『背面パネル側のUSBポートが使用出来なくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

『背面パネル側のUSBポートが使用出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

スレ主 ga-oさん
クチコミ投稿数:28件

昨日まで正常に作動していた、背面パネル側のUSBポートが作動しなくなりました。

「作動しないUSBポート」
PS/2キーボードポートの下のUSBポート2つ
eSATAポートの上のUSBポート2つ(ここにマUSBウスとUSBキーボードを接続)

「作動するUSBポート」
LANポートの下のUSBポート2つ

何が原因なのでしょうか?

対処法をお願いたします。

後、チップセットドライバーのDVDが使えない状態になっていました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15880681

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/03/11 23:31(1年以上前)

このマザーって、USB2.0まで青いのか?

書かれた場所からして、USB2.0のものだけが使えない状態かと思います。
ドライバはWindows標準のものだけと思いますので。とりあえず、マザーボードのCMOSリセットを試してみて下さい。

ドライバCDが読めないのが、ドライブが原因か、メディアの異常かは、検証しないことには…ですが。ダウンロードで全て入手できますので。CD-ROMは基本的には必要ありません。

書込番号:15880698

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/11 23:33(1年以上前)

システムの復元で正常だった状態まで戻してみて下さい。
それで直るならWindows Updateが勝手にVIAのUSB3.0ドライバを更新してしまったか
相性の悪いUSB3.0デバイスを接続してしまって動作不良を起こしているという可能性が考えられます。
DVDが使えない状態というのはDVDの中身を開くことが出来ないのか、開けるけど
インストーラが立ち上がらないだけなのかどちらなんでしょうか?
光学ドライブ自体は他のDVDは読めるんですか?

書込番号:15880710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ga-oさん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/11 23:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ギガバイトのサイトから「Intel USB 3.0 Driver」をダウンロードしてインストールして接続し直した所、作動するようになりました。

このまましばらく様子を見てみます。

「チップセットドライバーのDVDが使えない状態」

光学ドライブ自体は他のDVDソフトは正常に読み込むので問題がないです。

チップセットドライバーのDVDは最初に使用したきりで使用していませんでしたが、
ネットからダウンロード出来るので問題無いと思いますが、少し気になります。

書込番号:15880765

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/12 04:06(1年以上前)

パケットライトソフトとの相性が悪いことがあるみたいです。
何か使っていませんか?

書込番号:15881290

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/13 01:23(1年以上前)

私のはDVDが読めない件です。

書込番号:15885212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/15 15:07(1年以上前)

OSは何でしょうか?

書込番号:15894821

ナイスクチコミ!0


スレ主 ga-oさん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/15 22:43(1年以上前)

usbの方は、ドライバのインストールで問題が無くなりました。

マザーボード付属ドライバーディスクの読み混失敗は、未解決です。

どのソフトが干渉しているかは不明

OSはwin7 64版を使用

書込番号:15896517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/16 06:53(1年以上前)

GBTブラウザがエラーを出して、Express Installを続行出来なくなる
のではありませんか。

解決には至りませんでしたが、windows updateが絡んでいるのを突き
止めた記憶があります。私の場合はwindows7 ×64 SP1に対して確か
KB2675175を組み込み直後に起きました。
OSインストール後、windows updateを停止させておいて、
チップセットドライバの組み込みをすれば、問題は起きません。
その後windows updateを実行し、何かの必要があって、チップセットの
DVDを再度使う場合は、自動起動させないで、エクスプローラで操作する
しかありませんでした。

書込番号:15897456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/16 08:30(1年以上前)

>マザーボード付属ドライバーディスクの読み混失敗は、未解決です。
詳細な情報があれば,解決するかも知れません!
DVD_ROMを挿入しても無反応
Run.exeを実行しても無反応
チップセットドライバーをクリックしても無反応
等々・・・
既に,最新版がインストールされている為でしょう!
希に,DVD_ROMの不良もありますが・・・

書込番号:15897692

ナイスクチコミ!0


スレ主 ga-oさん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/16 12:17(1年以上前)

返信有難うございます。

>GBTブラウザがエラーを出して、Express Installを続行出来なくなる
のではありませんか。

その通りの状態です。

対処法も有難うございます。

マザーボード付属ドライバーディスクを使用するのは、osをクリーンインストする時位と思いますので、後はネットからダウンロードで対処しようかと思います。

皆様有難うございました。

書込番号:15898313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング