マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO
先日このM/Bで自作をしたのですが、その際にSilverStoneのSST-FP37というカードリーダーを取り付けたのですがUSBメモリは認識するもカードリーダーの機能が作動しませんでした
ショップにて確認をとっていただいたところショップのPCでは作動した為に原因はM/Bではないか?とのことで交換をしていただいたのですが、再度自宅にて取り付けするもUSBのみ作動しカードリーダーは作動しませんでした(電源ランプも点かない)
ケーブルを挿す場所も変えたりして試してみたのですがやはり作動せず
同じ様な症状の方や解決方法など心当たりある方いらっしゃいますか?
他のメーカーのM/Bでは作動したのでASUSのM/Bと相性でも悪いのでしょうか…
書込番号:14507426
0点
体験者以外には用はないというのなら、該当しない人は本文を読む必要もないので、無駄な手間を掛けさせないように標題にその旨を明記する気配りをした方がいいね。
書込番号:14507438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あのにさん
ファームを当てようとしてもデバイス自体が認識されていないようで、ファームを当てる画面のスタートが押せない状態です
製品のページも別のところを参照していたのでファームウェアの情報ありがとうございました
書込番号:14507566
0点
体験者限定なのだから、助言者も体験しているのか厳しく吟味して非体験なら排除した方がいいんでないかな?
書込番号:14507594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単に,「ファイルとホルダーの表示」が,「隠しファイル,隠しフォルダー,又は,隠しドライブを表示しない」
になっているだけ,何て落ちでは?
書込番号:14507608
1点
>沼さん
隠しフォルダ等の表示はするになっているのですが、認識はありません
カードリーダー付属のUSB3.0は普通に使えるのに何で認識されないのかが不思議です
書込番号:14507640
0点
>ショップのPCでは作動した
USBにファームを入れて、ショップで最新ファームを当てて貰う。
書込番号:14507851
![]()
0点
>あのにさん
OSはWindows7の64ビットです
うっかり書き忘れていました
なるほど認識しているところでファームを当ててもらうという方法もあるんですね
参考になります
書込番号:14507904
0点
ファーム上げて動くようになれば、ショップもそのMBか7シリーズMBで動かないって言われた時、対応しやすくて助かると思う。
書込番号:14508034
0点
きこりってヤツ。何なん?
別でどうでもいいことばっか書いてるな。
書込番号:14510680
12点
P8Z68 Deluxeでさして使ってますが、こちらは一発認識して使えてますね
トラブルシューティングでしたっけ??windowsの・・・これ押して認識無理ですか?
USB認識してるんで変ですね
ファーム出てるの知りませんでした 買ったまんまです
書込番号:14510991
0点
はじめまして。私も以前、P8P67 Deluxeマザーで同様の現象が起こりました。昨年の今頃の話なので、何がというのは覚えていませんが、確実に覚えていることは、マザーボードに付属しているソフトウェア(常駐ソフト)が関係しており、そのソフトを削除すれば、カードリーダーの読み込みができましたが・・・。そのソフトが何だったのかは覚えていません・・・。申し訳ございません!
しかし、以前の書き込みを参考にして修正したので、書き込みを探すのも手かと思います。
書込番号:14511154
1点
今日仕事終わりにショップに寄ってファームのアップをしていただきました
するとショップで認識していたはずがファームアップ後には認識しなくなる事態になり
店員の方ももしかしたらカードリーダー自体に問題があるのかもしれませんね…との事で新しい物をファームアップしてみる事になりました
ショップのPCではアップ前は電源とアクセスランプが点灯・点滅が確認でき、アップ後は両ランプが反応しなくなる事態になりましたが、カード・USB共に認識自体はできる不思議な結果になりました
とりあえずこのアップした製品を組み込んで様子を見てくださいとの事で取り付けると、ショップと同じくランプは反応しませんがカード・USB共に認識はできる様になりました
ランプは反応しなくとも実用的には困ることはないのでこのまま様子を見ようと思います
いろいろとアドバイスをしていただいた皆様どうもありがとうございました
書込番号:14511394
1点
稼働おめでとうです!
でもかっこいいランプが点かないんじゃ不良じゃないですかw
まあ認識してれば支障ないでしょうけど
私なら不良品で返品か修理ですw
FWアップしようと思ったけど点かなくなりそうなのでこのまま使いたいと思いましたw
書込番号:14511612
1点
>ケイエヌ(^^♪さん
ありがとうございます
ランプは点くと嬉しいのですが、どうやらファームそのものに問題もあるらしくアップすると点かなくなる、アップしないと使えないというジレンマにおそわれましたw
何はともあれ、作動したので何よりです
書込番号:14511649
1点
私も同じ症状でした。
最初はSATAの横のピンヘッダに挿していた為、もうひとつのピンヘッダに差し替えた所、デバイスの認識がON→OFFを繰り返したので、再度ピンヘッダを元に戻したら正常に認識するようになりました。
それとamazonのレビューにも書かれていますが、FWを上げるとランプが点かなくなるようです。
書込番号:14511767
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8Z77-V PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/06/10 8:51:37 | |
| 7 | 2019/11/13 17:33:14 | |
| 5 | 2019/10/03 19:46:32 | |
| 20 | 2019/01/05 19:09:00 | |
| 4 | 2018/06/08 5:27:21 | |
| 2 | 2018/05/23 1:45:31 | |
| 5 | 2017/02/02 10:34:37 | |
| 7 | 2018/01/14 8:43:58 | |
| 8 | 2018/01/15 9:55:05 | |
| 4 | 2017/01/08 21:50:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









