『4度目の正直リコスレ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『4度目の正直リコスレ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ486

返信105

お気に入りに追加

標準

4度目の正直リコスレ?

2014/05/21 18:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

情報ある方は■D\(^^

書込番号:17540844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/21 18:40(1年以上前)

アリバイ無しです

書込番号:17540870

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/21 18:59(1年以上前)

結局他の人から続報も来ないしねぇ。
その営業の勝手な予想とか、元の情報提供者が営業の話を間違って解釈したとか・・・そんなとこじゃない?

まぁそれは別としてプログラム修正は随時やっているだろうから、サービスキャンペーンとかはどんどんやって欲しいんだけどな。
全く新しい新開発機構なんて半年やそこらで不具合が出尽くす訳も無し。

書込番号:17540932

ナイスクチコミ!18


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/21 19:17(1年以上前)

情報を持っていないので、本来ならば書き込み禁止ですが(笑)

仮に続報があったとしても、正式に否定のコメントが出る程の事態とは考えにくく、逆に営業さんから連絡が本当にあったら余計に困りますよ…。

確度の低い「かもしれない」噂話は、書くのも聞くのも、取り扱い注意!ですね。

書込番号:17540995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/21 19:17(1年以上前)

まだ発表されてないでしょう。こういうスレを建てると、またアルプリが書き込みに来るよ(爆)

書込番号:17540996

ナイスクチコミ!13


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/21 19:29(1年以上前)

東スポみたい…

書込番号:17541047

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/21 19:43(1年以上前)

私も情報持ってませんが、ディーラーの担当セールスやサービスにそれとなく探りいれましたが、聞いてないとのこと。
知らないのか知ってて秘密にしてるのかはわかりませんでした。

書込番号:17541114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/05/21 19:45(1年以上前)

消されてしまいましたが、安定化に向けたバージョンアップは歓迎です。

書込番号:17541119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/21 19:48(1年以上前)

言い忘れました。スレ主さんへ、面白半分で安易に情報も無いのに荒れるスレを作った用に私は思います。 スレを作った以上は途中で逃げださないで最後まで責任を持って返事の書き込みをして下さいね。以上

書込番号:17541136

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/21 20:07(1年以上前)

水面下の情報が出る事はありませんので、ふじやま1997さんが

言ってる事でいいと思います。

書込番号:17541194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/21 20:46(1年以上前)

水面下の情報はすでに出たじゃありませんか。
消されたからって安心してるの??

書込番号:17541364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2014/05/21 21:14(1年以上前)


リコールは有るのか無いのかどっちなんだ

書込番号:17541506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2014/05/21 21:24(1年以上前)

不具合は経験していませんが良くなるアップデートなら大歓迎です

書込番号:17541552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/21 21:36(1年以上前)

手仕舞い支局長さん

ご心配であれば、ディーラーで確認してみてはいかがですか?

それが一番の最新情報だと思いますから。






書込番号:17541610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 21:38(1年以上前)

>>良くなるアップデート

実はこれが一番やっかいなこと。
アップデートすれば前より全て良くなっているんだろうと思うのは妄想。
良くなったと思いきや、むしろ他へストレスを加えてしまう改善(改悪)になっていることもある。ようするに車の寿命を短くしてしまっているということ。
様々な使用環境があるため、短期間のプログラム改修で制御がきちんと改善されるというのは難しい状況だろう。

書込番号:17541625

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件

2014/05/21 21:47(1年以上前)

ごもっともです

書込番号:17541662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/21 21:59(1年以上前)

手仕舞い支局長さん

追記です。

ホンダ公式HPでの最新情報(リコール・無償修理について)でご確認下さい。もしかしたら、

ディーラーより少しだけ早いかもしれませんので。

もしくは新聞等で確認をお願いします。

書込番号:17541731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/05/21 22:24(1年以上前)

穴の開いたバケツに水を汲んでも漏れるだけでしょう。

書込番号:17541850

ナイスクチコミ!4


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/22 09:54(1年以上前)

流れ切っちゃいますけど、
リコール後の車体でJC08モードのカタログ燃費を測定したら変化してるのか興味ありますね。

例えば、

カタログ燃費40km/Lで欠陥車を発売

直後にリコールで実は38km/Lに落ちてるんだけどカタログ表記は40kmのまま

ってのが横行することもありえるのでしょうかね。

書込番号:17543195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/05/22 10:01(1年以上前)

羹に懲りて膾を吹く

書込番号:17543217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/22 10:10(1年以上前)

17〜18日で各車屋さん廻って来ました。
知り合いのセールスと雑談中、気になる事を言ってました。この秋1年目の年改?になる??



FIT3.4?  FIT3Bとか・・・燃費bP奪回に成功、なんと37.1km/1リットル;とか、←←←←コノ部分は妄想です


あくまでも聞いた話ですので真実の程はわかりませんが。。。

書込番号:17543234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/22 11:05(1年以上前)

カタログ燃費は参考にはなるけど、当てには出来ないのでカタログ燃費だけの競争よりユーザーの満足度を上げてほしいな。

33.6km/lのFパケでクーラーを使って実燃費25.6kmといったところです。

書込番号:17543363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/05/22 12:37(1年以上前)


リコールは有るのか無いのか?
アップデート早くして欲しい大歓迎です

書込番号:17543595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/22 14:49(1年以上前)

推測
グレースの販売は
今のフィットの不具合を改善しないとムリでしょう

つまりグレースの販売前にサービスキャンペーン等あると思う

なんとしてもホンダの世界戦略車の完成度は上げたいでしょう!

書込番号:17543933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/23 15:17(1年以上前)

リコール無いんじゃないかなぁ。

僕の車はいたって快調。
もし不具合のある車があったとしたら、個別の修理対応になるんじゃないかな。

書込番号:17547754

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/23 16:00(1年以上前)

話題になったこちらの症状も、ホンダが把握している限り二件だけの症状とのことですし……。
http://kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17526810/

このスレッドの発端となったディーラーさんの話というのも案外、上記のスレッドを見て、「これは大事になるかも」という予感に基づく憶測で言ったことだった、というのが真相だったりするかも知れません。

書込番号:17547856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/23 22:50(1年以上前)

燃費に関しては、世界一を目指しているでしょう。

現在、Sパケで680キロ走行して25.6km/Lです。

アップデートで燃費が良くなったのか、正直わかりません。

何故なら、リコール前がわからないからです。2月中旬の納車が3月にずれ込み

ましたが、整備士の方が責任持って作業をしたと言ってくれたので、

今でも違和感や不具合は発生しておりません。たまたまなのかもしれません。

アップデートに詳しいアリプリさんにお聞きしたいのですか、何かご教授下さると

嬉しいです。でもフィットHVオーナーでもないのに、詳しくて関心してます^^



書込番号:17549280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 23:40(1年以上前)

>>アップデートで燃費が良くなったのか、正直わかりません。

以前社有車のインサイトが冬季の低温時、IMAとCVTのアシストマッチングが良くなく、発進時のギグシャクが発生していましたが、ディーラーに相談したらプログラムの書換えをしてくれ、発進時でのギクシャクが改善され、若干燃費も良くなったような気がしました。
ですが、その時は希望者のみ対応しているとディーラーは言っていました。どういう不親切な対応なんだ、全数しろよと思いましたが、ギクシャク感ではインサイトの比ではない、FIT3HVなら既にそんな不親切対応が数多く展開されているのかもですね。

書込番号:17549467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/23 23:58(1年以上前)

アルプリさん、深夜遅くに返信ありがとうございました。

少しアップデートに興味がありました。

「知らない事は知らないままにしない」

少しスッキリしましたので、この質問は終了とさせて頂きます。

書込番号:17549541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 10:09(1年以上前)

FITのリコール当面はなさそうですね

少しですがFIT3のCM 放送されるようになりました

先日Dに行ったらFIT3展示されてました

3回目のリコールに一段落ついたとHONDAが判断したようです

書込番号:17550554

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件

2014/05/24 14:46(1年以上前)

アップデートしたら車の寿命は?

書込番号:17551343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/24 15:16(1年以上前)

試乗してギクシャクを感じたのなら他車を買えばいいんじゃないか。

このクルマのレベルのギクシャク感を不快に感じるヒトは
よほど高度なMT乗りなんだろう。すごいねー。
ATより劣ると感じるヒトはよほど高級なクラスに乗ってるんだろう。
すごいねー。

インサイトのアップデート?
ソースはどこ?
今も同じ体制だと思う根拠とソースも提示してください。
なければいつもの妄想癖とみなします。
そんな感じ。そんな程度。

書込番号:17551426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/24 18:09(1年以上前)

昨年の発表前に予約注文して10月に納車になったFパケのオーナーです。初投稿させていただきます。
皆さんの様に車に詳しくなく悩んでいる者です。
納車から1ヶ月もしない時の朝、出勤しようとスタートボタンを押すとミッションの警告灯が点灯し始動できなくなりました。
2回目のリコールの前でディーラーも原因がわからず、そのまま入院しました。対応策の無いまま数週間が過ぎ、2回目のリコールプログラムが発表される前にプログラムの書き換えが行われ、良かれと思って書き換えてくれたのでしょうが、こちらの同意無しに書き換えられました。
いずれ発表されるプログラムで問題無いとの事でした。
正月前に退院して、その際まだ完璧な状態では無いとディーラーからは言われました。
しかし3回目のリコールまでは特に不具合も感じなく使用しておりました。
2月の大雪の後の3回目のリコールでミッション交換しましたが、むしろその後の方が調子が悪いです。
坂道でのギクシャク感や低速時の変な挙動は私の車の場合、3回目のリコール後の方が強く感じています。
先日、実家近くの坂で完全に動力を失った状態になり怖い思いをしました。すぐにディーラーにて診断してもらいましたが、エラーログに記録は無いとの事で、様子見となりました、本日も道路を跨ぐ右折時にアクセルの踏み込む量に対し非常に低速の状態となり焦りました。
多分、自分の車はハズレなのでしょうが、4回目のリコールで症状が良くなるのでしたら早く対策をしていただきたいし期待しています。
調子悪くとも乗り換える余裕は無いし調子の良いフィットオーナーさんが羨ましいです。
他の方の投稿でシチュエーション的に怖いなと思う場面に遭遇した内容の投稿もあり、少なからず自分の車も似たような症状があるので、一刻も早い対策を切望しています。

書込番号:17551909

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/24 18:15(1年以上前)

それはおかしいですね。

初投稿でその名前は明らかにおかしいです。
ナンですかそのあからさまななりすましは。

書込番号:17551930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/24 18:39(1年以上前)

親方日丸さん

現在FITスレはアラシやなりすましなどによりかなり荒れた状態であり、新規IDさんには厳しい状況です。
こうなると中々親身なレスは付きづらい・・・
2chよろしく、ニックネーム入れた愛車の写真とか修理伝票の写真などがあれば確実なんでしょうけど、疑心暗鬼で寂しいですね・・・

書込番号:17552004

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/24 18:44(1年以上前)

タイミングが悪かったので、ちょっと喋ります。

同じ様な不具合を報告された方もあり、些細な違和感やちょっとしたトラブルの報告もあるみたいですね。

私達一般ユーザーにはアドバイスできる事にも限界があり、残念ながら不具合?に遭遇された場合も、個々でディーラーとの対応(対決はイヤ!)をしてもらうしかありません。

もしディーラーの対応に不満があれば、メーカーの客センに話をする事は簡単(私は電話ではなく、HP から問い合わせています)ですし、それでも埒があかなければ、残念ですが国交省 HP のホットラインに報告する(幸いにも、まだやった事がないのですが)事も仕方はありません。

いきさつがあってニックネーム云々の話になってしまうのは心苦しいのですが、きちんとした対応(原因が判明して修理等)で、早く解決出来る事を願います。

書込番号:17552020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/24 19:26(1年以上前)

自分も最初は、こんなに燃費がよい車は最高だと思っていました。

ところが、最近は坂道のギクシャクと、上り坂のゴー音でこの車は大丈夫かと心配しています。

特に上り坂で低速時に発生するゴー音については、音が出るということは、ミッションに何らかの負荷が掛かっていると推測します。
もし、クラッチが滑っていれば、寿命が短くなるのです。

書込番号:17552157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/24 19:43(1年以上前)

ニックネームでも色々言われるのですね。このニックネームは他でも使用しているので他意はありません。誤解を与えてしまっていましたら申し訳ありません。
調子の良い車のオーナーさんもいて、自分の様に調子悪い車のオーナーもいて、単純に調子の良いフィットのオーナーが羨ましいです。
このまま乗り続けるのが良いのか、フィットのエンジン車を含め乗り換えを検討するべきか、ディーラーにも相談したのですが、ヴェゼルはフィットと同じだからとアコードハイブリットをすすめられました。でもフィット2台分の金額ですしフィットの下取りも頑張って155万位で、経験の無い事なので、どうしたら良いのか日々悩んでいます。
早く自分の車も調子の良いオーナーさん側になりたいです。

書込番号:17552206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/24 19:47(1年以上前)

名前を変えろ!と言われないだけいいですよ

書込番号:17552220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/24 19:49(1年以上前)

修理伝票を載せておきます。

書込番号:17552227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/24 19:52(1年以上前)

クラッチないのにマニュアル車と比べるのってどーなの・・・。

書込番号:17552237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/05/24 20:07(1年以上前)

親方日丸さん

>経験の無い事なので、どうしたら良いのか日々悩んでいます。

諸費用等の出費は大変でしょうが、Fit3の15X辺りへ乗換えを考えられては如何ですか。
書かれているような状況では、乗り続けても不安が先行して、落ち着いて乗れないでしょうから。
燃費は悪くなるでしょうが、なにかあったらと思い続けるよりはよいかと。
なお、HVから乗り換えるなら、色々な意味で13Gはお勧めしません。

書込番号:17552281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/24 20:12(1年以上前)

え〜ッ!!

今頃、何をおっしゃるイボ痔さん!!

i-DCD
が搭載されているんですが、…
え〜ッ!!

書込番号:17552300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/24 20:14(1年以上前)

NCC-72381さん

アドバイス有難うございます。


書込番号:17552306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 20:23(1年以上前)

NCC-72381さん、なぜ13Gは、お勧めしないのか、具体的に投稿してください。
「色々な意味で」とではなく。
13Gに8カ月乗っていますので。

書込番号:17552337

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/24 21:06(1年以上前)

確かにクラッチペダルはありませんが、クラッチ板なら二組ありますね。

軽い負荷がかかった時の「鳴り」は経験していますが、仮にクラッチが滑っていれば、車速と回転数が合わなくなったり、それこそ坂を登れなくなるので、個人的には現時点では違うとは思いつつ、「チビ号は様子を見ている…」状態です。

私が個別修理でミッション交換した時とは、「部品番号」が変わっているみたいですね。

部品そのものが同じか違うかは分かりません。リコール対応で通常とは異なるので、番号だけ替えた可能性もありますので、部品を見ないと(見ても分からん!)…。

書込番号:17552484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/24 21:24(1年以上前)

自分は空吹かしでクラッチが滑っているんだと思います。
(スリーブやドグの関係もあるでしょうが)
例えばメーカーが10万q保証しても、それ以前に交換になるんじゃないかと思います。
(この場合でも保証は受られますが。)

書込番号:17552560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/24 21:30(1年以上前)

不具合が気になると初投稿したら登録名で疑われ。
買い替えまで勧められる自動車のユーザーさんも大変ですね。

書込番号:17552582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 21:31(1年以上前)

メジナabcさん

私も最近CMを見るようになって、ホッとしています。

少しづつでも、見るようになると安定してきたのかな?と

思う今日この頃です。

仕事も普通に終わり(土曜なのに!!)、疲れました。最近、日が沈む

のが遅くなったので、18時でも明るいですね。帰って速攻で洗車しました。

書込番号:17552586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2014/05/24 21:35(1年以上前)

親方さん

>修理伝票を載せておきます。

そこまでしないと信じてもらえないというのは辛いにゃあ!

良い情報大いに結構!
ネガな情報はこれから購入する人にとって非常に有用ですのでどんどんお願いしたい
きっと皆さんも購入するタイミングをはかれると思いますので!

書込番号:17552598

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 21:42(1年以上前)

ゼロウォーター(1ヶ月後)

画像忘れてました。

書込番号:17552623

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/24 21:47(1年以上前)

>ジロー3さん
私の場合は前車で言うなら、そのまま五速でイケるかと思ったら、「四速ぢゃないとキツいんですけど…」と鳴いている感じです。

ミッションやクラッチも、大半は五年又は10万キロなので、運悪くそれ以外の三年又は6万キロの部品だと…面倒なのでアッシー交換!なら関係ありませんけど(笑)

シフトタイミングはともかく、ミート操作は私より丁寧?なので、それほど心配はしていません。

書込番号:17552650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 21:54(1年以上前)

鹿原さんのレスの部分でこのスレは結論づけられているはずです。
運営もその為に、スレごと削除しなかったのは、皆さんお分かりの事と思います。

おおたぬきぽんぽこさん
確かにフィット3のCMがテレビで流れてきて私も嬉しいです。
今後のホンダには期待が持てますね。


書込番号:17552675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 22:14(1年以上前)

クラッチが想定外に滑るようになった車の燃費は、悪くならないんですか?

リコール直後に聞かなかった空吹かし、対策として学習のリセット 改善されることもあるようですが。運転の癖と車のプログラムのミスマッチ??

書込番号:17552779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 22:19(1年以上前)

jya731さん

CMは一時全く見ない時期がありました。

今では世界一の低燃費とは言えなくなりましたが、きっと

アクアを抜く事を常に考えていると思います。

ただ、アクアもプリウスも次期型に向けてとっくに動いていると

思いますし、フィットもどんどん進化していくと思います。

やはりCMを見ると落ち着きます^^



書込番号:17552807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 22:25(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

ゼロウォーター 車内の樹脂部分に使いたいと思っているのですが、いかがでしょうか?

車内で使われているのなら、使用感などお教えください
よろしくお願いします

書込番号:17552835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/24 22:32(1年以上前)

>メジナabcさん
クラッチが滑れば伝達ロスと共に、必要な出力又はトルクを得る為には回転が必要以上にあがり、燃費には悪影響ですが、慢性的に滑っていないと分かり難いでしょう…。

私のクルマがすぐにエンジンがかかってしまうのも、私のクセを変に学習したのかも…その場合クルマをリセットしても、人間を何とかしないと元の木阿弥ですね(笑)

書込番号:17552866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/24 22:39(1年以上前)

そうそうそうです。

学習機能がオーナーの癖も学習するんです。

と言う事は…
他人の車を運転すると全く違う感じになるのかな!?

オフ会の時にでも検証してみようかしら…(^-^;

書込番号:17552897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 22:42(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

ゼロウォーター 私も使ってます。
使用感はまた別のスレをたたて、報告してください。

ここでのレスまた消えてしまいそうです。

書込番号:17552910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 22:50(1年以上前)

ダッシュボード用お手入れ用品

メジナabcさん

確かに室内のダッシュボードにも使えるみたいですね。

お高いお値段ですし、3回くらいの洗車で無くなります。あっと言う間に

無くなるので、ダッシュボードには使用していません。

実はこれを使ってます。

埃にはやっぱこれでしょう^^

ちなみに、横に写っているゴミ箱は偶然スッポリ収まりました。

書込番号:17552955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 22:58(1年以上前)

チビ号さん ジロー3さん

空吹かしというかエンジン音 以前よりも、
ひんぱんに感じるんです 以前はもっと静かな車だった気がします でも燃費は、良くなっているのですが
リコール後に走りが変わったのは、ブログラムの変更によるより、学習のリセットによるのかなと思っています

書込番号:17552988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 23:01(1年以上前)

jya731さん

「隣のフィットマンズ 愛の形は様々の巻返信する」

ぜひこちらにもおいで下さい。せきぺんさんのナイスアイデアに

脱帽ですから。ゼロウォーターは、せきぺんさんからのオススメで

購入しました。

書込番号:17552999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 23:12(1年以上前)

シミが心配な樹脂部分

jya731さん

実は、この黒い樹脂の部分にはゼロウォーターがつかないようにしています。

何かシミになりそうな・・・・

jya731さんはそのまま吹き付けしてます??

私のはもう無くなってしまったので、水玉効果が無くなったら購入しようと思います。

現在は耐久テストです^^

書込番号:17553038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/24 23:20(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

住んでる場所が、埃ぼいところなので、ボディーはコーティング+スタンドの手洗いをお願いですね

書込番号:17553060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/24 23:21(1年以上前)

なんだかなぁ
MTの電子制御でATとは違う感あるのはペーパー主婦でもわかるだろうけどクラッチ踏まない以上ATと比べるのか普通でしょ
これはMT車のダイレクトなフィーリングを楽しむ車だぜ〜多少のショックはやむ無し!って買う人が何%いるよ

というかギクシャク嫌だ〜意識の根源はただの変速じゃなくEVとの繋ぎだしね
これさえなければ他のショックの意識は相当薄れてMT車と比べても納得はしないけど別になんにも思わない
営業さんも2モーターにしてショックさえなくしてくれれば〜って嘆いてた
技術的に無理だったのか予算内にいかなかったのかわからないけど、自分の中ではフィット最大の悪玉


まぁこんな話は終わりにしてリコール情報ほしいのだ

書込番号:17553068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 23:28(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん
ゼロウォーターは
水玉コロコロよりもヌトーに近いかな。
樹脂の部分にも、ホイールにも全部かけてますが、汚れが少しつかなくなりますよー。

オートバックスとかは結構値段が高いので、アマゾンで購入してます。
シュッシュッと吹き付けてますので、すぐに終わりますね。




書込番号:17553110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 23:44(1年以上前)

インサイト用ドルフィン

追記です。

屋根にもゼロウォーターは吹き付けしていません。

しっかり拭き上げすれば済む事ですが、屋根は面倒臭いので

放置プレーしてます。ただ、リアスポだけには吹き付けしてます。

それは特に意味が無いです。。。。

どなたかが言ってましたが、屋外駐車の場合は親水が良いようです。

でも私は撥水が好きなので^^

ついでにインサイト用のドルフィンもパチリ☆


書込番号:17553170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 23:52(1年以上前)

jya731さん

ホイールにも効果ありなんですか!!!

ビックリです。勉強になります。メモメモp(^ω^)


リコールスレとは気づかず連投してしまいました。

少し場所を変えたいと思います。皆様、失礼しました。

書込番号:17553197

ナイスクチコミ!2


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 00:03(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

撥水タイプのゼロウォータードロップをお勧めですね。
水が玉のようにはじけるらしいです。
普通のゼロウォーターは、低撥水性で親水タイプですから。

今夜は、おおたぬきぽんぽこさんのおかげで少しだけ、静かになりましたね(笑)

書込番号:17553236

ナイスクチコミ!3


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/05/25 00:13(1年以上前)

car&cameraさん

>なぜ13Gは、お勧めしないのか、具体的に投稿してください。
 「色々な意味で」とではなく。
 13Gに8カ月乗っていますので。

最初にお断りしておきますが、HVから乗り換えるならという前提で書いたのであって(そう書いてますよね)
13G自体を否定している訳ではありません。
貴方が気に入って乗っておられるならそれで良いと思いますがね。
別にあなたに向かって書いたわけでもないので、いちいち噛みつかれても困ります。
因みに、当方は、1月までFit2の13Lに乗っていたものです。
まあ具体的に書けとの要求なので、当方の考えるポイントを以下に記載しておきます。
1.動力性能
  1.5リッターエンジン+電気モーターの動力性能の車から、1.3リッター車への乗換えだと加速性等の面で
  物足りないと感じ、又後悔を繰り返すことになりかねないと思います。
2.遮音性
  Fit2のころから、HV&15Xは1.3リッター車に比べ遮音材を入念にほどこしてあり、静か
  だというのを売りのひとつにしてあり、それはFit3でも同様(と解説本に書いてあった)なので、これも
  HVから13Gだと不満に感じるのではとの考えです。
  当方も、一時はFit3への乗換えを検討していましたがこの点で13Gは考えませんでした。
3.内装
 ソフトパッドパネルやメッキパーツの使い方がHV&15Xと13Gでは異なる。
4.外装
  13Gでは、テールランプの導光チューブが省略されたりガーニッシュがメッキでなく黒塗りになる等の差がある。
5.便利装備
  13Gには、車速連動バリアブル間欠ワイパーが付かない

と言うように、HVから乗り換えると不満に繋がるかもしれない項目があるので、お勧めしないと書いたのですよ。
(勿論価値観は、個人差があるので他の人がどう考えるかは、わかりません)。



書込番号:17553266

ナイスクチコミ!9


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/25 00:17(1年以上前)

私の中の人は、前車と比べるのが普通と考えており、必然的に MT ベースの思考に陥っていますね…。

ギヤ本体の変速は、特殊な場合を除いて殆ど感じませんが、エンジン→モーターで一瞬強い減速感を感じる時はありますね。

まるで下手くそな MT 乗りである私が、ろくに回転も合わせず雑にクラッチを繋いだ時の様です…。

2モーター(発電機付きの電気自動車)で走行用モーターのパワーが FIT3HV より大きければ、モーター走行主体で切り替えショックの回数や量も減るかもしれません。

但し、技術的には可能でも、大きさとコストの都合で…アコードハイブリッドになってしまいそうな気します。

書込番号:17553277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/25 00:45(1年以上前)

つーか、ギクシャクって主にギア変速に伴う方を指してるんじゃなかったのか・・・?
EV−エンジン切り替えの方は最初は違和感あったけど、今は切り替え合図みたいな感じで利用しているんで殆ど気にならなくなってるなぁ。
まぁこういうのは一度気になったらどんどん気にするタイプの人は辛いかもね。

書込番号:17553349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 08:21(1年以上前)

そういやバッテリー使い切ってからの渋滞はなったことがないような。
バッテリーの容量を普段使いで減らすのが難しい。
発進もよほど急いでない限り、以前からの癖で疑似クリープで動き出してからアクセル踏んでるし

今日はSモードで電池使い切ってみるか。
坂道を上がって、町があるようなところがいいな。

峠だと上がっても、結局下りがあるから、また充電してしまうし

書込番号:17553966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2014/05/25 09:24(1年以上前)

サ-ビスキャンペーンだらけの車で、だらけちゃったってか
私は
納車間もなくなのでサ−ビスキャンペーンもリコールもやった事無い

書込番号:17554146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/25 09:27(1年以上前)

今のところバッテリー2目盛までしか減らした経験がないので、モーターによる疑似半クラッチ?が使えない時の話は、何人かの報告でも聞いており、注意はしていますが体験はまだです。

道路事情もさることながら、単独行動の時間的にも余裕が無いと「実験」出来ないのも難点です。

私は一般のオーナーであり、俗に言う「有償テスター」ではないので、メーカーの代わりにそこまでしてやる義理はありませんが(笑)

走り出しの違和感で言えば、駐車場から出る時のギクシャク(疑似クリープしないので?なかなか動かず、動き出すと速いのでアクセルを戻すと…)より、なかなかシフトアップしないのは気になります。

乗り出してすく下り坂なので、回生充電できない?代わりにエンブレを効かす必要があるからなのか、回転数が上がる事には(前車のクセで)慣れていても、「まさか不具合でこのままシフトしない何て事は無いよね?」と不安になった頃に、ようやくシフトアップするパターンです。

こういう意見は、不具合に対する攻撃でも否定でも無い「つもり」ですが、判断は人それぞれなのでお任せします。

書込番号:17554157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/25 19:00(1年以上前)

せっかく減らしたのに!

今日一日、S モードでチョロチョロしましたが、思った以上にバッテリーが減らず、困っています(笑)

S モードだから充電しない…何て事はなく、走行中のエンジンによる充電も、アクセルオフで回生(二目盛)、更には停車中の充電まで普通に行います。

何より、一番電力を喰うモーター走行しないものだから、かえって非 S モードの方が減るのが早いかも…。

最近めっきり見なくなっていた、アシスト状態も確認でき、何らかのトラブルでアシスト出来なくなっていた訳でもなさそうで、ホッとしました。

うちの近所だとせいぜい 5km で標高差 200m 位しか無いので、バッテリー空状態のギクシャク?にも、引き続き注意はしますが、滅多には体験しなさそうで、心配は少なくなりました。

書込番号:17555940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/25 19:57(1年以上前)

チビ号さま

了解いたしました。

このスレの最終まとめ

お疲れ様です。

別スレで返信させていただきますので

宜しくお願いいたします♪

書込番号:17556135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/25 21:40(1年以上前)

Sモードでベタ踏み加速続けるとあっという間に空っぽです(某工場の廃路線にて)
でも特別ギクシャクはなかったですよ

今日もモヤモヤ
空になって充電スタートの回転数が高い時と普通の時
EV切り替え時のつんのめり感がある時とない時
電動サーボのおかげか0ショックの停車はほぼ不可能
気分屋さんだ・・・。

エンジンとEVのクリープ差はなんなんでしょうな
いかねーのかよ!って毎朝ツッコミ入ってました
慣れたけど

続報の欠片もないのですがリコール話は完全デマですか?

書込番号:17556606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/25 22:05(1年以上前)

いぼ痔マスターさま

このスレは終わりにしましょう

もっと役に立つ情報を求めましょう。

初スレたてを企画いたしますので

宜しくお願いいたします。

書込番号:17556751

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/25 22:15(1年以上前)

いぼ痔マスターさま+みなさま

あっ 先走って投稿ぼたん押してしまいました。

まだ心の準備できていませんが・・・

このスレは、もう終わりにしませんか。

もっと有意義な情報交換しましょう♪

書込番号:17556806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/25 23:41(1年以上前)

ハイ
上がって来た話に反応してるだけですが、たしかに無駄な伸びですね
ってこれも無駄投稿
終了しましょう
アディオス!

書込番号:17557229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2014/05/25 23:50(1年以上前)

はじめまして。
フィット3ハイブリッドは、正月明けに一度、試乗しただけですが、納期の関係で、
そのときは見送ってしまいましたが、
やはり、いまでも興味はあるので、この掲示板をROMしています。
人気車ということもあり、いろんな情報が飛び交って、どうなっていくんだろうとは思いますが、
このスレを読んでても、
不具合のある人や、不具合の全くない人や、やはり運不運なのでしょうかね。
ただ、メーカーでしっかりと対策してくれればと思うだけなのですが。

ねこフィットV(さん) さん
オフ会など企画など、大変だなと思いながら、一点だけ気になったので、

下記の投稿ですが、
 >それはおかしいですね。

 >初投稿でその名前は明らかにおかしいです。
 >ナンですかそのあからさまななりすましは。

親方日丸さんも、伝票をアップしたので、
それに対してコメントをされてもいいのではないかと思いました。

いろいろ疑心暗鬼になることがあるかと思いますが、
気持ちのいい、情報交換ができたらいいなあと思いまして。
といいながら、私はROMってばかりなんですけど。

余計なお世話だと思いましたが。

書込番号:17557268

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:111件

2014/05/26 10:20(1年以上前)

リコールと言うデマが、デマせんように

書込番号:17558205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/26 23:16(1年以上前)

親方日丸さん申し訳ありませんでした。

荒らしのレスの嵐の真っ只中のタイミングで、真面目なレスだと気付けず
確認しないまま真っ向から否定してしまい、ひどく反省しております。

親方日丸さんを傷つけてしまったこと、
ならびに私の文章を読んで不快に思われた方に対し
深くお詫びいたします。

この件に関しては、まったくもって弁解の余地はありません。

書込番号:17560632

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/26 23:20(1年以上前)

ねこさん あそこの場面なら私でも同じ事を言ってました。これから私も気を付けます(@_@)

書込番号:17560654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2014/05/27 13:44(1年以上前)

今年2月10日の3回目のリコールと
2回目サービスキャンペーンが終了した車の不具合が、
これ以上直らない独自の癖なのか?そうじゃないのか?
同じ症状で不具合と思う人と思わない人がいるって事なのか?


書込番号:17562469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/27 13:49(1年以上前)

ロジウムさん まだ言うんですか?貴方のコメントも沢山消されたのに 毎回同じ文言しつこいですよ。

書込番号:17562475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/27 14:59(1年以上前)

超破格さん
ロジウムさんの直らない癖なのです。
諦めましょう。

書込番号:17562636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/27 15:08(1年以上前)

まろさん

そうですね、直らない人は諦めるしかないですね。

書込番号:17562649

ナイスクチコミ!8


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/27 17:27(1年以上前)

納車しました。

アハハ。

書込番号:17563010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/27 18:15(1年以上前)

(^-^)/
自分の好きになった車が納車されるときは
誰でも笑顔になるもんです。

書込番号:17563144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/27 20:16(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=17435057/


誤・・・納車しました

書込番号:17563575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/27 20:41(1年以上前)

60481729さんも、納車スレ立てたらどうですか?
みんなが、おめでとうございますって
言ってくれて清々しい気持ちに
なりますよ!
自分も他者の納車スレに気持ち良く、
おめでとうって言えますよ!




書込番号:17563682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/28 19:34(1年以上前)

26日発売のMAGXにフィットのリコール後の不具合の記事が出てました。
詳細を知りたい人はよんでみてください

書込番号:17566953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/30 09:25(1年以上前)

バッテリーを使い切る事って可能なんですか?
自分は2目盛以下は出来ないと思ってました。

Sモードは平坦路を普通に運転すればバッテリーが満量になったと思うのですが・・・

・EV走行で2目盛にしてSモードで峠の上りを走る。(かなり攻めるか)
・上りの渋滞に巻き込まれる。(エンジンが起動してすぐ充電しそう)
・とにかく2分間はアクセルベタ踏みにする。(サーキットぐらいか)
・トップギアの如く滑走路を使う。(できません)

自分の地域では難しいですね。
イボ痔マスターさんの環境は羨ましいですね。

書込番号:17572776

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/30 09:54(1年以上前)

思いつきですけど、Lポジションでベタ踏みとかはダメですかね。
気が向いたら試してみますけど、すごく燃料食いそう。

書込番号:17572848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 10:21(1年以上前)

>ひこまる78 さん

本当にバッテリーを満充電にしたり使い切ったりするのは不可能です。
ハイブリッド車のバッテリーは、SOC制御で本当の容量の40%くらいしか使わないように制御されています。
(ニッケル水素電池だと30%くらい。満充電や完全放電すると電池が劣化します)

だいたい充電量が35%〜75%くらいの間で制御されているので、メータに表示されているのは
0〜100%ではなく、SOC制御の下限値から上限値ではないかと思われます。
さらに、上限や下限ではなくできるだけ中央値を維持しようと制御されるので特殊な条件が
ないとメータの下限や上限にはいかないのだと思います。

なので10年くらいして容量が減った時に燃費が悪くなるというのも間違い。
仮に80%まで減っても、元々80%まで使わないので影響はほとんどないことになります。
(80%中75%まで使えば満充電に近くなるので、劣化がだんだん早くなるということはあるでしょうが。)

バッテリー容量を一定に保とうとするので、EV走行にこだわらずエンジンを動かしながら充電と放電を細かく
繰り返す運転方法でもかなりの低燃費走行が可能です。
(EV走行でバッテリーが減ると、状況に関係なく充電して回復しようと制御されてしまう)



書込番号:17572913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/30 12:53(1年以上前)

>鹿原 さん

ベタ踏みがポイントであれば有効かもしれません。
レヴ近くまで回すのでガソリン食いますね。


>Fit乗り換え さん

詳しい説明有難う御座います。

燃費走行はEV比率と思ってましたので、参考にします。

バッテリー使い切るのは目盛上(見た目)です。
システム馬力を目いっぱい使うので燃費度返しになります。

燃費伸ばすことも楽しいのですが、こういう無意味?な挑戦も面白いと思っています。

書込番号:17573289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/05/30 20:38(1年以上前)

リコールは有るのか無いのか?

書込番号:17574547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/30 23:16(1年以上前)

試しにバッテリー2メモリの状態からLポジションにして踏み込んでみましたけど、やっぱり低速走行に入った瞬間から充電しちゃいますね。ダメかー。

書込番号:17575285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/31 01:25(1年以上前)

>鹿原さん
走行バッテリーを減らすのなら、エアコンを手動でフル回転すると2本ぐらいすぐですよ。(あくまで自己責任で)
(・・・・そういえば、走行バッテリ使い切ったって言葉、気温が上がったころにみたな・・・)

書込番号:17575734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/05/31 17:54(1年以上前)

バッテリーを使いすぎるとバッテリーがバッタリ行かないでしょうか?

書込番号:17577882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/31 18:15(1年以上前)

今日は暑ちかった。
こういう日にちょい乗りを市街地で繰り返すと、エアコンフル稼働でバッテリーがすぐ無くなる上に充電走行もままならず、停車時充電地獄に突入しやすいなぁ。
この時の発進はタイムラグが非常に大きくかなり出遅れる・・・その上モッサリ重たい感じ。
もうちっと何とかならんもんかねぇ、ホンダさん。

書込番号:17577942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 18:40(1年以上前)

Hghfuさん
マジな話かダジャレか、理解し難いです。
そんなダジャレ、要らないです。
マジな話なら、もう少し解りやすく記入して下さい。
ちなみに、面白いダジャレには、ちゃんとナイスがつきますが、試しに記入はお止めください。

書込番号:17578016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/01 16:57(1年以上前)

発進時のタイムラグ、
過去に、発進を見計らって心持ち3秒前にブレーキ離すって方がありましたが私は怖くてできません。

推奨されるべきじゃないんですが、エンジンかかっている時の私なりの発見を。
発進予測時(そろそろ発進かなー)に半ブレーキ(ごめんなさい良い言葉なかったので)
そうする事で、足裏というか太もも、気のせいかも判りませんが半クラになったのが伝わってきませんかね?・・・
その状態でも完全に停止しているので、次にブレーキ完全に離した時、すぐさま動き出すのを実感できます。
(クラッチに負担かかりそうなんですが、これくらいは大丈夫かなって思う次第です)

書込番号:17581712

ナイスクチコミ!1


docubeさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 07:39(1年以上前)

皆さん、ネガティブな書き込みや挑発的で不快なアラシ発言は悪意のある少数派です。完全無視しましょうね。普通に満足している圧倒的多数のオーナーさんは発言しないのです。少数派の声を多数と勘違いしてはいけません。不安な人は真実を別ルートでご自分で調べてください。アラシの現場は騒がしいだけで無益です。アラシの現場に善意の患者が登場すると流れ弾に当たるので危険です。





書込番号:17610884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング