『最悪』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

NR-MZ60三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60を新規書き込みNR-MZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

標準

最悪

2013/04/10 00:38(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60

スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

この道30年以上のオーディオショップで着けてもらいましたが、CDをメモリに録音した音が飛びまくり。いきなり初期不良!メーカーサポートに電話するも、CD-RやレンタルCDでは録音が飛ぶ!と説明を受けたが、私は購入したCDしか使っていないと答えると、ではメモリが悪いのでは?と。一番高いやつ買ってやり直したがやはりダメ!とりあえず取り替えてほしいとたのんだか、ダメ!着けた店に行ってください!とあっさり。カチンと来ましたので三菱電機本体のお客様相談センターへ電話。カーナビは部署が違うとここでも悲しい対応。最高責任者を出してくださいと言うと。折り返し地域の下請け会社から電話があり、何度クレームつけても私達が対応するから同じですだって!あまりに私が騒ぐので今回だけはと新品にしてもらいましたが、やっぱりダメで今度はCDまで飛びます、、、。メモリもやたら熱い!メーカーもこんな対応ならケンウッドかカロにしときゃ良かったよ。でもムカつくが音だけはいい。機械がダメ。ナビも見にくい。古いナビみたい。これから三菱の対応を見てみる事にする。

書込番号:15998842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/10 05:47(1年以上前)

>この道30年以上のオーディオショップ

そのような老舗がおっしゃる様なナビを勧めるとは思えないのですが…
CDが飛ぶのなら修理で対応してもらえば良いと思います。

また、プロショップ取り付けなので問題無いとは思うのですが取り付け角度で異常な反応をする事が有りますよ。
お車は何でしょうか?

書込番号:15999136

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/10 06:49(1年以上前)

私も車の取付角度が原因なのでは?と推測します

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375219/SortID=15539560/
クラリオンNX502のクチコミです

このMZ60も30度までとなっています、そこが怪しいと思います

一度車から外して水平にして確認されてはいかがでしょうか? 、又は車が水平になる程度にジャッキアップして試すとか?(この場合は自己責任で)。

書込番号:15999208

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/10 08:46(1年以上前)

メモリに録音したと言ってる以上、設置角度は関係無さそう。
CDを再生してるのではなく、CDをエンコードしたと言ってる。
メーカはレンタルCDの傷付きとか、CD-Rの品質あたりを考慮して言ってるんだろう。

メモリのメーカや製品名も不明だし、
どんなツール、どんなフォーマット、どんなレートで録音したかも不明だし、
殆ど情報が無い状態で判断付けるのは無理じゃないか。

モンスタークレーマが喚いてるだけにしか聞こえない。

書込番号:15999417

ナイスクチコミ!10


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/10 12:04(1年以上前)

ピックアップレンズを綺麗にしたら、飛ばなくなったりして。

オリジナルを焼いて、それを録音しているのでしょうか?
オリジナルで音飛びするなら、機器の問題だと思います。
飛ばないなら、焼く工程に問題があるのではないかな。

書込番号:15999864

ナイスクチコミ!3


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度5

2013/04/10 12:53(1年以上前)

いろいろ疑問がありますが・・・・・・・




とりあえず、

・パソコンでCDからUSBメモリやSDカードに変換して聞いてみる(容量は32GBまで)。

・ラジオやTVの音声は飛ばないか確認してみる。


以上の事をやってみては?



オーディオ専門店?ならバッ直ですよね?

まさか、バッテリーの劣化やアイドルストップの関係で音飛び!なんてオチ
じゃないですよね?

書込番号:16000002

ナイスクチコミ!2


スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

2013/04/10 22:58(1年以上前)

今日メーカーから2人来て症状を確認してCDとナビも持ってメーカーに帰りました。飛び飛びな状態も聞いてもらいましたが、わからんそうです。

書込番号:16001989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/10 23:03(1年以上前)

一筋の光が見えたじゃないですか!
解決しなきゃ返金に応じるでしょう^^

書込番号:16002012

ナイスクチコミ!1


スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

2013/04/10 23:14(1年以上前)

ありがとうございます。メーカーがやっと動いてくれて助かりました。車はシエンタの新車でナビはほぼ水平ですね。メーカーの方々も長時間外して取り替えたり録音しなおしたり5時間位やってましたね。技術の偉い人みたいでしたが、こんなことは初めてだそうですよ!開発改良の為にと持って帰りました。でも音はナビにしては最高です。ちなみにデッキ以外はアンプもスピーカーもオールPHASSで組んでいます。

モンスタークレーマーかもしれませんがあまりのお客様相談センターの対応に腹がたったので書きました。技術の人はとてもいい人でしたよ。

書込番号:16002050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

2013/04/10 23:22(1年以上前)

はい、寒冷地仕様の新車なのてバッテリーはビンビンです。

書込番号:16002096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/11 20:26(1年以上前)

新品に交換したのに同じ症状とは、もはやオカルトですね。。。
一応科学的に考えると、原因は車側(取り付け含め)にあると考えるのが論理的ですが。

自分もこの「ナビつきカーオーディオ」をつけようかと思ってますので、原因が判明しましたらご報告いただけると幸いです。

書込番号:16004774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度4

2013/04/11 22:25(1年以上前)

この度は災難でしたね。

私なりに気になる点があったので一つ。
プロショップでの取り付けとの事でしたので有り得ないとは
思いますが、シエンタのオーディオ取付ブラケットが
真上から4点止め+フロント側がエアコンコントロールパネル
で保持の不安定な取り付けです。
そのため配線がうまく収まっていないと、パネル浮きを
起こしやすく、無理に取り付けするとナビ本体に歪みが出て
音とび等が出る可能性があります。
その場合配線の収める位置の見直しや、固定用ビスの締め加減
で改善出来る場合が多いです。
シエンタやMZ60に限らず似た症状を複数台修理した事がありますので
参考までに。


書込番号:16005327

ナイスクチコミ!1


スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

2013/04/11 23:33(1年以上前)

ありがとうございます。取り付けはもちろんショップ店長もメーカーさんも見て問題なしだそうでした。接続も者種別ワンタッチカプラーのようなもので断線も見られず電圧も異常なし。ただメーカーさんがもってきたデッキでも飛びました。どうやら内部のメモリー機能部分あたりに問題が発生しているらしく詳しく調べたいのでと持って帰りました。何千台と販売してきて初めての現象だそうです。ある意味当たりかもしれませんね!(笑)ちなみに飛ぶのはメーカー付属のメモリーカードで試してみたのも同形のものと別に買ってきたカード数枚です。音が飛ぶ場所はカードによって違いがありCDのせいでも無さそうですが一応CDも調べたいのでと持ち帰りましたよ!致命的発見につながり解消されるといいですね。

書込番号:16005595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

2013/04/11 23:42(1年以上前)

ありがとうございます。どうやらこのナビは録音しているときには画面上にCDと表示されているが、メモリーした録音を聴いているとの事で、飛ぶのは録音時のみとメモリー再生時であることがわかりました。CDで聴いている時は飛ばないのです。したがってメモリー部分の何らかのエラー異常であろうと推測されます。先に書きましたがメモリーカードは付属の物です。しかし、音の良さは最高ですよ。

書込番号:16005625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/04/12 14:47(1年以上前)

>アイドルストップの関係で音飛び!なんてオチじゃないですよね?

アイドルストップ車非対応のカーナビなんてあるんですか?

それはそれで大問題と思うんですが?

それではアイドルストップ車にはカーナビが付けれない、と言うことになってしまいますね。

このような記述はメーカーの公式ページには無かったようですが、一度、ご確認してみては?

書込番号:16007382

ナイスクチコミ!1


スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

2013/04/12 16:56(1年以上前)

はい。シエンタはアイドルストップしませんので大丈夫です。

書込番号:16007689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/04/12 17:13(1年以上前)

今現在はまだ調査中ですか?もしかして、メーカーがハッキリと欠陥を認めれば、これはリコール騒動に発展するのでは?

一部の車種で音飛びするということですね。
ファームのバージョンアップで直りそうな問題のような気もするんですがねぇ。

とりあえず、メーカーの対策を待ちましょう。

書込番号:16007736

ナイスクチコミ!2


スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

2013/04/12 17:27(1年以上前)

そうですね。調べには時間がかかるそうですが、代替え着けているのでじっくり見てもらいます。CDもソニーミュージックの物なので問題ないと思いますが。ただメーカーさんがこんなことは初めてだそうですから時間がかかるそうです。

書込番号:16007767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度4

2013/04/12 21:32(1年以上前)

スレ主様の趣旨と違う内容の投稿申し訳ありません。

>ボロフィールダーはお好き?さん
>アイドルストップ車非対応のカーナビなんてあるんですか?
>それはそれで大問題と思うんですが?

基本的に、アイドリングストップ否対応のナビは有りません。

ただ、アイドリングストップ車特有の問題で、
純正のオーディオ配線(ACCライン)がインバーター経由で電源供給されており
ナビへの電源供給が足りずに、走行中でもナビの電源が落ちることや
音声にノイズが入ることがあります。
因みにバッテリーより直接電源を取りリレー等を使い配線すれば
症状は改善されます。ただ、充電制御のエラーにより、アイドリング
ストップが作動しなくなる可能性も有りますので要注意です。

上記の症状は現行型フォレスター、インプレッサ、レガシィ、タント、
ミライースで確認しました。いずれもアイドリングストップ機能つきのみ
です。スバルですと、メーカー側より純正配線には同時にナビとETC以上は
接続しないように通達が来ておりました。それ以上は保証対象外だそうです。

書込番号:16008480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度3

2013/04/14 16:52(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
私も現行フォレスターに本ナビを着けており、似た様な事象が発生します。

SDの再生中にはSDカードが急に認識できなくなったり、CDからSDカードへの録音中に音が飛ぶ様な再生状態やカード自体が認識できなくなる事象です。

頻度は長距離の高速運転中は発生せず、街乗り(アイドルストップ利用)時にちょくちょく発生するので、アイドルストップ時に電源系が不安定なのかな?ぐらいに思っていました。

原因と対策について非常に興味がありますので、ぜひ結果について報告いただければ幸いです。

書込番号:16015532

ナイスクチコミ!1


スレ主 699999さん
クチコミ投稿数:10件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度1

2013/04/14 18:22(1年以上前)

皆さんの話を伺うといろいろ問題があるんですね!今のところはメモリーカード記録部分かメモリーカードかCDかという所にしぼられていますが。

書込番号:16015896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NR-MZ60
三菱電機

NR-MZ60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング