『あんしんパッケージ&社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あんしんパッケージ&社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1505件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あんしんパッケージ&社外ナビ

2016/08/20 09:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

クチコミ投稿数:406件

はじめまして。現在コンパクトカーに乗っており、次の車は軽自動車を検討しています。
軽自動車は初めてなのであれこれ悩んでおります。
N−WGNが候補の一つなのですが、気になることがありわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
(購入時期が未定でまだ先のためディーラーさんにあれこれ聞きにくいです)

あんしんパッケージ+オーディオレスで購入した場合、社外ナビは取り付けできないようです。
(パイオニアのジャストフィットを見ました)。

あんしんパッケージで社外ナビを取り付けされている方は、ナビ装着スペシャルパッケージで購入されていますか?
ナビよりも音楽を聴くことが圧倒的に多いためスピーカーはアルパインなどに交換したいと思っているのですが可能でしょうか??
スタイリングは気に入っているのですが、内張りをはがせないためスピーカーの交換ができないなど面倒臭いのであれば購入対象から外す可能性が高いです。
(社外ナビやスピーカーはディーラーではなく知り合いの業者に頼むつもりですが量販店ほど取付経験はないと思われます)

あんしんパッケージを付けないという選択肢もありますが・・・皆さんはどのようにされていますか?

書込番号:20128746

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/20 10:12(1年以上前)

安心パッケージはなくても困りません。

書込番号:20128807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/20 10:48(1年以上前)

サイドエアバックが付いているのでクリップが特殊なためユーザーが作業をし辛いためだと思います?

あんしんパッケージ+ナビ装着スペシャルパッケージ+社外ナビで大丈夫です。

Aピラーを外す時必ず新品クリップが必要です。

取付ナビによりパーツが違うため気を付けて下さい。

書込番号:20128898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/20 11:22(1年以上前)

自分は社外ナビ(KENWOOD)ですが安心パッケージ・オーディオレス・ナビ装着スペシャルパッケージでスピーカー(ALPINE)を付けています。

取り付けはカーショップで行いましたが問題なくつけて貰いました。
パイオニアが取り付け不可の理由は分かりません。

安心パッケージは特にサイドエアバックが満足ですね。原付スクーターからの乗り換えだったので尚更安心度アップしました。


書込番号:20128967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/20 11:26(1年以上前)

作業的には、不可能ではないので社外品の
ナビも取り付け可能です。

価格表では、ディスプレイオーディオを
装備してしまうとナビ装着用スペシャル
パッケージは、オプションから外れますね。

スピーカー回りには、エアバックの装備類
は無いので、スピーカー交換も可能です。
セパレートでのツィーター設置に気をつけ
ないと、助手席エアバック作動時は危険です。

書込番号:20128976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件

2016/08/20 16:19(1年以上前)

Hirame202さま

あんしんパッケージの要・不要は質問していません。購入者が判断することですから。

書込番号:20129534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:406件

2016/08/20 16:29(1年以上前)

>F 3.5さん

レスありがとうございます。ナビ装着スペシャルパッケージをつければ社外品も大丈夫そうですね。
カメラのケーブルやステアリングリモコン使用には別途配線が必要みたいですが。
純正ナビをつけない人にはナビ装着スペシャルパッケージはお得かどうか微妙な感じです(^^;

書込番号:20129549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:406件

2016/08/20 16:38(1年以上前)

>roginsさん


レスありがとうございます。
ケンウッドのナビにアルパイン良さそうですね(*^.^*)。
カメラやステアリングリモコンも使用されていますか?ケーブルなど必要になりそうですね。スピーカー代も・・・・
純正がイマイチだったらフロントだけ交換するのも有りですね。

パイオニアが取り付け不可なのは「ナビ装着スペシャルパッケージがついていないオーディオレス」場合でした。
Aピラーをはずすのが安全に関わるからと書いてありました。

あんしんパッケージは不要との意見もありますが多少なりとも安心感が増すと思います。
(不安な車に乗るなとの意見もありそうですが(^_^;)、限られた予算の中で維持費やデザイン・機能性の良いものを購入したいです)

書込番号:20129573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2016/08/20 16:43(1年以上前)

>えくすかりぱさん

レスありがとうございます。
ディスプレイオーディオも良さそうですがiPhoneじゃないので連携してナビに使うのはできなさそうです(T_T)
スピーカーの交換は可能との事で安心しました。
ツィーターの場所によっては運転手にあたってしまうって事ですね?
その辺も考慮して検討したいと思います。

書込番号:20129584

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/20 19:03(1年以上前)

>ごまむすさん

バックカメラもステアリングリモコンも大変便利で重宝しております。
ですがたまにですがバックカメラが映らなくなる症状がでますね^^;

スピーカーは自分はフロント側しか変えていません(リヤは純正のままです)

N-WGNは衝突安全性能?の評価が☆が5つで、その辺りも安心の1つかと思いますよ。

書込番号:20129884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件

2016/08/20 20:36(1年以上前)

>roginsさん

バックカメラが映らなくなるんですか!?頼りきってしまうと慌ててしまいそうですね(^^;
ステアリングリモコンは後付けできない(もしくはとても面倒そう)ので最初からあると便利そうですね。
確かナビ装着スペシャルパッケージは4万円くらいだったのでよく検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:20130117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/21 12:41(1年以上前)

カスタムですが、安心パッケージ+オーディオレス+ナビ装着スペシャルパッケージ
で購入し、社外ナビ(KENWOOD)をYHで後付けしました。
ステアリングリモコンは想像以上に快適です。

オーディオレスだと工賃¥10,000でやってくれますよ。(他にも同額のショップあり)
同時にETCとドラレコも購入したのですが、その工賃で全部取り付けてくれました。

余談ですが、社外ナビ(L503)は音楽系の機能が充実していていいですよ。
いろいろ設定したら、標準スピーカーでもそこそこの音がします。
USBケーブルも付属しているので便利です。

書込番号:20131807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2016/08/21 19:55(1年以上前)

>妖怪むだづかいさん

レスありがとうございます。
ステアリングリモコン興味なかったのですが欲しくなってきました(笑)
オーディオ操作で視線を動かすの危険ですね。
ケンウッドのL503は音楽系が充実しているのですね!
ナビはおまけ程度で良くて音楽重視なので参考になりました。
詳しくチェックしてみます。

ここで質問したおかげで購入時のイメージが掴めました。
ありがとうございました。

書込番号:20132816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:13〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング