『どのレンズを買うべきか』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,700 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

『どのレンズを買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どのレンズを買うべきか

2017/05/21 12:36(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

OM-D EM10MK2を買って半年、ディズニーでのキャラクターを中心に撮りつつ風景も撮ってきました。しかしキットレンズの広角14mmでは十分に風景を写すことができないと感じ、新たなレンズの購入を考えています。予算があまりないので以下のレンズを検討しています。
・OLYMPUS 12-50mm F3.5-6.3
・Panasonic 12-32mm F3.5-5.6
・OLYMPUS Wide Converter WCON-P01(14-42mm URも所有しています)

風景は主に広角端で夜景(絞りを絞って撮ります)、旅行先での風景を撮っています。
アドバイス宜しくお願いします。


書込番号:20907587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/05/21 13:12(1年以上前)

マルチポスト禁止! あとシルバーはもう売ってないと思いますよ。

書込番号:20907674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度4 休止中 

2017/05/21 13:25(1年以上前)

切れ味なんかは大差ない印象ですが、なんちゃってマクロなど面白いのは12-50mm EZ。
コンパクトは、ご存じ12-32mmです。

旅行などで一本勝負の場合は長いほうで優位な12-50mmが向くかな。
あと、LH-55Cフードは別売。淀殿3.8k。オリのドケチ商法。

なお、パナ12-32mmに非公式ですがパナ ワイコンGWC1(約x0.8 Φ37カプラ適用)はAF・けられ等の問題はないです。

書込番号:20907705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/05/21 13:34(1年以上前)

>ディズニーファン14さん
あ、大変失礼しました。 両方でコメントひっかかったので、マルチと早合点しました。

低予算なら12-50mmEZがおすすめな気がします。

私としては、ワイコンなどは外付けフィルターはデータがEXIFに残らないのと、周辺の流れや逆光耐性などの画質の面でもあまり良くないと思います。14mm→11mm相当で、装着レンズが14-42mmIIRだけっていうのも少しもったいないような気もします。

パナ12-32mmはオリ機ではMFが効かないので、夜景などMFを使うケースも多いなら避けた方が良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=17010020/

夜景は厳しいけど、9mmF8ボディキャップ魚眼も持ってると楽しいレンズだと思います。

書込番号:20907726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/05/21 13:48(1年以上前)

・OLYMPUS 12-50mm F3.5-6.3
これ1本で14-42mmの焦点距離をすべてカバー。簡易マクロ・防塵防滴・電動ズームなどが長所。逆に短所は、細長〜いレンズなのでコンパクトさが失われる。写りの評価は決して高くはない。

・Panasonic 12-32mm F3.5-5.6
パンケーキサイズでとにかくコンパクト。ただ、撮影前にレンズ繰り出しの儀式が必要。あとオリ機だと、夜景でMFが使えないのはかなり痛いかと。

・OLYMPUS Wide Converter WCON-P01
唯一、広角11mmの撮影が可能。でも個人的にはこのようなワイコンって、面倒になって使わなくなる印象があります。画質劣化も気になります。


ということで、12-50mmが一番良い選択だと思います。安いしね。

書込番号:20907767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度4 休止中 

2017/05/21 14:50(1年以上前)

ワイド端開放で周辺は色収差を残すがF5.6で良化、テレ端開放F6.3は中央も甘いがF8で許容レベルの解像感に達する。
F10でも変わらず。

開放で十分な解像は維持しており、カリカリ解像等を求めず違和感のないぼけ味は、ある意味中庸で特筆すべきはないが、
24mm相当のワイドスタート、電動/手動ズーム、なんちゃってマクロとあいまって存在価値は大きい。

というのが、無名評論家の「メモ」です。

切れ味に関してはパナ12-32mmが多少良いかなと感じますが、絵作りに影響するほどの優位さはないです。

書込番号:20907880

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/21 15:32(1年以上前)

ディズニーファン14さん こんにちは

広角側が欲しいのでしたら 標準ズーム買い替えよりも 広角ズーム追加の方が 良いように思いますし 少し高いですが オリンパスの 9‐18o購入した方が 良いように思います。

書込番号:20907978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/21 17:34(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
http://s.kakaku.com/item/K0000084517/

12mmよりも更に広角なレンズが良いと思います!

書込番号:20908254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/05/21 19:49(1年以上前)

>TideBreeze.さん
コンバーターはそのような欠点があるのですね。知りませんでした。panaでMFが効かないのと合わせると12-50に決まりました!ありがとうございます!
>うさらネットさん
ありがとうございます!広角では今の所フードを使わないのでそこは大丈夫です汗
>にゃ〜ご mark2さん
この中だとやはり12-50ですかね!マクロも少し気になるので購入してみようと思います!ありがとうございます!
>☆松下 ルミ子☆さん
>もとラボマン 2さん
9-18にも魅力を感じていて欲しいと思ってます。ただ6万となると少し壁が高いので、しばらく後に購入を考えようかなと思います!
旅行では9-18だとズーム足りない場合もあるので(・・;)

書込番号:20908570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/24 23:39(1年以上前)

>ディズニーファン14さん
12-50mmは手頃な値段でいいレンズだと思いますよ。
電動ズームは動画にもいいし、防塵防滴なので安心です。
電動と手動ズームをさっと切り替えできるのでシャッターチャンスを逃しません。

書込番号:20916341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度5

2017/07/19 21:09(1年以上前)

万能レニズで描写も私的にわ十分ですよ。今のうちに購入してほしいレンズです。
全長が半分ならなお良いのですが欲ばり過ぎでしょうネ。まずわ写す事が大切ですね。良いフオトライフお楽しみたいものです。

書込番号:21055695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング