『概ね満足』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRP009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のオークション

楽ナビ AVIC-MRP009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRP009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のオークション


「楽ナビ AVIC-MRP009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRP009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRP009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

概ね満足

2012/12/17 01:21(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP009

クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-MRP009のオーナー楽ナビ AVIC-MRP009の満足度4

あまりに書き込みが少ないので当方の感想を述べたいと思います。
1年4ヶ月の間ゴリラ710VLを使っていましたが、TVがワンセグなのでフルセグを見たいと思い11/14に購入しました。
それとゴリラは中継地が設定できないことも機種変更の要因でした。
さていざ購入してみると4チューナー4アンテナなのでアンテナとケーブルの配線に結構な時間がかかりましたが、WVGAにフルセグは最高でした。
あとはお出かけランチャーとエアージェスチャー機能(当方は地図スケール変更設定)も意外と使えます。
但し、登録地点の並べ替えがアイウエオ順にならないとかSDカードに保存できないとか自車位置アイコンが大きすぎるとかACアダプターが別売りだとかゴリラより地図が粗いとかスカイビューの角度を変更できないとか照明の切替が明るさセンサーではなく時間による切替しかないとかハイウエイモードでしか案内表示が設定できないとか色々と不満はありますが概ね満足しております。
それと当方のミスですが、TV初期設定でスキャン設定できずにメーカーに問い合わせしたこともありました。取説をよく読めばよかったのですが画面に従って進めていくと何度画面のボタンを押しても次のステップに進まないので、フィルムアンテナの給電部の接触不良を疑ったり、ケーブルの断線ではないかと導通チェックしてみたりかなり焦りました。
あとゴリラのときはなんともなかったんですが、GPSレーダーとの電波干渉でまともに案内しない事象が発生しました。特に起動してから暫くは道なき道を走ったり、曲がっているのに直進したり先走りしたり、細い道路をゆっくり走るとリルートせずに固まったり、エンジン停止後の再始動時に固まったりで困りました。
ナビ本体はダッシュボードセンターでGPSレーダーはその右横5センチ程に設置していました。何とかしなければということで、外付けGPSアンテナを購入しダッシュボード左端に設置しGPSレーダーをナビ本体から15センチ程右に移設しましたが事象は完治せず、今度はGPSレーダーを左端に外付けGPSアンテナを右端に移設してやっと解消しました。カロナビは電波干渉を起こし易いようです。皆さんも注意してください。
長々と書きましたがコメントございましたらよろしく。

書込番号:15490006

ナイスクチコミ!4


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/17 12:48(1年以上前)


GPSレーダーとの電波干渉によると思われる自車位置精度の不安定さがMRP007の
レビューのところでも見受けられるようですね。
新しい楽ナビはその辺が敏感なのかなと思います。

それからゴリラ710VLについてですが。
HPの仕様表によると中継地点を5カ所まで設定できるとなっています。
ただナビの中にはまず目的地を設定してからでないと中継地点の設定項目が
出てこないものがありますので もしかするとゴリラもそうだったのかも。
(間違ってたらごめんなさい)

書込番号:15491359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/17 13:52(1年以上前)

今更ですが一応レスして見ます。
中継地=経由地でないなら勿論スルー願います。

経由地であるならenskiさん レスのように5箇所まで設定できます。

目的地(経由地点数が不足すなら切り良い地点)を先ず設定してルート探索、
提示ルート地図を確認して
(システム設定しないと該提示ルートを確認する画面が出ないかも)
変/嫌/ここにも行きたい なら
ルート編集操作で「中継地=経由地」を追加操作してルート探索 の感じです。

ナビ本体で最初から ここと、こことここに行って旅館へ と事前設定してルート探索は出来ないが、
PCでそのような情報を作成しSD経由なら一発ルート探索(言葉の”あや”です)もできます。

なかには「中継地=経由地」から可能なナビもあるのかも知れませんが、710でも多分、
最初に行く「中継地=経由地」を目的地としてルート検索、次に
ルート編集操作で次の「中継地=経由地」とか目的地を
その間に一度追加操作しての入れ替え操作 して行けば一応着順での設定操作も可能でしょう。

書込番号:15491559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/17 17:24(1年以上前)

ゴリラ使ってますが、中継地(経由地)は設定出来ますよ???

私も次はこのナビにしようか迷ってます。

書込番号:15492175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-MRP009のオーナー楽ナビ AVIC-MRP009の満足度4

2012/12/17 20:54(1年以上前)

ゴリラ710VLでも中継地点が5箇所まで設定できたのですね。当方は取説をあまり読まずに画面操作のみで設定できないものと勘違いしておりました。710VLがフルセグと車速パルス対応であれば良かったのですが、710VLにもMRP009にない機能がたくさんあったので残念に思います。

書込番号:15492981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 21:44(1年以上前)

当方008を購入した者ですが、起動して数分間同じような症状が発生しています。

>GPSレーダーはその右横5センチ程に設置していました。

と書かれていましたが、そもそもGPSレーダーという部品が付属しているのですか?
良く理解できなかったので詳しく教えて頂ければ有難いのですが。

今日も走り始めて案内が2転3転して結局無駄な遠回りをしてしまいました。
宜しくお願い致します。

書込番号:15502078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-MRP009のオーナー楽ナビ AVIC-MRP009の満足度4

2012/12/19 23:06(1年以上前)

GPSレーダーとは本ナビの付属品ではなく、当方が以前から車載していたGPS付レーダー探知機のことです。ゴリラ710VL使用時は殆ど気にならなかったのですが、本ナビにしてから顕著に不具合が出るようになりました。以前の書き込みにもあるように貴方様もGPSレーダー探知機やETCをナビ横に設置されておられるならば、ナビからできるだけ遠避けることで電波干渉が減少しナビ案内への影響を少なくすることができると思います。

書込番号:15502558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-MRP009のオーナー楽ナビ AVIC-MRP009の満足度4

2012/12/19 23:17(1年以上前)

当方の場合対策後もナビ起動直後に発車すると数十秒は迷走しますが、その後正常になります。未だに正常か異常かがわかりません。本ナビを使用の方いかがでしょうか。

書込番号:15502635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/20 08:23(1年以上前)

他のGPS有り装置(GPSアンテナ部単独含む)とか、
他のアンテナ、ドラレコ、電源の配線とかも関係するかも。

一例として、以前使用していたナビのGPSアンテナ(ダッシュボード内)が影響していた
とのスレを記憶しますし、ドラレコでの問題は結構多いようですね。

>ナビ起動直後に発車すると数十秒は迷走しますが、

取説P10の、
”■電源投入直後の測位について”
またP12の、
”■内蔵センサーの学習について”
P18・37等々・・・一度ご確認が良いと思います。

取説をDLされて”GPS”で検索すると関係しそうな事が記載されてます。

書込番号:15503769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/20 19:38(1年以上前)

マーチ大好きさん 回答有難うございました。

勝手に勘違いしてお恥ずかしい限りです。
当方もGPSレーダー探知機を設置しておりました。

説明書には「電源投入直後は(中略)5分程度時間がかかることがあります。」
となっていますね。

5分あったらそうとう走れてしまいます。チョット長すぎでは?
以前使っていたゴリラは30秒程度だったような気がします。

外部GPSアンテナで改善されるものなら検討したいと思います。
貴重な情報有難うございます。

書込番号:15505893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-MRP009のオーナー楽ナビ AVIC-MRP009の満足度4

2012/12/28 11:51(1年以上前)

GPSアンテナケーブルのコネクタがストレートなのでL型変換ケーブルを購入しましたが、先端のプラグ部が短くケーブルが本体に干渉し奥まで入りません。
MCX型でオスメス変換ストレートプラグをつければケーブルが干渉しなくなるのですがネットで見てもありません。ご存知の方おられませんでしょうか。

書込番号:15539214

ナイスクチコミ!0


mr_ebicさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/18 00:57(1年以上前)

 地デジアンテナ設置完了後、初めて「DTV」にタッチした時に現れる「スキャン開始」
ボタンは曲者で、何度押しても次のステップに進みません。私も「マーチ大すき」さん
よろしくフィルムアンテナの給電部の接触不良、ケーブルの断線ではないかと疑った後、
余計なことをしてフィルムアンテナのアンプを壊してしまいました。

 この点についての問い合わせやトラブルは多数あるはずですので、本当はメーカーさんが
改善したりアナウンスしたりするのが筋ですが、なされていない様で残念です。
僭越ですがこれからDIYなさるユーザーさんが困らないように私がメーカーさんに
成り代わって「初期チャンネルスキャンは機械慣れした方でも感覚ではできませんので、
れぐれもマニュアル(30〜31P)を見ながら実施して下さい。」と声を大にして申し上げおきます。

書込番号:15780847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/18 05:20(1年以上前)

お持ちの方に対して持たない者がコメントするもどうかと思いますが、
該ページで特に問題・疑問箇所はないと思うのですが、
とにかく「先ずは取説類を見ましょう」なら大賛成です。

「より良く・判りやすいような仕様、取説に」なら、
”miniB-CASカードの包装等に操作に関する注意喚起メッセージを書く”
”3の操作をした後の4の画面操作説明を表示する”
とかかな。

書込番号:15781209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-MRP009のオーナー楽ナビ AVIC-MRP009の満足度4

2013/02/18 08:00(1年以上前)

mr_ebicさま
私も給電部の接触不良や断線を疑い給電部の脱着を繰り返して端子つめを折ってしまいました。
給電部のパーツは購入できたので良かったですが、折れたときは心も折れました。心中お察しいたします。
パイオニアに問い合わせした際、すぐに返答していただいたので聞いてはおりませんが恐らくよくあるトラブルなんだなと思いました。
現在外部GPSを接続しなくても良好に動作しております。
GPSレーダーやドラレコを車載しておられる方は運転席右端または助手席左端(当方はここです)に移設することをお勧めいたします。

書込番号:15781429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRP009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRP009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRP009をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング