『BIOS1405をアップデートしてはいけません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PLUSの価格比較
  • Z87-PLUSのスペック・仕様
  • Z87-PLUSのレビュー
  • Z87-PLUSのクチコミ
  • Z87-PLUSの画像・動画
  • Z87-PLUSのピックアップリスト
  • Z87-PLUSのオークション

Z87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PLUSの価格比較
  • Z87-PLUSのスペック・仕様
  • Z87-PLUSのレビュー
  • Z87-PLUSのクチコミ
  • Z87-PLUSの画像・動画
  • Z87-PLUSのピックアップリスト
  • Z87-PLUSのオークション

『BIOS1405をアップデートしてはいけません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PLUS」のクチコミ掲示板に
Z87-PLUSを新規書き込みZ87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

BIOS1405をアップデートしてはいけません

2013/08/31 12:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PLUS

スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

29日〜31日までにBIOS1405がアップSれていましたが、これでアップデートすると
黒画面になり(FANは動く)CPUエラーLEDが付きっぱなしになります。
この状態になるとCMOSクリアも受け付けません。

メーカによる不具合プログラムです。
絶対に1405をアップしないようにしてください。

今は、このBIOSは取り下げられています。
何ら案内もなく!

書込番号:16527864

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

2013/08/31 13:03(1年以上前)

またアップされました。
人柱になった方、ご報告をお願いします。

書込番号:16528043

ナイスクチコミ!2


SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 23:56(1年以上前)

1405 UP してみました。
特に、問題なく使えています。

書込番号:16538392

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

2013/09/03 01:52(1年以上前)

Seakidsさん、ナイス!
でも、痛い目にあったのでまだ様子見します・・・

書込番号:16538718

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

2013/09/08 02:05(1年以上前)

1405にアップしました。
今のところ問題なく使えています。

SeaKidsさんありがとうございました。

書込番号:16557638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2013/09/14 12:57(1年以上前)

購入時のままのBIOSでCPU-Zでは ver.0903なんですけど

順調に現在動いているのですが最新にした方がいいのですかね?

自分の認識では不具合がなければBIOSは無理に上げる必要はないと思っているんですが…

書込番号:16584309

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

2013/09/14 19:21(1年以上前)

現状満足ならばアップデートしないほうがいいと思います。

下記、ASUSのアップデート内容です。
私個人としては説明見るとアップデートしたくなります。

1405でシステム安定性の改善。
Z87-PLUS BIOS 1405
Improve system stability.

1207でオンボードオーディオの改善。
Z87-PLUS BIOS 1207
For enhanced DTS surround sound experience, please update BIOS to 1207 and Realtek Audio Driver to V6.0.1.6954

書込番号:16585636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2013/09/14 20:45(1年以上前)

猫爪月さん

私も「Improve system stability.」の文字見るとアップデートしたくなるんですよ

ただ、オーバークロックを筆頭に色々いじっているので

再設定を考えると不具合がないので躊躇してしまっています

書込番号:16586002

ナイスクチコミ!0


oo2kaaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/09 11:35(1年以上前)

突然画面が消える症状が出ました。いろいろ試行錯誤したのですが、biosを戻すことによって今のところ大丈夫のようです。

書込番号:16683804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/21 22:09(1年以上前)

猫爪月さんこんにちは。
私もBIOS1405を使用していますが、アップデート時から現在まで特に問題は起こっていません。

猫爪月さんの書き込みを見ると、当初CMOSクリアが実行できなかったという事ですが、BIOSアップデート時のエラー、またはBIOSチップの不良によりその現象が発生する場合があります。
また、BIOSが破損した場合、マイクロコードが正常に読み取れずCPUが認識できないなどの障害が発生する場合もあります。
ちなみに、ASUSのマザーボードは、CPUに不良や認識問題がある場合、CPU LEDが点灯する仕様になっています。

その後の再アップデートで改善されたという事なので、推測にはなってしまいますが、BIOSアップデート時に何らかの原因で正常に更新されず、エラーになってしまった可能性が高いと思われます。
ご参考まで。

書込番号:16737374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/06/19 15:36(1年以上前)

ダウンロードもできるし
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/Z87-PRO/Z87-PRO-ASUS-1405.zip?_ga=1.183275622.1318773179.1462946564
アップもできます。
偶然書き込みミスをしたのかもしれませんがメーカーの信頼を落とすような書き込みはちょっと気になります。

書込番号:19969320

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/06/20 05:11(1年以上前)

えらく旧い クチコミ の掘り起こしですね〜

書込番号:19971077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z87-PLUS
ASUS

Z87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PLUSをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング