『T31かT32か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『T31かT32か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 T31かT32か

2014/07/03 14:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。エクストレイル購入を検討しています。7年迎えるヴァンガードから乗り換えを検討しています。新型はデザイン以外の魅力はエマージェンシーブレーキ、アクティブスタビリティなどの新システムが魅力的におもえます。T31はマニュアルがありV6並のトルクに魅力もあります。燃料も軽油でターボが付くなら安いと思います。しかしT31は型落ちで人気も無いと聞きました。やはり今更型落ちを新車で買うのは変ですかね。スタイリングはエクストレイルとわかるT31が好きです。ヴァンガードは2.4の2WDなので走りも良くないです。年間走行距離は3万キロから4万キロ走るので現在20万キロ越えです。
ヴァンガードの下取りはもう二束三文になり25万という下取りになりました。値引きはT32は10万円で、T31は50万引きになります
車としてはどちらがいいのでしょうか。

書込番号:17693042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/07/03 14:46(1年以上前)

車としては、新型の方が優れている部分は多いと思いますが、型落ちだとしても好きなT31が良いと思います。
好きな車なら、カーライフも楽しくなりますし、大切に乗るでしょう。

私なら、T31を買うかな。

書込番号:17693079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/03 16:03(1年以上前)

T31は50万引きなら即買いですよ
ちなみにGTですか?

燃料コストにトルクにクリーンディーゼルが一番ですよ

書込番号:17693240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/07/03 18:11(1年以上前)

>T31は型落ちで人気も無いと聞きました
そんなことないですよ、結構な価格で流通していますよ。
クリーンディーゼルが希望なら是非購入してください。
エマージェンシーブレーキ、アクティブスタビリティは当然ありませんが、広くフラットになるラゲッジは今でも魅力ですよ。

書込番号:17693606

ナイスクチコミ!4


nottoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 18:14(1年以上前)

T31のディーゼルは、色々トラブル?も聞きますが、それを承知なら値引きも大きいし良いかと思います。
T32は、デビューから1年待ってマイナーチェンジしたものの方が安心でしょう。
まだ新型で出たばかりですから、細かい改良の最中かと思いますし。

個人的なもので言えば、中古になってしまいますがT31の2,5Lかな。
T31の2Lに乗っていて満足していますが、更にトルクが欲しい。ということなら。ということで。





書込番号:17693624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/03 19:37(1年以上前)

車としてどちらが良いかは、判断される方の基準によりますので何とも言えませんが、安全装備や電装係等の先進感は後から発売されたT32の方が良さそうです。

ですが、現在お乗りのお車が年間走行距離が3万キロから4万キロで現在20万キロ越えとの事から判断させて頂くと、一般的にディーゼルエンジンの方が耐久性が高いと聞くので、T31のGTの方が適していると思います。

2.4L2WDのヴァンガードの走りが良くないとのご意見からはどの様な走りを期待されているのか解りませんが、T31のGTは馬力が2.5L並みの173馬力、トルクは3.5L並みなの36.7kgf・mで、数字上はまずまずではないでしょうか?

ですが、T31は既にデビューから7年目に入っていて、年末にハイブリッドが出たら世代交代する様ですので、その点は考慮しておく必要もあると思います。

ご参考まで。

書込番号:17693900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/03 21:26(1年以上前)

31がよろしいかと思います
リコールも済んで
悪い所はないみたいなので
車としては完成されました!
耐久性はちょっと
32はまだまだ改良の余地があります
クルーズコントロールも下り坂ではスピードが出過ぎます!
自分でコントロール出来ないみたいですね〜!
トルクのあるt31はどうでしょうか

書込番号:17694335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chevron4さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/03 22:51(1年以上前)

うちのT32は下りでも、クルコンきちんと効きますので、ご安心を^ ^
パワーが必要ならやはりT31ディーゼルですかねェ^ ^
でも、乗り心地良いですよ!T32。

書込番号:17694738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/04 01:21(1年以上前)

好みが別れますからね〜。

T31は弄りがいがあります。

T32はまだ取扱いが少ないので、エアロなどの社外品パーツは皆無です(´・ω・`)

目立ちたいなら後者

書込番号:17695223

ナイスクチコミ!5


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 06:37(1年以上前)

ラジコンR35さん!
T32のクルーズコントロールは私の車も、下り坂でも速度は一定ですから大丈夫ですよ!
速度をコントロールできないクルコンを装備された方もいらっしゃるようですが、おそらくオプションのオプションですかね?(笑)

そうですね、好みにもよりますがマニュアル車は殆ど無くなってるので、T31は貴重ですね!
パワーも過給機付きのT31に軍配あり!
でも、T32も直4になって、街走りには十分なパワーは有ります!
また、最新機能を楽しむのでしたらT32ですね!
後はスタイルですね、本来のエクストレイルが好みならT32ですし、流線型が好みならT32ですよね! 価格は車に限らず型落ちは安いのが普通ですかね!

人が何を言おうと最後に決めるのはご自身です、後悔しないよう検討して決めて下さいね!

書込番号:17695485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/07/04 09:57(1年以上前)

様々な意見ありがとうございます。大変参考になります。今乗ってるヴァンガードは燃費が最悪で、7キロぐらいしか走りません。20万キロ超えてますから、パワーも無くなり坂道は全然登りません。異音も多少あります。
T32は試乗してみたのですが、すごく乗り心地良く静かでした。ヴァンガードは乗り心地も悪く、うるさいのでエクストレイルはワンクラス上の車に感じました。T31は試乗できないのでわかりませんが、ディーゼル車の振動は如何なんでしょうか?トラック並で乗って不快に感じますか?足回りを見るとディーゼル車の方がザックスのマルチリンク使ってると営業マンから言われましたので良く感じますね。後は車高が高いのが魅力です。
ん〜どちらも捨てがたいので迷っちゃいます
ちなみにどちらの4WDシステムもスタックはしないですか?ヴァンガードは2WDなんでスタッドレスでも坂道はスタックしちゃいます
YouTubeなんかで見るとオフロードはT31がたくさんありました。

書込番号:17695924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 12:12(1年以上前)

基本的には4wdシステムは同じだと思います
おもにffが主体でそれを補う後輪駆動です
見切りのよさはt31ですね
T32はまだピタリと車庫にはいりません
雨の日はt32の静かさも良いです
あとは自分のフィリングに合う車を探してください

書込番号:17696277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2014/07/04 17:07(1年以上前)

レス主旨と違って申し訳ないのですが、32のMOPクルコンはブレーキコントロールしないので、えくすとりさんの言われるように下り坂で設定速度以上になる事はあると思うのですが、いかがでしょうか?

追従はもちろん、カーブ減速もしないし、今時としたら、かなり粗い仕上がりのクルコンと言わざると得ない気がしてます。

書込番号:17697043

ナイスクチコミ!4


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 18:32(1年以上前)

えっ!クルコンについて勘違いされてませんか?
確かにブレーキコントロールはされていません、但しスピードのコントロールはタイヤの回転数等で制御されています!
なので、多少の誤差は生じると思いますが、どんどん加速することはないと思います!
失礼ですが、下り坂で加速すると言うことは、登り坂で減速しちゃうって事ですよね!
全くクルコンの意味ありませんよね!

スピードコントロールできないクルーズコントロールなら陸運局で整備不良になり、販売できないと思いますがいかがでしょう!


書込番号:17697301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 18:35(1年以上前)

確かに
上り坂では
加速しますが
下り坂ではメーターがペカペかします
あまり安心して運転できません

書込番号:17697314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 19:06(1年以上前)

えくすとりさん
仕方ないので、今回だけは教えあげましょう!
クルーズコントロールは決して安心して運転するための機能ではありません!
クルコンで運転していて、あきらかに前方の車の速度が自分の車の速度より遅い時、ブレーキもしくはハンドルのコントローラーで減速しませんか?
あくまでも、クルーズコントロールは長距離等でアクセルの踏み外しを軽減するために、運転の補助装置として付けられた機能です!

今では追従型等の便利なクルコンもありますが、それでも最後の判断は自分でしないと、何れは事故を引き起こしますよ!

スレ主さん、関係ない話しで利用して申し訳ありませんでした!

書込番号:17697406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/07/04 19:12(1年以上前)

メーカによりクルコンは違うんですね。ヴァンガードのクルコンは追従ではない昔のタイプですが設定した速度にしとけば下り坂でも速度は一定にキープされてます。ただしブレーキ踏むと自動解除されるのでまた設定しなければなりません。少しめんどくさいです。
私自身はクルコンあまり使わないので恩恵がわかりません。マニュアル車にはクルコンつくのでしょうか?候補になりそうなのが、20GTの6MTに決まりそうです。

書込番号:17697422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/07/04 20:44(1年以上前)

クルーズコントロールの速度超過の件ですが私のクルコンも急な下り坂では設定速度表示が点滅します(オーバースピ‐ド) 取説91ページに急な下り坂ではエンジンブレーキが十分効かず速度超過するとあります。

書込番号:17697731

ナイスクチコミ!1


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 21:08(1年以上前)

↑すみません!
説明書に何て書いてあります?
急な下り坂!ではないですか? 急な下り坂になったらクルコン切ればいいのでは?
それくらいは自己責任ですよね?
誰もが眠りながら運転する訳じゃないですから!
少し考えて回答下さい、しかもスレ主さんの質問からズレてませんか?疲れます!

ガス工事してる所でタバコ吸いませんよね?
急な下り坂でクルコン、やってることは一緒のような!

少なかれ私は急!な下り坂ではクルコン使いませんから!

書込番号:17697827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/04 21:15(1年以上前)

ありがとうございます
そうゆう設定なんですね
ホンダの車は一回設定すれば坂道が上りでも下りでも一定の速度で 走ってくれたので
T31はいい車です

書込番号:17697864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/07/05 05:46(1年以上前)


あなたがいつも一番話をややこしくしている。
ズレに聞かれていないことなど関係ないことは、書き込まないようにしないとまた意味不明の方向に行ってしまいます。

書込番号:17698995

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/05 13:05(1年以上前)

>私自身はクルコンあまり使わないので恩恵がわかりません。マニュアル車にはクルコンつくのでしょうか?候補になりそうなのが、20GTの6MTに決まりそうです。

T31のカタログでは、ASCDの項目には6MTとか6ATの記載が無く、水色で塗られていますので20GT 6MTにもASCD(オートスピードコントロール装置)は標準装備の様です。

書込番号:17700139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/05 13:19(1年以上前)

マニュアル車のクルコンは標準装備だって❗
3速にいれたら3速でそのスピードをキープするとゆうことですか?
コッキングとかはないのでしょうか
T31は見切りが良いのですぐ車幅感覚が
つかみやすいです
良いt31ライフを過ごしてください

書込番号:17700173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/07/05 14:03(1年以上前)

えくすとりさん

コッキングってなんですか?

初耳なので教えて下さい

ちなみにノッキングはわかります

書込番号:17700297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/05 14:05(1年以上前)

GTのMTは5速までなら各速でクルコンのまね事ができます。
クラッチを離してもコンピュータが燃料噴射量を勝手に加減してエンストしません。
スムーズじゃないので実際は使いませんけどね。
でも5速でクラッチもアクセルも離したままいつまでも走り続けます。34速ならゆるいスロープも登ります。

燃費は市街地ではあまり良くないです。かなり回しても加速しないです。
振動と社外の騒音はかなり覚悟したほうがいいと思います。

中速以上は非常に安楽で燃費もすばらしいですよ。

書込番号:17700303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/05 14:21(1年以上前)

なるほど
コッキングはノッキングの間違いです
トルクのある車はそんなことが出来るのですね
勉強になります
昔のコラムシフトの3速MTではすぐノッキングしていました
便利な世の中ですね

書込番号:17700350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/08/06 19:19(1年以上前)

T31は他にない魅力があった車です。
快適車中泊ができるフルフラット荷室。
クリーンディーゼル。(マツダにお株を奪われつつありますが)
角デザイン。
これらに魅力を感じなければT32でよいかと。

現在はT32と同質のライバル車がいくつか存在します。
CX-5、フォレスター、ハリアー、ミドルクラスまで含めるとXV、ヴェゼルなど。
個人的にはT32ならライバル車のほうが魅力を感じます。

書込番号:17808187

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/07/25 01:45(1年以上前)

スタイルから入れば、T31がオススメです。
オーソドックスですが、リヤ荷室も容量は十分ですし元祖エクストレイルを継承していると思います。
一方、T32はスタイリッシュですし、都会派SUVで180度違いますね。
好みの問題になりますが、ハイブリットもある現行のタイプは技術的には進化しています。
私が乗っているのはT31ですが、T32はどちらかと言えばムラーノに近い感じがしてしまいます。
ムラーノの小型版ですね。
自分が乗っているt31をオススメします。
中古になってしまいますが、程度の良いものは沢山あると思います。
是非検討してください。

書込番号:18996444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/07/26 10:22(1年以上前)

DNT31買いました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=17998790/#tab
とありますね。
T31乗っているのでしょうね。

書込番号:18999873

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/07 21:14(1年以上前)

>ラジコンR35さん
こんばんは
ずばりスタイリッシュ派はT32。
オーソドックス派は、T31ですね。
車は自分でメンテしたいです。

書込番号:20799538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング