も望外に良好で、現代の車に求められる多くの要素を持ち合わせてた素晴らしい乗り物(N)だと思います。

ホンダはターボが不得手との意見もありますが、とんでもない誤解であることは今更語るまでもないでしょう。

書込番号:16540596

ナイスクチコミ!7


FV16さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/09/05 22:58(1年以上前)

サルキャッスル殿はなにが言いたいのか?わかりません。NBOXは悪いところを直してでも付き合っていきたいと思える車であることは確かです。dの営業さんも対応最高に良いのもプラス評価ですが。

書込番号:16549490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/06 06:24(1年以上前)

FV16さん
何が言いたいかわかりませんか?
Nボックスはいい車だけど外観とかパドルシフト等どうでもいいところに金を使い肝心なところに手を抜いていると言いたいのです。

カスタムのフロントあんなにど派手なメッキ必要か?あれ相当コストかかっていますよ。
スペーシアカスタム、タントカスタムなど見た目は地味だけど細部にわたりしっかり作り込んでありますよ。

書込番号:16550307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/06 16:38(1年以上前)

どうでもいいところを気に入ったからカスタムターボなんですよ
スティングレーのターボにパドルシフトはあるのに、スペーシアのターボにはありません
あからさまにコストダウンをして安く見せたいんでしょうけど、NBOXカスタムターボと、値段はあまり変わらないように見えますけどね〜
スペーシアは乗り心地が悪かったし、期待ハズレでした
カスタムのギラギラを言ってたら、スティングレーやスペーシアカスタムの光るグリルはもっといらないでしょうね(笑)
オプションでいいのに(笑)

タントなんてはなから、興味なかったし

書込番号:16551751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/06 16:52(1年以上前)

空さん

私はヴィッツの1500RSからノーマルのNボックスへの乗り換えです。
ヴィッツでパドルシフト1回だけ使ったことあるけど何がおもしろいのって感じでした。

ど派手な外装や無駄な装備にかかるコストを肝心な部品へのコストにまわせばさらにいい車に仕上がっていたでしょうに。残念です。

書込番号:16551785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/07 04:19(1年以上前)

家はヴィッツの1500Xだったかなぁ?
からの乗り換えです
因みに高速以外ではDレンジに入れないで、つねにエンブレ使ってました
Sか、B
マニュアル時代の癖で、エンジンブレーキで止まるのが好きなんです
パドルシフトはエンジンブレーキには最適アイテムです

書込番号:16553712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/07 08:43(1年以上前)

「軽」愛好家による「自己逆差別意識」のためには、
見えないところに金をかけるなどの愚行はせずひたすらにギミックに血道を上げるのが正解。
ホンダがやっていることに微塵の間違いもないと思いますよ。
フィット以上の利益率を維持するためにも、愚衆政治はやめらんないでしょうなあ。

書込番号:16554047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング