『ほすぃと思いました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2012年モデル

『ほすぃと思いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2012年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2012年モデルを新規書き込みBRZ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ほすぃと思いました。

2012/04/28 21:38(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

クチコミ投稿数:99件

普段は通勤で1.8L MTセダンに乗ってますが、気になってしょうがないので試乗に行ってきました。MTの方です。

シートはすごく低いですが、以前乗ったことがあるCR-ZやNS-Xとかと比べるとまだ普通に乗れる感じがしました(良い意味で)。
最近の車は全般的に外人向け?なのかメータの位置が高いところにありますが、これもちょっとそんな感じがしました。でもまぁ許容範囲。
視界はそんな訳で特に問題ないと思いました。CR-Zは斜め後方視界が悪過ぎで、後方視界もあんまり良くないと思いましたが、BR-Zは問題ないレベルかな。

エンジンのアイドル回転の音はちょっと雑味を感じるところはありましたが、さすがNAでレスポンスも良く、どっかんターボより自分は好きです。エンジントルクも低回転からちゃんとあるし、コントロールしやすい特性かなぁと。

クラッチペダルがちょっと軽過ぎるかなぁと思いました。感覚が試乗中には掴みきれず・・・下手なだけです。しかしシフトはストロークも小さく正確で操作しやすいのは◎と思います。

試乗なのでスピードは出してませんが、交差点のカーブとかでも低重心な感じや操舵の正確さみたいなのは自分のクルマ対比ですが感じました。運転しやすくて楽しそう。。。

スピードメーターが見辛く、タコメータと一緒に表示されるデジタルスピードメーターを見て運転する始末でした。大体において気が付いたらスピード出過ぎてディーラーのおっさんに注意されてしまいました(^_^;)。

隣に4歳の娘を乗せて試乗しましたが、自分のクルマとそう変わらないような反応で、MTシフトレバーがあるから一緒♪みたいな程度で、平然としてましたので乗り心地的には良い意味で穏やかですね。だからと言って柔らかすぎる足という訳ではなく、そこそこのかたさはありましたし。

チャンスがいつになるかは分かりませんが、新車でも中古でもいいからいつか手に入れたいかな〜♪

書込番号:14496159

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件

2012/04/28 21:42(1年以上前)

ちょっと補足です。
普通に乗れるというのは乗り降りの際の面倒臭さに関してです。
乗ってしまった状態では、BR-ZとCR-Zはそう違わない感じで、CR-ZはガンダムでBR-Zはスポーツカーという感じ。NS-Xはちょっと別世界ですね(値段も別世界ですが)。

書込番号:14496178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/28 21:43(1年以上前)

エンジンスタートのスイッチも押しづらい場所にあるね。。昔の車でいえばシガーライターが設置してあったような場所だね。。(わかるかな?)

書込番号:14496184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/04/28 21:51(1年以上前)

つぼろじんさん、

エンジンスタートのスイッチの場所は仰る通り!昔のクルマのシガーライターの場所(笑)
正直、最近の自動車はプッシュ式のスタートスイッチをこぞって採用しているけど、自分は敬遠しております。普通にキーを入れてひねってスタートする方が好きです。

試乗の時はエンジンかかった状態で乗り込んで、エンジン止めないで降りましたw。

書込番号:14496212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/28 22:11(1年以上前)

スイッチがどこか?探してしまいましたよ〜 解りづらいやら シガーライターに一瞬見間違えましたよ〜 設計ミスじゃないかな〜

書込番号:14496306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2012/05/01 15:03(1年以上前)

スイッチに位置は、
設計者側の思惑ではON後すぐシフト等の動作に入れるという
スムーズ感というか動作の流れの一体感みたいなのがあるようです。

いつもの位置というか慣れてるハンドルの右側に無いと
捜してしまいますけど・・・。

書込番号:14507041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/05/05 00:12(1年以上前)

KEURONさん、
まぁスイッチのレイアウトとかはそれなりに検討やら評価を受けた上でのあの位置なんだろうなぁとは思いますが、いかんせん普通のイグニションキー式のクルマからの試乗ですと、やっぱ手が自然にいつもの場所を探してしまいます。
コスト的に無駄でもいつもの場所にもあったらいいかもと思いました。

書込番号:14522637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRZ 平成26年式 1 2019/07/03 22:52:38
中古車で買ったBRZ 6 2019/09/11 0:26:45
ステアリングリモコンの利用可否について。 2 2019/04/30 20:11:55
グレードの選択について 8 2017/11/01 23:03:30
BRZのRについてです。 5 2016/11/15 21:33:03
鈴鹿1000km優勝! 6 2016/08/31 21:53:59
GTめっちゃカッコいいやん 3 2016/07/06 21:33:25
E型マイナーチェンジ 11 2016/07/13 18:43:01
足回りを純正カスタムしたいのですが・・・ 11 2015/06/13 15:34:50
Premium Sport Packageについて 6 2014/04/24 10:32:30

「スバル > BRZ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の価格を見る

BRZ 2012年モデル
スバル

BRZ 2012年モデル

新車価格:205〜449万円

中古車価格:80〜438万円

BRZ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング