『購入検討中!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『購入検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

購入検討中!

2014/06/19 23:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 熊猫46さん
クチコミ投稿数:40件

新しくMCされて少し良くなったので、
購入検討してるのですが、
アパート住まいなどで充電設備無しで
購入されてる方がおりましたら
普段の充電はどのようにしてるのか教えて頂けませんか?
(何日に一回とか、HVメインで充電はほとんどせず時間があったらとか)

それと、購入する際のアドバイスとかも頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします(^^)

私は、走行性能に惚れたのでHVメインでたまに気が向いたら充電したらいいかなって思ってます。(雪山も行くので)

書込番号:17644966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/20 12:53(1年以上前)

マンションです。車で5分足らずの所の役所で充電。
出先では、やはり役所か無ければ三菱、それも無ければHVに徹してます。もし燃費に拘るならPHEVはお勧めしません。ハリアー等トヨタ系の方が燃費はいと思います。

書込番号:17646418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/06/20 16:57(1年以上前)

私もマンションです。自宅近くと通勤途中に24時間対応三菱ディーラーがありますので利用しています。つまり完全急速充電仕様です。だいたい5日ごとに15分〜20分程度充電しています。まだガソリンは使っていません。周りの環境次第ではマンションでもアリだと思いますよ。

書込番号:17646950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊猫46さん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/21 22:10(1年以上前)

aobasatsukiさん
燃費はそんなに拘ってません!
乗り心地とか取り回し重視なんで。

HV走行でも静かなのでしょうか?
人によって感じかた違うんでしょうけど。

書込番号:17651684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊猫46さん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/21 22:17(1年以上前)

えこひめさん

やはり充電しないと私のような気が向いたら充電では、買っても生かしきれないかもしれないですね。

燃費以外の魅力あるんですが私にとっては高い買い物なんで慎重になってしまいますね(^^;)

書込番号:17651710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/22 00:05(1年以上前)

HV燃費で概ね13〜15ってとこです。遮音がしっかりしてるので静かですよ。但し静かすぎてロードノイズが気になるかも。SUV 4駆でこのサイズで1800m幅で最小半径5.3mと取り回しが良いです。ブッシュの劣化が早いとどこかの評論家が騒いでますが自分には劣化による乗り心地の劣化は感じません。所有するとPHEVの性能もさることながらSUV4駆としての使い勝手、性能の方が実際は重要になりますよ。私的にはこれがベストバイでした。
補助金使っても350万以上はするから慎重に選択して下さい。
エクストレイルならフルOPでお釣りがくるから(笑)。

書込番号:17652145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Exeter06さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/22 17:48(1年以上前)

僕も、同じような動機で、3週間ほど前にこのサイトで紹介されていた中古車を買ってオーナーになりました。我が家は一戸建てですが、充電設備はありません。なので、ディーラーとか公共の施設(無料の)を利用させてもらっています。チャデモカードは登録して持っています。
以前は、ハイブリッドの1BOXに乗っていましたが、ハイブリッド走行では大差ないかな?という感じです。しかし、この車は、当たり前ですが、充電出来るので、ほぼ毎日あちこちのスポットで充電して帰宅しています。その点では購入前の想像通りの素晴らしい車だと思います。

書込番号:17654872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊猫46さん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/22 23:00(1年以上前)

aobasatsukiさん
静かになると新たな音が気になってきちゃう
のは仕方がないんでしょうね!

HVでも全然満足な燃費ですね。
なんか充電はたまにって使い方も有りのような
気もしてきました(^^)

貴重なアドバイスありがとうございます♪

書込番号:17656287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊猫46さん
クチコミ投稿数:40件

2014/06/22 23:14(1年以上前)

Exeter06さん

なんか、新型ハリアーも実燃費はこの車とあまり
大差ないみたいですね(^^)
大きさ違うから比べて良いかわかりませんが!

充電はできたら程度で良いのかもしれませんね。
性能や使い勝手の方が魅力的なので(^_^)

貴重なアドバイスありがとうございます♪

別に良いんですが、MCしてもキノコミラー健在なんですね。RVRはなくなったのに何ででしょうね!

書込番号:17656354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


c25goさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/28 12:12(1年以上前)

ちょっとまって。
勘違いかもしれませんが、毎日ディーラーや、公共の施設などの充電器でやってるんでしょうか?
あまり毎日するのはオススメできません。急速充電だから、バッテリーは痛めて、寿命短くなるらしいです。
三菱ディーラー店員が言ってました。

書込番号:17674804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2014/06/28 13:18(1年以上前)

だけど家庭の100Vでも充電できるんでしょ、、、ゆっくりと、、、13時間で・・・

これだと、傷めない。かもおお・・・シランけど。

書込番号:17674997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/06/28 16:13(1年以上前)

急速充電を毎日してるとして
どのくらい寿命が早くなるんでしょうねえ。
未知の世界ですね

まあ、私は毎日充電しても寿命は早くなるだろうけど
7〜8年くらいは持つんじゃないかなと思ってます。

寿命が低下しても15km/Lくらいで走行してくれれば
十分かもしれませんね

書込番号:17675535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/13 17:48(1年以上前)

今日も道の駅で電気自動車を

無料充電… (´・ω・`)

書込番号:17728865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/13 19:48(1年以上前)

PHEVだから全然電池の事気にしてないです。せいぜいEV走行距離が短くなる程度って認識なんで。確かアイミーブで1000回、リーフで1500回が限度だった気が。但し30〜80%の間で充放電してればその限りでは無かったと記憶してる。プリウスも確かそのレンジだった筈。一部除いて向こうはリチウムじゃないのでメモリー効果防止の観点でもそのレンジでの充放電してるらしい。結局は寿命を延ばすという点では同じなのだが。

書込番号:17729313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング