『リアサスペンションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアサスペンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リアサスペンションについて

2021/04/18 15:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

スレ主 yasuESTIMAさん
クチコミ投稿数:13件

A型に乗っています。
9年乗ったので、足回りの交換を検討しています。
希望として、リアの接地性、トラクションの向上です。
トランクに30kgのお米を積んで走ると、リアのバタつきが減り、とても気持ち良くドライブできます。
後期型のサスペンションは、バネレートが変更されているようです。
後期型サスペンションへの換装で、私の希望に近いフィーリングが得られるのでしょうか。
アドバイス、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24088008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/18 20:31(1年以上前)

〉私の希望に近いフィーリングが得られるのでしょうか。

あなたが希望する足回りということに対して、米30kgと言う情報だけで他人に伝わると思っていますか?

他人に伝えられない個人の感覚をネットに求めるのであれば、減衰力調整タイプの足回りを組むのが妥当かと…

書込番号:24088600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/18 21:52(1年以上前)

旧型および新型のバネレートが公開されてない現状で何を以って評価すれば良いと思いますか?

米30kgで改善するならずっと載せておけば良いんじゃないのかしら。

コスパ最強で賞味期限近づいたら食べて消費すれば良いのだし、品種変えれば乗り味も変わるかしらね。

書込番号:24088780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/18 22:04(1年以上前)

後期型の変更点がバネレートだけなら、スプリングを後期にすれば、近い感じにはなるでしょうけど
メーカーがセッテイングを見直すのに、スプリングレートだけってのは考え難く
ブッシュとかサスアーム、下手すりゃ全体の重量バランスまで手を出している可能性もあります。
街のチューニングショップのような、プロセスではないと言う事です。

バランスウエイトが計測出来るお店もあるので、そこからリア寄りに荷重を移動するパーツ変更と
セッティングを煮詰めていくことにはなると思います。
具体的には車高調でリアをフロントより下げることで、重心が後ろに下がってリアタイヤに荷重が載ります。
これmm単位で性格変わります。
その代わり荷重がリアになるので、旋回力が下がります。が、荷重移動する運転で克服できますね。

書込番号:24088800

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2021/04/18 23:35(1年以上前)

9年も乗ってるんですよね
スレ主さんが感じるバタつきが
仕様なのか?新車からか?
劣化の為なのか?ある時から気になったのか?
あと、単純に移動時の乗り心地なのか?
お楽しみの時なのか?

9年も経てば
色々な部分が劣化していますし
スレ主さんが
何をもってバタつきと言っているのか?

まずは、ご自分で整理しないとですね

書込番号:24088938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yasuESTIMAさん
クチコミ投稿数:13件

2021/04/19 06:43(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
お1人ずつお礼を申し上げるべきですが、ご了承下さい。

私の勉強不足で、ご迷惑な質問になってしまいました。
お恥ずかしい限りです。

メーカーが高い開発費をかけてセッティングしたはずですので、このまま乗り続けることにします。

経年劣化については、ディーラーで点検時に問題があれば指摘して頂こうと思います。

また何かありましたら、ご質問させて下さい。
お世話になります。

書込番号:24089110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/19 08:44(1年以上前)

タイヤやダンパーを工夫してダメならサスペンションだと思うんだお(o^−^o)

書込番号:24089250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 86 2012年モデルのオーナー86 2012年モデルの満足度4

2022/05/28 20:10(1年以上前)

前記よりマイルドにされたと言われている後期Hに乗っています。安物スポーツサス特有の突き上げ感はまだあります。後ろに重しを乗せるのが一番安価な改善方法です。

書込番号:24767109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuESTIMAさん
クチコミ投稿数:13件

2022/05/28 20:43(1年以上前)

やはりフルモデルチェンジレベルの変更でないと、明らかな変化を感じることは難しいようですね。

サスペンション周りをトータルにチューニングしていく覚悟が必要であることを感じました。

アドバイスをいただきありがとうございました♪

書込番号:24767170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング