『やつぱり国産でしょう・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やつぱり国産でしょう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信23

お気に入りに追加

標準

やつぱり国産でしょう・・・

2012/11/13 08:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up!

スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件

以前 VW VTNTO VR6に乗っていて
現在はFIAT PUNTO 1.2に乗っています

買い替えを前提にシッカリと試乗してみました

あくまで私見ですが・・・

日本車はEPS はオプションだとか
値引きが出来ませんだとか
トンチンカンを言う営業マン

エマージェンシーブレーキも実用性がなさそうだし
オートマはギクシャクして気持ちが悪いし
見栄を張りたい人だけが この車の
乗りにくさを我慢できるでしょう・・・

購入車種はSUZUKI SWIFT RS に決定しそうです

書込番号:15333795

ナイスクチコミ!7


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/13 09:22(1年以上前)

>オートマはギクシャクして気持ちが悪いし

セミAT(ASG) 馴染めないフィーリングですね…。AT車としては変則時の繋がりが不自然でダメですね。

MT車だと言えば、同乗者は上手い運転だな〜と思ってもらえるでしょうね (笑)

ポロは試乗したことありますか? DSGの″出来″は素晴らしいと思うのですが!

書込番号:15333869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 13:53(1年以上前)

見栄じゃなくボディ剛性に惹かれました。
試乗後は国産車のドアがぺらっぺらに感じるようになり気になっています。
ASGが悩みどころです。マニュアルモードを試させてもらったらATよりスムーズだったのが惜しい!

書込番号:15334721

ナイスクチコミ!3


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/13 15:48(1年以上前)

分かった人が買う車であって 日常生活に合った便利な車を希望する人には向かないでしょうね。

車趣味人の玩具としては合格ですが。。。

書込番号:15335022

ナイスクチコミ!1


yutopaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 16:51(1年以上前)

うちの奥さんがスイフトから買い換えました。納車はまだです。ASGはATモードだと確かにぎくしゃく。しかし、いいタイミングでアクセル抜くと普通に変速します。途切れなくとはいきませんが。MTモードだとこれはこれで楽しい。ひとが車に合わせてあげる必要のある個性的な車です。ボディー剛性はものすごく気が付くと法定速度を軽くオーバーしています。スピード感がありません。スイフトも運転の楽しい車ですが、こちらもよく曲がりさらに国産にはない安心感。スイフトは装備がしっかりしているが、up!は必要最小限でその分安全性に振り分けています。しかし、5年保証のメンテプランに入りましたが、その後の維持費はかかりそうです。12か月点検、2万円、タイベルも6,7万キロとか言ってました。工賃は高いです。

書込番号:15335182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 20:11(1年以上前)

雑誌にタイベル20万キロ無交換可能との
記事がありましたが本国の気候のみなのでしょうか?

書込番号:15335871

ナイスクチコミ!0


スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/13 20:45(1年以上前)

月並みな国産車と違って
デザインもミッションも私は好きです

九割がた買うことに決めて
試乗に臨んだのですが・・・

私ではなく老妻が乗るクルマなので
あのミッションは買えませんでした

でもフルスロットル男の私が乗ったなら
ガンガン転がしてたちまちミッションが
壊れてクレームになるかも知れませんね

それとミラーが電動で倒せないのも欠格事項です
電動格納ミラー これなくしてコストコへは行けない

価格もバカ高いですね 円高メリットまるで無し

国内景気が低迷しているのにドイツ野郎を
儲けさせてどうするんだ? と私は思いました




書込番号:15336063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/11/13 21:36(1年以上前)

私とスレ主様とは、いろいろな意味で、かなり価値観が違うと感じました。

特に、見栄を張りたくてこの車を選ぶ人はいないと思います。



書込番号:15336329

ナイスクチコミ!20


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/13 22:30(1年以上前)

メーカーはいったい日本ユーザーのどの層に乗ってもらいたいのかが いまいちわかりません。

仮にもし日本の軽およびコンパクトに乗っている車にそれほど興味がない層に売りたいのなら
そりゃ無理ってもんですよ。

大半の人が自分のライフスタイルに合っているかどうかという基準で車選びをすると思いますが、
この層は最もその傾向が強い。そんな人たちが一芸に秀でたこの手の車を選びますか?
多くのものを犠牲にしてまで。

個人的には買いなんですが。。。

書込番号:15336706

ナイスクチコミ!2


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/14 08:24(1年以上前)

ろくに試乗もせずに、見た目と外車ってだけでこの車を買う女性が多数いると思う。

そしてこのミッションがギクシャクするとディーラーにクレームをいう客が多数でてくると思う。

そしてミッションを早々にぶっこわす人がでてくると思う。


まさかと思うかもしれないが、実際いるんだよな〜これが・・・。スマートのフォーフォーも確かこんな感じだったかと。
まぁ外観と散がって人を選ぶ車だよね。買うなら必ず試乗くらいはしたほうがいい。

書込番号:15338110

ナイスクチコミ!3


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/14 12:37(1年以上前)

がく。さんに同意。

それに、TVCMも非常に良いし勢いで買ってしまう人も多いのでしょうね。
国産コンパクトから流れてきて初めてドイツ車買うって人も多そう。壊す壊さない以外にも、従来の感覚でノーメンテで長く乗り続けられると思ったら大間違い…かな。

書込番号:15338818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/14 13:15(1年以上前)

どうも。

先日NONEを試乗しました。
レーダーグラフで評価すると、正五角形を描く良い軽自動車だと思いました。
(五角形の大きさは小さいですけれども。)さすがホンダ、さすが国産です。

UP!の場合は大きな二等辺三角形を描く、いわゆるマニア向けと思います。
そういうものとして受け入れられる人のみ購入するのですね。

三菱アイにこのセミATが付いたら楽しいだろうなと思う今日この頃です。
リアドライブのナチュラルなステアフィール。
ダイレクトなマニュアルモード。
クラッチを踏まなくていいマニュアル。

本来のコンセプトモデルのRRUP!のまま出して欲しかったな。

書込番号:15338979

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/14 18:41(1年以上前)


雑誌なんかを見ると自動車評論家が日本市場に対する黒船になり得る。
国産市場に影響を及ぼすだろうとする向きもあります。
一応正論のようにも思えますが、それはないでしょう。

なぜなら彼らの言うことは車趣味人に向けての発言でしかないですからね。

あとポロであった左流れの件やトランスミッションの信頼性はどうなんだろ。

書込番号:15339970

ナイスクチコミ!3


スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/14 23:51(1年以上前)

いやいやご意見が多くて驚きです
それだけこのクルマが興味を
持たれている証拠ですね

ミッションはクラッチ無しの
マニュアルと思えば許せる範囲です

それよりペダルの踏み違いによる暴走を防止出きるかと
興味深深、期待して見に行ったエマーゲンシー
ブレーキシステムですが、実用性に乏しいので
ガッカリでした

実際にテストしましたが、時速5〜30Kmの範囲内で
ペダルから足を離している事が前提で確かに停まります

営業マンに「ペダルから足を離して!」と言われると
人間は反射的に両手まで離してしまうのだと知りました(笑)

しかし、クリープ現象の無いミッションを載せたクルマで
一体どんな時にこのシステムが効くのか 想像出来ませんでしたし
今でもその状況を想像出来ません

久保田某のテレビCMに飛びついた人は
きっと後悔することでしょう・・・

来年は新型FIAT PANDA が出ますよ!

書込番号:15341614

ナイスクチコミ!1


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 09:36(1年以上前)

トヨタがペダル踏み間違えに対応したシステムを採用するそうですね。
でもクラウンから順次だそうです。やはりそれなりにコストがかかるんでしょう。

本当は軽やコンパクトクラスにこそ必要なシステムだと思うのですがね。

書込番号:15342753

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/15 09:58(1年以上前)

>本当は軽やコンパクトクラスにこそ必要なシステムだと思うのですがね。

私の考えは″逆″です。軽などは日常の足として乗り回す方が多く、比較的 運転に慣れている方が多く感じます。

チョイ 高額車に乗り、普段あまり乗っていないような運転される 高額車の方が怖く、私はそのようなシステムは高額車にこそ付けてほしいと思っています。

書込番号:15342822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 10:40(1年以上前)

JFEさん

ペダル踏み間違え事故のニュースを見る限り、私には軽やコンパクト、せいぜいカローラクラスばかりのようにみえましたが。

書込番号:15342931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/16 18:53(1年以上前)

まだ試乗してないんで、ハッキリとは言えないんですが
雑誌のインプレなんかではASGがかなりモッサリしてる処があるみたいなんで
まあ、この辺は日本のコンパクト等のユーザーからは
評価されないでしょうなぁ、やっぱり・・・

デザインは秀晩で良く出来てる様に私は見えるんで惜しいですねぇ。
価格も頑張って来たと思うけど、アピールするのにもう一声あれば・・・と思う。

何故なら、どうしてもドイツ車の場合、国産車と同じ感じで維持と言う訳に
は行かないでしょう、やっぱり。
出たては初期不具合も多いだろうし、時間が経っても、まあ大小問わず故障は
あるかも?しれんし。その割にディーラーや整備工場が国産車の様に、
そこら中、近くにある訳じゃないしねぇ・・・

毎回代車が出れば良いけど、出なきゃ、足用の車なら、もうその日から
不便になってしまいますよねぇ・・・

その辺を解ってる人に訴求するには、もっと価格を頑張ってくれたら
「ここまで安きゃ試しに乗ってみるか・・・」みたいな事もあるんじゃないか?と。

私のイメージ的には、どうしても輸入車乗りの家庭の奥様なんかが
足用の車の一台として、麻布のナショナルストアー(近年行かんから、よく知らんので
大昔のイメージだけど、すいません 笑)あたりにオシャレに買い物に行くのに
ピッタリ!と言う感じですよねぇ。

オシャレな街並みなんかには、相当マッチするんじゃないかなぁ。
フロントは「カールおじさん」みたいだけど、バックからは素敵だよねぇ・・・

あくまで私個人の考えですので。

書込番号:15348652

ナイスクチコミ!3


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/16 19:06(1年以上前)

>フロントは「カールおじさん」
笑えました。

書込番号:15348700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/16 20:21(1年以上前)

そうですか?ありがとうございます(嬉)
まあ、「カールおじさん」のフロントもユーモラスで
可愛いですよねぇ・・・

書込番号:15349015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2012/12/19 00:00(1年以上前)

うーん、見栄でUP買う人っているんですかね?
ちょっとピントがずれてるかと思います。

書込番号:15498463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2012/12/19 17:04(1年以上前)

嫁さんの車として22日にハイアップ納車予定です。
決めた理由は、デザインが気に入ったからです。(嫁さんが)
今は、ミラココアに乗ってますが、それも、デザインが気に入ったからで、
まあ、この車を選ぶのは、好みの問題だと思います。
試乗した感じは、皆さんのおっしゃるとおりです。
私的には、シフトチェンジが気になりましたが、嫁さんには
わからなかったようです。でも、良いというので決めました。
いろいろな理由で、ライトブルーのサンルーフ付きになりましたが、
今から、楽しみです。

書込番号:15500937

ナイスクチコミ!2


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/28 11:24(1年以上前)

日本国内で購入するクルマでは、全てにおいて国産車にはかないません。
価格の安さ、国内の気候に合わせた品質、国内に張り巡らされたサービス網、
輸入車の法外なブランド料・・・国産車が一番です。

過去に輸入車を所有して、上記の項目を再認識させられました。
国産品のクルマを購入すれば、国内のGDPが上がります。
日本国のためにも国産車を購入すべきです。

書込番号:15682087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/28 11:57(1年以上前)

UP、内装が予想していた以上に、いいじゃないの?と思えました。
ドアの閉まる音もいいですね。

書込番号:15682196

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up!をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング