『試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

試乗してきました

2013/06/12 18:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

クチコミ投稿数:8件

XグレードのDayzを試乗してきました。
ルームミラーに自車位置が映る事で安全にバックなどの移動が可能な物とタッチパネルエアコンなども見てきましたが、結果から先に言いますと買うのを止めました。

インテリアや足回りハンドリングは軽自動車ですので合格点だと思いますが、エンジンをかけた際に嫌な感じが当たりまして、走り出してそれはハッキリしました。
加速が悪いのとエンジン音がウルサイそしてエンジンとCVTとの相性でしょうか?空回り状態でトルクを感じながら加速していく様な走りは出来ませんでした。
子供と二人で試乗したので、それほど重いわけも無く一般道なのでアクセルもすごく踏んでることも無いのにCVTが滑ってる感じが長くそしてうるさく回転だけが上がりスピードが乗らないとでも言いますか?フル乗車でエアコンがんがんならまだしも
一般道の50kmに達する間ですぐに今のような感じが分かりました。
燃費を重視するあまり走行性能をここまで犠牲にしては2世代前の軽自動車に戻ってしまったかと思いました。
スズキのスペーシアを乗った際には最近の軽自動車はめざましい進歩だなと感心したくらいで、6月にDayzが出るとのことで待ってから決めようと思っていたのでその甲斐も無く残念でした。

この車が壊れているわけでも無いとすると、現在の他社の技術やユーザーの意見や考えがここまで届かない聞いてもらえない車を日産と三菱は共同開発して出したと思うと何とも言えない虚しさを感じました。

他のレス主さんやユーザーさんも書かれてた方がいらっしゃいましたが、本当に期待外れでした。

100万以上の金額を出して私は5年は乗るつもりで計画してるので、飛ばして乗るつもりはありませんが、町中を流れに乗りながらさほどストレス無く乗れれば良いと思うのは贅沢なのでしょうか?
この車は内装やハンドリングなど良い所が有るのに私的には走りの点で非常に残念な結果となり購入を断念することになりました。
今の軽自動車の走りのうえに燃費や安全などが向上するならユーザーに取ってはとてもうれしいことだと私は思うのですが、そしてたまたま私の試乗した車だけが調子が悪かったと言う事なら良いのですが・・・

書込番号:16244515

ナイスクチコミ!15


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/12 18:50(1年以上前)

やはりターボじゃないと軽は微妙なんでしょうか?
この感じだと三菱も同じそうですね;

ホンダ曰く、普通車にターボは必要ないと謳っているらしいですが軽にはターボありますからね。
必要なんだと感じます。

書込番号:16244536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/12 19:18(1年以上前)

昔に比べて車体も大きくなり、装備も豪華になったから重くなったので、ワンボックス型の軽自動車はターボが必要でしょう。
急加速、急発進を繰り返すような荒い運転でなければ、ターボの方が燃費がいいかも。
坂の多いところに住む人は特に。

書込番号:16244616

ナイスクチコミ!4


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/12 19:28(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
そういえば軽も今大きく分けて
セダン、セミトールワゴン、トールワゴンと
形によって3種類にわかれるのでコンセプトも違いますからねえ。

安さ重視の低燃費車だと主さんの感想もしょうがないとも思えますよね。
デイズ買うならGグレードのターボが良さげですね;

書込番号:16244648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/12 19:37(1年以上前)

TVCMで見る限りは、豪華さを押しているように見受けられます。
装備が良ければ、それだけ重くなる。
背も高そうですし、電気製品もたくさん付いているのではないでしょうか?
重いのでNAはやめておいた方がいい車種と見ました。
「車は動けばいい」な知り合いのおばちゃんも、最近の軽は「二人乗ると坂を上らない」と嘆いていたので、ほとんど1人乗車&平坦なところばかり走行、でない限りはターボ必須だと思います。

書込番号:16244671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 19:37(1年以上前)

話は
若干違いますが
日産ティーダも
踏み込んでも
かったるい
感じでしたよ

日産車特有ですかね。

書込番号:16244672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/12 19:38(1年以上前)

事前予約で購入した人も居たわけで、試乗する事であえて購入を断念することが出来て、逆に良かったのかもしれませんよ。

書込番号:16244675

ナイスクチコミ!7


鉄舟さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 20:29(1年以上前)

私も昨日試乗してきました。特に出だしの走りが一昔前の軽自動車でした。レンタカーで新型ワゴンRを借りるのですが、軽自動車とは思えない走りに一人で乗るには申し分ないと感じていたので、デイズには期待していました。ただ、新しい軽自動車を発売したでけのことで、燃費だけに終始し、その他の開発は置き去りにした印象です。一番ダメだと最初に感じたのは、アクセルペダル周りの窮屈さです。サイドブレーキにフットブレーキを採用したのが拍車を掛けているようです。運転中は両足が動かせないうえ、ブレーキとアクセルを間違えるのではないかと将来の事故を心配せざる終えません。新型ではなく、後退車です。さすが、スズキです、一日の長があります。あらためて感心しました。

書込番号:16244859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 21:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
期待していただけに気持ちが落ち込んでましたので書かせて頂きましたが、皆さんのご意見を聞かせて頂き少し落ち着きました。

ターボですが、今は昔の様なターボでは無く低速から効くスーパーチャージャー的なターボになってますから軽には最適かもしれませんね。
Dayzターボは8月ですから一応気にしてますが、スズキのステーシアカスタムが今日発売でこのターボは早くて燃費も良いとの噂なので試乗する予定です。

でも、茶風呂jrさんがおっしゃるように試乗して事前に気がつき良かったです。

書込番号:16245264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/12 22:29(1年以上前)

発売当初のモデルというのは、見掛け倒しの車が多いのです。
これは車に限らず、電化製品でも同じです。

発売後3〜6ヶ月経ち、ユーザー・ディラーからクレームが入ってから
改善が始まります。

新型、新車は買うものではありません。
要は、メーカーが出してみて、改善が必要なところをユーザー託すのです。
大げさに言えば、ユーザーはモルモットと同じ条件になります。

本来はマイナーチェンジする前の車両が、改善部品が付いた最も良い車です。
最後に、軽自動車はターボ付きでないと走りは楽しめませんよ。

書込番号:16245479

ナイスクチコミ!2


bonbiさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 10:55(1年以上前)

私も先日 G試乗しました、市街地だったので加速感までは良く判りませんでしたが、
信号待ちからのスタートでは特別遅いとは感じませんでした。
ただ交差点を減速左折後の再加速時にATで言うところのキックダウンのような
状態になり回転だけが上がり進まないような感覚はありましたが、
これも慣れの問題か?
私的にはデザイン、内装、コンパクトカーに乗っているような剛性感等
良いなと思いました。
ただし、比較しているのが10年落ちのプレオマイルドチャージなので、
今時の何と比べても良いと思ってしまうのかな?
因みに値引きは最低5万は引けるとのことでした。
今年中に軽の買い替え予定しているんですが、もうしばらく考えます。

書込番号:16247016

ナイスクチコミ!0


201012さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 23:29(1年以上前)

私も試乗してきました。スレ主さんの感想は、まさにその通りです。
私は現在、セレナハイウェイスターとルークスハイウェイスターに乗っていますが、デイズのCVTのフィーリングは、セレナともルークスとも、まったく別モノでした。どんなに踏み込んでも、まったくGを感じないのが、本当に不思議…。Gを感じないのに、スピードメーター上はしっかりとスピードは出ている…。余計に不思議でした。
ゼロヨン的に踏み込むと、ルークスは6000回転近くまで吹き上がるのですが、デイズは5000回展程度。燃費重視の設定をすると、こんなものなのでしょうか。
エンジン音も、ルークスに比べると、明らかにデカイ。私にとっては、不快な低周波音でした。
その上、音がデカイせいか、加速時の振動も大きいように感じてしまいました。
遥か昔、三菱のミニカダンガンに試乗したことがありましたが、エンジン音、振動とも、デイズよりも小さかったように思います。これで、「日産が本気で作った」と言われたら、他の日産車が泣くでしょう。日産が無理やり軽を企画して、三菱に無理やり作らせたら、こうなった、ということなのかもしれません。
日産ファンとしては、残念至極。
他の方も書かれていますが、ランニングチェンジに期待して、今はまだ買い時ではないかと。

書込番号:16253416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 16:27(1年以上前)

発進が遅く感じられるのは日産の最新技術
<スムース発進アシスト>
エコ運転が上手なドライバーが行っている、ふんわりアクセルをエンジン制御でアシスト。
が搭載されているからではないでしょうか?
コストは上がるかもしれないけど、パワーモードをつけてくれたらいいのに。

書込番号:16256131

ナイスクチコミ!3


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/17 20:54(1年以上前)

私も同じ日にDAYZ,モコ,フレアカスタムに試乗しましたが、動力性能&乗り心地で評価すると、
DAYZ<<モコ<フレアカスタムで、新型車のDAYZはブッちぎり最下位でした。
正直、日産でしか軽を買えないとしたら迷わずモコにします(^^;)
ホント、車は見かけだけで選んではダメですね。
DAYZに試乗した後にフレアカスタムに乗ると、フレアカスタムがターボ車かと錯覚してしまう、その位の差があります。制御でこれをやっているとしたらとても残念ですね。
加速はスパッと終えて、低速巡航距離を伸ばした方が燃費は良くなりますよ。ふんわりアクセルで燃費が良くなるというのは迷信ですね。まぁ、踏みすぎは良くありませんが・・・

書込番号:16265000

ナイスクチコミ!2


MR2GTSさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 05:07(1年以上前)

試乗した感想です。

まず、外観や内装、装備の充実度はなかなか良いですね。
個人的には車両サイドのプレスラインが魅力的でした。

しかしながら、他の方のクチコミにもありますように、走行性能は全くダメですね。
J08モード燃費29.2km/リットルを達成するためなのか、発進加速が遅すぎる。
加えて、CVT制御がうまくいってないのか、微速走行時にギクシャク。

格好も良いし、装備も充実しているだけに、非常に残念でした。
燃費は落ちますが、ターボ車での巻き返しに期待したいところです。

書込番号:16270268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング