マザーボード ASUSA Z87-PRO
CPU 4770K
電源 CORSAIR RM850
SSD CORSAIR CSSD-F240
OS Windows 8.1
CPUクーラー CORSAIR JH110
上記構成のパソコンですが、電源を入れたらパソコンの電源が勝手に入ったり切れたりを繰り返し、立ち上がりません。組上げてまだ2ヶ月ぐらいで今まで順調に動いていたのですが、どうしたら良いのか
わかりません。おわかりの方宜しくお願いいたします。
書込番号:17256603
3点
昔は、OC設定とかをしくじって、起動を繰り返すという事例はありましたが。
とりあえず、マザー/CPU/メモリ/電源だけの最小構成にして、CMOSリセットを。
書込番号:17256630
5点
電源外して、ボタン電池も外して完全にCMOSクリアーしてみる。
ダメなら、再度クリアーして最小構成でBIOS画面を拝んで、設定をノーマルにしてみる。
何もハード交換していない、再組み立てしていなければかまいませんが、していたら、外す、組み直してショートしている部位が無いか?確認してみる。
念の為、コンセントを別の部屋で挿して起動確認してみましょうね。
書込番号:17257512
12点
↑でも、ダメだったら、
電源の保護回路が作動していることもあるので、
あと、電源の後ろのスイッチを切るか、コンセント外して、
パソコンの電源ボタンを押して放電させてみる。
メモリチェックのところで、再起動を繰り返すならメモリを挿しなおしてみる。
メモリが複数で、取り外しても差し支えなかったら最小限にしてみる。
何枚かあるなら取り替えてみる。
書込番号:17258317
2点
ヒント !
マザーボードを見てみましょう・・・
オンボードLED が ありますのでそれで故障の原因を探る。
ビープ音で判断!画面は???
直前に何かしましたか・・・
書込番号:17258708
3点
うん ASUSならPostStateLEDあるはずだから
そこでわかりますね
OCしてるならCMOSクリアして戻すか、それかTPUスイッチがonになってて悪さ?してるか・・
書込番号:17259061
0点
C MOSクリアーをやってみたら電源の勝手な入り切りはなくなったのですが、マザーボードのエラーコド55(メモリー未装着)が表示されていてバイオスの画面になりません。メモリーが壊れたのでしょうか?いままで普通に使用していたのに(オーバークロック等もしていません)、ASUSのAI Suite(統合管理ツール)で何か間違えたことをしたのでしょうか。今の私の知識では訳が解かりません。
書込番号:17278012
4点
メモリを刺し直してみる(接触不良改善)。
電源からのケーブルを挿し直してみる(接触不良改善)。
CPUをはめ直してみる(接触不良改善)。
マザーボードのボタン電池を交換してみる(経年劣化)。
電源ユニットを交換してみる(経年劣化)。
これで駄目なら、どのパーツかが故障かなと。
>ASUSのAI Suite
オーバークロックしないのに、なんでこれを使ったのでしょう?
書込番号:21755607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z87-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/04/26 23:11:14 | |
| 12 | 2014/12/26 23:44:02 | |
| 7 | 2014/08/18 20:19:27 | |
| 9 | 2014/04/15 21:40:07 | |
| 0 | 2014/03/21 13:57:04 | |
| 8 | 2018/04/16 17:50:19 | |
| 8 | 2014/01/21 18:11:58 | |
| 31 | 2014/01/09 0:40:34 | |
| 5 | 2013/12/30 16:00:19 | |
| 10 | 2013/12/29 19:53:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








