『ブレーキの遊び、どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ブレーキの遊び、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

標準

ブレーキの遊び、どうですか?

2014/12/01 13:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:63件

皆さん、タントライフどうお過ごしですか?
当方、妻用にタントカスタムRSを購入し、先月6ヶ月点検でした。
タントは、妻用であるため、久しぶりに私自身が運転したところ、ブレーキペダルの遊びが深く、ブレーキの効き始めのタイミングが、とても気になりました。
そのことを点検の際、ディラーの整備の方にお話ししたところ、「他の方にも言われます。私も新型タントを試乗したときに、そう思いました。ブレーキの調整はできません。等」と言われました。
皆さんのタントは、どうですか? ブレーキ調整は、絶対に無理なんですか? いろいろとアドバイスやご意見があれば、よろしくお願いします。

書込番号:18226539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 15:08(1年以上前)

32のスイスポも乗っているんですが、それを乗った後にタンカスに乗ってブレーキを踏むと…
同じ感覚(踏む力)では止まれません。
慣れれば問題ないんですが…
タンカスのブレーキ感覚には【違和感】を個人的な感覚ですが持ってます。

社外品のスポーツパッドが出たら交換予定です!

話しがそれましたが、調整は難しいかもしれませんねぇ…
新車でブレーキにエアが入ってるとも考え難いし…

調整よりも対応対策でタンカスのブレーキ特性に自分が対応するしかないと個人的には思います。

書込番号:18226761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2014/12/01 15:54(1年以上前)

リトレッドさん、
早々のアドバイスありがとうございます(^-^)
やはり、タントのブレーキ特性なのですね。
普段、ワーゲンを運転しているのですが、リトレッドさん同様に同じ踏み方では、止まれません。少し、怖いです。
でも、慣れるしかありませんね。
私もブレーキパッド等、対策を考えます。

書込番号:18226841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/01 23:11(1年以上前)

こんばんは! うちの場合はブレーキ調整してもらいましたよ! いくらか前よりは良くなりました! ダイハツは店によっていろいろあるみたいですよ!

書込番号:18228397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gleek0211さん
クチコミ投稿数:10件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/12/01 23:49(1年以上前)

タントかって8ヶ月ですが家族の車にのり、タントと同じ感覚でふんでると、急ブレーキみたいになります。友達からも遊びが大きいっていわれます

書込番号:18228570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件

2014/12/02 02:09(1年以上前)

WA320さん ありがとうございます。
調整ができるのですね!
私が聞いたところ、調整はできない。との回答でした。
ダイハツ店も色々とありますので、他店で聞いてみたいと思います(^-^)
私自身も、国産・外車と沢山の車を運転してきましたが、タントが1番遊びが深く、慣れるまで怖いぐらいです。
ネットで検索すると、私と同様なレスもありますね。

書込番号:18228883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2014/12/02 02:15(1年以上前)

gleek0211さん ありがとうございます(^-^)
皆さん、同じことを経験されていますね!
もう、ブレーキに慣れるしかありませんね。
今後は、ブレーキパッドを交換して、タッチが変わればと期待しています。
ブレーキは、車で1番大切ですからね。

書込番号:18228887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naghihiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 16:22(1年以上前)

スレ主様
当方Xターボですが、同じく初期の効きが悪いと感じます。
今まで乗ってきた車でこんなに踏み込まないと止まれない車は初めてです
ブレーキペダル追加したりしたがタッチぐらいで変わりませんし
ブレーキパットも出ていないし、何か改善できないかと思っていました。
ディーラーで調整が出来るならリコールついでにみてもらおうかと
それにしても、いろいろ問題が出てきますね
スライドドアのガタつき、ターボVSVの脈動音、ボンネットの歪み、助手席側の半ドア
ドアミラーの開いた時に異音その内2点は、ディーラーで修理しても改善せず自分で
改善する羽目になりディーラーの技術に不満を感じます。

書込番号:18230307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2014/12/02 20:00(1年以上前)

はじめまして、naghihiさん(^-^)
Xターボでも、同じ状態なんですね。
妻の車も、リコール対象だと思いますので、他店にて相談しようと思います。
当然、ディラーでも同様な相談は、あると思いますが、、、、。
タントが好きなので、是非、メーカーからの対策を期待しています。
ターボVSVの脈動音とありますが、どんな状態なんですか?

書込番号:18230953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/02 20:22(1年以上前)

naghihiさん、確かに大きい事から小さい事までたくさん不具合が多いですね。
前期型でユーザー(人柱)の不具合を拾い、後期型にフィードバックして不具合箇所を直して行くじゃないですかね。
実際に製造して販売して実走しないと、メーカーも細かい不具合が発見出来ないですからね。


書込番号:18231021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naghihiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 21:10(1年以上前)

スレ主様
ターボVSVの脈動音に関して、ターボ加給し始める回転数特に3000回転前後でVSVより耳障りな異常音です
とくに窓を開けて坂道ガードレールなど壁がある所で分かりやすいです。
ディーラーで見てもらったが結局改善せず、自分でいろいろ調べていたら過去に同じ症状で某メーカーの
タンクをつけると静かになると言うのが有りましたので、タンクをつけて気にならない位改善しました。

書込番号:18231208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2014/12/03 18:38(1年以上前)

リトレッドさん。 ありがとうございます(^-^)
確かに、初期モデルよりも末期モデルの方が完成度が高い。て昔から言いますよね。
でも、新型を長く乗りたいものです。
多少、不具合があるかもしれませんが、少しでも改善しつつ、長く乗りたいです。
以前のワゴンRは、13年乗りましたが、日々の進化には関心しています。

書込番号:18233764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/12/03 18:44(1年以上前)

haghihiさん。 ありがとうございます(^-^)
動脈音、こんど条件を合わせて確かめてみますね。
なかなか、ディラーでも改善しないことが多いのですね。
私も、カスタムRSにするか、Xターボにするか、とても悩みました。
以前の車も、ワゴンR.RRで、ドッカンターボでしたが、最近のターボは、燃費重視なんでしょうね。

書込番号:18233783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/03 07:52(1年以上前)

ブレーキの効きが甘く感じる(個人の感想)のでブレーキパッドを探していました。
乗り始めた当初は、新型なのでメーカーから出てないのが現状でした。
エンドレス、プロジェクトμ、ディクセル等で調べてたら…
エンドレスのSSSで適合が出ました!
早速注文したので、装着したらインプレッションします。

書込番号:18741525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング