『USBキーボードが反応しない』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

B85M-G

  • B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
  • ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

B85M-GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

『USBキーボードが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-G」のクチコミ掲示板に
B85M-Gを新規書き込みB85M-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

USBキーボードが反応しない

2017/08/22 00:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B85M-G

クチコミ投稿数:5件

自作でPCを組み上げたところ、キーボードが反応せずBIOSを立ち上げられずに画像のようなページに飛ばされてしまいます。この場合どういった対処をすれば良いでしょうか。

書込番号:21135603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/22 01:17(1年以上前)

見事にBIOSが起動していますね。
UEFI SetupやBIOS SetupはBIOSの本体ではありません。
BIOSというのはマザーボードを初期化して最低限の仕事をさせるサービスを提供するプログラム群であり、マザーボードの設定を行う部分のことではありません。

キーボードの問題というよりマザーボードの取り付けに問題があります。
バックパネルの取り付けかマザーボード自体の取り付けに問題がある可能性が高いです。
例えばバックパネルの飛び出している細い爪が何処かに触れているとか...

一度マザーボードをケースから出して検証してみましょう。

書込番号:21135633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/08/22 01:43(1年以上前)

キーボード・マウスや内部コネクターなどMBにつなげたUSBケーブルを
すべて抜いて起動してUSB〜Over Currentが消えるかチェック。
消えるならUSBケーブルを1つずつ繋いでいき原因を絞り込む。
消えない場合組みつけに問題がある可能性があるので、ケースからMBを
取り出して、最小構成でどうなるかチェック。

書込番号:21135656

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/08/22 02:44(1年以上前)

画面の警告にご注意を・・・簡単な英語ですから!

書込番号:21135685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/22 07:53(1年以上前)

そもそもキーボードを抜いた状態では起動しないの?

書込番号:21135929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/22 17:46(1年以上前)

USBを抜いた状態でも、同じ画面が表示されました。

書込番号:21137002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/22 20:06(1年以上前)

USBで過電流を検出したというエラーですよね?
uPD70116さんが仰る通りキーボードどうこう言う前にこちらの方が問題では?一度、マザーを外して確認した方が良いと思いますよ、あと、取りあえず前面用のヘッダも外して立ち上げてみた方が良いんじゃないですかね?(外しておさまるならケースのUSBがどこかショートとかもなくはないかな?と思います)

キーボードはと言うか過電流が流れてるなら、USBは全部動かないのでは?と思います。

書込番号:21137392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/22 20:28(1年以上前)

背面パネルの金属部分が折れ曲がっているとか?
そこがOKならば、
ケース内部配線のUSB配線部分を抜いても、なんとかなりますよね。

書込番号:21137460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/22 21:13(1年以上前)

背面パネルを外した状態でも同じでした。USBはキーボード以外もどのポートも繋がりません

書込番号:21137596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/22 22:11(1年以上前)

最小設定にしたところ画像のようになりました。
因みに電源はKRPW-N500W/85+です。

書込番号:21137766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/22 22:23(1年以上前)

>らむぱるとさん

電源の可能性が無いとは言えませんが、マザー上に電源回路を持ってるのでCPUがきちんと起動しているところを見ると少し違うのかな?と思います。シングルレールですよね?
この画面はケースからマザーを外して絶縁体の上で動作させたものでしょうか?それだと、ショートの可能性も薄くなります。(もちろん前面ピンヘッダも外します)
その場合はマザーか電源ですかね?自分としてはマザーの可能性も捨てきれません。

書込番号:21137802

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/22 22:25(1年以上前)

まだ「USB Device Over Current Detect!」のエラーが直っていないので、それを直してからでないと話になりません。
バックパネルの問題でなければマザーボードの取り付けに問題がありそうなので、一度マザーボードを外した状態で試してみてください。

書込番号:21137810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/22 22:33(1年以上前)

マザーボードを外して絶縁体の上に置いた状態でやりました。やはり、マザーボードを交換するしかないのでしょうか。今回のは新品です。

書込番号:21137834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/22 22:35(1年以上前)

>らむぱるとさん

今の状況を販売店に相談するのが良いのでは無いでしょうか?買って間もないなら初期不良で交換してもらえると思うのですが

書込番号:21137841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M-G
ASUS

B85M-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

B85M-Gをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング